080930kaitenz0037.jpg


@SHIBUYA-AX!

つうわけで。またまた今更感ありありですが、ロッケンローサミットレポを。

なんつうか、もうライブより自分の奇行っぷりしか覚えていないロッケンローサミット。レポ執筆にあたり、奇行詳細をよくよく思い出してみたけど、ここに書ける範囲のものは一切ないという紛う事無き奇行っぷり。奇行が治る薬があったら教えてください。切実です。

さてさて。ライブレポ。マリーズ、ボー、50以外は全部初めてみた!

●毛皮のマリーズ
早めにやって早めに北へ旅立つと聞いていたので、わたし時間の“早め”で会場着いてリスバン貰ったりしてたら、フロア方面から聞こえてくる音・・・犬ロック! やっべーーーい!フロアまでダッシュ。犬ロックってことは、あと2曲くらいなんじゃないの・・・?って思ってたらビンゴだった・・・!最低ッス!おれ最低ッス!!その後「ジャーニー」いいねいいね。 やっぱりマリーズは大きいステージが似合うと思う。 富士夫氏の笑顔ドラミングが映える(そこか?) 西くんは見るたびカッコ良くなるね。志摩さんがキテレツすぎて、ヒロTのマイクスタンドまで倒してた。 ラスト1曲がなんと R&R RADIO!!上がりましたー!!カッコ良かったです!

●THE BAWDIES
「ボウディーズってそない男前か?」とか言ってたクアトロから数ヶ月・・・渋谷AXのステージで見る彼ら・・・ 男前やん!!!! マーシーをかわいいと思ったら負けだ!と思ってたけど かわいいやん!!!! 1番カッコイイのはロイくんだと思うけど、 ライブはジムさん側で見るのが楽しい。 ネタが1番面白いのはカレー・・・タックスマン。 オサレだねぇ、ボー。 細いスーツが似合いますな! そんで「I BEG YOU」とかやられるともうダメね。 踊るしかないじゃん。 新曲もカッコ良かったよ。

●ザ50回転ズ
マイクチェック。赤いライトがステージを照らす中、SEに乗ってボギー登場。覆面をとって・・・ダッダッダダダン!今日土曜日だーーーーーーーーーー!!しばらくボギーひとりで叩いてます、かっこええ ドリーダニーが登場し、サダデーナイト!ダニー側でボギーを凝視してやろうと思ってたのに・・・ダニーが気になって見れません!!!!笑 
今回は持ち時間20分だったから、MC少なめでガツガツ曲やってたなー。新曲は「ぶち壊せ~!」ってやつ。カッコ良かった!!ぶちこわせー ぶちこわせよー 相手は震えてるぜー
他は、1976、ヤンガーズ、夜明けに走れ、ラモーンズ、おさらば、だったカナ?
おさらばの時に、徳島と同じようにダニーが後ろ下がって、ダー!って走ってきてギター首の後ろで弾いてた。それ・・・助走いるの・・・・・??あとこれもおさらばの時、ドリーがダニー側来ようとして、マイクのコードが短くて、途中でガッってなって、ボギーの前あたりまでしか来れてなくて、思いっきり苦笑いしてた。
衣装ははだけない仕様にしたのか、今回はダニーもドリーも最後までしっかりボタンしまってたよ。
ドリーちょっとフラッとしつつ、1人だけ逆方向にハケようとして 途中で気付いて引き返してました。
ん?なんかドリーばっか見とるな・・・。

●ミドリ
デストローイ!
マリコちゃんが客席(っていうか客の頭?)に乗っかって しばらくMCしとったんだけど、途中右足の下のいた人がしんどかったみたいでね・・・
マリコ氏
「オイ!右足下がってんどー。」
「おまえらロックしてロールしとんなら右足上げろや。」
「オイ!右足!」

●ROBIN
あーあたしもでっかいベース弾こう!!くるっくる回そう!

●KING BROTHERS
カッコ良かった!「にしのみやー!」って15回くらい言って帰ってった。PAさんがイケてなくってムカついた。

●THE BACILLUS BRAINS(日本脳炎)
SEが流れんかったんよな・・・イギーポップのCDが飛んで。 「男は今日もいい男でいろよ!」 「女はいつも都合のいい女でな!」 ロックはロールしていました。

●THE NEATBEATS
楽しいー!なんだこれー!好きだよー!! 「裏地は赤のチェックだ!」って言いまくりました。ニートビーツ!好きです!! 「ギターウルフよりでかい音出とんねん!気持ちの中では・・・」 って言ってました。お客さんみんなが楽しそうで、めっちゃ癒された!!笑

●SA
SA!チャチャチャ!!出てきていきなり「スペシャルゲスト、俺らやがな~。ぬるいことやってんじゃねえぞー!」 諸事情によりアンコの記憶が全くないのが残念でなりません・・・。

30日のGOGOと50の対バンは行けなかったのよ・・・整理番号1●番だったのにぃ!いや、整理番号なんてどうでもいい。何よあのセトリ!ボギー新曲って何よボギー新曲って!!!落ち込むわ~。あ。これ前も書いたか。それくらい悔しいってことだ。


でも!サミットのSA終わりで宝が手に入ったから、それ見て元気出します。ドリーとのツーショット動画!写真じゃなくて動画だからー!笑 しかもカメラマンはダニー先生!!!シャッターと動画撮影ボタン押し間違えたっぽい・・・。なんて愛しいダニー。しかもダニーの声(でかい)入りまくり。宝でしょ?笑

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

