FC2ブログ



2008_0810SummerSonic0005.jpg

今年もサマソニに行けました!幸せだなぁ。↑「おまえら絶対中指立てるなよ!」と言って撮った1枚。周りには油断するとすぐ中指立てちゃうクオリティの友人だらけという自分のセレブっぷりに感涙☆

今年はオレンジのリストバンドで2日目ともマリン締めだった皆さん超ラッキーじゃなかった?1日目Lブロックから花火で、2日目はRブロックからだったもんねー。あれって毎年そうなんですかね?(→どうやらどこから見ても目の前に上がってるように見える場所から打ち上げているみたいです。)よく考えたら、あたし2日共マリンで締めたのって初めてだ!斯く言うわたしもオレンジのリストバンドで2日共アリーナ下りてので、花火目の前だったよ~!今年初花火だったから(毎年そうだけど・・・)興奮したー!笑 COLDPLAYの余韻で目の前に花火上がった時は泣いちゃうかと思った。思わず「ありがとう!」って言いました。


長くなったので、1日目・2日目に分けてUPします。


【8/9 Sat. TOKYO】

毎年1日目はチョッ早で会場入りしてロッカーを確保しているのだけど、今年はキツかったー。予定よりちょっと遅れて、着いたの8時。それでも早いだろーと思ってたら、着いたらもう開場してんだもん。しかもすでに結構な人の入りなんだもん。メッセの端っこのロッカーをぎりぎりで確保できて良かったけど。そこからメッセの入場列に並び、物販買い終わったら10:45・・・。グッズ買っただけなのに、モッシュして来たんかいってくらいびしょ濡れになりました。結局オフィグッズしか買わなかったし、中(つっても外だけど)の物販並ばずに外の物販並べば良かった・・・。

そこから掟さんと合流して、巻き寿司に頼まれもの渡してお酒買ってもらって、チャッチャと動けばいいものを3人でぐだぐだ喋ったりしてたら、11時をまわってしまい、Caravanに間に合わない感じになる。とりあえずハマグリ食べに行くわ!と掟さんとビーチに向かうも、着いたらちょうどCaravan終わったところで、ハマグリ屋もいないという罠orz ←最近使ってるぞこれ!笑 畳のところでぐだぐだ“ばくだん”食べて、またメッセ。掟さんと2人だと暑さよりか喋りすぎで喉渇く。


◎BLOOD RED SHOES
3月の来日公演行きたかったけど行けなかったので、すごく楽しみにしていたバンド。スティーブンのドラムが想像以上にカッコ良かった!ドラムとギターだけであの音なんだもんなーすごいよなーなどとひたすら感嘆。スティーブンの煽り方も可愛くて素敵だった!歌もドラム叩きながらなのに、すごく安定してるよね(偉そうにすんません)。ローラは「ごめんね、日本語喋れなくて。でも感謝してます。アリガト!」みたいに言ってた(気がする。初日の初っ端だから忘れちゃった。。)よ!可愛かった。

◎THE SUBWAYS
コッチサケンデー!コッチサケンデー!ミンナサケンデー!あれは自分の日本語があまりに通じるから楽しくなってたんじゃないかって思う。笑
本当はアリーナで観たかったんだけど、買ったばかりの水じゃない飲み物を持っていたので、すっぱり諦めてスタンドへ。(暑さがそうさせたよね・・・)スタンドで歩いて歩いてミニスカ側へ!ミニスカじゃなくてショーパンに赤い靴でした。飛び跳ねてて可愛かったぁシャーロット!ビリーはきっと勉強家なんだね。日本語めっちゃ喋ってたし、めちゃくちゃ早口。笑 「Rock & Roll Queen」は、「君は太陽~僕には君だけ~」って日本語に変えて歌ってた!ビリーがみんなを楽しませようと努力してくれてるのが、もうわかったから!ってくらい伝わってきて、音楽以外でも楽しめたショウだった。Rブロック側の柵によじ登って、わりと何をするわけでもなく降りてきたのも面白かった。笑

◎TRIVIUM
全然間に合うのに、走ってマウンテンに行った。笑 楽しみすぎて気持ちが走っちゃって足が着いて来てない感じ!巻き寿司と合流。掟さんが興奮しすぎて吐きそうになってた。笑 巻き寿司曰く「NFG終わりですごい人が退いた」らしく、すんごい前のほうにぶっこんだのに、押されることもなくゆるゆるでした・・・。そんな中でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたTRIVIUMに感謝!1曲目から斬り捨て御免!きーりーすーてーごーめん!は歌わせていただきました!マシューが日本国旗をイメージしたっぽいギターを使っていました。フライングVやっぱり欲しいな~。そしてなんですかあのバカテク!フレットは下からも上からもピロピロできます。感動したわよ!Coreyもめっちゃカッコ良かったし(デブ呼ばわりして御免!)、Paoloも加わって3人でぐるぐるしちゃうところなんて、歌舞伎の連獅子に通ずるものを感じました。カッコイイ!Travisはモヒカンになってて、Blink182のTravisみたいだった。名前も一緒なのにー!笑 興奮し過ぎてMCでマシューが何言ってたかほとんど覚えていない・・・。"The Down from the Sky"のPVがもうすぐ出るって言ってたかな。「将軍」が発表されたらまた戻ってきて欲しいなー!
終わった後、掟さんと「マシューがこっち見てた!わたしを見てた!」「いや、あれはわたしを見てたんだ!」などと言い合ってました。バカです。そんな中学生みたいなことを言っちゃうくらいカッコ良かったです。「明日大阪行きたいー!行きたいー!」って言いまくってたもん。
MySpaceに日本でのShowの写真を50枚以上も上げてくれてました!ブログにも日本のファンへ感謝の言葉を書いてくれてます!東京ではホルモンを見たんだとか。大阪ではやっぱりRockRockに行ったみたいですね~。わたしも行きたかった!

◎LOSTPROPHETS
今回のサマソニで唯一"別に観なくても良かったバンド"がこのLOSTPROPHETSです・・・。好きなんだけど、好きなんだけどね!別に今無理して観ることはなかったっていうか・・・。セトリとかこの間来た時と変わんないし!新曲もやらなかったしねぇ。ワトキンス(あえての苗字で)のナルっぷりに吹きましたよ、もう。何を撃ってたんでしょうかねぇ。ハート?

◎THE PRODIGY
トリをほんと直前まで決められなくてウダウダしてたんだけど、巻き寿司と掟さんに1日中「PRODIGY観ないと一生後悔するよ!」と言われまくってPRODIGYにしました。本当は1番観たかったのはPENDULUMだった気がする・・・。
でも!わたしは正しい理由でPRODIGYを選ばなかったけど、PRODIGYを選んだわたしは正しかった。楽しかったーーー!Keithがめっちゃくちゃ奇天烈で攻撃的でカッコ良かった。MY DOGS WILL KILL YOU ですよ?もちろんMaximもね!ジャパニーズピープルは煽りについていけましたか?TAKE ME TO THE HOSPITALの"司令塔"(とLiamのことを表現したのは掟さん)もカッチョ良かったー!あの方、ミュージシャンじゃなくても普通にイケメンですよね。笑 "Breathe"大好きだから上がった!踊ったー!体力に自信があったら家帰って自宅レイヴ開催する勢いで楽しかった!


◎1日目番外
・キャップをかぶって参戦してたんだけど、ご飯食べるときとかメッセ内とかは"つば"が邪魔になるので、シャドウズさん風にうしろ向きにかぶってたら、「シャドウズっていうか、横から見たらちょっとアクセル・ローズに似てる(ロン毛だしね)。」と言われ、あたしすんごい喜んでたけど、あれは喜ぶところだったのか?
・マウンテンの出口のとこのブースで流れてたガンズのPVに夢中。女3人できゃあきゃあ言いまくり。2曲くらい立ち止まってみてた。わたしの切りっ放しのショーパンはアクセルを意識しているんですよ!(後付け)
・帰りにデジカメの写真チェックしてたら、巻き寿司と掟さんのツーショがざっくざく・・・。なぜあの2人のツーショをそんなにも愛しいと思ったのか・・・、今年1番の謎。
・マウンテンの転換時にかかっていたAlmost EasyでM.シャドウズのモノマネ大会を開催。(バカばっかりです)笑いすぎで体力持っていかれる。
・TRIVIUM終演後、将軍Tシャツを買うか買わないか物販前で本気で悩む女3人。サイジングがどうとか、シティーで着れるか否かとか、激論を交わす中、ひとり「全然シティーでも着れるよ!」と主張するガチメタラー巻き寿司。あれ?この人直前までゼブラヘッド観るか悩んでなかった・・・?上にパーカー羽織れとか言ってきてるんですけど・・・真ん中からチラチラ「将軍」(もちろん縦書き)って見えてるほうが嫌だよ!!結局別のデザインのTシャツも買わず・・・あとから後悔。ネットで買おう。


後編に続くー!!

スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

summer sonic
〈SUMMER SONIC 08〉アーティスト・コメント第三弾! パフォーマンス後のTHE KOOKSが登場!!サマソニのメイン・ステージを盛り上げたZEBRAHEAD、待望の単独来日ツアーが決定!pe'zmoku、サマソニでトンガリ旋風 SUMMER SONIC 08 TOKYO 【前編】スコット・マーフィー 緊急...  続きを読む?
hunter×hunter 26巻 発売日 2008/08/13/Wed 11:41
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*