2008.06.17.Tue

328207view001.jpg

右京萌えハート1


●ストーリー
都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は未曾有の大惨事を回避するため、頭脳と正義感で捜査を開始する。

●感想は追記にて
観て来ました~!!もうだいぶ小さいスクリーンに追いやられてたけど、それでも半分以上人入ってた。恐るべし相棒!あたしはTVシリーズも観ていたいわば相棒ファンってやつなので(母親の影響でね・・・母は携帯の着メロ相棒のテーマです)、TVシリーズ観てないんだけど・・・って人はまずTVシリーズから~!って気分。右京さんのキャラとかいきなり見ても「何この人キモイ!」ってなりかねないし、右京さんと薫ちゃんの関係性が正しく理解できてこその感動ですよ、これ。やっぱり見どころは、いつも冷静な右京さんが我を忘れるシーン・・・そこにいつも感動があるのですが、今回わりと右京さんバタバタしてた印象。なんてたって相棒史上最大の右京さん危機!で、こっちも右京さーーーん!ってハラハラ。ストーリー的にはツッコミどころも多いのだけど(まず嫁走らせるのやめよう!とか)、右京さんの顔芸(顔芸言うな)とか、薫ちゃんの無駄なアクションシーン(無駄な言うな)とか、相棒ファンならムハ!となるポインツ満載で面白かったです。やっぱり最後は、西田敏行さんに涙。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

