2007.10.02.Tue

hsm1_wall1_800.jpg


眩しすぎるっす。



●ストーリー
バスケ部の人気者トロイと優等生のガブリエラ。この二人が、大晦日の夜のパーティで出会うところから物語は始まる。最初は戸惑いながらも、互いにパーティのカラオケ大会で歌ったことをきっかけに歌うことの楽しさを知り、好意を持つようになった二人。一度は別れるものの、新学期が始まると、偶然にもトロイの通うイースト高校に、母親の転勤でガブリエラが転校生としてやって来た。そして二人は、学校で開かれるミュージカルのオーディションを一緒に受けることに。そんな二人の計画を、トロイのバスケ仲間やガブリエラの友人は反対。しかし本当に二人を邪魔しようとしていたのは、演劇部で幼稚園の頃からミュージカルの主役を務めているシャーペイ とライアン だった。


●感想は追記で。


高校が舞台になってはいるけど、ターゲットはチビッコな作品だけに、ザック・エフロンの白い歯に始まり、今時こんな高校ないからぁ~!! ってくらいすべてが眩しすぎます。大晦日のパーティーで偶然デュエットすることになっちゃって・・・っていうもろ少女漫画な出だしがもういきなり有り得ないんだけど、突っ込みだしたらキリがないので、まぁあたしが9歳だったら間違いなくHSM大好きで高校生活に夢抱きまくってるだろうな、って感じ。
2●歳のあたし(現実)は、ザック・エフロンのあまりの爽やかさに疑問を抱かずにはいられないのだけど(オー!マイキーのマネキンに激似)、観ているうちにどんどんカッコ良く見えてくるから不思議。そんでガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズたんは可愛いです。この2人ってこの共演がきっかけで本当に付き合ってるんだよね~。そんなところもあたしが9歳だったら・・(略)。
っていうか、あたし的に主演の2人よりシャーペイ&ライアンの姉弟が気になってしょーがない。とりあえずライアンが脱ラリア歴8年のチャドたんにしか見えなかったんですがー!! この人とも同じ匂いがするような。憎めないおまぬけさんキャラがなんとも好きですよ~。そして姉のシャーペイはパリスたんと同じ匂いがプンプンするんですよ・・・コイツやらかすぞ的な。そのうちポロリやらかしてくれるんじゃなかろうかと(ディズニーチャンネルだっつーの)。
HSMは2008年に3が公開らしいのだけど、この双子とお菓子作りが趣味のバスケ部のメン(名前忘れた)の行方が気になるのでとりあえず2も観る所存に御座います。


余談だけど、ディズニーチャンネルのHSM公式ページで「あなたは誰タイプ?」ってやつがあって、つい出来心でやってみたらシャーペイでした・・・。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

