550kuru0C.jpg

はるばる行って来た、C・H・I・B・A 千葉!!遠かった・・・千葉遠かったよ・・・。 でもはるばる行って良かった! ドリーが!妖精が!ハグしてくれたんだぜぇ~~~!!!!ぎゅって!ぎゅって!!ぎゅってぇ!!!!本気で骨抜かれた。 もうちょっとで「気持ちいいです・・・ハート1」って言っちゃうとこだったよ。 あぶないあぶない。

千葉LOOKの近所のマンションに友達(新婚)が住んでいるので、旦那のほうを連れ出して参戦。嫁は仕事で「もうちょっと早く言ってくれたら休みとったのに!」と超怒ってたらしいです・・・。前日連絡でごみゅん。。

初千葉LOOKっていうか初千葉だったんですが、 狭い!狭いよ、千葉LOOK!そして見えない!見えないよ、千葉LOOK!100人くらいしか入らないのかな~?こんなちっちゃいハコでホルモンとかなんとかガーデンとかやってるなんて、よく今までしびとが出なかったな~とか思ったり。久しぶりにああいう昔ながらのライブハウスーって感じのとこに行ったけど、すごい楽しかった~。天井も低くて、ダニーが柵上がった時、天井に頭くっついちゃってる上に首曲げてて、ぐにゃぁーって。キモカッコイイっす、ダニーさん!

開演5分前くらいについたのに、ドリーとの距離2mありません(ドリー側を狙ってたわけじゃなくそこか1番後ろしかスペースなかったのだ)。 Mr.1234MANに始まり、アンコールの50回転ズのテーマまで踊って踊って踊りたくった。ほんま踊れるわ~回転ちゃん。大好きな「ぬけがらロック」も聴けて、大好きな大好きな曲なのに ドリーの後ろのダニーが気になってしょうがない。笑

途中、アコギとアップライトベースに持ち替えてアコースティックタイムみたいなのがあったんだけど、スモーゥキン スモーゥキィィンがやばかった。そんな目をして「もっとみじめな未来を僕にくれ」なんて歌わないでください。抱かれたくなります。ドリーのボーカルはやっぱりカッコイイな。ダニーのボーカルもボギーのボーカル(夜明けに走れ!大好き!)も格好いいんだけども!ドリーのエッジの効いたあの声がとても好きです。
ちなみに「どっちがアップライトベースかドリーくんかわかりません。」ってMCでドリーが「ちなみにダニーさんはこの件については毎回同じMCをしています。」と暴露。ダニーの言い訳は「ええんや!今思いついたみたいに話しときゃー。実際最初はそうやったんやから!」と。笑

ボギーはほっとんど見えなかったんだけど、普通に男前で(誉め言葉!)新しい衣装が超似合ってた。

セトリはほとんど覚えていないけど、「I DON'T WANT TO GROW UP」大人になんかなるものか!素敵すぎるのです。心残りはといえば、「天王寺エレジー」聴きたかったな~。フライングV見たかったな~。ってところかな。
ヒサビサに、アッという間!ってライブだったな。楽しすぎて。いい意味で名残惜しい感じ。いつもはさ、海外のアーティストとか最後のほうで結構しんどくなってきて、歳のせいかーーー?とか思ってたんだけど。回転はちょうどいい名残惜しさ。

終演後、新婚夫婦宅へ帰宅。30分ほどバランスボールに乗って過ごしたのち、旦那(あたしのじゃない)の「せっかく千葉まで来たんだから一緒に写真とか撮ってもらえばいいのに。俺撮ってやるよ?」の一言で再び千葉LOOKへ。憧れの妖精さんを前に自分でも何故突然あんなことを言えたのかわかりませんが、 Would you give me a hug, please? 的なことを日本語で(恥ずかしすぎて書けない)さらっと言ってのけてしまった。そして妖精さんは「おお!」と言いながらガバーーーッ!!!!と男前に熱い抱擁をくださいました。写真も一緒に撮ってもらい感無量!全然喋れなかったけど感無量!あたしがドキドキで喋れない間、旦那(あたしのじゃない)がちゃっかり「ライブすげぇカッコ良かったです。●●の曲が~」とか喋っててウケた。最後に「ありがと!」って向こうから握手を求めてきてくれて、これまた感無量!でも自分手袋してた・・・damn!あたしのポンコツ!

そしてもう1つ・・・あたしドリーにウソついちゃった。旦那(あたしのじゃない)が「そっちのほうがインパクト強いって!間違ってはないんだから!」というもんでつい・・・(人のせいにするな)。反省してます、ごめんなさい。横浜でも上塗りしちゃってごめんなさい。

そうなんですよ、横浜も行っちゃったんですよ。本当は千葉だけにしとこうと思ってたんだけど・・・。みくし覗いたらチケット余ってるって書き込みが結構あったので、譲ってもらって行っちゃいました!千葉で食べた「なりたけ」のせいで顔ブツブツだったけど!横浜レポはまた別で書くよー(たぶん)。

SN360135_0001.jpg
せっかく千葉来たんだから食べとけ!と嫁帰宅後に旦那(あたしのじゃない)がご馳走してくれた危険ラーメン「なりたけ」。最初の3口だけめっさうまい!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

