080406_1734~01

行って来ました!あたし的復活祭!全治2週間のちょうど2週間目に行なわれたPUNKSPRING08!!ここに完全復活宣言です!!

がっ、いきなり出鼻挫かれる。並びたくないから13時頃会場に到着したのに、激並びです・・・。えっ?開場11時ですよ・・ね?入場列かどうかもわからん列にひらすら並ぶこと45分。やっと会場に入れました。何この手際の悪さ。しかも配られたタイムテーブルが使えない。ファック!やる気出せ。

などと、ブチブチ言いながら、別々で来てた掟さんと巻き寿司と合流。

●ENVY ON THE COAST
入場に思いの他時間がかかってしまったので、グリーンステージの後ろの方でご飯食べながら観る。もさもさアフロギターキーボードコーラス!彼の動きはやはりかなり気になるが、ドレッドのボーカル!想像以上におもしろい動き!!笑 +ベースがメタリーで、ギターが太っちょ、ドラムはノーマル。座ってラーメン食べてたのに、気になりすぎて思わず立ち食い。最終的には、「ちょっと観てくるわ!」と、ほぼ初対面に近い掟さんと巻き寿司を置いて1人でぶっこむ。近くで見るとますますキモイボーカル!うっひょー!でもカッコイイー!!ラストのSugar Skullsで踊りまくりました!もうちょっと盛り上げるかと思ったけどなー。。2人のところに帰って「カッコよかった!」と報告したら、巻き寿司に「最近キモイの好きだもんね・・・。」と言われました。50回転ズに謝れ。

●DONOTS
ここからが勝負!のDONOTSですよ。今回のパンスプでMOLLYの次に楽しみにしていたのがこのDONOTS。掟さんに「行ってらっしゃい。」と見送られ、さあやっぞ!と気合を入れ前方へ。周りほとんどダンスィ~だ・・・大丈夫かな・・・?と思うも負けてなるものかと気合の4列目あたり。暗転。ぎゃあーーー!インゴさーーーん!!で、巻き寿司ソッコーはぐれる。ぎゅぎゅぎゅーーー!あ、なんか2列目♪と思ったら1曲目開始30秒くらいでダイバーの足がお団子に直撃。その後もダイバーを首にくらいまくり、あたしのお団子史上1番すごいことになりましたお団子・・・。破裂とかいうレベルじゃなく。形すらもなくなりました。完全にゴムも埋まってたピンも取れましたから・・・。ピン絶対誰かに刺さってただろうな・・・すみません。。いやぁでもほんとダイバーがハンパなかった!!後で巻き寿司に聞いたところによるとダイバーがひたすら流れてるラインがあったらしくて、たぶんあたしその真下。何人か落としちゃったよ、ちゃんと運んであげられなくてごめんね。もうフラッフラだったんだよ・・・数えてないけど、たぶん20人はあたしの首に蹴りを入れて通過してったよ・・・ダイブするなら足はちゃんと上げようね、下手糞。そんなこんなで今思えばほとんどステージも見えてなかったんだけど、とにかく負けずに踊った!セトリ覚えてないけど、Pick Up The Pieces / Break My Stride / Big Mouth / We Got The Noise はやったの覚えてる。We Got The Noiseは上がれますなぁ!大好きです!!Pick Up The Piecesで、what the hell are we waiting for?!って叫んだら、前の女の子の脳天を食べてしまいました。ごめんなさい・・・噛み付くつもりじゃなかったの・・・。大口開けたらうまいこと収まってしまったの・・・。New Hope For The Deadもやったかな?意外!って思ったんだよね。その間もダイバーは止め処なく流れ、最低な奴らから最低な目にも遭わされ(後で書きます)、ラスト1曲で力尽きてしまい、比較的落ち着いて観てる人が多かった外側へ退避。あ、ラストがNew Hope~だったかな?とにかく、疲れたけどDONOTS楽しかった!インゴ途中で日本語にチャレンジしてみるよって喋ったけど、全然何言ってるかわかんなかったし!笑 マリオの着メロ披露はナイスフォローだったね。

●BOWLING FOR SOUP
でーかーいー!!笑 1人があれだけデカイと周りが小さく見えるから不思議ですよね。決して痩せてはいないのに。1番でっかい人が「後で飲みに行くんだ、一緒に来るー?ハハ!」と言ってました。なんていうか不安です。MOLLY待ちでレッドステージから見てたんですが、いつの間にか拳上げて踊ってました。楽しかったです。BFSってメロコア?に分類されてますよねぇ、たぶん・・・。メロディー前面押し出しプッシュ!みたいなイメージだったんだけど、メロディーそんなに・・・すごい良いかな?メロディーだけならもっと良いバンドいっぱいある気がするし、もっと他のところ褒めるべきではないかな?と思った。例えば、「でかいのになかなかやる。」とか。(決してバカにしているわけではない)

●FLOGGING MOLLY
ハイ、さ・い・ぜ・ん!最前っ!!取れたよ~!最前が無理なら後ろのほうで観ようと思ってたから(前で観るなら最前が1番安全!とりあえず息は出来るし、ダイバーくらう前にセキュリティが取り上げてくれるし。)嬉しいーーー!!!始まる前からわくわくが止まらない。MOLLYコールもちょっとだけどあったし、セッティング中にバックドロップ上がった時も、おおおおおおー!って声上がったもんね。待ちきれないねっ。待ってる間から変なテンションだったけど、1曲目から Selfish Man だっ!テンションMAXー!!そっちがその気ならこっちも攻めるしかない。Oi!Oi!Oi!あと順番覚えてないけど、Requiem For A Dying Song / Drunken Lullabies / Tobacco Island / The Seven Deadly Sins はやった。+数曲(覚えてない)で、終始攻めのセトリでした。最前ぎゅうぎゅうであんまり踊れなかったけど、精一杯からだ揺らしたよ。Daveのダンスがめちゃ可愛くて!あとブリジットのことを「“Qawaii”って言え!」って何度も言ってたのとか、ビールはギネスだよ、サッポロはBoo!って言ったのとか、おっさん可愛いー!って思いました。あたしはサッポロ派だけどナ!笑 途中ネイサンがカッコ良くてカッコ良くてたまらんかった!一所懸命歌いすぎてヨダレだっら~なっててもカッコ良いです。目がハートってこういう状態か!ってくらいネイサンばっか見ちゃった。レフティーカッコイイ!!あたしもレフティーで弾こうかな・・・右でも全然弾けないくせに。もう楽しくて楽しくてあっという間だったー!胸の下、がっつり柵型に痣出来てるけど、これも良い思い出よ!でもやっぱりフェスだと物足りないね。今年の秋に単独公演って噂もあるので、楽しみにしていよう!!
あ、あとせっかく最前だったから、ずっと話しかけてれば1回くらい答えてくれるんじゃないの?って思って、必死で話しかけたけど1回も答えてもらえませんでした。MOLLY終わりで声枯れてた。笑

次のBUZZCOCKSも気になってはいたんだけど、これ水分取らないと死んじゃいます・・・。大きいステージは、人多すぎてゆっくり休むスペースもないので、とりあえずグリーン戻るか・・・って脱出を謀ったものの、出入口が小さくて人ぎゅうぎゅう・・・全然進みやしない。ステージ移動にどんだけ時間かかるんだよ、ふざけんなよ、クリマンさんよぅ。とまた文句。去年こんなんじゃなかった気がするけどなー。

長くなってしまったので、続きは次回UPします!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

