2006.08.29.Tue

Untitled-7.jpg

Where'd you go?
I miss you so,
Seems like it's been forever,
That you've been gone,
Please come back home...

(Where'd You Go?/FORT MINOR)
八月納涼歌舞伎 行って参りました☆


8月26日 歌舞伎座にて。


【第二部】
一、吉原狐
中村福助/中村扇雀/片岡孝太郎/市川染五郎/中村橋之助さん 等


吉原が舞台の芝居を観てみたかった、というのが
今回この第二部を選んだ理由。
花魁、お座敷、キレイ・・・♪


いやぁ、やっぱりこれ選んで良かった!面白かった!!!!
笑って笑って笑って、最後は胸にじんわりきて。
福助さんの「えええーーー!?」真似したい。笑


中村屋さんからは、源左衛門さんしか出ていなかったんだけど
途中、福助さんのセリフで
「まぁ中村屋のお兄さんにはお世話になってるしねぇ・・・
 あちこち回って大変だしねぇ・・・」
ってのがあって、ちょっと嬉しかった。ニマニマしてしまいました。



二、上) 団子売 中) 玉屋 下) 駕屋


駕屋の三津五郎さんが素晴らしかった!
口開いちゃってたもん、あたし。
あと、同じく駕屋の小吉くん!初舞台!
初舞台とは思えぬ演技に感動。



秀山祭九月大歌舞伎のチケットも買ってしまった・・・。
この調子でいくと、月1歌舞伎。
楽しみだけど、お財布は厳しめ!
11月は昼夜合わせて3つ行きたいんだよぉー。
(1つはもうチケット取りました♪)
八月納涼歌舞伎
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

