387430911_47.jpg


それはあたい。

ゲッゲッゲゲゲのゲーの鬼太郎ですよ。4/6からオープニングテーマを50回転ズが歌っています。6日はパンスプだったんだけど、「鬼太郎観るから起きる。」とか言って8:50AMに起きてTVの前でスタンバってました。どんだけ好きなんだよ。いやぁ~でもなんか感動したよ!あの国民的アニメの主題歌なんて!しかもダニー先生の声~!全国のお茶の間に~!!ヒィィ~!!みたいな。笑 あれさ、ロックヴァージョンって色んなところで紹介されてるけど、ロックver.ていうよりかダニーver.だよね・・・。もっすごいダニー節だしダニー色だよね・・・。ジャッ!ジャッ!ジャジャンラジャンジャンジャーーーン!~テケテンテケテンテーン!ドゴーン!(ドラ)って!!そして、OPで流れるのって1番じゃないんだね。3番だったよ、6日は。夜~は墓場で運動会っ♪ね。それとも週によって違ったりするのかな?(今まで観てなかったからわからん!)だとしたらちょっとまた楽しみだなぁ。OPだけじゃなく、次回予告の時とかも(たぶん提供バックの時もだったと思う)歌入りじゃないけど回転ズver.で流れてましたあ!改めてスゲー!

それにしても久しぶりに観た鬼太郎は軽くカルチャーショックっつうか、ジェネレーションギャップつうか。絵とかすごいポップ。笑 何?ピンクのぬりかべって・・・え?奥様?子供いるーーー!!みたいな。みたいなって口癖みたいな(関係ない)。しかも子沢山。可愛かったけどさ・・・すんごい可愛かったけどさ・・・奥様いらっしゃるのね・・・ぬりかべさん。嗚呼ぬりかべさん・・・あの素朴さに加えてあの逞しさ。自分を犠牲にしても仲間を守る人の良さ。無口なあたりも良い。惚れたよ。惚れた途端に失恋だよ。あたい、宮城まり子にはなれないよ。
・・・って何この妄想記。にーじーげーんー!通報しないでください、ただの妄想好きですから。「ぬりかべが振り向いてくれなかったから。」とか言って狂乱したりしませんから。いや、ほんと大人になって改めて観たらぬりかべの魅力にどっぷりハマりました。笑 ちっちゃい頃は一反木綿が好きだったんよね、あの陽気さが。

それにしても、富田林のグリーンデイ(と50回転ズは過去に紹介されたことがあるらしい。ダニー先生のブログより)はないよね・・・全米がずっこけるよ・・・。ダニー先生がブログの女王並にブログ更新を続けておられるが、内容もぐっとくるものがあり、かなりおもしろい。コアっぽいだけで実はコアくない、コアくないようで実はコアい。うまく説明できないけど、絶妙なんだなー!(偉そうにすみません。) Channel 3の綴り間違ってますよー!つまりはダニー先生フォーレバーってことです。笑

ちなみにあたいは高校時代、漫画太郎の地獄甲子園を愛読しており、漫画太郎を神と崇めていました。友達と休み時間やら体育の時間に「ぶべらー。」とか言ってました。ギターウルフを愛聴し、機関車トーマスのお弁当箱を愛用。そんな女子高生・・・嫌・・・・・。
080401kaitenz0039.jpg
↑キャラのチョイスが素晴らしすぎる50回転ズの皆さん。顔真似しなくても似てるから・・・!>ねずみ男。

080401kaitenz0376.jpg
兄弟に違いないよ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ぬりかべは人ではありません
ピンクのぬりかべっ!?なんだそれー
いーなーあたい見れないの・・・9時から仕事なの・・・・
あのドラ、効果音でなくて自分で叩いたらしいよ・・・・
なんて似合うんだろう・・・・・ドラとメガネ。
ああほんと兄弟・・・・・なんかこういやらしい顔つきが・・・(謝れ
メガネに髭を描きたい。もしくは鼠にメガネを描きたい・・・・

kei | URL | 2008/04/10/Thu 17:50 [EDIT]
我が家も毎週みてます
こた・あおはみてたけど、私何かと格闘してたな~。家事がはかどる素敵なテレビタイム☆
鬼太郎、全然昔と違う!ぬりかべピンク、うちの旦那も叫んでた笑。来週はちゃんと見よ~。歌から聞かなきゃ☆
さち | URL | 2008/04/13/Sun 21:14 [EDIT]
★keiちゃん
レス遅くなってごめんよー!!
ピンクのぬりかべはぬりかべ女房という妖怪らしい・・・その名の通りぬりかべの女房。あたいの恋敵。
つか、今週の放送で鼠がメガネしてた。笑
メガネっつかサングラスだけど。わろた。
ドラ似合うね・・・調子に乗ってドゴーンドゴーン叩きすぎて男前あたりに「うるさい。」とか言われてそうだよね。
むしろ言われてて欲しいよね。
kumiego→keiちゃん | URL | 2008/04/14/Mon 11:26 [EDIT]
★さちさん
こたあお世代にはぬりかべに女房がいるのは当たり前になるんでしょうねぇ・・・
ビックリですよ、80年代組としては。
歌から聞いてくださいねっ。そしてCD買ってくださいねっ(回し者か・・・
kumiego→さちさん | URL | 2008/04/14/Mon 11:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

