2007.10.09.Tue

071001_2102~01.jpg

せっかく英語で話してるんだから(まぁめちゃくちゃだけどもー)、ちゃんと勉強して資格とか取って今後の人生に役立てようではないかと思いまして。日本語も不自由なのに英検だよ!! 一応進学校と呼ばれる高校に通っていたものの、3年間見事に遊び呆けていて、全然検定試験受けた覚えがないアタクシは英検は中学時代に取った4級しか持っていません。漢検は2級ですけども。数学にいたってはハタチ過ぎてから…たぶん23,4歳で取りました、数検3級。周り中学生ばっかりでねぇ…悲しかったです。
・・・ってそんな話はいいんだった。そう、4級しか持っていないのに攻めの姿勢で2級。頑張るよ、頑張るよオレ。間違いなくものすごく頑張らねば。でもここで宣言したからにはやるぜ!! 興味のあることや好きなことを勉強するのは楽しいしね♪困ったときは味方になってくれる人もいるしね♪キクタンも買って来たんで移動中は英単語しか聞きません!!
とか言っておきながらこの間、すごい仕事が忙しかった時にさっそく「メタモルフォーゼ」 by シー様を帰り道に聴いた。mawww-ha! 疲れてたんだよなぁ・・・

いつもチェックしてるACOちゃんのブログに貼ってあってすごく面白かった。
「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき


  


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

