21119978_4234798687.jpg


今更感ありありですが、バーリのレポをー!
最初に言っておきます。回転と四星球しか見てないよ!(お前・・

会場近くまで行くバスが1時間に1本しかなく、きっとちょうど良い時間のバスは混むよね・・・という友人Sさんの提案の元、1本早い(即ち1時間早い)バスに乗るべく徒歩で徳島駅へ。JR牟岐線も1時間に1本しか走ってない上にちょうど良い時間の電車がないんだもの!

駅までの道のり・・・横断歩道の引き方が大雑把やし、信号のメロディーは不協和音。なんでもかんでも阿波踊り。それが徳島クオリティー。

バスの中で、ケイ「くみーごのは?」 Sさん「ハイこれ!」とnanairoリスバンを貰う。うぉぉぉ嬉しい!!ありがとー!!ナナイロは岡山でだいぶ盛り上がってるDJイベントです。ジャンルはロックで、アート系の方も結構集ってます。興味のある方是非!→

しばしバスに揺られ、運転手さんに「ここが最寄りです」と言われ下車。確かバス停から徒歩5分ってバーリのHPに書いてあったはず!もうすぐ会えるねダニー!ダニー・・・いま会いにいきます

・・・・・・・・・あれ?道果てしないけど?全然着く気しないけど?あのカーブを曲がったら!?あの角を曲がったら!?ことごとく裏切られる期待。。。会場で屋台のご飯食べるから!と一人だけ朝御飯を食べてこなかったことを後悔し始めるあたし・・・。お腹すいたよ・・・。汗だくで歩くことなんと・・・・・・・・・・・

1時間!!!!!!!!!!!!!!

これを徒歩5分てどういうご了見か。徳島県民の歩く速さは世界記録か。

1時間早く着くつもりがちょうどフェスのスタート時間。実行委員に文句のひとつも言いたかったけど、そこは大人なので(つーか会場到着でテンション上がったので)とりあえずスルー。砂浜にちっちゃくて背の高いステージがポツーンとあって旗は2006年の使い回し。みんなブルーシートにパラソル持参。フードエリアまだやってない。物販まだ売ってない。それが徳島クオリティー。

まぁ無料フェスやしこんなもん・・・・・

なわけねー!!

ゆるい!徳島全力でゆるい!!!!!!

タイムテーブルを~と受付っぽいとこに座ってたぼっちゃんに声をかけるも、基本的には教えられないとのこと。「でも50回転ズはたぶん昼休憩後ですよ。」と言われ撤退。

その後フードエリアのお店のお兄さんに、腹が減って死にそうな旨を伝え、焼きそばを焼いてもらい、ビールとか唐揚げとか!(朝やっちゅーねん)。お店のテントに入れてもらい、まったりと時間を過ごす。

会場入りしたボギーに出会ったりしつつ(メロイックをくれたよボギー)、昼過ぎまで長いな~とうどん屋に移動(まだ食べるのかい・・・)。そこはアーティストの待機エリアのすぐそばだったんだけど、聞こえてくる奇声・・・間違いなくダニー。おおおおお!とか、がああああ!とか、たぶん気合入れてるんだと・・・ウルサイッス!(笑)

その後ひとりで回転の物販行って、「緑のTシャツください」言うたら、「すみません、緑はS持って来てないんですよ~。」って言われる。サイズ申告してないのに・・・150じゃ無理ってバレとる・・・。じゃあ黒で!と黒Tを購入。またうどん屋テントに戻りみんなでしばし談笑。

なんの流れか忘れたけど(「奇声止んだけどダニーどうしよんかな?」とか誰かが言ったんだっけか?)Sさんがうどん屋テントとアーティスト待機テントの隙間を指差し「あそこの隙間から覗いてみたら?」と言い、ホントに覗くあたし(笑)。イタイ子ですんません。

そしたら、あれ?ホマンさんと・・・ボギー?あれ?衣装!?

出番やー!!!!

とりあえず受付のぼっちゃんはあとでシバく!!ダッシュでステージへ。ドリー側に行くケイちゃんと別れ、あたしはSさんとダニー側へ。あたしたち「ダニーの唾浴びたい」どころか「浴びたら速攻パッティングして肌に染み込ませる」とか言うてるクオリティーですから・・・。ハイ残念!

Sさん(神)のおかげで最前ゲット!初めてのダニー側!しかも最前!!!!緊張する・・・(笑)

しばらくすると例の覆面姿で出て来るボギー。ドラムセッティングしながら、スタッフさんに「視界が悪いんで・・・」っていうボギー。そらそうやろ(笑) 可愛いな。

ドリーとダニーも覆面で出てきて、軽ーくサウンドチェック。覆面の下から光るメガネがキモイですダニー先生!生声聞こえるー!し・あ・わ・せ★ダニーの「ミュージックスタート!」でいつものSE。3人一斉に覆面を脱ぐ!ギャーーーーー!!ダニー!ダニー!ダニー!!!(呼吸困難)

セトリは・・・
テーマ
マブイあの娘
1976
新曲(ブンブンブン?蝿の歌?)
ヤンガーズ
ラモーンズ
サーフィンガール
WEARETHEKIDS
おさらば

だったカナ・・・・・?

ダニーが前に出て煽ってる時、ダニーの足ベタベタ触りまくったぜ!ムハ!

途中ダニーがギターを置いて後ろにハケてったので???って思ってたら、ボギーの後ろのバックグランドが・・・

「キャー!イヤーーー!!」

Sさんにしがみつき叫ぶあたし・・・

ボギーの後ろからダニーが這い上がってくる瞬間を目撃してしまいました。しかも全力で白目剥いてるダニー。。。トラウマになるわー!!
ご機嫌でボギーのスティックを取り上げ、シンバルを叩くダニー。おまけにスティック投げたー!!!!おまえが投げるんかい!!しかもそれ普通最後じゃない?「今日は裸足でやってもいいだろ~?」と裸足のダニー。しかも膝から下が泥だらけ。そこまでしてボギーの後ろから登場したかったの・・・?というわけでダニーの素足にもお触りしちゃいました。ちょっと指毛が気になりました。

新曲はブンブンをやったよ。ブンブンは・・・あたしにはイマイチ・・・。サーフィンガールはたぶんカバーだよね?サーフィンバード?ダニーが「僕のバナナジュースを~」ってやった手付きがモロでイラッ。

海辺で聴くWE ARE~はやっぱり泣いちゃった。「故郷の海を見ながらライブ出来るなんて幸せだー!」みたいなこと言ってたよダニー。

あっという間におさらばで寂しかったけど、楽しかったーーー!!ありがとう50回転ズ!!

ライブ終わって速攻フードエリアに戻り、缶チューハイで乾杯!!ウマシ。

しばらくみんなで感想とか言い合ってると、ダニー!ドリー!ボギー!!なんと物販のところでサイン会!あたしも1234のジャケットとTシャツにもらってきたよー!!

1234のジャケにもらった時は、まだちゃんと列ができてなくて、ジャケを手に様子伺ってるあたしにボギーが気付いてくれて、手を伸ばして受け取ってくれた!サラサラ自分のサインを書いてドリーに渡そうとしたけど、ドリーが他のファンの子のTシャツにサイン中だったから 「すいません、もうちょっと待ってて貰っていいですか。」ってわざわざ振り返って言ってくれたボギー。

きゅうううううん!

普段優しくされ慣れてないから、ちょっとでも優しくされるとヤバイんです、あたし(笑)

無事にドリーに渡してくれ、ドリーからダニーへ。ダニーが書き終わった後「コレどちらさん?」って言ったから「ハイッ!」って元気良く手挙げたら、物販テントの天井にガスッ!とやってしまい、それをダニーに真似される・・・・・なんという屈辱。笑

その後Tシャツにサインもらった時ももうボギーが優しくてね!!(3人とも優しいんだけど!)サイン会終わった時もボギーのとこに行って握手してもらった!

徳島でうっかりボギーに堕ちる。笑

あ~ホントええお兄ちゃんたちだよね、回転って。。ステージで見るとすんごいカッコ良くて、ステージ以外で会うとめっちゃ気のええお兄ちゃんたちって感じで・・・。好きです!


四星球は従姉妹(わたしを回転狂にした人)イチオシだったので楽しみにしてたんだけど、わたしにはイマイチでした・・・。でも「コンプレックス」という曲で、吉川!布袋!吉川!布袋!のコールアンドレスポンスをやって楽しかったです。

四星球が終わったとこで、またバス停まで徒歩1時間の帰路につく。来年行かれる方はご注意あれ・・・徒歩5分じゃ無理ですから。

でも楽しかったバーリトゥード!徳島!Tシャツにの下に水着着てって海にも入れたし!!2日間飲んでばっかだったし!!

一緒に行ってくれたケイちゃん&Sさん、ありがとう!
実はSさんとは初めましてだったんだけど、共通点いっぱいで、考えること・考えるタイミングなどがこわいくらいに同じ!女3人で入った居酒屋では、目が合えば相手も同じことを考えてることがわかり爆笑!ケイちゃんに「ありえない意気投合っぷり」と表現され、「初対面でこんだけ打ち解けた人ら初めて見たわ・・・」と言われる始末(笑) 楽しかったぁ!出会いに感謝!ケイちゃんありがとね。
またみんなでライブ&飲みに行きましょー!!

927973133_13.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

一番乗り?
くみーごさん初めまして!
徳島のライブレポ拝見しました。その場の雰囲気がリアルに
伝わってくる程面白かったです。
しかしもの凄くアバウトですねー徳島。
歩いて5分→1時間。
昼頃→すぐ。
どんな時間感覚何でしょう(笑)さすがダニーを生んだ土地
だけの事はありますね。
私も徳島行ってキレたか・・・いやいや楽しみたかったです!
ちばっち | URL | 2008/09/25/Thu 21:22 [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
合言葉は、「徳島人はいい加減だから気をつけろ!」
今回で学びました。笑
出番、すぐではなかったんですけどねー。
昼休憩後と聞いていたのに思いっきり昼前でした。。
来年また回転が出れば、ぜひぜひ徳島でキレ・・・楽しんでくださいナ!
kumiego→ちばっちさん | URL | 2008/09/29/Mon 16:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

