20080301223536.jpg

またも描いていただいていた。またも無断転載。金曜日の肉パー(焼肉パーティーの略)の時の写真を元に描いてくださったようで。この時わたくし、ほぼすっぴん+メガネ。すっぴんのゆえのメガネほど役に立たぬものはないですが。=2●歳にしてメガネひとつでどうにか誤魔化せる等と思っているわけではない。が、ほぼ毎日、ほぼすっぴんメガネで出勤するあたくし・・・。イベント時だけバッチリメイクで出勤し、「今日は早く帰るんですね?」などと言われる始末。・・・いけない。
ほぼすっぴんですが、このイラストとても好きです。肉パーなのに、何故2人して白米の丼をアピール?の矢印とか。巻き寿司の上のひらがなの「まきずし」とか、あたしの好きな感じの感性をお持ちなのですね、ちー様。早くお会いしたいですね。炭水化物パーティーぜし!

肉パーにて、マッコリがぶ飲み。「これもう1本ください。」「あ。これもう1本。」 6本目までは数えていたのですが・・・。自分とはジャンルの違う人の音楽論や映画論を聞くのは退屈でおもしろい。そしてコーンを焼く。ただひたすら。誰かの話を聞きながら。醤油を。
そんなこんなで終電を逃す。朝まで耐久カラオケ突入。空気を読む必要のないカラオケは楽しい!楽しくて楽しくて、朝5時まで絶えず歌い続けることに成功!リンキン、ロスプロ、マイケミ、アブリル、ラモーンズ、ピストルズ、キン肉マンのテーマ、チャラヘッチャラ、きしだん、グレイプバイン、せいんとせいや、シニード・オコナー、ケイト・ブッシュ、コールドプレイ、レディオヘッド、ジュディマリ・・・その他色々。テレサ・テンの「つぐない」を、家で一人でベース弾きながら歌ってると言って披露すると、お酒飲むのもひっとりー♪夢を見るのもひーとりー♪の部分を何度も繰り返し歌われ、「寂しすぎる・・・!」と爆笑される。笑うがいいさ。お気の済むまで。 回転ズを知らない人たちの前で、入ってる回転ズを全部歌ってやろう!と思いたち、実行。妖精の曲が「可愛い!!」と大人気で、途中メガネの曲を歌っていたら「メガネの曲はいいから妖精の曲を歌ってよ。」とお願いされる。ウップス!あたいのボーカルではメガネの曲の素晴らしさを伝えることができなかったよ、ごめん。。しかも妖精とメガネって覚えさせてしまった、彼等の名を。妖精の曲は女子ボーカルで聴くと可愛いのだと。妖精が歌ってるもの素敵だよ? 明け方、巻き寿司と2人勝ち。最後は何を歌いますか?やっぱり合唱ですか?バックストリートボーイズですか?(←この発想が謎すぎる)というわけで、ユアーマーイファーイア~・・・テミワイー♪テーーーールミワーイ♪を自分で言うけど絶妙のコンビネーションで歌い上げ終了。始発。体力的にはまだまだイケるな?と確信にも似たものを得つつ、さすがに風呂には入りたい。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

