2006.11.20.Mon

知床一湖

日曜日の世界遺産(TBS)メテオラだった。
Linkin Parkがヨーロッパツアー中にガイドブックか何かで見て、
あまりの衝撃に2ndアルバムのタイトルにしたというアレです。


すごいんだよ、Meteora
なんかもー「世界遺産ー!!」っつう感じで。
そりゃーアルバムタイトルにするよって。
→詳細はWikipediaか何かで調べてちょ。


死ぬまでに1度行ってみたいなぁ、メテオラ
今1番行きたいのはアユタヤだけど。


世界遺産、いっぱい観たい。


世界の記憶。
なんだか今は、そういうものにとても惹かれる。


お洋服とか食事とかは、必要最低限というか
ときどき好きなものが買えればいいし、
音楽は無くなるとキツイけど、
バカみたいにアレもコレもっていうのは止めて、ライブも控える。
そうしたら、もっと旅に出られる気がする。気がする。。
(確信が持てないのは、これまでの浪費歴がハンパないからデス...)


海外はもうちょっと頑張らないと行けないっぽいけど、
この間知床行けたし、国内だったら、本気出せば
20代のうちに全部行けちゃうんじゃないの?
とか、ふと思いたってまとめてみた↓。


あたしの世界遺産履歴。


◎小6
・法隆寺地域の仏教建造物(修学旅行)
・古都京都の文化財
 (修学旅行 でも清水寺は行った記憶はナシ。
   &比叡山延暦寺は夏休みに修行しに行った。)
・古都奈良の文化財(修学旅行)
※すべて当時は世界遺産登録ナシ。


◎中2
・原爆ドーム(遠足)
※当時は世界遺産登録ナシ。


◎19歳
・古都京都の文化財
 (写真は残っているけど、記憶がまったく残っていない!こわー!!
  写真から察するに龍安寺に行ったっぽい。)


◎2004年8月
・日光の社寺


◎2006年10月
・知床


京都・奈良・比叡山(滋賀)は記憶が薄いので、もう1度行きたい。
日光は東照宮が素晴らしすぎて心が震えたので、もう1度行きたい。
知床は船に乗れなかったから、もう1度行きたい。


原爆ドームは、当時のあたしには何も受け入れることができなくて
こわいイメージしかなくて。
今行ったら、何か違うものを感じることができるかしら?
まだまだ不安です。



行ったことないところだと、1番行きたいのは屋久島かなぁ。


姫路城厳島神社あたりは、お正月に帰省した時にでも
「行きたい。」と言ってみたら、誰かしら連れてってくれるかもしれない。


近いし。
ってあたしの距離の感覚が、東京⇔岡山基準なので
全然当てにならないけど。
地元っ子にしてみれば「ふざけんな!」って距離だったりするのかしらん?
でも言ってみようっと。


美しい日本の記憶。残酷な記憶。
1つでもたくさん観たい。
観て、学びたい。



ちなみに。
TBS世界遺産の現在のナレーターは中村勘太郎さんです
(結局そういうオチか!)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

