2008_0810SummerSonic0034.jpg

こちらは後編です。前編(8/9レポ)はこちらをご覧ください。

【8/10 Sun. TOKYO】

毎年2日目は寝坊するんだけど、今年は頑張りました!10:30には幕張着。ヤッター!しかし、カウントダウンジャパン07/08以降、フェスになると必ずお腹が下るあたくし・・・今回も例に漏れず、ちょっとお腹が・・・。冷たいものいっぺんに摂取しすぎなのかなー?メッセの床が冷たいから?2日目は赤玉を飲んで参戦。早起きして、赤玉飲んでまで来てるのに、1日目のTriviumでかなりの満腹感を得ていたため、「今日観るもんない。」を連発。


◎THE TING TINGS
キョンキョンと迷ってたけど、ティンティンにしました。日本人はいつでも見れるからーとか思っちゃうのは悪い癖です。キョンキョンはいつでも見れない。キョンキョン、人溢れてすごかったみたいね・・・さすがみんなのアイドル!みんなのキョンキョン!で、ちょっとキョンキョンにすれば良かったかなーなんて思ってたけど、ティンティンが始まったらやっぱりティンティンにして良かったー!って思った。楽しかったよ、ティンティン。最初ドラム叩きながら(バスドラ踏みながら)ギター弾き始めたからビックリしたわよ!Katieが思ってたより太ってて寝起きみたいな顔してたけど、妖艶で可愛かった。笑 昨日のBLOOD RED SHOESもそうだけど、2人で充分カッコイイもの作れんのね。踊れたなぁ!That's not my nameがやっぱり良かった!途中で前のほうの子が「We love you, Katie!」って叫んだんだけど、なぜかJulesが「We love you too!」って返してた。でも嬉しいよね!そしてJulesは東京オリンピックのTシャツを着ていました。どこで見つけて来たのさ?

◎THE HOOSIERS
スタンドで観てたんだけど良かったぁ!グッバイミスターA以外の楽曲を知らなかったんだけど、暗いね!暗くてイイね!笑 だけどパフォーマンスは陽気で面白かった!ホーン隊(つっても2人)が踊ったりしてたのも観てて楽しかったし、スパイダーマンも良かった。

◎311
本当はスタンドでまったりfeels so goodしようと思ってたんだけど、フージアーズ終わりでどっと人が退いたので、こりゃあ311に失礼だよ!とアリーナへ。暑い。P-NutのTシャツに「JAPAN SELLS BEER TO KIDS.」って書いてあった。笑 absolutely!! LOL. Much loveってあたしも使っていこうと思いました。Much love.

◎SIDE-SHOW MESSEでお笑い
これを観るためにわざわざメッセに戻った。お目当てはもちろんBコース!!掟さんもあたしも大好きなのよね~。時間とか全然調べないで戻ったんだけど(おいおい・・・)、トイレ並んでる間にちょうど始まってBコースまでにはステージ前のベンチに座れたのでラッキーでした。
Bコース前の花香芳秋さん?哀川翔のモノマネする人が色んな人のモノマネしててすごかった!思わず「お~。」とか言っちゃった。
Bコースはもう出てくるってだけで大興奮で「次Bコースだよ!」とか言ってきゃっきゃしました。出囃子がなってから出てくるまでの間に何かあったのか、出てくるのが遅くて、もしかして後ろ?とか思って超キョロキョロしてました。しばらくしたら前から普通に出てきたけど。ネタは馬飛び部でした。ナベちゃんのオカマやっぱり最高!でも羽生ちゃんが好きなのです。きゃあきゃあ言いまくって手を振りまくりました。終わった後、掟さんに「羽生ちゃんこっち見てたよねっ?」って言ったら、「そりゃああれだけきゃーきゃー言ってたら見るだろうよ・・・。」と言われました。Bコースなんでもっと売れないんだろう?面白いのに!
Bコース終わりのBODY(増谷キートン、椿鬼奴)も見たよ!爆笑!ソルティードッグ イズ ベェリ~ ソルティー♪さすがです。
1日目もご飯食べながら観たけど、若井おさむ氏が面白かったです。

◎ALICIA KEYS
掟さんと別れて、ひとりアリシアへ。絶対1度は観てみたいアーティストだったので、この機会に観てきました!SEはEurythmicsのSweet Dreams!(わたし的にSweet Dreamsといえばマンソンさんキモフィス!のイメージでしたが。)この時点で前にいた外人さん集団はノリノリで合唱しながら踊ってて、羨ましかった。笑 アリシア登場。1曲目Go AheadでGo Aheadさせたかと思ったら、You Don't Know My Name!Karma 、If I Ain't Got You、Diary、Fallin'、に、My Booもやってくれた!Sugoiiiiiiiiiiiiiii!最後はNo Oneで大合唱。 泣けた。「ロックじゃない」とか言ってる人は一生言ってればいいさ。彼女の歌声は本当にすごいよ。音源でもすげぇぇぇ!って思うけど、生で観たら音源より全然上手いんだもん。おまけに顔も綺麗だし、天は二物を与えた感。ホント観れて良かった。

トリのCOLDPLAY、その他2日目雑記などは追記へ!
◎COLDPLAY
掟さんと合流して、うっかり最前にぶっこんでしまいました。っていっても端のほうだったから、全然体は楽だったけどネ。
Image6121.jpg
(撮影:スタンドでみていた巻き寿司)

あ~もう泣けた!In My Place、Fix youでかなりぐっときて、Yellowでやっぱり号泣。その後のLost! は柵のところでしゃがみこんでしまいました。掟さん心配かけてごめんよ!Fix youは演るの早くね?と思ったけどねー。「世界にひとつだけの花」の日本語カバーは、クリスがみんなで楽しもう!って気持ちでやってくれたんだと信じてるから、大っ嫌いな曲だけど、クリスに感謝の気持ち。Clocksでアリシア・キーズを呼び込んで、アリシアがピアノを弾くっていうサプライズも!クリスはアリシアのことを「このプラネットで1番美しい女性だよ。僕の妻を除いてね!」と表現してました。蝶の形をした紙吹雪もとっても綺麗だったし、何よりCOLDPLAYが美しかったよ!
余談だけど、「クリスあんまり訛ってないね~」って掟さんと話してたけど、Lブロックの特設ミニステージ(?)でやったときだけ、やたらUK訛りで早口だったのは何故?笑


◎2日目番外
・つっちー、巻き寿司を「渦巻き」呼ばわり。


【2日間で食べたもの】
スミノフ、チーズばくだん、緑茶、緑茶、フレッシュジュース、きゅうり、メンマ増量ラーメン(いちや)、水、ラコスバーガー、フライドポテト、白くま、レモンティー、スミノフジンジャー、水、水、水。(順不同)

今年は、あんまり食べなかったな~。毎年もっと食べてる気がするんだけど。まぁ下ってたしね・・・ 幕張でも岡山のラコスバーガーと江古田のラーメンをチョイスするあたり・・・愛です!笑 ラコスで「岡山出身です!」と無駄に元気良く宣言してきました。しかしラコスは玉ねぎとにんにくの香りが・・・フェス中の妙齢女子には向かない食べ物でした あと、白くまは白くまじゃなかった。全然練乳入ってないんだもん。あれは違う。
スミノフジンジャー美味しかったよ!ありがとうつっちー!待たせといて、お酒だけもらってすぐ居なくなってごめん。。自分でもあの動きは謎すぎました。


というわけで、楽しすぎた2日間!帰りの殺人的な電車の混み具合とか、もう忘れました。楽しい思い出だけです。掟さんありがとう。
わたし的ベストアクトはCOLDPLAYです!2日目のラストでちょっと疲れてたけど、気持ちがふわっと浮上してきて、ときめいて仕方がなかった。

さて、来年は10周年!楽しみだ~。

2008_0810SummerSonic0016.jpg2008_0810SummerSonic0029.jpg
Image6001.jpgImage5831.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

