2010.05.31.Mon

notebook_320424view005.jpg



●ストーリー
療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。それは、1940年の夏、南部の小さな町で始まる物語。休暇を過ごしに都会からやって来た17歳の令嬢・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の製材所で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出逢い、恋に落ちる。けれど、娘の将来を案じる両親に交際を阻まれ、都会へ連れ戻されてしまう。ノアは365日毎日手紙を書くが、一通の返信もないまま、やがて、第2次世界大戦が始まる…。[2004/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
2010.05.30.Sun



 ファッション誌がこぞってビーサン付ける季節になってまいりましたね。ビーサンラブ(けど付録で充分)なワタクシとしましては嬉しい季節。さっそくこちらを購入しましたー。ガガたんが表紙のジゼル。フレッドペリーのリボン付ビーサンが付録でござい。ジゼルって初めて買いました。セレブスタイル雑誌なのね?そっち方面にアンテナ向けてなさ過ぎて初めて知ったしね~。セレブスタイル好きだから参考になりました。





 もちろんこれも忘れてないよー!!


2010.05.29.Sat



 VMAJはやっぱりちょっと退屈ー。けど、BIGBANGは最高!!デシタ。

 28過ぎたあたりから嵐が可愛くて仕方なかったんだけど、2010はアダム・ランバートBIGBANGが気になってしゃーない。どうなってんだ?マイハートアンドソウル。歳かな・・・。ハハハ。BB、小倉さんが大プッシュしてた頃は「ふーん」って冷めた目で見てたくせにね。実は今やこっそりIRISも見ている。T.O.P出てっからね!セックシー!!セックシー!!


  Tell Me Goodbye (完全初回生産限定盤)

 これも買うか非常に迷うところだよねー。T.O.Pのキーカバー付きだよ!!

 というわたしを友人たちが非常にシラけた目で見ておりますが、それさえも快感 なんとでも言え。

2010.05.26.Wed

alternativeversionWR_100525.jpg


 カワイ子ぶろうとすると共通語(標準語)になるワタクシが最近買ったモノー。
 alternative version WR のリボンピアス!やっぱりちょっと乙女系。キモイですか?キモイですね。しかもピンクゴールドをチョイスしているあたり・・・。ゴールドと迷ったんだけど、モチーフが大きめなので柔らかい印象のピンクゴールドにしてみました。ピアスはぷらんぷらんするやつ(表現を選ぼう)が苦手だということに最近気付いたので(遅ッ!)、ぴったりしたタイプばかり選んでいます。

 んで、、、

続きを読む?
xgirljumps_100525.jpg


 仕事着“兼”普段着を模索した結果。「つなぎ」に辿り着いた。X-girlで購入しましたー。裾を折り返すとレオパードなのだ。オーバーサイズ気味に着たかったので1番大きいサイズにしたけど、オーバーサイズ感が足りない。。X-girlは大好きだけど、規格が小さめなのよね~。わたくしのようなトーラーちゃんにはちょっと・・なのよね~。スキニーとかだと1番大きいサイズ(2)がギリッギリだものね~。悲。
 このジャンプスーツ、色が薄めのもあったんだけど、そっちのほうが良かったかなぁ?もう少ししたら髪色を明るめにする予定なので、濃いのでもOKかなーと思って濃いのにしたんだけど(濃い色のほうが好きだし)、黒髪だとやっぱイマイチなような気が。。まぁスタイリング次第ですわね!仕事着ばっかりにならないようにしなくちゃー。

329674view002.jpg


●ストーリー
幼いころのトラウマから人とのつながりを避けて生活し、毎日地味な仕事に従事する青年ラース(ライアン・ゴズリング)。そんなある日、彼はガールフレンドを連れて自分を心配する兄夫婦(エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー)と食事をすることに。しかし、ラースが連れて行ったガールフレンドとは、インターネットで注文した等身大のリアルドールだった。[2007/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
2010.05.24.Mon

gt_poster1.jpg


●ストーリー
妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。[2008 / アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?


伊勢丹の最新儀式110番
こんなときどうする?冠婚葬祭


 色々と知らないことが多い冠婚葬祭のマナー。最近、家族が入院したりしてお見舞いを貰うことがあって。貰っておいて何だけど、「しっかり者に見える人が意外とマナー知らないのね・・・。」ってことが結構あったりして。こちらが御見舞御礼を返すタイミングとかもよく分からないし、勉強の為に買いました。結婚式とか事前に分かってる予定なら準備期間に調べたりも出来るけど、急なこともあるじゃないですか、葬とかだと。やれ袱紗が何色だの、熨斗がどうだの、どっち向きだの、知らないことだらけだし正直覚えられない!・・・そういう時の為に一冊持っておくと便利かな?って思って。田舎は特にそういうマナーにうるさいからね。一般的な冠婚葬祭だけじゃなく、色んな事が、、例えば「自分が火元になってしまった時のお詫びの仕方」なんてのも載ってたりして、なかなか興味深いです。当然、自分が火元になったらこの本も燃えるんじゃないかとは思いましたけど。

 こういう決まり事とかマナーって日本の美しいところだと思う。マナーだけじゃなくてイベント(赤ちゃんに餅背負わしたりとか・・・)もそうだけど、民族の伝統はきちんと守っていきたいなーって思う。面倒くさがらずにね。


2010.05.21.Fri

Taylor-Swift-taylor-swift-7970922-1024-768.jpg



 カワイ子ぶろうとすると共通語(標準語)になる自分に気付いてサイコー気持ち悪かったです。どうも、kumiegoです。っていうかカワイ子ぶろうとする=その人に可愛く見られたいってこと?そういうこと!?新・発・見!そうなのか・・ふーん。ま、常日頃「モテたい。」とか言ってるわりにオヤジ丸出しで生活してますからね・・・。たまにはカワイぶってもいいじゃないか。気持ち悪いけど。そんで、You belong with me の世界でドキドキしてみるのもいいじゃないか。相当気持ち悪いけど。

 最近のワタクシのニュースとしましては、

  車の鍵をなくす → 車屋さんに新しい鍵を作ってもらう(ン万円) → 鍵出てくる。

 が、やはりヘッドラインでしょうか。まさか車の中から出てくるとはね・・・。アハハ。わたしなんてバカをこじらせて死んでしまえ!って思いました。ハハハ。

 アトピーは、少しずつ治まってきたよー。柔軟剤を止めて、野菜ジュースと飲むヨーグルトを毎日飲んでね・・・効果あるのかよくわからないけど、腸が綺麗だと治まる?って家族が言うもんで。けど、まだ痒いのは痒いー!田舎暮らしで何が困るって病院ですよね。ナイっすもん。誰に訊いても「あそことあそこは評判が悪い。」って評判の悪い病院ばかりがやたらと乱立しており、結局、満場一致で「この辺の医者に見せても治らない。」という結論が出ます。かといって車で1時間以上かけてビッグシティーの病院行ったら、今度は通院が大変になるし。。形成外科も行かなきゃいけないんだけどなー。ちょっとの消毒だけで車で1時間とか・・とか思って行ってないんだな。

 田舎暮らしといえばー、DVDはモチのロンでここでレンタルしているわけですが、仕事早ッ!ポストに返却した翌々日には次のが届くんだけど。どういう仕組みなんだ。すげし!

 DVDレポはまた気が向いた時にでもぼちぼち書きます~。結構たまってます。

2010.05.20.Thu

heidi_montag_1996167.jpg


 ワタクシ的たれ目メイクのカリスマ、ハイディ・モンタグです。けど、この人全身整形して何処へ向かっているのか分かんなくなってますよね。整形しなくても可愛かったのに。胸なんてちっちゃくても気にすることないくらい可愛かったのに。そう思っているのはワタシだけなんだろうか?

 今更たれ目メイクー?って思われるかもしれないけど、わたしは目が上にあがっていて、キツめのイメージに見られることが多いので、実はたれ目メイク必須なんです。なので、お手本はハイディ。ただ、そうじゃなくてもアイメイクが過剰なのに(←掟ポルシェ氏のようです。)黒でやってしまうと目の周り真っ黒になってしまうので・・・、この辺のアイテムを使用。シャネルは相変わらず大好き。優秀だもんね~。


  


 最近は田舎暮らしの効果もあってか「柔らかい顔になってきた。」と言われることも多いので嬉しい限り。GWに中学の時の仲良しちゃんと久しぶりに茶をシバいたのだけど、「Kumiego(仮)ってそんな童顔だった?」と言われ・・・、「たぶんそれは全体的な雰囲気が落ち着いていないからだと思う。。」と言っておきました。決して童顔ではないもの。やっぱり田舎はね、同級生たちもみんな落ち着いてるから。破れたジーンズ(ダメージデニムというワードを使っている人がいない。)とか履いてないから。お肌はきっともう曲がっちゃったよね~という話で、色々コスメ情報を交換してきました!わたしはバカのひとつ覚えで、またまたビカッサを大PUSHしときました。少しは年齢に負けてもいいとは思うのだけど、まぁ自分が納得できる程度のお肌は持続していたいよね。

 肌が綺麗だと思う有名人=目標は俄然、白鵬関です。

2010.05.19.Wed



Fearless / Taylor Swift


 サマソニの今年のカワイ子ちゃん枠は誰が何と言おうとTaylor Swiftたんで決まりだ(サマソニについては後日改めて書く予定)。実はこのアルバム持っているぜ。聴いているぜ。キングスオブレオンと同じくヘビーなローテーションだぜ。田舎暮らしですゆえカントリーミュージックは涙が出るくらい景色にピッタリなんだぜ。しかも可愛いぜ。胸きゅんだぜ。日々、やれメタルだのハードロックだの言っているワタクシですが、このアルバムは正直捨て曲ナシだと思っている。

 Love Story
 You Belong With Me
 White Horse

 正直リンク先の高画質さに驚いている。ビデオも可愛いすなー!!きゅんきゅん。Baby, you belong with me! とか言いたいわ。紙に I love you. とか書きたいわ。とりあえず手当たり次第に見せまくるけど。

2010.05.16.Sun



 シーズン3が神だと書いた America's Best Dance Crew。今やってるシーズン4はつまんないよ(何度も書かんでいいか)。 そのシーズン3の中でもこのパフォーマンスが大好きだった!ダンスのこと全然分かんないッスけど。これ見たとき鳥肌立っちゃったもんね。ワタシみたいな素人でも。この盛り上がり!ジャッジの興奮とかも!何度見ても好きー。

 BEAT FREAKSって西海岸のBガールたち。そのスタイルも好きで応援してて。ショーティーってオレンジの髪の子がサイコー可愛い!このパフォーマンスの後でシェーンが「America's Best Dance Crew じゃないのか?」って言っちゃってるけど、本当に女性グループ初の America's Best Dance Crew になるんじゃないかって期待もありつつ。

 シーズン3は他にも個性的で上手くて(←素人目)見てて楽しいチームが沢山出てて、本当に楽しかった。

 JCのおっさんはフルシーズンご出演ですが、ジャスティンと一緒のグループだったなんてね・・・今や見る影もないっていうか何ていうか。

 じゃすちんと同じグループだった頃のおっさん→(1分20秒過ぎから笑えるほどに活躍。)


2010.05.14.Fri



GaGaたんの過去のステージ衣装の中で1番好きなのはコレ。断然コレ。
フードついてるんだよ!可愛すぎるー。
けど、GaGaたんはコートニー・ラブに見える。

以前この衣装について、巻き寿司ちゃんと、
ポロリするとかしないとかで論争が起こった。

わたしたちの日々はなんて平和だったのかと。

2010.05.11.Tue

NicoleRichieDEC9122816.jpg


 いい歳こいて、アトピーを悪化させてしまう。。ううッ!痒うぅ!!
 かれこれ長い付き合いだけど・・・大人になってからここまで悪化させてしまったのは初めてかもー。サムワンヘルプミー。なんだ?食べ物か?ダニか?とりあえず、明日、野菜ジュースを箱買いしてみるんだ。

 ジーンズ。
 スキニーが好きだからスキニーばっか持ってるんだけど、大人になったから(笑)こういう(↑ニコール参照)シルエットのやつを履こうかと思っている。っていうか、このニコールみたいなスタイリングをしようかと思っている。ニコール、髪色ダークにしてから真似しやすい!ジーンズはこういうののほうがスタイル良く見えるよねー。と母が申しておりました。わたしもそう思う。1本いいやつを購入したい。けど、どこで買えば良いのかー。手持ちジーンズは、GAP、H&M、ユニクロ、マウジーとかばっか。それに今一番の問題は田舎暮らしだってことダー!!GAPでいっか。。

2010.05.10.Mon

natsukimari_sakuran.jpg


 夏木マリ先輩
  「婚活って言葉が気に入らない。何で活動しなくちゃならないの?」

 まったくもって同感です。→

2010.05.09.Sun

   
   
   


 最新刊が出たので、また1巻から読み直しました。泣けちゃうねぇ。そして、どうしてこんなにも愛らしいのでしょうかねぇ、いくえみ綾さんの漫画の登場人物は。個性があって、ちょっと癖があって、感情豊かなところが人間味溢るる感じで憎めない。いくえみさんの漫画はどれも好きだけれど、この「潔く柔く」は中でも大好き。少し残酷だけれどね。次巻で完結?らしいので、楽しみなような、終わってほしくないような。

paris-bff-season2-june2.jpg


 先日も書いたパリス・ヒルトンの親友探しですがー。

 実は、見てるうちにすっごくファンになってしまった人がBFF候補の中にいて。キュートで面白くて、頭が良くて温和で、この人みたいになれたら・・・!と思うような人。パリスとMTVに利用されないでほしい・・と思いながらも、その方が本気でBFF目指してるっぽいんで、がっつり応援してたんですが。その人が今週放送の#9で脱落してしまったのですよー!!ファイナル3まで残ってたのにー。選考会で落とされた時も、冷静で、相手を思いやっていて、やっぱりすごく素敵な人だったの。この人を選ばんとはやっぱりパリスの目は節穴・・・と思っていたら、パリスたんが思いもよらない表情をするものだから、ワタクシうっかり涙してしまいました・・・。

 で、その人が落ちてしまったもんだから、「MTVの字幕待たなくていいや」って半ばヤケで、ここでファイナルも見ちゃったのですよ。したらば!このファイナルが超面白い!!ファイナリスト2人のリアルキャットファイトがすげい。シーズン2のBFF候補が再集結して、脱落者同士でまた「あいつはブス。」とか言い合っててワケわかんない。笑 そしてラストがまたー!涙してしまったわ、あたい。

 MTVの策略にどっぷりハマっています・・・。

 そしてまわし者化。

 #9(再)  5/6 22:00~
 #10(初) 5/9 22:00~ 

 みなさんも是非に。


 今日はGGもあるよ~!@スーパードラマTV

2010.05.03.Mon



Only By The Night / Kings Of Leon


 発売は随分前(去年の夏頃?)だったと思いますが、大好きなCD!今も変わらずヘビーなローテーションしています。1stも泥臭いガレージ臭でかなり好きだったんですが、わたし的好き好き度、1st超えちゃったね!!気温が暖かくなってきたので、車で窓開けっ放して聴いてると最高気持ち良いです。田舎だしね、これを流してのんびりドライブしながら、「ここは田舎じゃなく郊外だ。」と思うことにしている。代表曲と言われてるやつはこの辺↓ですかね。

 Use Somebody
 Sex On Fire

 いい歳こいて、「Kings Of Leon の誰でもいいから嫁にもらってくれないかな。」とか少々本気で口に出しています。メンバー3人兄弟+従兄弟だから、誰と結婚してもイケメン旦那にもれなくイケメン義兄弟です。出来ればご長男(ドラム)希望です。

2010.05.02.Sun

gwen_stefani_2712134.jpg


グウェンちゃん一家に癒されー!
姐さんが指差している先には次男くんがいるのですよ。
つか長男キングストンくんがいつの間にかパパそっくりに!!
可愛すぎる系だったのに、すっかり男前になっちゃって。

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

