l_8f90221f85c9a884c3f36bb638acc07b.jpg

毛皮のマリーズ / 嘘つきバービー / THE BAWDIES / overall+


写真は毛皮のマリーズ。いつから「毛皮のマリーズのライブに行ってみる。」って言ってたんだっけ?あたし。探そうと思ったら相当深いところまで掘らないかんのでやめとくけど、ようやく初体験!

ロックンロールキャピタルから出張で東京に来ていた友人ケイコを拉致って柏まで。月曜から東京で仕事して、この日の夜行バスで地元戻らなきゃいけなかったのに、「行く!」と言ってくれたケイコはさすがロックンロールキャピタル市民。

それにしても柏は・・・人少なかった・・・・・。あまりの人の少なさにケイコと2人で不安になりまくった。

「人いねぇ・・・。」って言ってるうちに、1組目 overall+。ミスチルっぽい。(別に何かを冒涜しているわけじゃあありません。)メジャーなのかな?あたしがどっかのメジャーレーベルの力のある人だったら契約すると思うけど。

overall+途中くらいで「これ40分セットだな・・・。」って気付き始める。ケイコのバスの時間の都合で20:30頃にはZAXを出なきゃいけなかったあたいたち(柏遠い、しかも駅からZAXも遠かった・・・)・・・40分セットならちゃんと最初から最後まで観られるのは2組だ。だとしたら絶対毛皮が観たい!BAWDIESも好きだし、嘘バビも気になるけど、本日の目的はあくまでも毛皮初体験ですから。そのために柏まで来ましたから。入口で「どちらのバンドで入られますか?」って訊かれて「毛皮です!」って元気良く答えたし!隣のキャピタル市民は毛皮体験済み(そりゃあキャピタル市民ですから)なんだけど、毛皮は観て帰りたいって言ってたから、overall+終わりで2人して神に祈る(笑)。「トリはボーだろうから、次は嘘バビかマリーズだよねー。」とか言いつつ、嘘バビ率80%くらいだろーっと思ってた元キャピタル市民(あたし)の隣で、現役キャピタル市民「マリーズな気がしてきた!」 SE、愛の賛歌。神様ーーーーー!!!!久々に神様っているのねって思った瞬間でした。そんでキャピタル市民のアンテナすげー!

この頃には人も増えてて、はじめて観た毛皮のマリーズは、なんかあべこべで角が立っててときどきちぐはぐだった。どかーんとブチかましといてどこか陰鬱でもあった。正直に言うとわたしには少し難しい気がしたのだけど、なんだろ、難しくてもちょっと背伸びしたい気持ちになるよ。そういう魅力。ハートブレイクマン、大好きだから聴けて嬉しかった。ジャーニー名曲。あと、シーイズクレバー、アイワナビーハー!って言ってた曲、曲というか、その一節がとても心に残りました。またライブ行きたいな。マイネームイズロマンス買おっと。あーそう!富士山氏の笑顔ドラミング!なんだあの小動物!可愛すぎる・・・やられた!!笑

マリーズ終わり、次は茂が出てくるもんだと信じて疑わないあたいたち2人だったけど、なんとなんとのザ・エロス!「マーシー!」って黄色い声が飛んで、えー?ってステージ見たらザ・エロス!嘘バビがトリなの?うそーん(失礼)。バスの時間が迫っていたので、3曲くらいかな?踊って帰りました。ROYくんの歯並びになりたい(まだ言うてる)。

本当は富士山氏と西さんに、この間はとんだ奇行ですみませんと言いたかったのだけど。(ちなみにその友達とはケイコです。) あれからCDも買って(1枚だけど)、ブログも見てるよ!ようやく体感できたよ!と言いたかったのだけど。次回だね。


【追記】
マリーズブログにセトリ出てたので貰ってきました。
10081876878.jpg
帰り道、ケイコとひたすら「ミニチュア富士夫が飼いたい。」っていう話をしていた。ミニチュア富士夫が「ご飯ちょーだい!」ってあの笑顔で見上げてくるとこ想像してジタバタしました。キャベツあげたいキャベツ。両手で持って前歯でさくさく食べそう・・・。ごめんなさい、基本脳内は腐っています。本当にごめんなさい。


帰って来てから、みくしとか色々見てたら、ZAXの店長捕まったらしい・・・。しかもこのライブの日の夕方にニュース流れてたんて。嘘バビがさらりと「「ここの店長捕まっちゃいましたねぇ。」 ってMCで言うたんて。禁句ーーー!!笑 そんで嘘バビは20分くらいしかやんなかったらしい。トリ?

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

