中断してた東京遊びレポ、the last oneです♪

この日は最終(といっても19時台・・・)の飛行機で2人が帰っちゃう日。それまでめいっぱい遊ぶわよ!!ってことで、予定としては買い物&お台場観光→空港な感じ。買い物は「安くて可愛いのがいっぱいあるところ」ってリクエストだったので、後でお台場へ移動することも考えて、1番近場の池袋のサンシャインシティへGO☆ S&Sちゃんって洋服のテイスト結構違うんだけど(S:ちょっとギャルめ。Sちゃん:non-no系)、サンシャインならギャル系からカジュアル系(系統の表現の仕方がイマイチわからない。)まで色々あるし、ダメならパルコがあるし!とか思って。笑 開店と当時に転がり込みました。そしたらビンゴー!! 「ここら辺一帯にある洋服が全部可愛いんじゃけどー!しかも安い。」とか言ってガツガツ買い物してました。

買い物が一段落したSちゃんとコールドストーンへ。(この間も幼なじみSは1人で買い物してた。アイスより買い物!って。笑)いつもあたしが見るときはすんごい並んでるけど、この日は月曜の昼間だったので並ばずに買えました!
070910_1146~01.jpg
えっと、ストロベリーバナナランデブーアワーストロベリーブロンドだったかな?2人ともストロベリーアイスがメインのものをチョイスハート1美味しかった~~~!!!!! 感動っ。にっこにこで歌いながら作ってくれるんだけど、あれはさほど感動はなかったです。笑

その後お台場へ移動~。新橋のゆりかもめ乗り場で、ヴィーナスフォートやら何やらがこぞって定休日だと知り、ショーック!! でもせっかく来たから行ってみようよ・・自由の女神と写真とろうよ・・と、ゆりかもめに乗り込み。お台場に到着と同時に幼なじみSが「疲れた・・・。どっかでお茶して待ってるから2人で行ってきて。」とダウン宣言。Sをロイホに放り込み、Sちゃんとお台場観光です。元々お台場はSちゃんのリクエストで、フジテレビに行きたいと言ってたので、まずフジテレビへ。あたしも初めて行きました、フジテレビ。あたしの中でお台場は観光・デートスポットというよりライブスポット(Zepp Tokyo)なので・・・。
それでここのフジテレビにハマった!! 色々展示があるところは休みだったんだけど、1階のお土産物売り場!! あそこヤバイね。笑 うっかりまたテンション上がって2●歳とは思えぬはしゃぎっぷり。デジャブ。どのくらいはしゃいでいたかというと、これ↓買っちゃうくらい。

070910_2038~01.jpg


はははは。やっちまったなー。でも友達ウケいいんです、これ。「イケてるイケてる」言われます。笑

ロイホで休んでるS(喫煙者)に同じあいのりバスのデザインのライター買って行ったら、普通に喜んでたし。他にもこれとか買って(当時は放送中だった)同僚のお土産にしました。このタモさんはガチャガチャでゲットしました。他にも何を買ったんだか、このお土産SHOPで5000円くらい使ったんだよな~あたし。。合流したときにSがあたしの荷物みて驚いてたもん、「アンタ東京在住だよね?」って。

続きは追記です☆

合成のプリクラも撮った・・・。ロバート秋山(あえての呼び捨て)大好きなんですよ~。
purikura_odaiba-1.jpg
合成なのにすっごいうまくいってるんです!これ!! みてよ、この秋山を見つめる目♪笑

それから空港へ移動し、空港でもS&Sちゃんと一緒に羽田限定スイーツを物色→またSに「アンタ東京在住だよね?これから都内に帰るんだよね?何この荷物?」と言われるくらい買い込んじゃった汗「限定」って言葉に弱いんだもんよ~・・・。

空港で2人を見送る時に寂しくて泣きそうになった。こんなんで絶対遠恋無理だよね~。。。 検査場でSが捕まってて、後で「なんだったの?」ってメールしたら「おまえのあいのりライターじゃ!! 嫌がらせだったんかー!!」と言われました。笑 忘・れ・て・たハート1えへ。

2人が遊びに来てくれて、忘れてたことをたくさん思い出すことができて良かった。
例えば、空港へ向かう電車の中で。座ってる幼なじみSの上に見知らぬおばちゃんが転んだんです。それはそれは見事にドカッと。咄嗟にSは「大丈夫ですか?!」と手を差し伸べ立ち上がって転んだおばちゃんを起こそうとします。これって人として当たり前のことだと思うんです。でもあたしはビックリしたんです。思いもよらない行動だったから。今東京でこんなふうにできる人、何人いるだろうか?現にSの隣に座っていた女性は、迷惑そうな顔をして自分の洋服を気にしただけでした。おばちゃんはSに何度も「ありがとう、ごめんね。」と言って、自分のお友達に「今あの人に大丈夫ですか?って言ってもらったのよ。」と嬉しそうに話し、それを見たSちゃんがビックリしていました。当たり前のことをしただけなのにって。 ジブリ美術館でも似たようなことがあった。あたしは東京に●年住んでいるうちに、当たり前の思いやりが当たり前に感じなくなってしまっていた。思い起こせば、引っ越したばかりの頃は街のあちこちで、行く先々で変だなと感じていたのに。思い出せて良かった。だから2人を見送ったあの時、涙が出そうになったのかもしれない。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

エエ子達だ。
素敵な友達だね。
泣きそうになったわ。
tomo_nyant | URL | 2007/11/15/Thu 21:57 [EDIT]
掟さん
★tomo_nyant
そんなコメントくれる掟さんもあたしにとって素敵友達ですよ。
kumiego→tomo_nyant | URL | 2007/11/16/Fri 15:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

