2008.05.07.Wed

080505_0101~01


いい歳こいてプリクラを撮る女。一緒に写っているのは高校時代の友人かよちん。このGWに彼氏と彼氏のご家族と一緒にこっちに旅行に来ていて、1日空けるから飲みに行こう~!と連絡をくれて。あたしが岡山に帰った時には一緒に飲んだりするんだけど、最近はなかなか帰れていなかったので久しぶりの再会!
かよちんは今月末に結婚を控えていて、結婚式の時にはあたしも岡山へ帰るのだけど、結婚前に色々話せて良かった!今回、彼氏のご両親と一緒の旅行だったので、一応気を使って(笑)早めに帰そうとしていたら、「さっきから時間ばっかり気にしてなんなん?そんなにあたしを早よー帰したいん?こっちは始発で帰る気合で来とるのに!」と怒られました・・・汗 さすがに始発で帰すわけにはいかないので、終電では帰ったけどね。

かよちんとの出会いは高1の時。クラスメイトとして出会ったのだけど、かよちんは見るからにお嬢様タイプ。というか実際お嬢様。ピアノも弾けるしフルートも吹ける。でも大人しくはなく積極的に誰とでも話すけれどガハハと笑うタイプではない、言葉遣いもあたしたちが話してるきったない岡山弁とはちょっと違ってた。その頃のあたしはというと、毎日の通学で真っ黒に焼けており(最寄り駅まで自転車で片道30分のカントリーサイド出身・・・)、好きな教科は体育です!部活は勿論運動部!みたいな典型的ガハハと笑うタイプ・・・共通点ナシやなっていうのが最初の印象だったような気がする(仲良くなってからの印象が強すぎて実はよく覚えていない!笑)。それがある日!あたしが日頃好きだと公言していた某ミュージシャンの切り抜きをかよちんが持って来てそっと手渡してくれたのだ(切り抜きってあたりが青酸っぱいでしょ?)。何度かそういうことがあるうちに、実はかよちん、あたしが好きなミュージシャンと同じ雑誌に載っているようなアーティストの大ファンだということが判明。表向きクラシックしか聴いてないイメージなのにハードロック。それ以来CDを貸し借りしたり、グループは違っていたけど話す機会が多くなり、話すうちにかなりの毒舌家であることが判明したり、実はド天然の不思議ちゃんだったり、何この子おもしれー!!って感じで仲良くなり、2年生になる頃にはお互いの妄想を授業中に書き綴った手紙を交換したりする仲に(笑)。その甲斐あってか、2年3年は別のクラスだったけど、Bコースの授業(Aコースの皆さんの迷惑にならないように別の教室でマイペースに勉強するコース)や補習で幾度となく再会を果たすこととなる。同じ頃に仲良くなったHちゃん(当時すでにかよちんとは長い付き合い)と一緒にカラオケボックスに入り浸ってみたり、バンド活動をしてみたり。当時あたしは歌を歌っていて、あたしのバンドにベーシストがいなくて、かよちんに頼んでベースパートを鍵盤で弾いてもらってた。しかも超高速(笑)。腱鞘炎なるわー!!って言われた思い出が・・・。それでもステージに立ってたよ。そんなこんなで、あたしの高校生活の“濃い”部分は常にかよちんとHちゃんと共にあったって気がする。

そんなかよちんが結婚ですよー!(ここまでが超長い) あたしなんて同級生が車の運転するのも未だ違和感を感じているのに・・・結婚ですよー!!(2回目) そりゃあ2●歳だし、当たり前にみんな結婚してるけどさ・・・。昔から知ってる子が結婚するとなーんか変な感じ。あの頃はあの生活が楽しすぎて、終わりが来るのをみんなわかっていたけど、見えないフリをしていたものな。

でも、かよちんの相手がYちゃんで良かったって思う。かよちんはかつて、すっごくすっごく辛い恋の無くし方をした。「辛い」なんて言葉ではとても言い表しきれないほど壮絶な終わり方だった。そんな時に現れたのが今の彼Yちゃんで、彼は空気を一切読まずに(笑)強引にかよちんを連れ去ってしまった。あの恋からかよちんを連れ出してくれた。Yちゃんがいなかったら、かよちんが今「あれはほんまええダイエットになったわ~!」なんて笑うこともなかったんじゃないかって思う。だから今、2人が結婚を決めて、本当に本当に嬉しい!あの頃、あたしは何も出来なかったけど、今度は心から「おめでとう!」って言える。こんな嬉しい事はないよ。

1年前、かよちんとHちゃんと飲んだ時のあたしの日記↓

私たちは、変わらないようで 本当は少しずつ変わったのだろうけど、
それでも一緒にいて、お互い変わらないなぁーと思い合えることは
とても幸福な気がした。

これからもずっと、そういうフウでいたいな。



080504_2106~02
かよちんが自分でデザインしたエンゲージリング。「はめてみてええよー!」って言われても小指にしか嵌らないあたい・・・・・。酔っ払いなので、いくら撮ってもブレてちゃんと写ってないけど、すっごく可愛かったー!あたしが結婚するときもかよちんが作ってくれるって。ヤタッ!!笑

飲んだお店は渋谷の勘九朗です。今回は2人で行ったけど、貸切とかするならここはオススメ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あたいもガハハです(体育系部活はやってませんけども
そんな素敵なお友達の結婚式前に連れまわす予定でごめん笑
食べ過ぎてドレスきついとかにならなきゃいいけど・・・大丈夫・・よね・・・・?
kei | URL | 2008/05/08/Thu 00:23 [EDIT]
今はムハハハ!
お腹周りふんわりのドレスだから大丈夫!(どんだけ食う気なのかと
連れまわすのはむしろこっち・・・日程合わせてもらったのはあたいよ!
思う存分はしゃぎますんで夜露P苦♪(うざいかしらん?笑
kumiego→keiちゃん | URL | 2008/05/08/Thu 12:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

