11/23行って来ました~!! もうねぇ~月曜あたりからそわそわ。だって「もうすぐふかふかに会えるよ」とか言うんだもん。言うんだもん!!(謎笑) そわそわしすぎて珍事連発。その一部始終を下ネタ解禁でお送りします。一部始終ってのはウソですけど。下ネタ解禁はちょっとホントかもしれないですけど。

まず。事前に知っていた珍事↓

東京公演の出演予定時刻
17:00~ YELLOWCARD
18:00~ DIR EN GREY
19:15~ LINKIN PARK

黄色が先…。で、グレーが後ですか…。

イエローカードは単独行くほどじゃないけど、観れるなら観たいと思ってて、17時からなのも知ってはいたんだけど、17時からかぁ~と思いつつマックでたらたらしてたらすでに間に合わない感じになりー。会場入った時に照明ついててステージでスタッフがセッティングしてたから、まだ始まってないんだなぁーと自分に都合がいいように思い込み(←よくある。)、先に会場入りしてた友達と合流したら「今ちょうどイエローカード終わったとこだよ!!」と。開演から40分遅れてきて何言ってやがんだくらいの。笑

それにより、サマソニ以来のヒッサビサのライブ(こんなにあくの珍しい!)がでぃるあんぐれいという2007年最大の珍事が発生。

それなりの先入観はありつつも、まぁよく知らないんで嫌いでもなくて、言うなれば「無」だったんだけど、なんかおもしろいこと起きないかな~?と一応立って観てたんだけども、気付いたら周りみんな座って携帯いじっててビックリした。ホ、ホタル?!みたいな。端とはいえ、一応アリーナの前のブロックだったのに。。そして別に面白いことは起こらなかったです。すごいヘドバンしてる人が前にいて、おぉ~すげぇ、これが本物か!!と思ったけど。スタンド席にもチラホラいて、みんなが同じタイミングで同じ動きをするので、なんかわからんけどすごい!みたいな。音はちゃんと聴いたの初めてだったけど、あたしは苦手かも。あのガクトみたいな独特の歌い方とか。ドラムもせっかくツーバスなのに勿体無い感じだったな~。ツーバスの迫力ないっつうか。

で、リンキンは!今回は揉まれないでゆっくり観たんだけど(最前とかだったらいいんだけど、そうじゃなかったらほとんどステージ観れないでしょ?)、もうサイコー!!サイコー!!! LIVE EARTH行かなかったからその分ドカーンと。1番右端だったから始まる前にステージに上がるメンバー見えちゃったりなんかして。笑 そうそう、これも珍事といえば珍事なんだけど、ALブロックって左側(Mike側)だとばっかり思ってて、行ってみたらフィーフィー側だったという。。まぁLPはロブとハーンのおっさん以外はみんな端から端まで走り回ってくれるので、始まっちゃえばどっち側とかほとんど関係ないんだけどね。Mikeにいたってはマイクスタンド持参で動き回ってるし。笑

ステージは白い幕がかかっていて、No More Sorrowの音と同時に後ろから光が当たって、ハーンやロブの位置(ちょっと高い)にいるメンバーのシルエットが映し出されて、会場のボルテージが上がったところで巻くが落ちる!って演出なんだけど、幕が落ちる前にフィーフィーが下りてきたのが見えちゃって、ぎゃあー!!おフィー!!って興奮して頭振ったら早くもお団子が破裂しまして。フィーフィーで昇天。しかもフライング。笑 久々にお団子にしたから、なんかグラグラしてて危ういなーとは思ってたんだけど…。幕が落ちてすぐ、飛び跳ねながら髪をまとめ直すハメに…。ぶっこんでなくて良かった…。

チェスターはやっぱり神様だった!! すげぇ。ボーカルとか立ち振る舞いとか何もかもがカッコイイ。どんなに頑張っても言葉では何とも言い表しがたい感じです。腕は治ったのかはわからんけど、ギブスはしてなかったよ。でも確実にいつもより飛んでなかった。

マイクはいきなり「どうもありがとう」だかなんだか日本語解禁しちゃってて、すごいビックリした。いつも全然喋んないじゃーん!!って。EARTHで解禁したからもういいのかな?笑 23日はチェスターと共にとにかく機嫌が良さそうで、本当に安心した。チェスターも終盤「ありがとうごじゃ*`"#%"&=…」って日本語チャレンジしてたし。笑 その後「i know its not enough.」とか言っててすごい可愛いかった。でなんか前の方にいた子がなんて言ったのか聞こえなかったけど、「awww, thank you! I'll try!」とか客席指差しながら返してたよ、すんごい笑顔で。誰かわかんないけど、そのチェスターと会話した人! Definately Jealous!!

マイクが途中「Saitama, make some noiz」って言った時、めいっぱい声上げたのに、会場が全然盛り上がってなくてビックリした。周りも、え?あたしだけ?って状況で悪いことしてないのに気まずかった…。みんな、マイクの声ちっちゃかったから聞こえなかったのか、TokyoじゃなくてSaitamaって言ったことに驚いてたのか?あたしは驚いたゾ。

ここまででも充分長いけど、さらに長くなったので続きは追記で!!
MINUTES TO MIDNIGHTの曲の時、ハーンのおっさん(痩せてた)は何してるんだろう?と心配してたけど(余計なお世話)、なんか写真撮ったりとかしてたみたいで。笑 アンコール1曲目おっさんだけ出てこなかったから、もうほんとそういうのやめてあげてー!!とか思ったけど、その後に「ハーンのおっさんお仕事タイム」(←勝手に命名)があったのにはいい意味でビックリしたよ。その後のロブのドラムソロの時はまたマイクと写真撮ったりしてましたけど。てかドラムソロで毎回ロブに惚れる。うーん、たまらん。

つかブラッドがキーボード弾いてたよ!! EARTHの時だっけ?チェスターがギター弾いてたし、おっさんに仕事させたれよ~~~と思いつつ観てたら、ブラッドさん間違えたー!! すごいテンパってきょどきょどしてた。その後しばらく修正できないでずっとテンパってた気が。こんなに間違えてんのにMike無反応だな~と思ってふとフィーフィーを見たら、ニヤニヤしてた。笑 さすがおフィー。期待を裏切らない。っていうか今回はブラッドとフィーフィーの絡みが結構楽しくてずっと観ちゃったな。あ。でもマイクがマイク(ロフォン)をアンダーで客席に「say!」ってやるのが激ツボって2回目の昇天。カッコイイです、あの人はどうなってもカッコイイです。

って曲のこととか全然書いてないけど、まぁ書くまでもなく最強ってことで。唯一心配だったブラッドのギターソロがある曲はやらなかったです。個人的にNo More Sorrowで始まって、アンコール前がOne Step Closerで終わるっていうのは好きだった。One Step Closerってテンション上がりまくってまだまだ終われないゼーって感じになるので。

いや~本当に楽しかった!! 人が少ないところでゆっくり観てるがゆえにマナー違反やらKYなヤツやらが目についてしまったり、嫌な思いをしたりっていうのはあったけど、今度は「ゆっくりと」なんてぬるいこと言ってないでぶっこみます!! やっぱり前線のほうが周りもみんなアツくて楽しいわ!!(一部のKYを除く)そんな決意を胸に終電待ちのホームでリズムを刻んでました(寒かっただけ)。

Mikeのブログにもthe first of two shows at Saitamaはamazingでvery specialでone of our best on the tourだったと思うって書いてあったよ~!! 他にも、23日はここでは"worker's thanksgiving"らしいんだけど、ここの人たちはdon't eat turkey dinnerなんだよとか色々書いてあったけど(笑)、浅草でみた七五三の話とか、日本を楽しんでくれてるみたい。良かったです♪笑 アーティストも楽しんで気分良くライブしてくれるのが嬉しいよねぇ。ハーンもブログ書いてたけど、SaitamoじゃなくてSaitamaだと誰かあのおっさんに教えたってくれ。笑 連発してたよ、Saitamoって。タモさん。


23日のセトリー。

01 No More Sorrow
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 Wake
05 Given Up
06 From The Inside
07 Don't Stay
08 Papercut
09 Petrified + Points of Authority
10 Shadow of The Day
11 What I've Done
12 Numb
13 Pushing Me Away (Piano Version)
14 Hands Held High
15 Breaking The Habit
16 In The End
17 Crawling
18 One Step Closer
(アンコール)
19 The Little Things Give You Away
20 Cure For The Itch
21 Bleed It Out
22 Faint

↓Live中にマイクが自分撮りしてたやつですね~。
MJweb_20071126132407.jpg
やっぱりおっさん痩せたな。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

