まだまだ遊ぶ気満々のDay2。
幼なじみSは、このために上京したと言っても過言ではない得体の知れないヲタイベントへ(深くツッコんではいけない領域)、あたしとSちゃんはSちゃんのリクエストで三鷹の森ジブリ美術館へ行って来ました~。まだチケット取るの難しいのかと思ってたけど、そうでもなく発売日にアクセスしたらちょちょいと取れました。Sちゃんは保育士で、子供が喜ぶものは自分も大好き!!って子なので、すっごく喜んでた~きらりあたしも前回行った時には行けなかったカフェにも行けたし大満喫だったよぉ♪ショートケーキ美味しかった!! 館内は写真撮影禁止というか、記念撮影できるポイントが決まっているので、UPできる写真が全然なくて残念っ。
期間で変わる2階の展示場が『3匹のクマ』だった♪あたしこのお話を忘れてたんだけど、大きなシチュー・中くらいのシチュー・小さなシチューで子供に戻れた。覚えてる?このお話には絶対出会ってるはず。


土星座は、『コロの大さんぽ』でした。わかりやすい話で、隣に座ってたアジア系の女の子(not日本人)が場面場面でハッて息を呑んだりしてて、そっちも可愛かった。笑
前回行った時に観た『めいとこねこバス』 がすごく可愛くて大好きだったので、お土産にパンフレットを買って帰ったよ。Sちゃんも、あたしがあまりに熱弁するもんで、同じのを買ってました。笑
070915_1025~01.jpg

追記は男鹿和雄展

ちょうどこの頃、男鹿和雄展をやっていて、ジブリ美術館でチラシをもらったので、せっかくだから行ってみる?と電車に乗り込んで、現代美術館へ。駅から結構歩いた~~~。で、着いてみたらすっごい人!人!人!!入場までに70分待ち・・・。前日ディズニーに行ってたあたしたちは今思うと完全に感覚がおかしくなっていて「70分くらいだったら待てるよねー。」と軽い気持ちで入場列に並んでしまい。70分待ってもこれだけ人いたらゆっくり見れないということに気付かず。入場してみて後悔・・・。人しか見えないんだもん・・・。さつきとメイの家の前で写真が撮れるっていうのもあったんだけど、どうやっても知らない人が一緒に写っちゃう感じで汗ジブリ美術館みたいに定員制にすればよかったのに~とちょっと思いました。

でも、トトロの折り方の紙だけはがっちりゲットしてきました~。折り紙でトトロ折れるらしいよ!! 保育士であるSちゃんは「職場に持っていくよ!」と言って喜んでました。疲れたけど、Sちゃんの仕事で役に立つものがゲットできたから良かったよ~。なんでもこれをメダルにするらしく(おなかの部分に金色の紙を貼るらしい)、こんなメダルもらったら大喜びだよね~3onpuあたしもSちゃんの保育園に通いたい。笑
070915_1025~02.jpg


この日の夜はDay1に行けなかった“とある”お店へ。ここが1番テンション高かったかな~。
また次回UPします。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

