記憶がない。5年以上の付き合いになる自称天才ギタリストに「今年は誕生日パーティーどうするの?」を聞かれて、「え?誕生日パーティーって何?毎年やってないじゃん。」と答えて、今年1番くらいの「えええええ!」で驚かれる。去年、あたしは「誕生日パーティーをやる!」と自ら言い出し、自分で企画も考え、なんだかんだパーティーじゃなくて飲み会?みたいな感じだったらしいんだけど、自称天才・・(長くて鬱陶しいな!以下Kちゃんで。)とか仲の良い友達何人かと遊んだらしい・・・。記憶にない・・・。まったく記憶にない・・・。「おまえ大丈夫か?前から気持ち悪かったけど、前にも増して気持ち悪いぞ!」と余計なセリフ満載だけど本気で心配され・・・。「ここ1年で絶対なんかあったろ?何があった?」って言われて、「いや、別に何もないよ・・・。」と答えながら、何もないってのがヤバイのか?(←記憶的に)とか思ったり。その誕生日の打合せ?メールを携帯じゃなくてPCでやり取りしてたから、後日Kちゃんが探して転送してくれたのだけど(「自分のきもさを堪能してください!」とのメッセージ付きで!uzeeeeeー!笑)、「これ書いたのあたし・・?きんもー!」状態でまったく記憶にない。Kちゃんと話したり、色々記憶の整理をしてるうちにわかったこと→ある一定期間の記憶だけが、ずっぽり抜けているわけじゃないんだけど異常に薄い。どうしたんだろうねぇ?あたし。何かものすごく嫌なことでもあったのか?笑 それでも今までも平気で生きてこれたし、たぶんこれからも生きていけるし、全く悲観はしてなくて、だからこそここに書いてるんですけど。
そんなことがあったんで、過去のブログとかも残しとけば良かったなぁーって今更ながらに思ってる。ブログ自体は2004年くらいから書いてたんだけど、「YouTubeが貼れないから」とかその他人生色々な理由で2回移転して、古いブログ消しちゃったんだよなぁ・・・。日記は手帳にメモ程度にしかつけてないんだけど、びっくりすることに、その記憶が薄い周辺の期間は手帳も書いてないの!何があったんだよー?ホント。
このブログもちょっとだけ読み返してみたけど、この記事の自分のテンションにびっくり!危険なのはUJじゃなくててめぇのテンションだ!笑

080217_1531~01
これは、我が家でもう長いこと埃をかぶっていたレコードプレイヤーちゃん。このたび同僚M宅にもらわれていくことになり、最後の記念撮影。これでもキレイにしたんだけど・・・汚いね汗 18か19くらいの時に、あたしも友人から譲り受けたのだけど、ここ数年はめっきり使っておらず。しかも上に物積まれちゃって取り出すの一苦労!みたいな、譲ってくれた友人には誠に申し訳ない状態だったので、使っていただけるなら!ということで嫁に出すことにしました。
このプレイヤーをがしがし使っていた19~21くらいのときは、ものすごく貧乏だったから、CDとレコードを両方買う余裕がなくてレコードばかり買ってて。←アナログは初回限定生産がほとんどだから。CDはいつでも買えるから余裕のある時に買おう!と思ってそのまま買わなかったりで、今もレコードはあるんだけどCDは持ってないって音源いっぱいあります。CDで買っておかなくちゃなぁ。
080217_1531~02

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

たのしいお誕生日になりますよ~に☆
さち | URL | 2008/02/22/Fri 00:10 [EDIT]
ありがとうございます。
さちさんも!
kumiego→さちさん | URL | 2008/02/22/Fri 20:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

