昨日、コンビニで

080708_1931~01

当たり前のように、これ

買おうとしたら、

レジにて

年齢確認できるもんを見せろと言われました。


・・・・・・・・・・・・・・。


えー・・・ちょっと前からちょこちょこ述べているとおり

わたくし見事なまでにチョベリバジェネレーション。

認めたくはないが、立派なアラサー。

身分証、見せるのは一向に構いませんが、

見せた後リアクションに困るのはおたくですよ?


と思いながらも しぶしぶ取り出す保険証・・・

「はい。」 と差し出すと

推定年齢26歳 職業フリーター 趣味はゲームです(決め付け)のファ○マ店員、

「あっ、失礼しました。」


う っ さ い わ ー ー ー ー ー ! ! ! ! !


その「失礼しました。」が失礼なんですけど?笑


何故だ・・・

ショーパン+Tシャツ+スニーカーで頭ちょんちょこりんだったから?

(↑この格好で出社している2●歳・・・)


そういえば、BFMVのライブでお友達になったマイさんにも

「最初くみさんと会った時、絶対10代の人だと思ってました・・・。」

って言われたんよね・・・。


全然COMPLEX歌える世代ですんません。

ちっちゃい頃好きだったアイドルはWink。

田村英里子の黄金時代を知っています。

大人になったら、夜はジュリアナで踊って、

休日は当たり前にクルージングとか出来ると思っていた。

バブル景気を指くわえてみてた世代ってやつ。

なのに今さら年齢確認。


いやーでも久々に元気出たよ。思わずお母さんにメールしたもん。「おかーさん!」って。笑

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

えーすごい!羨ましい!年齢確認、されてみたい!(笑)

さち | URL | 2008/07/09/Wed 20:55 [EDIT]
羨ましいですか。
もうちょっと若いときは素直に喜べたかもだけど
この歳になると若干イタイですよ・・・。
kumiego→さちさん | URL | 2008/07/10/Thu 12:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

