332281view003.jpg



●ストーリー
今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった・・・。[2008/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
DSCF1018.jpg


 機種変しましたーッ!

 念願のスライド

 スライドがいいー!って言いながらずっとコレ使ってたんで、ほんと久しぶりの機種変。ってか、機種変するたびにシステム変わっててよくわかんないね・・・。そして高いね。ケータイ0円時代を知ってると、なんだか躊躇うような値段だよね。ワタクシめはポイントが結構貯まってたから、ほとんどポイントで払えました♪

 SA002の赤ですわよー本当は黒にしようと思ってたけど、見本を見たら、黒だけ裏面がツヤ消しになってて、なんかちゃちい(←ってまだみんな使ってる?)感じがしたのです。表はいい感じなのに、なんでツヤ消しにするんだーーー!!で、赤は見本見たら、auのHPに載ってるのと全然色が違ってて。ええ感じっすやん!ということで、赤にしたのでしたー。デジカメともお揃いの赤です。

 田舎は入荷数が少ないので(?)、機種変申し込んでから実際機種変できるまでに3週間くらいかかりましたよーお店には在庫をおかないで、注文して届いてから・・・ってことらしい。やっぱり東京はなんでもトントンと便利だね。と改めて思いました。居た頃はその便利さが当たり前だったけど、そうじゃないところってきっといっぱいあるんだ。

 ちなみに、ケータイの後ろに写っている謎のCD(笑)については、近日公開予定となっております。


2010.07.29.Thu




 仕事が忙しくないうちに、資格を取っておこうかと思いまして。とりあえずあまり勉強しなくても取れそうな(仕事で結構使ってるので)ExcelのMOSを受けてみることにしました。笑 まだ申し込んでないけど。まったく勉強しないのも不安なので、一応テキスト買ってみました。基本とかすでに知ってる部分って読む気しないけど、あれ?ってところが知らなかったりする・・・。こんなこともできるのね!って。しっかりやらなきゃですね。Excel合格したら、Word、Accessも受けようかな。それにしても受験料高けぇー!

2010.07.24.Sat



会計士ユアン・マクレガー萌え!ヒュー・ジャックマンも素敵です。




ライアン・ゴズリングは好きだけど、この映画は好きになれなかった。
気分が落ち込んだ。




男(王)がだらしなくてひたすらムカついた。女にとっての悲劇。




こういう母娘モノ嫌いなハズなんですが・・・これは楽しめた!
センスもテンポも好みでした。
不覚にも幸せな気分になれた。
あとガブリエル・マクトがカッコイイです。


以上、観たけどレポってなかったの(思い出せたのこれだけだった・・・)をまとめて簡単レポってみました!

2010.07.24.Sat



 Lushのバッグに合わせて(持ってみたらやっぱりLushばかり使っちゃうー!)、つやつやしてないほうのグレーを購入。仕事用ー。足が痛くならないし、安いのに安っぽく見えないので助かる。ヒールが6cmだからおっきくなっちゃうけど気にしない。あら、くみーごさん今日は随分とデカイのね?だが、そこがイイ!!結婚して!!!とかなるかもしれないし。フラットシューズよりヒールのほうがやっぱりバランス良く見えるしね。コツコツいわないで上手に歩けるようになりたい。コツとかあるの?慣れですか?ここ5年くらいスニーカーばっか履いて仕事してたからなぁ。。

2010.07.22.Thu

lush_100718.jpg


 Bagについての考え方は2009年2月と全く変わらず。邪魔くさいけど致し方なく持つ。←この時に購入したキャンディストリッパーのバッグがこの度ブレイクいたしまして。再起不能となったので、心の底で舌打ちしながら、新しいバッグを購入いたしましたよ。

 バレンシアガのシティ・・・は買えないので、Lushのミディアムバイカー。色をね、散々迷って迷って・・・ダークグレーにしました。1番無難な黒はなんとなく無難すぎて嫌だったので。ダークインディゴとかディープパープルもいいな~って思ってたし、キャメル系のお色も気になって、本当に本当に悩みました!結果2010年の新色らしいダークグレーにしたんだけど・・・この色難しかったかも!オリーブグリーンも混じっているようなグレーで素敵な色なんですけどね・・おしゃれぺーぺーのわたしにはちょっと難しい。無難な黒が嫌とかオサレぶった結果がこれだ。でもこれ持ってるだけで、あら?くみーごさん今日は一味違うわね!おしゃれ!!嫁に来い!!!とか思われるんじゃなかろうかと微かな期待。持ちこなせるようにがんばるわ

 でね・・・ほら、散々迷ったって言ったじゃない?迷いすぎてなんかおかしくなってたんでしょうね・・・(←言い訳)楽天でこんなのみつけてね・・・



 こっちでキャメル買っちゃったーーー!!(Lush2個買いしてないあたりが確信犯。) 冒頭のわたし的バッグ論、思いっきり矛盾。届いてみて、バッグ2個も何で買ったん??ってなったことは内緒です。でもでも!これなかなか良いですよー。リサイクルレザーってどうなんだろう?って思ってたけど、ぎりぎりツヤです!でイケそうなくらいのテカり具合。っていうかLushもテカテカしてるし。笑 大きさもLushとほぼ同じ。ちょっとマチが広くて野暮ったい印象だけど。ショルダー用のストラップの長さも同じ。重さはLushのほうが軽いかな。使ってったらもっと違いがわかるのかもしれないけど、リーズナブルだし、ダークブルーが売り切れじゃなかったら2個買いしてたかも・・・。

 そして、なんと・・・・・この記事書いてる間に、キャンディーストリッパーのバッグ、父が直してくれた。。職人!?

2010.07.19.Mon



 リリーが可愛い!! つーことで。

2010.07.17.Sat

500MAI~1


●ストーリー
グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ズーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと・・・。[2009/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
E_hyphen_100716_01.jpg

カーデちゃん。

E_hyphen_100716_02.jpg

バックレースになっております。


E_hyphen_100716_03.jpg

ストライプシャツワンピちゃん。


E_hyphen_100716_04.jpg

水色スモックちゃん。


 スモック以外はお仕事用に。ワンピは、ワンピとしては着れない着ないのでスキニーパンツと合わせて。幼稚園時代を思い出す水色スモックちゃんは、秋になったら×ウエスタンブーツで着るよ~。どれも2000円前後でした。安っ!

 先日、ここで予告した通りのコーデでお仕事に行ったら、レオパフラットシューズを見て先輩が「ユンピョウだな。」って・・・ユンピョウって何!?って調べたらどうやら人の名前だったようで→ 履いてそ~!

2010.07.13.Tue




 幸せは、色んなことを忘れさせる。

 いい意味でも、悪い意味でも。

 それでもわたしは幸せになりたいんだよ。

 You make me wanna die.

 I'm so happy I could die.

 って言いたい。


 幸せって何だろうな。




 生きてます。 働いています。

 今日から異動になったのよ。

 しばらくは余計なこと、考えなくて済みそうな。

 友達じゃ我慢できない、いつかそんな日が来るのかしら。

 来るならば、出来るだけ早いほうが素敵!と思う。

 鴨川も名曲。


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

