2008.04.16.Wed

busotoko.jpg

バスには1度しか乗りません


●ストーリー
毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。パーティまでにパートナーを探さなければならない。超オタク青年ナポレオンはスィートな彼女をGETできるのか!?

なんか↑この写真、ダージリン急行みたいだね。

●感想は追記にて。
評判が良かったので借りてみました。とりあえず邦題が酷いよね。何年か前の空前のなんとか男ブームのおかげでオタク繋がりってだけでこんなタイトル付けられて・・・たまったもんじゃないね。しかもバス全然乗らないし。まぁあのなんとか男も電車あんまり乗ってなかったけども!笑 
そしてこのバス男は・・・期待ハズレでした。酷い言葉ですよね、期待ハズレって。そっちが勝手に期待しといてさぁ!みたいな。笑 主人公のオタクくん(ナポレオン・ダイナマイト)が、デート・ウィズ・ドリューのブライアンや、40歳の童貞男のアンディみたいに、なんか憎めない可愛いオタクじゃないんですよ。本気で気持ち悪かったです・・・。ブライアンやアンディはオタクなりに何か努力して、何かに対して一所懸命だったりするんだけど、このナポレオンはそういうのはなくて。ないっていうかわかりづらいというか。全体的にゆるーくて、なんとーなくなのよね、流れが。ダンスのくだりも、なんとなーくそこに着地しましたみたいな・・・。え?そこで拍手喝采・・・?えー!!エンディングー?!みたいな、終わった頃にはだいぶ置いてかれてる感。わかりづらかったです。オープニングのテロップの出し方がポップでオシャレで、それは好きだったナ。そこでまた期待しちゃった分(略。やっぱりダイナマイトといえば、四国さんの座は譲れない。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

