2007.09.28.Fri

今日初めてSuicaで自販機のジュースを買った。感動した。と同時に小銭ってすごい面倒くさいって気付いた!! 世の中には知らないことがたくさんだ。
そして今さらながら同僚MにFC2ブログの使い方を教えてもらいました。いつの間にか新しい機能が増えてて、知らないことだらけでしたのよ、FC2。コミュニティとかちょろりと参加してみましたよ。そんで今新しい管理画面で書いてるけど、慣れてないせいかなんだかとっても使いづらいんだけど!! とりあえずサイドバーに友達申請フォーム設置してみたんで誰か友達になってください(笑)。FC2ユーザーさんだけしかダメみたいだけど。


書きたいことがたくさんありすぎて全然ブログが追っつかない。どうしよう。
3連休に映画(DVD)をたくさん観たんだけど、ひとまずかなーーーり気に入ったこちら↓の感想だけ先に~。


lms_desktop1.jpg


なんて素敵!! 素敵家族!! 素敵ムービー!!




なんでもっと早く観なかったんだろう。こりゃDVD買いだな。


ネタバレあるので感想は追記に書きます
これから観る予定だから追記クリックできな~いって方は早く観ましょう!!
これホント延ばせば延ばしただけ後悔しますよっ(絶賛)

観終わった後に心が愛に溢れて温かくなるハート1ただのハートフルムービーじゃない。キャラ濃すぎだってとりあえず。どうやったらこんな家族になるんだ?だけど、どんな家族より温かく、お互いを思い遣ってる。どうやったらこんな家族になれるんだ?
中でもあたしのお気に入りはやっぱりグランパ!! グランパでしょーよぉー。なんなの?あの人。どうしようもねぇな。だけどあんなおじいちゃん欲しいよ。ガッデムファッキンチキンだよ。ポップコーンをペッって舌にくっつけて食べるシーンがツボにハマってしまい、キャッキャ言って喜んじゃった!! 可愛いよ、ジ様!! バスの後ろで寝てる姿でさえ可愛い。なのに急にイイ事言い出しちゃったり…ジ様にやられっぱなしだったよ。オリーヴがグランパを慕っている理由もとてもよくわかる。そんでなんでそこでオーバードーズしちゃうんだよぉぉぉぉ。ジ様ーーー!!
お兄ちゃんがエモすぎて、それもそれでなかなかグッときた。最初の言葉がファーーーック!!て(言ったと思うんだけど違うかな?)。ストローの袋をパパの顔に吹くところが良かったな~。その前のアイスの件からあったかさが出てて。もーエモーーー素敵だよ、エモ(エモって言いたいだけ)。エモイくせにすごい踊ってたしね、最後。
お母さん役がトニ・コレットだって知らずに手に取ったんだけど、あ、トニ・コレットじゃん!! ってそれだけでほっぺた5mmアップきらり彼女すごくいい役者さんじゃない?って何故上から目線なのかわかりませんけども(笑)。とにかく好きな役者さんデスヨ。


ほんと気に入りすぎて2日で3回観た。そんでワーゲンバスに乗りたいの!! 今すごく。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

グランパエモエモ☆
コレ、みたいなぁ。
この黄色い色あい大好きだわ。家族をあらわしているよう。
亜蓮は生まれた時から「グランパ」という存在がいなかったので、あこがれです。
いや、ほんとうに絶賛しているね。笑 観たい!!
ねぇ、くみーごちん、よくブログに登場する感嘆詞の(?)「エモ」ってなぁに??
(逆に読むの???)
亜蓮 | URL | 2007/09/29/Sat 12:39 [EDIT]
★アレフィス
あははは!! アレフィスおもしろい!!
「エモ」は「萌え」ではないよ~!!(笑)
エモはエモーショナルのエモで、元々は音楽のジャンルを表す言葉だったんだけど、
今はキッズのファッションや思想のジャンルでもある感じかなー?
うまく説明できないんだけど・・・。
例えば、エモキッズは「誰も自分を理解してくれない」と思ってて「I hate you」が口癖で常に何かに苦悩してる・・・
そんなようなことです。
分かりやすく言えば、パンクっぽいファッションをした思春期症候群な人たちのことです。
注)あくまでわたし的解釈。

映画、観てみてね!! トランスアメリカって観た~?
それが好きならきっと好きだと思う!!
kumiego→アレフィス | URL | 2007/10/01/Mon 14:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

