2008.04.28.Mon

duncansdivas-jacket.gif
去年の年末から気になって気になっていたけども買わねぇぞコンニャロー!って思ってたダンカンさんのアルバム。今さら買ってもた。買わねぇぞ買わねぇぞってあんなに思い続けたのに、ここ最近行きつけのお店でこれでもか!っつーくらいこればっか流れてて、まあなんだかんだ葛藤あったけど買った(結果的に買ったことに変わりはないのではしょりました)。きっと何かの罠だったに違いない。とにもかくにも酒が進むぜこのアルバムは!

全パンクファンが待ち望んだかどうかは知りませんが、SNUFFのダンカン先生(Also plays THE TOY DOLLS)が洋邦問わず女性ヴォーカルのナンバーばかりパンクにカバーしちゃった極上のメロディックカバーアルバム「Sticks Up Girls」!!・・・洋邦問わずって言い方は違うか。日本語カバーっていうのか。ライナップがまあスゴイ!スージー・スーから中島みゆきまで。おーとぅかあいとかマジっすか先生!!もうなんか説明するの面倒くさいから、これ↓で、各々テキトーにスゴさ感じていただけると幸いです。

1. Cities In Dust (Siouxsie and the Banshees)
2. Glamorous Sky (NANA Starring Mika Nakashima)
3. Cherry Blossom (松田聖子)
4. Can't Get You Out Of My Head (Kylie Minogue)
5. 海へと (Puffy)
6. Believe (Cher)
7. あの娘 (中島みゆき)
8. プラネタリウム (大塚愛)
9. Toxic (Britney Spears)
10. All The Things She Said (t.A.T.u.)
11. 恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)
12. Nine Million Bicycles (Katy Melua)
13. ハナミズキ (一青窈)
14. We'll Meet Again (Vera Lynne)


中島みゆきもかなり好きだけど、プラネタリウム/大塚愛が良いです!!カタコトすぎてほとんど何歌ってるかわかんないけど。イントロのリフといいアレンジすげぇ好きです。可愛いです。本物より可愛いです。モヒカンのおっさんがカタコトで歌うプラネタリウムが本物より可愛いってどういうこったよ?っつー感じですが。花火がーパッとひらくー♪の後に花火演出なドラム音入れてみたり、パンクのおっさんのくせに何そのティーンターゲットのような胸きゅんセンス。大塚愛に限らず、日本語のやつはものすごいカタコトっぷりだけど、そのカタコト具合がおパンクで好きです。Allisterとかもう日本語上手すぎて気持ち悪いし。
パンクのおっさんがカタコトで、ゆう子あい子りょう子ケイコまち子カズミひろ子まゆみーとか歌っちゃう面白さ。わかるかい?あんなもんはパンクじゃねぇと散々バカにされまくったNANAのアレをリアルパンクがカバーする面白さ。わかるかい?しかも、よりにもよってこの曲にオルガ先生(THE TOY DOLLS)がギターで参加しています!これが文句なしにカッチョイイ!!酒が進むぜー!笑

アノコノナマエヲマネタナラー ワタシヲアイシテクレマスカー
アノコノクチグセマネタナラー ワタシヲアイシテクレマスカー (カタコト)  きゅんハート1

DUNCAN'S DIVAS - MySpace



どーせ買うなら年末に買っときゃ良かった。んでライブも行けば良かった。ギターがエナポウ(ex.ロリータ18号)で、ベースがHARUNA ( ex-SOFTBALL)、ドラムがナヲちゃん(マキシマム・ザ・ホルモン)だったんよね。

何これ・・・・・。

余談だけど、ダンカンと●RACKSの●ーじろさん(今回もまたガラが悪すぎるので伏字とさせていただきました。)はちょっと顔が似ている気がする。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

