2007.10.09.Tue

4400image071001.jpg

B級感がたまんない。


●ストーリー
過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶もない。ただひとつ、以前と異なる“特別な力”を身につけ戻ってきたのだ。いったい誰が、何のために、彼らが力を携え戻ってきた意味とは?その謎に、国土安全保障省シアトル支部のエージェント、トムとダイアナが挑んでいく。

●感想は追記に。

聞いたところによると、『LOST』と『24』と『X-FILE』のいいとこ取りな感じのドラマらしいです・・・=かなりのB級臭が漂っているんですが!! でも『LOST』も『24』も『X-FILE』も観ていないあたしのようなB級にはものすごい楽しめるドラマ!! とりあえず今激ハマりで続きが気になってしゃーないですよ。元々好きなんですよね~こういうストーリー。シーズン1は6話でDVDだと3巻なんですぐ観れちゃいます。
物語の核になっている生還者(と呼ばれています)はだいたい何人か決まっているんだけど、何しろ4400人もいるので、これから先行き詰ったらどんどん登場人物増えそうだな~。話には困らなさそうなドラマだー(笑)。そんであたし的にはトムの甥っ子のショーンがちょっと可愛い(笑)。ショーンは今時の高校生っていう設定なので、登場シーンには必ずと言っていいほど最新の(と言ってもシーズン1は2004年頃だけど)ヒット曲がかかるのでそれも楽しみのひとつだったりするんですが。リーズン(フーバスタンク)でチューシーンとか!! I'm not a perfect person~♪で弟のガールフレンドと!! うきゃーーー。 ちなみにC(!!)のシーンはマルーン5でしたヨ。 って自分で書いといてどーでもいいな、この話。ごめんなさい。
気を取り直して~。主役の2人は結構地味めだけど、他の出演者が味があって、あたし的にはリチャード役のアリさんが雰囲気があって好きです。まだ黒人が差別されていた頃の軍人っていう設定で、その時代に生きた人の一途さとかそういうのを感じますよ。昔はこうだったんだよって語るシーンとか、ちょっと考えさせられる部分もあったり。
4400人を男女2人(しかも地味)で管理っていうか監督するっていうのがもう絶対無理でしょー!!って感じで、それは警察の仕事なんじゃないの?ってことまで何故か2人がやっちゃってるし、2人の上司は目の前でものすごいことが起こってるのに「Are you alright?」とか呑気に言っちゃってるし、えぇぇ?ってとこで発砲しちゃうし、ホントB級感たっぷりなんだけど、そのB級感がたまんねぇっす。今、シーズン2をちょろっと観始めたところなんですが、シーズン2はますますB級な展開にな・り・そ・うハート1ンフ。 リリーの赤ちゃんの行方が気になる!! そしてコリアーは一体何者なんだぁーーー。
気を取り直して~とか言ったわりにたいしたこと書いてなくてすんません。。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

