080523_1611~01

出雲日帰り旅行の日の夜は、友人Kちゃんちにお世話になっていたあたし。回転ズとクロマニヨンズのDVDに悶絶したり、Kちゃんの作品を見たり(Kちゃんは絵描きさんです。その話はまた今度詳しく!)魚喃さんの漫画を借りたりして夜を過ごし、4時起きのくせに朝から晩までテンションは下がることを知らず。しかし、寝室に入った途端パタリと眠り、朝。元気に起床。

ド快晴。Kちゃんとふたり岡山の街へ繰り出し、これも前々から計画していた岡山食い倒れツアー!!(痩せる気はある) 岡山には面白いお店がたくさんあるのだ。とはいえ、あたしの実家は市内から程遠い超カントリーサイド(携帯の電波が入りません)なため、市内に繰り出すの・・・4年ぶり?!で、移動はKちゃんに任せっきり。自転車の後ろに乗せてもらったり、車に乗せてもらったり、徒歩でゆるゆるお散歩したり。岡山独特の“田舎じゃないんだけどゆるーい空気感”がたまらない。

前日の夜にどういう順番で回ろうか?と相談した(やる気満々です)とおり、まずは朝食・昼食兼ねてこのお店へ!
080523_1116~01080523_1125~01
このお店の名前は「笠岡ラーメン」じゃありません!!笑 「bonbon」さんです。これだけ笠岡ラーメンどかーん!とアピールしといて、店内に入るとメニューは、手作りサンドイッチやらシーフードピラフやら・・・昔はロコモコなんかもあったようで、なんつーかもうやりたい放題です。笑 昨日、出雲そば+蒜山でラーメンで麺ばっかだったので今日は米を食べよう!とか言っていたのに、メニューの1番上でイチオシされているサラダ冷麺が気になり思わずオーダー!Kちゃんはピラフ。(だから笠岡ラーメンはどうした? こじんまりとした店内で、1人でも入りやすいと思う。入り込みすぎず離れすぎず、お客さんと絶妙な距離感を保ってくれるおじさんの雰囲気が柔らかくて良い感じですよ!やりたい放題だけどそんなところがたまんない岡山クオリティー。笑

お腹もいい感じになり、岡山のファッションビル(?)たちをプラリ。岡山駅前はここ何年かで急激な発展を遂げ、あたしが実家に住んでいた頃とは比べ物にならないくらいの栄華を極めており、前日に出雲にいたこともあって、「岡山都会!都会岡山!」を連発するあたい・・・笑。そして普通に買い物を楽しむあたい・・・。買ったものたちはまた今度機会があったら載せますねー!

それにしてもロッツ!LOFTと前からあったフィッツってファッションモールが一緒になってロッツ!Kちゃんから「岡山でロフトはロッツなんよ~。」って聞いてはいたんだけど、若者たちが勝手に呼んでる愛称みたいなんだと思ってたんですよ。それが!「本日はロッツにご来店いただき~」ってアナウンスが流れた時は思わず「なんてーーーーー?!」って言いました。全力で。何そのごり押し感。ちなみにロッツと天満屋を結ぶ通路はロッテン橋。Viva La 岡山人のネーミングセンス・・・(爆笑)。 

そんなこんなで爆笑しながら歩いたので喉が渇き、ジュースを求めマルゴデリへ。
080523_1242~01080523_1248~03
MARUGO?丸五?正式名称はよくわかりませんが(すみません)、Kちゃんイチオシの美味しいフレッシュジュースが飲めるお店!Kちゃんはイチゴ、あたしはキウイ。これが激ウマ!!Kちゃんのオススメ=イチゴを無視して(コラ)キウイを頼んだけど、イチゴやばし(Kちゃんの貰った)。お店の中もオシャレで、屋外のベンチも居心地が良かったハート2 こんなお店があるなんて岡山はなかなかやる。笑 クレドとロッツの中にも入ってるみたいですよ。

またまたしばしプラリ。そうそう!この日のテーマ曲は、ヒャクレンジャー by ザ・クロマニヨンズ!ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー メジャーな色は早い者勝ち。ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー 微妙な色の新米レンジャー。ヒールは黒、残りはヒーロー。もうこの曲が可愛すぎて1曲リピートで聴く。あの名曲「エイトビート」のカップリング(?)だったので、タワーレコード岡山店にて思わず購入。わざわざ旅先で買うこともないのだけど(笑)、そこは岡山、甲本先輩の生まれ育った地ってことで!っていうのは後付け。そのくらい気に入ったってことだ!

後半へつづく。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

じゃああたいベージュレンジャー(微妙
ロッツも天満屋も全国区ではない・・・・・岡山人は都会に出ると恥をかくと思います。だからあたいはずっとLOFTをLOTZだと思ってたんだってば・・・・
全国区でLOTZだと信じていたのだ・・・・・・・

ええとね、多分⑤。(正式名称)
しかし痩せる気・・・・あ略
kei | URL | 2008/05/29/Thu 19:35 [EDIT]
カレーンジャーを奪ってやる!アイツより先に!w
LOTZ・・・・・orzみたいじゃね?笑
全国区でLOTZだと思ってる岡山人orz ←ってことじゃね?
⑤かぁ!確かに店先に書いてある・・・(気付くの遅い
よーし、もう痩せたいっていうのやめるか!(え?
くみーご→keiちゃん | URL | 2008/05/30/Fri 11:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

