ragejapantour08.jpg

この世の中にRAGE AGAINST THE MACHINEという素晴らしいバンドがいることを知らない人には、これからでも是非知ってほしい。・・・なんて書くと本当の意味での布教活動になってしまうかもしれないけど。
一生観れないと思ってたバンド。ついに体感してしまったよ!今までもこれから先も“レイジみたいなバンド”は絶対に現れない。唯一無二のバンド。あたしは体感してしまったんだよ、体が芯から震える音を。政治のことは正直語れる自信がない。けど政治云々抜きにしても素晴らしいバンドだなんて言えない。彼等の存在理由を、彼等が何を叫んできたのかを、知っているから。
もう何か色々な言葉が出てきては消えるので、うまく書けない。前日に「泣いてる人いっぱいいるだろねー。」なんて人事みたいに話していたけど、ステージを目の当たりにして、号泣しているのが自分だったこと。「本物だぁ・・・」なんてバカみたいなセリフが口をついて出たこと。奇跡の男女比=8:2(kumiego調べ)で女子トイレがガラガラだったこと。笑 思い出すことは出来るのだけど、まるで何も覚えていないみたい・・・妄想みたいに浮かんでは消える。夢みたいってこういう時に使うのかな?でも、こんなあやふやな記憶でも一生忘れないライブだと思う。
一発目からGuerrilla Radio・・・People of the Sun・・・!Know Your Enemyで我慢できなくなり前方へ体を投げ出し(それでも遅いくらいだよね!)、あのアンコールは反則だ。全力で叫ぶほかないじゃないか!アンコール後、ステージ上には円陣を組んで肩を叩き合う彼等の姿があった。あたしはもう涙で前が見えなかったよ。神様・・・あたしはただただ拳を突き上げて踊ることしかできませんでした。トム・モレロ、彼のギターは宇宙。
Guerrilla Radio
People of the Sun
Bombtrack
Testify
Vietnow
Bullet in the Head
Down Rodeo
Bulls on Parade
Tire Me
Know Your Enemy
Sleep Now in the Fire
War Within a Breath

Freedom
Killing in the Name

080211_1238~01
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

アフロザックも素敵♪
このライブの素晴らしさを伝えたい気持ちもあるけど、自分の心の中だけにしまっておきたいような気もします。
相方も寝ませんでした。


tomo_nyant | URL | 2008/02/12/Tue 22:15 [EDIT]
デ ラ ロッチャ!
さすがにこのライブで相方さん寝たら・・・
ザックより怒ってる掟さんが登場しますよね・・・
M*****F*****ーーー!言っちゃいますよね。
それにしてもワイノばりとは気合入ってますな!掟ポルシェにはならなかっ・・・(自重)?
kumiego→tomo_nyant | URL | 2008/02/13/Wed 11:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

