2010.08.31.Tue

100825_uq02.jpg


 ボーイフレンドデニムと一緒にユニのクロで買ったフラットシューズ。お仕事用。ちょっと前に、ヒール足になりたい!ってヒール買ったんだけどね・・・疲れるの。。もうちょっと低いヒールからにすれば良かったのかも。会議とか特別なことがない限りフラットシューズにしようと思って・・・。フラットシューズ宣言します。

 最近、車乗るから全然歩かないし、ヒールも履かないので、前にも増して、足首太ッ!!た~いへ~ん!ヒール足になるしかないのかな。涼しくなって、黒タイツが解禁になったらタイトスカート+ヒールでモテてやろうと思います。

kako-uqGmWJa7freDfAUP.jpg


 オイルでクレンジングする勇気は遠い昔に置いてきて、とうに持ち合わせていないのですが、毛穴問題の解決は急務なのですよぉ!さもなくば禁断のアレに手を出してしまいそうなのですよぉぉ!つーことで。週に2,3回のスペシャルケアだったら大丈夫だよね?と自分に言い聞かせて、これ。カテゴリはオイルになるんだよね。ハチミツ色のペーストで、なじませていくうちに温かくなってマッサージも出来る。アイメイクは専用リムーバーじゃないと落ちないけど、そっちが目的じゃないので。イグニスは数年前にラインで使ってて、すごく調子がよかったので、絶対の信頼を置いています。普段使いのクレンジングミルクも次はイグニスにしよう・・・っと。

 今はアットコスメで評価が良かったコレを使ってみてるんだけど、毛穴にはイマイチ効果がない気がする。香りもいいし、これ1つでアイメイクまでスッキリ落ちるのだけどね~。

2010.08.29.Sun

 今現在、肌の状態がひどい~というのはここで書いたとおり。なんとかせねば!本気でなんとかせねば!毛穴とかもうヤバイですー。「肌綺麗だね。」って言われてたあの頃(20代半ば)に戻りたい!で、今日は肌診断してもらって、これだけ買って来た~。オレは本気だ!

kako-JzIpzyGu1cEM21Pz.jpg

 ダイエットはお金かけなくても出来るけど(お金で痩せようとしちゃダメだ!)、美肌はある程度お金をかけないと手に入らないというのがワタクシの持論です。そりゃあハタチそこそこの頃はお金かけなくても平気だったけどさ・・でもさ・・・・・ごにょごにょ。

 写真見えづらいけど・・・またの機会に使用感なども含めて、ひとつひとつ紹介したいと思います。

 スキコンは大きいサイズを買って来たよ~。1週間使っただけでも違いが分かる!この季節はひんやり気持ちいいし、毛穴が引き締まってる感じが持続するの!今まで使ってた資●堂のアレなんだったんだ?ってくらい。あと、くすみが少なくなって肌の色も明るくなってきた気がする!敏感肌用って書いてあるけど、アルコール感がものすごいし大丈夫かな?って心配してたけど、大丈夫だった!ちょっぴりお高いけど、がむばって続けよう。


kako-Lkc4SN07EyMcBDC5.jpg

 あと、今日1番の本気アイテムがコレ。リフティング・コラーゲン!体の中から「ピンと上向き、ハリのある毎日」。藁にもすがる思いってこういうこと言うのかなー?でも、続けるのはお金がかかりすぎるなー。庶民だし。特別な日の前日だけとかじゃダメかしらねぇ?やっぱり続けないと意味ないかなぁ?年齢的にはこういうの始めてもおかしくない年齢らしいよ・・・。キョワイ!ライチ味で甘いです。

shopaholicWallpaper02.jpg


●ストーリー
一流ファッション誌の記者を目指す、ニューヨーク在住の25歳、レベッカ(アイラ・フィッシャー)。何かしら理由を見つけてはショッピングに明け暮れる一方、地味な園芸雑誌の編集部で退屈な毎日を送る彼女は、キャリアアップを狙って転職活動を開始。ところが、ひょんなハプニングから経済雑誌の編集部に採用されてしまい・・・。[2009/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
100825_uq01.jpg


 またユニのクロで買い物してしまった。クローゼットの中にがっつがつユニのクロの服が増えていくよ・・・。ボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつは、去年1つ買ったんだけど、どうもそのモンペっぽいシルエットになじめず・・・ロールアップして履く時なんか特に「・・・・・。」状態で、ほとんどロールアップせずに履いていて。ロールアップ+ヒールで素敵に履けるボーイフレンドデニムはないものか・・・と探していたんだけど、なんとユニのクロが!ユニのクロさんで!見つけちゃいました。その名も、ボーイフレンドフィットストレートジーンズ。ユニクロがフィットって謳ってるパンツってどれも、シルエット綺麗なんですよね!このジーンズもワンサイズ小さめをチョイスしたらすっきりとしたシルエットで素敵!バックスタイルは安っぽくて微妙だけど、そこは実際安いので仕方がない。わたしが購入したこの色は 65 BLUE。ちょうどこのくらいの色を探していたこともあって、即購入。期間限定で2990エンでした。色は5種類くらいあったかな。


ジャケットとヒールを合わせて綺麗めに着よう。

AshleyTisdaleAUG10080210.jpg

※注:イメージ


kako-y2mdo0jAYQQzler8.jpg


 今日は何の予定もないのんびりお休みデー。怒涛のブログ更新したろうかしら?時間に余裕があるとすぐパソコンに向かってしまう。そうじゃなくても、パソコンに向かってる時間長すぎなのにね~。オタクだわ。ふふ。

 高校時代の友人Hちゃんの結婚祝いのお返しにいただいたハンドソープとリップクリーム。内祝い(?)というよりは、もっとカジュアルな感じでくれました。もらって困らない消耗品のほうがいいかな・・ってことで気を遣っていただいたみたい。エストネーションに置いてあるものらしい。エストネーション!入ったことないわ!うぅぅぅぅ嬉しい 「女性はなめらか~な手とくちびるが大事よ。」ってカードに書いてあったぁ!笑 そのなめらか~な手とくちびるで6歳年下の旦那っちをゲットしたのかい?笑 もうね、高校時代から友達MちゃんとHちゃんが立て続けに6歳年下の旦那さまをゲットしたので、ちょっと焦った・・・ やるわよ~わたしの同級生!お式がないのが残念でならないよ。結婚式出席するのって本当にハッピーな気持ちになれるし、大好き。また落ち着いて地元帰った時にでもパーティーとかしてくれるといいなぁ♪改めてみんなでお祝いしたいし。

hjntiy_5_1024.jpg


●ストーリー
いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しつつも実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)……。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。[2009/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
2010.08.26.Thu

88d6732d949f063b1754a61545aa016d_2.jpg


●ストーリー
夫を亡くした吟子(吉永小百合)は、東京のある商店街にある薬局を女手一つで切り盛りしながら娘の小春(蒼井優)を育て、義母の絹代(加藤治子)と3人で暮らしていた。やがて、小春の結婚が決まり、結婚式当日を迎えるが、吟子の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)が紋付はかまで大阪から現われ、披露宴を酔っ払って台なしにしてしまう。[2009/日本]

●感想は追記にて
続きを読む?
2010.08.25.Wed

kako-Fs8rIEWfxplYW2c5.jpg

シートマスクはまだまだこれに頑張ってもらう。

お値段のわりに仕事は出来る子。

高いの買えない!




California Gurls (PVはコチラ→




Teenage Dream (PVはコチラ→


ケイペリさんのニューアルバム予約済みー☆
「リリーさん派だからケイペリ嫌い」とか言ってた過去は忘れました。

Teenage Dreamが好きすぎるー。
まさにティーンエイジドリーム!って感じの曲で胸きゅんよね。



kako-pedeyGTlaNpXG9wG.jpg


 本日ののスケジュール、9時の後が18時・・・。空き時間長ッ!というわけで~ふらりとお化粧品を買いに出かけました。ここ数カ月、「欲しい商品が手に入るところがない!(田舎ですゆえ)」を言い訳に、いい加減にしかスキンケアしてなかったもんで・・・なんかもうひどいの肌の状態が!そうじゃなくても加齢とか加齢とか加齢とかで気になるところがいっぱいなのに。十分なケアが必要だったのに!あ~もうわたしのバカー。というわけでスキンケアの見直し・改善が急務でございます。あれやこれや買ってきておるので、小出しで紹介。

 今日はコレを買って来たよ。もはや説明不要のエクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル。シートマスク3枚と一緒になっているミニミニサイズ。こちらのサイズでお試ししてみて良かったら、大きいサイズを買いに行くことにしますー。リピする時には使用感などUPしますねん(たぶん)。収れん化粧水は、今までこれを使っていたので、比較等もできたら。

 それにしても今日のBAさんは親切で感じの良い人だったわ!色々紹介してくれるんだけど、買わせようって雰囲気は全然なくて。900円しか買ってないのに、サンプル沢山頂いちゃったよ。なぜかグラス(食器)もくれたー。笑 8/16デビューのアンフィネスのサンプルをいただいたので、そっちもレポできたらしますねん。サンプルだけじゃ無理かな・・・?でもポニーテールした時のような肌をキープできる本格エイジングケアってすごく魅力的よね!店頭で手の甲でお試しさせてもらったのだけど、すごく良い香りだったよ~。

 早く使いたいな~。お化粧品買うと最初使うのわくわくしますよね♪ 今日の夜が楽しみ!

2010.08.20.Fri

kako-ecX6oDZsKD2NBqXn.jpg


 ここで買いました報告したE hyphen world gallery のシャツワンピ!イロチ買いしちゃいました!グレイ!70%OFFになってただよ~。1000エンちょいだっただよ~。先に買ったブルーのほうを仕事着にしてたんですが、涼しいし、太ももカバーしてくれるし(笑)重宝してたのよ♪袖はロールアップできるようにボタンが付いているので100%ロールアップして着ています。スキニーパンツを合わせると、足元ヒールでもスニーカーでもいいので、その日の仕事のスケジュールによって靴は選べるし。ラブアイテムです

2010.08.18.Wed

kako-CqMKPZq44zdt3Esx.jpg


 睫毛はもうずっとこのふたつ!何度リピしたか分からない!!オペラの漆黒マスカラは、塗りやすいし、綺麗なセパレートになるし、にじまないし、落とす時はお湯でするする。もう溺愛ッ!アナタ以外見えない!!


2010.08.16.Mon





結んだ手と手の 温もりだけが

とても確かに 見えたのに

もう夢は急がされている

帰れない二人を残して

もう星は帰ろうとしてる

帰れない二人を残して



この曲は、いつでもどこでも泣ける。


091210parnassus01.jpg


●ストーリー
鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りの、パルナサス博士(クリストファー・プラマー)の移動式劇場はロンドンで大盛況だった。観客は博士の不思議な力で自分が思い描く、めくるめく世界を体験できるのだが、そこにはある秘密があった。トニー(ヒース・レジャー)はそのアシスタントとして観客を鏡の世界へと導く役目を担っていたが・・・。[2009/イギリス・カナダ]

●感想は追記にて(ネタバレあります)
続きを読む?



2:51 「無視しろって言ってんだろ。」

2010.08.14.Sat

20100814144835.jpg


心穏やかに、過ごしております。
gb_eazz-56.jpg


 検索でリアルの知り合いやらギャさんに見付かるのが怖いから伏字にしてみましたけど、↑この人たちのライブに行って参りました。ヴィジュアル系です。ヴィジュアル系だけど、みんな楽器が弾けません。エアーです。ライブではボーカルだけ歌ってますが、音はPAさんが出します。代表曲のサビとかなるとみんな全力で踊るっていう・・・。なのに無駄にイケメン揃い。白塗り(歌舞伎)の人が実は1番イケメンです。わたしはギターのKャン様(前右)が大好きなんですけどね。笑 曲も面白くて、1番有名なのはコレかな?ライブになるとこんな感じで、誰も楽器弾いてねー!みたいな。まぁYouTubeやらニコ動やらにいっぱい動画上がってますんで、気になる方はドウゾ。

 とまぁ、そんなGールデンBンバーさんのライブに行って来ましたよ。with 幼馴染みSちゃん と Sちゃんの高校時代からの友達のYちゃん。ヴィジュアル系の文化圏を通ってないのはわたし1人・・だったので、不安でいっぱい。。。ライブも去年のサマソニ以来(Live + Event のカテゴリーで確認できます)1年ぶりなの!まさかのヴィジュアル系、しかもエアー!って感じですな。ほほ。

 GールデンBンバーさん、みんな動画で見るまんまでした~。がっかりしない代わりに実物超カッコイイッ!!ってのもなく。笑 でもKャン様やっぱ顔ちっちゃい!背もちっちゃいけど! イ・ケ・メ・ン。Kリショーも可愛い!し、やっぱ歌うまい!今日は口パクなのか?とか思ったもん。笑(※注:ちゃんと歌ってました!) 踊ったりツッコミ入れたりしながら、あれだけ歌えるなんてスゴイな~プロだな~と感心してしまった。Kャン様側がっつり!だったので、J様とKんじはよく見えなかったです。。

 続きはネタばれ?とまではいかないけど、演った曲とか書くので、一応追記に・・・。
続きを読む?
2010.08.08.Sun

metallicpimms_100807.jpg


 お財布を新調しました~ッ!TRES の METALLIC PIMMS。地元のセレクトショップにあったのずっと目を付けてて、やっと買えました♪これは黒よりもグレーのほうが可愛い!と満場一致だったので(わたしと友人の2人だけだけど・笑)、迷わずグレー。MIXもいいかなぁ~と思ってたんだけど、色が気に入るのがなくて。この間のLUSHといい、グレーづいてる。そして憧れの長財布です!この歳にして人生初!

 ずっと使ってたASH&DIAMONDSのお財布が結構収納が多くて、色んなものいっぱい入れちゃってたんで、これを機に、お財布の中のカードとかプリクラとか(!)を整理して、すっきりさせました。財布がすっきりしている大人な女になります。←目標。
続きを読む?
2010.08.07.Sat

DSCF1020_2.jpg

DSCF1022_2.jpg


 結局、東京にも大阪にも行けなかったので、携帯の着せ替えをサマソニにしてみたよ~。夜ver.は花火が上がります。行ってる方は楽しんで~!レポ待ってます。

2010.08.02.Mon

gu_100801_01.jpg
 guでリボンベルトが490円だったから買っちゃった。ウエストで留めるやつ。ウエストマークなんかしないっすやん!とか思われがちだけど、秋になってタイツ解禁になったら、ふわっとめのスカート履いてシャツをインにして、このベルト巻きます~♪足元はもちろんヒールで!早いとこヒール足になりたいなぁ。あ、もちろん仕事着ですわよ!プライベートでそんな恰好はしない。パーカがあれば生きていける。

 あとは部活用のジャージをいくつか買いましたー。gu超安い。安すぎる!!

 数年ぶりに部活とかおっしゃるやつに参加することになったのです・・・。今年の2月くらいから熱心に誘っていただいてて、やっと出る気になったっていうか、出ざるを得ない状況っつーか。バドミントン部です。やるからには○○の小椋って呼ばれようと思います。

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

