●TEAM 紅卍
お腹に爆弾を抱えながらも(!)、最前で観る気満々だったので早めにDJブースへ。ぐいぐい前に進みます。結局最前にはたどり着けなかったけど、前から3列目。目の前にあたしと同じ回転Tを着たかわいらしい女子2人組(2人とも見事なおかっぱ!)がいて、同僚Mに「そうなの?そういう流れなの?」と訝しがられる。あたしもそうなのかーと思ったけども!笑 克夫さんのシャングリラっ♪に始まり、まさか「アクエリオン」で拳上げることになるとは!顔彦の“竹ぼうきXで手品ショー”(顔彦ジャパン)もあり、念願叶ってXジャンプしてきましたよ!タイミングがわからなかったけども!「紅」は自分でもびっくりするほど歌えました汗 何の曲だったか忘れたけど(修二と彰?)、克夫さんが「次は合唱でー!」って言った時、ステージに向かって手と手を合わせて合掌した大ボケなあたくし。。。Mが隣で爆笑してました。「マジで?マジで?」ってマジだわい。2007年ボケ締。
同僚Mに教えてもらったセトリ的なもの。→シャングリラ→創聖のアクエリオン→I WAS BORN TO LOVE YOU→青春アミーゴ→We are 卍 (WE WILL ROCK YOU)→源ちゃん弾き語り→紅→X→All The Things She Said(tATu)→たしかに(アンジェラ・アキ)→weeeek(NEWS)→タヒチアンダンス(池津祥子まじダンス)→大人計画社歌 →リンダリンダ
いやぁ~1時間笑いっぱなしでおもろかった!最後のリンダリンダがやばかったです。笑い疲れ&立ち疲れで体力の限界(千代の富士)がきてた2●歳、おまけにお腹も痛い。「リンダリンダー!」って言った瞬間にヤバイ!と思ったけど時すでに遅し。押しに流されてたどり着いた先がモッシュピット。もっすごい俊敏に逃げました。動けるんじゃねぇかと。


終了後はおトイレという名の友達の元へダッシュ!友達と戯れている間に刻々と時間は過ぎ・・・前日参加してた掟さんの「コスモステージめっちゃ小さいから早めに行っといたほうがいよ!」という言葉が脳裏をよぎる・・・。お友達とバイバイして、肌寒いところ(しかも薄暗い)でずっと待ってくれていたMにお礼も言わず「回転!行かなきゃ!間に合わない!回転もう間に合わないから!じゃっ!良いお年を!」と、アミノバイタルだけ強奪して、ひとりコスモステージへ。(Mはキヨシロー。)↓の黄色はムーンステージだけど。
071231_2323~01 Image371.jpg
長丁場だとアミノバイタルが効くんですよね~。


●ザ50回転ズ
開演予定15分くらい前にコスモステージ到着。人はまだ少なく、スイスイ妖精側前方へ。ステージではボギーがサウンドチェック中。しばらくしてドリ男さん登場→会場ちょっと沸く。さらにしばらくしてダニー登場→会場大いに沸く。サウンドチェックしながら客を煽るダニー、近くにいた女の子たちが「機嫌良さそうでよかったね。」と話しているのが聞こえる。チェックチェックッ!マイクチェック~♪が始まると、おおおお!と会場が沸きそこらじゅうから拳が上がる。いいね~、この感じ!ライトも当たっていない真っ暗なステージからヒーロー!かっこいい!マイクチェックが終わると一旦メンバーははけて始まりの時間を待ちます。2008年はダニーの姿勢の良さを見習いたい・・とか考えているうちに、ジャケットを着たメンバー登場!わーーー!って3列目あたりまで転がっていけた♪周りから「ドリー!」っていう黄色い声が上がり、オイオイよく見てみろよ!と言いたい衝動をぐっと堪える・・・笑。名前呼んでキャーキャー言うバンドじゃないと思うんだけども。。拳上げなさいよ、拳を。いや、あたしもライブ後にはキャーキャー言いましたけど。ホントごめんなさい。

あたしの立っている場所が悪かったのか、舞い上がりすぎていたせいか、音がイマイチ…で最初ちょっと戸惑ったんだけど、ステージ見上げたらそんなのどーでもいいよってなって踊り狂った。1976はCDで聴くとそうでもないんだけど、ライブで聴くといいっすね。ダニーの「よぉく見えるぜ、おまえらの貧乏くせぇ面が!今日のチケット代、無理して来たんだろう?」からMONEY!MONEY! MONEY!MONEY!が終わると同時にダニーがステージ袖に向かって、持って来い!持って来い!というジェスチャーをする。するとステージの両側からカウントダウンタイマー(?)が。(←このタイミングだったと思ったんだけど違ったらすんません!書いてないうちに忘れた汗)この後に少年院をやったんだけどな~。いつもみたいにわかりやすい動きをしなかっただけで。どこ見てもセトリに入ってないのよ。。ドリーとダニーの頭の動きが逆だった。「聞こえるかい?おまえら聞こえるんだろう?あいつの足音が!2008年の足音がよ!」なんて素敵MCもあり。メンバーの位置からは客席に向かって置いてあるタイマーが見えない。ダニー「あと何分だ?教えてくれ!」これはタイミングが悪かった、だって1分46秒くらいだったんだもの。客席ザワザワ・・・→ダニー「いっぺんに言わんかいっ!」わははは。「2007年にはもう2度と会うことはないんだぜぇ~」みたいなMCも入れつつ、客席「あといっぷーーーーーん!」これは揃った!ダニーがタイマーを確認しに来る。おおっ!というリアクションをしてマイクスタンドまで戻り、喋りだすダニー。あと30秒になってもまだ喋るダニー。あと20秒・・・まだ喋る。あと15秒・・・まだ喋ってる。おいおいどうすんだ?客、ダニーの話をバッサリ遮り「10!9!8!7!・・・・・」ドーン!!!!なカウントダウンでした。遮られたダニーのリアクションがまたウケた。 銀色のテープが舞い、「あけましておめでとうございます。ザ50回転ズ」のバックグラウンドが出現!すぐさまドリーの「1.2.3.4!」のカウントからMr.1234Man!あ~幸せだーーー!!ドリーの「HAPPY NEW YEAR!!」という声を挟んでまさかの夜汽車!あたし的にこれはまさかの展開でした。そんであたしYoungers好きだ!大好きだ!気付いたね、これ。あっという間におさらばブギウギ。アンコールはラモーンズ。ダニー「俺たちにもサンキューって言わせてくれ!」 泣いちゃうからやめてー!あー今思い出して泣きそう。

セトリは拝借。こんな感じでしたよん。

1.50回転ズのテーマ
2.乞食の大将
3.1976
4.MOMEY!MONEY!
-カウントダウン-
5.Mr.1234Man
6.夜汽車のブルース
7.レッツゴー三匹
8.We are the kids
9.Youngers on the road
10.おさらばブギウギ
encore:
11.Thank you for RAMONES
080101_0026~01_0001



回転終わったところでMから電話。「まっつん入場規制だよー!」えええ!!まっつんこと岡田義徳。いいえ、4th!YOSS!よっす!年明け早々入場規制くらいました。しばらく規制エリアで待機してたら入れたんだけど。しばらく踊って、ここであと1時間は踊れないね~という話で、着替えに行ったり、年越しそばを食べたり、カウントダウン神社に初詣に行ったりする。そのあとまたまっつんのところへ戻り、記念撮影に写りこむ。笑


●ショコタン
本当の意味での大トリショコタン。人の入りがパない!年明け早々「貪欲な方々」と呼ばれながら貪欲に拳を上げて観る!ショコタン。ギガントカワユス。バックバンド(特にキーボード)が気になってしょうがない。ブログ用に写真撮っていいですか~?って何枚か撮ったんだけど、ショコタンのブログ更新ハンパない・・・探そうと思ったけどあまりに深すぎて断念。途中立っていられないほどの疲労を感じ始めたので、退場。

ショコタン終わりで戻ってきたMとしばらくグダグダして、AM3時頃だったか、おみくじ引きに行く~?と会場内を歩いていると、目の前にドリーとボギーがっ!ドリーにハグしてもらって走って逃げた。
おみくじは「やっぱり!」の大吉ハート2

その後、吉本をチラ見して(野爆はすべってました!)、グダグダして、サライが流れ始める頃帰路につきました。いつもあったかい(or 暑い)時期のフェスしか行ったことなかったので「なんか正月って感じしないね~。朝って感じしないよね~。夏で23時くらい!」とか話しながら、外に出た途端「あさだよーーー!」byオジーと叫び、「なんだこのテンション!」な2008年の始まりでした。

追記は写真を載せときます。
Image369.jpg SN360164_0001_0001.jpg

Image376.jpg SN360163.jpg

年明けてから買いに行ったそばは具なし!地球で元気玉!足元で見知らぬ地球人がたくさん死んでます。。。


いつものことながら、悪いな~と思いつつ某所から無断で転載しております。ザ50回転ズ。
071231kaitenz0001.jpg
こんなに人入ってたんだね!早めに行っといて良かったよぅ!サンクス掟さん!

071231kaitenz0012.jpg
チェスターとかもそうだけど、跳躍力のあるミュージシャンって素敵ですよね。=ダニー素敵。

071231kaitenz0010.jpg 071231kaitenz0008.jpg
ネクタイのてろりん具合がエロイ妖精。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

すべってねぇ!!
そんな訳ねぇ!関東の人間が野爆に慣れていないだけです!!
そんなこと言われたら困ります。
営業妨害だ!!
今年はどんどん表舞台で勝負させるつもりなんだからーー。
プロデューサー気取り。
tomo_nyant | URL | 2008/01/10/Thu 22:12 [EDIT]
初ツッコミ!
ハグしてもらって走って逃げたて笑
カウントダウンほんと楽しそうで羨ましいです~
メガネ喋りすぎです・・・・グダグダ年越し・・・
カウンントダウンしてから一発目が1234なのが素敵!
またカウントすんねや笑
kei | URL | 2008/01/10/Thu 23:16 [EDIT]
★tomo_nyant
会場でmottyと「あたしたちのお笑いレベルが低くてついていけてないだけなんかねー?」と検討してみたけど、
そうでもなくね?っていう結論がでました。
ロッシーが「大阪から来たのにすべった!」って泣いてました。
それはちょっとおもろかったです。
kumiego→掟さん | URL | 2008/01/11/Fri 10:27 [EDIT]
★おケイちゃん
ボギーを完全スルーでね。汗
妖精は「あああありがとうございます。」ってあたしにお礼を言ってくれてたのに
あたしが妖精にお礼を言ったかは定かではない・・・。←ホント失礼!
カウントダウン直後のカウントアップ!爽快でしたよ~~~。素敵素敵!
川崎楽しんでー!うーあたいもゆきたいっ
kumiego→keiさん | URL | 2008/01/11/Fri 10:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

