同僚がブラッディーfest.前で気分が悪いと言っていたので、「PTSDとかそういうやつ?」って聞いたら「それは違う。」と言われ、「P・・ATD・・・ぱにっくあっとざでぃすこ?」と言ったらがっかりされました。(正解はPMS。Pしか合ってない)

このエントリー
で久々に聖闘士星矢というワードを思い出したので、ニコニコで全話観れないかと思ったけど、世の中はそんなに甘くないらしい。最近のアニメはさっぱりわからんけど、80年代のアニメは好き。中でもドラゴンボール、聖闘士星矢、タッチね。スラムダンクも好きだけど漫画派ね。
聖闘士星矢はここでも書いてるけど、主題歌が名曲なんだな~。“夢だけは誰も奪えない心の翼”ですからね!! 聖闘士星矢って海外ですごい人気あるみたいなんだけど(主に英語圏じゃない国でっぽい。笑)、何故か主題歌はメタルに分類されており、そっち系のバンド(素人バンド含む)がコピーしてるのをちょいちょい見かけます。昨日つい出来心でYouTubeで「Pegasus Fantasy Live」って入れて検索したらざっくざく。いくつか見たけどすべてに共通していえることは、客が全力でシンガロング。仲間に入りたい。笑

そんな中で1番気になったのがこれー。ボーカルが普通に可愛いんじゃなかろうかと思うのだけども。笑

こいつらのライブを引きで見るとこうなる↓。
やべー(いい意味で)。日本じゃただのアニソンなのにな…。外国ってすげぇー。

幻想と書いてファンタジー。小宇宙と書いてコスモ。ケンコバと一緒にプレゼンしたい@アメトーク

外国のバンドの多くが「はーばーたーけー」の後を同じようにアレンジしてるので、何故だ?と思ってたらどうやらコレの影響のようで。
イタリアのメタルバンドHighlordが歌ってるらすぃです。フライアウぇぇぇぇぇーーー。

オリジナルはこれね。カッコユス。

この歌を、星矢の声優さん=ヤムチャ=アムロレイが歌ってるver.も存在するのだけど、なんつーかびっくりするほど若井おさむでした…。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

