上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更かもしれませんが、先日みくしのニュースを見ていたらこんなニュースを見つけました。(みくしというのはジャパニーズSNSの名称でfacebookのようなものです。)


デヴィッド・ボウイ、小学生の娘が聴く音楽に大不満
------------------------------------------------------
 デヴィッド・ボウイの娘アレクサンドリア(7歳)はポップ・ミュージックが大好きで、ボウイはそのテイストに我慢がならないそうだ。娘がお気に入りのミュージックを聴き始めると、彼は部屋を出て行くという。
 『The Sun』紙は、ボウイの奥さんイマンがこう明かしたと伝えている。「2週間前、アレクサンドリアがヒラリー・ダフの曲を聴いてたの。デイヴィッドは部屋を出て行ったわ。彼は、娘はアンダーグランドの音楽を聴くべきだって思ってるの」
年齢のせいもあるだろうが、アレクサンドリアにしてみればお父さんの作る曲は難解、もしくは退屈とさえ思っているのかもしれない。が、天下のデヴィッド・ボウイ、ヒラリー・ダフがかかってしまったら、部屋を出るしかないだろう。
 '03年の『Reality』以来、新作が発表されていないボウイだが、間もなくリリースされるスカーレット・ヨハンソンのトム・ウェイツのカバー・アルバム『Anywhere I Lay My Head』にゲスト参加している。
BARKS
------------------------------------------------------


デヴィッド・ボウイの娘がヒラリー・ダフを聴いてようが、ハンナ・モンタナに夢中だろうが(書いてない)、どうでもいいのですが、スカーレット・ヨハンソンのトム・ウェイツのカバー・アルバムというのは見逃せませんでした。スカーレット・ヨハンソンのトム・ウェイツのカバー・アルバム?失礼ながらそれまでその存在を全く知らなかったので調べてみることにしました。


DAVID BOWIEと人気ハリウッド女優の豪華なコラボレーションが実現!
------------------------------------------------------
 この春、歌手としてデビューを飾ることになったハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソン。彼女のデビュー・アルバム『Anywhere I Lay My Head』に収録された“Fannin’ Street”と“Falling Down”にデヴィッド・ボウイがゲスト・ヴォーカルとして参加したことが明らかになった。トム・ウェイツのカヴァー曲が10曲とオリジナル・トラック1曲が収録されたこのアルバムは、ボウイの他にもヤー・ヤー・ヤーズのギタリスト、ニック・シナーが全面協力し、TVオン・ザ・レディオのデイヴ・シーテックがプロデューサーで参加していることでも注目を集めている。
   ヨハンソンが音楽業界に登場したのは、実はこれが初めてではない。ジャスティン・ティンバーレイクのプロモ・クリップ“What Goes Around...”にはミステリアスな女性役で出演。また、昨年のコーチェラ・フェスティバルでは、ジーザス・アンド・メリー・チェインのステージに飛び入り参加し、その歌声を披露している。ヨハンソンの歌手デビュー・アルバム『Anywhere I Lay My Head』は、5月20日米国でのリリースが予定されている。
OOPS!
------------------------------------------------------


えー、トム・ウェイツ様!無礼を承知で御伺いしたいのですが、カバーOKの基準は?ラモーンズは良くて50回転ズはNGなのは、まあまあまあ・・・そうなのかな、つー感じでしたが、スカジョがOKで50回転ズがNGな理由は?スカジョって女優じゃねぇかよ!!あ、汚い言葉ですみません。知名度?知名度ですか?あれっすかデヴィッド・ボウイ的なものが必要ですか?それとも金ですか?
カバー10曲・・・まさかのカバーアルバム。そしてその中には当然のように「I Don't Want to Grow Up」も含まれているという罠。納得がいきません。
トム、あんたは素晴らしい人だ。だけど、50回転ズも素晴らしいレコードを作っているんだよ。あなたは知らないだろうけど、日本にはファンもたくさんいる。そしてそのファンたちみんなあの曲が大好きで、あの曲の音源化を望んでいるんだよ。なんとかもう1度考え直してくれないか?




というメールをMySpaceで送りつけてみようかと思うほど憤っている。(何故おまえが?)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。