オホーツク

『中村勘太郎・中村七之助 錦秋特別公演』行って来ましたっ!


歌舞伎自体は、7月から月1で観に行ってるんだけど、
(何を勘違いしたのか、最近「カブく」とか言っちゃってます。。
 先日なんて「タクってカブくぅ?」
 これって何かを冒涜したことになりますか?- -;)
もーやっとこ!勘太郎ドンが観れました!!


もぅすっごい面白かったよ!
歌舞伎って、カブけばカブくほど面白くなってくるんだけど
今回のは、最高におもしろくて!
初めてでもきっとすごく好きになったと思った!


勘太郎ドンって踊り上手いのね!!
ビックリした。っていうか感動した。


■江島生島
「えっろー!!」
↑これ、この日初めて歌舞伎を見たという某友人の第一声。
七之助くんの江島が艶があって美しいのはもちろん、
ドン(もはやご飯のみの状態)が!!!!最強エロイ!!!!


江島生島はとても好きな演目なのだけど、
(テレビ版の大奥でもいつだったか題材になっていましたね)
今回のはたぶんずっと忘れないと思う。
それくらいの色香。


セクシーとは違うの。エロス。
狂気の中にセクシーは存在しなくて、あるのはエロス。


他の日の公演で、勘太郎ドンが「愛してなきゃ狂わない」
さらっと言ったらしいのだけど、
それ聞いた時、なんかもう撃ちぬかれた。


「愛してなきゃ狂わない」


あとね、狂ってしまった生島(勘太郎ドン)が
両手で顔を覆うシーンがすっごく可愛かった。
エロカワ。
あれ、男の人がやるとかなりキュンとすると思う!
あ。でも人によるかも。



■多摩川
ぐーっと引き込まれました!
イナバウアーだ!!感動☆



■棒しばり
バカみたいなお話とバカみたいな踊り。
たくさん笑ったなぁ。
これでねぇ、勘太郎ドンの踊りの上手さに果てしなく感動したの!!
↑日本語変だけど。変になるくらいの感動ですよ。
江島生島と打って変わって!2人がとっても可愛かったです



あーホント楽しかった!また観たいなぁー!
次の東京公演も行ってしまおうかと思うくらい素敵な公演でした☆


一緒に行った友人は「日本すげぇ!」って連発してました。


そうそう!勘太郎ドンが
「ジャック・ブラックは神!僕もあんな役者になりたいです!」
って言ってて この人やっぱり大好き☆って思いました。
中村勘太郎・中村七之助 錦秋特別公演

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

かぶくってね、教育テレビのお染さんのダンスの歌詞でも「いざや カブカン かぶいて 踊れ」って歌詞ですよ~。

クルイタイですねっ!

クサクサ気味で、無理やり元気出してた私の心も、この日記で撃ち抜かれちゃいました☆
さち | URL | 2006/11/17/Fri 20:53 [EDIT]
あ。じゃあ何かを冒涜したことにはならないですね♪(安心)
クルイタイってカタカナで書くと、なんか新種のイタイ子みたいです。。笑
次、勘太郎さんの舞台は年明けです。
早く観たいなぁ~☆きゅんきゅんっv-238
kumiego→さちさん | URL | 2006/11/18/Sat 11:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

