080205_2110~01
買って来たよ。で書いたイベントの入場予備券貰って来たよ。帯のムハハハ!!にイラッ。笑 タワーレコード新宿店は、ドカーン!と大きな特設コーナーが出来ていて(回転のというよりはイベント出演バンド3つまとめてのコーナー)、おいおいマジかよ?ってくらいに人が群がっていました。マジかよ!人を掻き分けてCDとフライヤーをゲットして、すぐレジに持って行ったんだけど、レジに並んでいる間にフロアにBAWDIESが流れていて、チラリと聴いたけどカッコ良かったなあ。試聴してみれば良かったなあ。でもすごい人だったんだもんよ。

やっと聴けたこのEPはやっぱり1番好きかもしれん!(まだあんまり聴きこんでないので断言はできない。)とりあえずわっくわくでCD取り出した瞬間に「っぶ!」ってなりました。CDで隠れてる部分に妬み節みっちり。やるわね、アイツら!笑 内容(妬み節以外)はいい意味でも悪い意味でも裏切られる部分が結構あって、ネタ切れ心配してて正直すんませんでしたーーー!!(90度)って感じ(←心配してたんか・・・!)。週末レイジなのに、こればかり聴いてしまいそうだよ・・・。
「レッツゴー3匹!!」を聴いてたらFLOGGING MOLLYを聴きたくなる(意識してるってどこかで読んだような・・)。FLOGGING MOLLY聴くとなんか元気になって、なんかわからんけどやる気になるじゃん?その感じがレッツゴーにもあるよね。あーFLOGGING MOLLY聴こうかなー。・・・だから週末レイジだっつーの! 「女のひとり酒」は完全に裏切られました。昭和大好き!とだけ思って聴いてたら完全に裏切られますよ。うぇぇぇーん、どぅぇぇぇーん、て。。。歌詞の最後に書かれた「※制作者の意図により~」がねぇ、もうなんか笑うを誘う。でもギターソロがキュンとくるんだな!せつねぇ。声だけじゃなくギターにまで表情があるのが王子・・・。好きです!私王子に変してます!(←まだ言う。いや、でも本当にね、あの人の書く曲好きだわ。なんかあんななのにね・・・(あんななのに言うな。)やたら青酸っぱい歌詞を書くんですよね。今回のEPだと「レッツゴー3匹!!」だけど、なんだろう?この胸ど真ん中な歌詞!と。ちょっとすればしみったれた感じになっちゃいがちな歌詞を最高のロックンロールに乗せて届けてくれるんだよね、彼は!・・あれ?これ褒めすぎか?笑 そしてムハ!試聴の時点でこの曲フェイドアウトだろうな・・って思ってたんですよ。最後まで聴いて、ほんとごめんなさいって気持ちになりました。ほんとごめんなさい。妖精の「夜汽車」はハイ、もう大好きです。メロが泣いてる!(←何回でも言う)。いくつっもっのー夜を越え♪ってところが激ツボ。入る前のベースラインといい歌詞といいメロディーといい歌い方といい!! そして妬みが長い長い!9分て・・・よぉ王子!最後のほうで王子が「なんでこんな事までしなきゃなんねぇんだ」って言った時に、うわぁやっと気付いた!遅い!って思いました。笑 んで、CDのその歌詞(?)書いてあるところの最後に「※Improvisation」(=即興作品)って注釈があるんだけど、うん、わかってる。こんなもんライブの定番にされてたまるか。それにしても大阪のお客さんのレスポンスの良さに感動!途中の「ドリー!」「モテるぜ!」「ドリー!」「モテるぜ!」のところとか練習したんか?と思うくらい。でもちっちゃい声で「かわいそう・・・」って呟いてる人もいた。笑! ドラムで表現してる男前が素敵!そして布石にまったく気付かず不思議がってる妖精も別の意味で素敵!
今回のジャケットデザインは妖精だそうで!(ただしデザインアドバイザーで王子のクレジットあり・・・)王子だとばっかり思ってた。「To HELL」とかものすごく王子っぽいもの。

↓これはフライヤー。右が表で、左が裏。
080205_2111~01
(※クリックでちょっとだけ大きくなります。)

一緒に買ってきたCDたち。BUSY SIGNALSとDONOTS。
最近めっきりメタルばっか聴いてるんで、ちょいとパンク回帰。
080205_2115~02 080205_2115~01
DONOTSの帯コメ書いてるの某回転ズの王子かと思った!この口調にこのテンションは間違いねぇ・・・!!とか思ったら、マイク・ロジャースだった。笑 ごめんよマイク、王子と間違えちゃった。・・ん?逆か?まぁどっちもどっち・・・だ・よ・ね笑 中のライナーノーツもマイク・ロジャースが書いてるんだけど、これがまたサイコー。バカだけじゃなくちゃんとしたことも書いてるよ。DONOTSはパンクスプリングで来日決まってますね。楽しみ楽しみ♪お願いだから、FLOGGING MOLLYとかぶらないでね!(←去年マーフィーズを観てない女の心の叫び)
BUSY SIGNALSは、DOLLの表紙だったからぱらぱらめくってみたけど、なんと来日決まっているそうで!しかも会場が高円寺20000V!ぐはぁぁぁぁ。なんでしょうか、この胸の奥から込み上げるとうの昔に捨てたと思っていた何か。笑 ・・・掟さん、行かないか?(ブログ上で誘うのやめれ)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さー何から突っ込もう笑 東京ウラヤマシス・・・・
1人酒王子の演技派炸裂ですよね。うぇ~んどぅえぇぇ~んってきったない泣き顔想像してしまうんけど・・・・・。全国のキッチンドリンカーに捧げる歌らしいですけど・・何がなんだか。王子はいつまでも青酸っぱくいて欲しいものです。
結局王子もいつまでもKIDS!変しちゃいそうになります。(同じくまだ言う
私もムハはフェイドアウトだと思ってましたごめんなさい。王子ごめんなさい。侮ってました。ん・・・中々終らないな・・・ヒィ盛り返してキター!!(怖
夜汽車は全てがいいよね。かっこいいと心底思いました。王子のギターまでかっこよく思えました。妖精かっこいいよ!
妬みはもううざいとしか笑 ドラムの音の大きさで会話をする男前かっこいい。布石に気づかないあの子はKY笑 そんなとこが可愛いのさっ(盲目
確かにあの注釈はいらねぇ・・・・あんなもん二度とライブでされてたまるか笑
「かわいそう・・・」気づかなかった!聴いてみよう・・・
王子・・・・可哀想だとは思うけど妬み聴いて私は絶対あんたにコンバースあげたくないと思いましたよ・・・・・・・


kei | URL | 2008/02/06/Wed 22:51 [EDIT]
うおぉ!
コメが長い!笑 ありがてぇす、ありがとう!
東京は暮らすの大変だけど楽しいよ、おいで。(←またナンパ
ひとり酒・・・捧げられちゃったよ!笑
間違いなくきったない泣き顔だね。
でもアタシ的に1番イラッとくる表情は「待ったわね」のところです(あくまで想像)。
王子KIDSだね!「太陽を盗みにいこう」とか言うかなーもうっ!好き・・・
そして「夜汽車」やっぱりー!?!?あたしも思ったんよ、王子のギターがカッコイイって!
でも自分盲目なだけかもしれん・・・と思って書かなかったんだけど、
良かったー!そう感じたのがあたしだけじゃなくて!(←盲目コンビで何を言う。
妬みの「かわいそう・・・」はねぇ、・・・ビール買うやつがどこにいる?!の後だよ。
しかも半笑いの「かわいそう・・・」笑
まったく妖精はどこまで罪なんだろうかね。
うん・・・あたしも王子にコンバースあげない(断言)。みんなが、CDに入れたんだからきっといっぱいもらってるだろうって思って、実際は誰からももらえないっていう悪循環になればいい。(←酷い
kumiego→keiちゃん | URL | 2008/02/07/Thu 11:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

