a00000271051.jpg

今さらながら12/7横浜。千葉は2つ3つ・・いや、3つ4つ前の記事だぜベイベー。↑これ新しい衣装ね♪

ちょっとまず声を大にして言っていいかなぁ?

横浜FADのスタッフのお姉ちゃんはすんごい可愛い!

上にすんごい感じが良い!!

好きになっちゃうかと思った。ってか好きなんだけどね。いや、本気で恋にね、落ちちゃうダンスィーもいるんじゃなかろうか?ストーキングとかされてないのかい?と心配になるほど(余計なお世話)。いやぁ感じ良かったわー。感動したわー。大都会Tokyoにやられすぎかな?あたし。

みくしで見つけたチケット譲ってくれるって人がすごいイイ人で「余る予定だったやつだからチケット代いらないですよ」と言ってくれて、ありがたかった!でも払わない訳にはいかないので払ったけどネ…ふふふ。

昨日と同じく開演5分前に会場に入る。会場入った途端ロマーンズっぽい曲(確信持てず)が流れていて、今日の選曲ドリーだな( ̄ー ̄)ニヤリッ みたいな。←ライブ前に流れている曲はダニーとドリーが選曲した曲たちが日替わりで流れてるのだ。

会場は、千葉LOOK2つ分くらいの広さでお客さんも昨日に比べたらかなり多い。この日の朝までは行かないつもりだったからブーツ履いて出掛けてて…人様のご迷惑にならないよう一番後ろを陣取ってビールをひっかけながら踊る。前日の千葉は、妖精の視線がどっちにあるかとかバッチリ見えてたんだけど、今日は視線どころか表情すらも見えるか微妙だぜぃ。なんて思ってたら、やっぱり見えない…。ダニードリー共に首から上だけがうーんチラリズム。ボギーにいたっては全く見えず!!最後まで一度も見えず!でも妖精さんは出てきた途端に楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねていて、その瞬間だけ見える見えるぞ~ぃ!ってな感じ。昨日は全然ジャンプしてなかったのに、今日は最後の最後までぴょんぴょんしていた。昨日は天井低かったからかな…。

今日は会場が広いからか(←昨日に比べたらね)ダニーも昨日よりご機嫌っぽくMCも長い。昨日は全然喋らんなーと思ったのよね。

ダ「おまえら全員生まれも育ちも横浜かーっ?!」
客「イェーイ(少)」
ダ「んあ?生まれも育ちも横浜じゃないやつー!!」
客「イェーイ!!!!(過半数)」
ダ「帰れーーー!!」


とか。

「故郷の海」(?タイトル違うかも。誰か正しいタイトルをお教えくださいませ。ダニーが故郷徳島の海を歌った美しい曲!泣ける!!)の後の

ダ「みなとみらいとかねぇ、あんなもんなくなっちまえ…」

っていう呟きとか(笑)。
※故郷の海を山を川を大事にしよう!って気持ちが込められての発言です。

今日もアコギとアップライトベースのアコースティックタイムがあったんだけど、ダニーのアコギはお母さんから譲り受けたという「YAMAKI」。

ダ「YAMAHAじゃないんだぜ~」

そんなヤマキが似合いすぎるダニー。

今日はどっちがアッピーでどっちがドリー?ネタは封印されてました。笑

ここからのアコースティックタイムはムードが大事だから…って話で

ダ「おまえらうるせぇー!ここからは上品に!拍手!」
客「イェーイ!」
ダ「だからうるせぇっての!ディナーショーっぽく!拍手!拍手の仕方はこう!
  (顔の横に両手を持って来て左右の手をちょっとずらした上品なスタイル)」
客(拍手)
ダ「いやだねぇ、ライブハウスの客ってのはすぐイェーイ!とか言って品がなくて。」
ド「下品だねぇ…」
客(拍手)
ダ「いいか、おまえら!!ムードだよ!ムードが大事なんだよ!
  バーカウンターで酒取って来いよ!」
ド「ダ、ダニーさん、そんなに怒鳴ったらムードがぶち壊しです!」


笑い死ぬかとオモタよ…。

あ~順番めちゃくちゃだけど、新曲もやったのだ(昨日の千葉でもね♪)。
ダニー「レッツゴー三匹」
ドリー「夜汽車のブルース」

ドリーの作る曲はなんであんなにも泣きメロゥなんだろうかねぇ…大好きすぎる。だけどレッツゴーのほうが踊れちゃうね!笑

相変わらずセトリは覚えてないっていうか覚える気がないですが、千葉で聴けなかったところだと、we are the kidsとかやったよ。

そんで思ったんだけど「おさらばブギウギ」のコーラス(?)がいつの間にかボギーの仕事になってんのね(笑)。ダニーが何をしてるのかというと柵の上に上がって「バイバーイ!バイバーイ!!」とみんなに手を振っています。

そんでも一つ思ったんだけど、妖精は「公文!」って言ってるよね。公文千葉!公文横浜!

昨日興奮で眠れず、目の下にがっつりクマ作って、なりたけのせいで顔ブツブツで、なんかもうひどかったけど、行って良かった~!!楽しかった!!妖精さん白かったな。神木りゅうのすけ(漢字わからん)か妖精かってくらいのなまっちろさだな。ウエンツは敵ではない。 妖精さんは共通語喋ってたよ。「あ~そうなんだー?」とか言って。あたしが共通語だからかな?なんか変な感じ。あと4,5歳くらいの男の子が妖精の回りをちょろちょろしていて、妖精が「おー。」っつって頭ぐりぐりしてたけど、その仕草は山陰地方出身のお兄ちゃん独特の感じでした。笑

ロックはいいね。解放できるね。

世間じゃ肩身の狭いロックンロール
それでも僕はいつまでも
だまされたいんだ お前に
ロックンロールフォーエバー!
(ロックンロールフォーエバー/ザ50回転ズ)


CDJ、ものすごーく行きたいのだけど行きたいのだけど行きたいのだけど!!待っててくれる人たちがいるので実家に帰ります。。1/12のチッタの日はシカリとかぶってるんでシカリ行きます…。というわけで、2/26のリキッドルームまで踊れない。さみしいなー。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

