0705_0037.jpg





ブラックパレードに参列して来ました。





チケ番良かったんで、Cブロックだったけどかなり近くで観れちゃって、一緒に行った友達は最前で、あたしはひとり離れてBブロ側の端、最前のカテゴリーには入らないけど、最前っぽい気持ちが味わえるとこ(わかりますかー?)で観てましたぁ。気になることと言えばBブロがBブロのくせに若干過疎ってたことくらいで、視界に何の障害物もなく快適でした♪武道館みたいな大きいところで観てるって感覚なかったです。


隣に陣取ってたのが、どんなに気を使っても40代前半…くらいのオバ様2人組だったんだけど、かなりライブ慣れしてらっしゃる感じ…。しかも会話が「去年のラウドの時さ~」 !!!!!!!!!! OAが始まるまでの間、退屈しませんでした。笑 始まる前「(周りが若いから)怖いね~ 大丈夫かなぁ?」とかって心配そうにしてたけど、始まってみれば、あれは何の心配をしてたんだろう?っていうくらいに、力強く最後まで生き残っていらっしゃいました。カッコイイ!!



OAは、Bouncing Souls
気になってるけど行かない予定のイベント MAGMA 2007 の出演メンバーだったので、楽しみにしてたんです。がっ!! もっと強そうなバンドかと思ってたのに、意外と音が軽くて、アタクシ的にはもっと重いのがお好みなので、ちょっと物足りなかったです。
途中フランキーがアリーナ出てきて、お客さん煽って一緒に大熱唱してた。ジェラス!! Aブロ!!





マイケミさんは、もぅ!! めっさ楽しかったわよ!!!!!


紙吹雪とか炎とか花火とか色んな演出ありで。炎が噴出す度に顔がアチアチッ!!ってなったけど、あれメンバーはどんだけ熱いんでしょうかね?笑 いつかボブさんが燃え尽きて灰になってしまうんじゃないかと心配になりました。(笑えない。)


先にセットリスト。某SNSから拝借。


MCR Live At Budoukan
2007.5/29



01 The End
02 Dead!
03 This Is How I Dissapear
04 The Sharpest Lives
05 Welcome To The Black Parade
06 I Don't Love You
07 House Of Wolves
08 Cancer
09 Mama
10 Sleep
11 Teenagers
12 Disenchanted
13 Famous Last Words


14 (Blood)


--ENCORE (っていうか2部構成の2部)
15 I'm Not Okay(I Promise)
16 Cemetery Drive
17 The Jetset Life Is Gonna Kill You
18 The Ghost of you
19 Give'Em Hell,Kid
20 You Know What They Do To Guys Like Us In Prison
21 Helena




最初今回のライブのコンセプトを全然理解していなくて、CDの曲順通り展開されるライブに、このバンドは何を血迷ってこんな嫌がらせを?とか思ってたけど。笑


最後に日本でやってくれてホントありがとう!! ですよ。
これを生で観なきゃ死んでも死に切れなかったです。


でも、WTTBPでボブさんがドラムセットごと回りだしたのが激ツボって、1人で爆笑。本当はジェラルドがあの衣装(衣装の上に白衣)で白塗りで歩いて出てきたのも相当ウケたんですが(だって歩きって!!)周りが誰も笑っていなくて、むしろキャー!!ってなってたんで、ボコられるのが怖くてずっと堪えてました。笑


WTTBPの最後、紙吹雪の量が多すぎて、全然何も観えなくなったので(音もない)、別に欲しくもなかったんだけど、紙吹雪ハシハシして遊んでたら(全然つかめないオレ…)たぶんものすごく紙吹雪欲しい人に見えたのか、オバ様じゃないほうの隣にいた女の子がハシッ!!ってとって「ハイ。」ってくれたんで「あ、ありがとう…。」って言って、でも紙吹雪は汗ですぐシュワシュワになっちゃったんで、申し訳ないなぁ…と思いながらこっそり捨てたんだけど、「全然見えないですね~。」って話しかけてみたら「っていうかドラムセット回りだした時笑いすぎですよぉー」って感じよくツッコんでくれて。笑 「あ~ボブさんにハマっちゃって…」と言ってる間に I DON'T LOVE YOU がスタートしたんでそれ以上話せなかったんだけど、House Of Wolves でまたボブさんが回りだしたから「また回りだしたよ!! ほらほらっ!!」って感じで顔でアピールしたら(子供か。)「よしよーし、わかってるよ~」って感じで目合わせて笑ってくれて あ~ えぇ人や~ と思いました。


I DON'T LOVE YOUは1月にもLIVEで聴いたんだけど、今回は思ってた以上に感動!!!!紙吹雪と青いライトの演出がまた泣ける。壮大 …なんかそんな感じ。



Cancer は、マイキー以外にタンバリン叩かせるくらいだったらバンドでなんかやらねぇぜきらりってことだったんだろうか?(絶対違う)
あんな演出もできるんだなぁ。素敵でした。


あと、Disenchantedがすごく良かったなぁ。LIVEならでは。


いやもうホント、1部は全体を通してLIVEというよりはSHOW。楽しめました。





2部のリベンジは、アゲアゲで!!!! 飛びまくったわ~。


フランクのTrust Me! が聴けたーーー。
この間のVフェスで、ジェラルドが指差してんのにスルーしてたから、言うのか?言わないのか?って無駄にハラハラしてたら、ちょっと乗り遅れました。笑 ジェラルドってレイトロさんとかマイキーに近づくときはフツーなのに、フランクに近づく時はなんかじりじり近寄るよね。


個人的には LIVEで聴くCemetery Driveが大好きだから、聴けてアゲアゲ。I miss you, I miss you so far~!!!! アタシ的に I'm not okay よりも熱唱すると気持ちイイ。


っていうか、あたしの好きな曲ってどうして
I miss you so~ とか
It's empty and cold without you here~ とか
I don't love you like I did yesterday~ とか
そっち系ばかりなんだろうか…?


根っからの片思い体質ってことなのかしらねー?(2●歳にもなって何言ってんだ。そして脱線。)


Ghost of You の携帯ライトの時に、アリーナからスタンド見渡したら、めっさ綺麗でちょっと泣きそうになった。


2部始まるちょっと前くらいから足がバンビ状態だったけど(言いたくないけど、歳なのか…?ただの運動不足だと思いたい)、Helena が始まった時は、あ~もう終わるんだ…って思って切なくなったよー。


あ~本当に素晴らしいショウだったワ。


終わった後、紙吹雪キャッチしてくれた隣の女の子に「オツカレー!!」ってハイタッチしたら、そのまま手をガシッと掴まれて「っていうかボブさん…!!」ってまた笑われました。ボブさんにツボってたあたしがツボだったんだろうな…。



ジェラルドが来年また会おうねって言ってたので、今度はマイキーもいて、5人のLIVEが観られるのを楽しみにしてます。







余韻。

このPVをこのVer.でみる度に、OK出るまで我慢してるボブさんの人柄に惹かれる。この後、火傷が元の感染症で命の危機にさらされてたよね、ボブさん。。。








前回Zepp Tokyoで行われたライブがYouTubeに上がってました~!!
このわっさ~なってる人の群れの中にあたしもいます。
この日、フランクが急病で帰国しちゃって開演21時30分とかだったんだよねぇー。


オープニング~『The End』 『Dead!』@Zepp Tokyo 2007,1,10



『I'm Not Okay (i Promise)』@Zepp Tokyo 2007,1,10









それから、笑う笑うとは思っていたけど、やっぱり笑ったMステ。4人並んで「礼!!」とか、V6の後ろに見切れるMCRとか。V6の「それじゃあスタンバイお願いしまーす。」の時に、ボブさんがすんごい笑顔で拍手しながらV6を送り出してて、あのボブさんにはかなりやられた感じ。あと、V6終わってからひな壇からいなくなったのが、衣装チェンジの為だったってわかったあの瞬間(「次はマイケミカルロマンスでーす。」時)とか!! 笑ったねぇ。やっぱり東急ハンズとか言い出してたし。その前に、ジェラルドがタモさんの相槌がツボに入ったのか、くくっ!!って笑い堪えてるところが1番好きです。それにしてもジェラルドの英語って聞き取りやすいですよね。
ライブは、某SNSで歌が下手だとか散々言われてて、えーマイケミさんいつもライブだとこんなもんじゃん?って思うんですけどもー。それより、カメラワークだって!! 下手すぎーーー!! ジェラルドがカメラアピールするのにあたふたしちゃってたじゃん。。せっかくお得意のカメラアピールをジャパニーズTVショウでも披露しれくれようとしていたのに~!! あ、それと、某SNSの話に戻りますが、今回出演していないマイキーが「タンバリンのほうがうまい。」って書かれてたの見た時はかなり切なかった。タンバリンだって微妙だよ…?





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

