1254129074-090922_1814~01.JPG



連休記の続きのことは忘れてクダサイ。


FREAK'S STORE でニット帽を買ったよ~!

ふかふかあったかデス♪

これから引っ越す場所は冬が厳しいのでねー。

おまけにもうすぐ髪を短くするのでねー。


絵文字も入るのかしらん?

???????
2009.09.28.Mon

そういえば、おきてぃと一緒にいるとよく知らない人に話しかけられる。
道を聞かれたり、模型の説明をされたり。
ひとりの時や他の友人といる時はそんなことないので
おきてぃが相当フレンドリーな空気を出しているものと思われる。



9/21(月)
岡山の友人ケイコ東京へ。

ケイコを家に置いたまま、ひとりチーム●●●の会合へ。
(●●●は、今住んでいる場所のなまえ。)

わたしが良く通っている地元の居酒屋さんが
チーム●●●メイツありありさんのお友達のお店と知ってびっくり!
お料理も美味しくて、お酒もたくさん種類があって、
素敵なお店なのですよ~!
今回もそこにお邪魔しました。

「お別れ会じゃなく、おめでとう会にしよう!」と
行ってらっしゃい!と送り出してくれました。

「遊びに行くからね!」とその場で具体的な計画を立てだしたので
大人ってスゴイわ~!と感動。笑

巻物とバッグのプレゼントをいただきました!
両方●●●の雑貨屋さんでゲッツしてくれたそうで。
「kumiegoだったらどれかな~?と楽しみながら選んだよ。」と言ってくれた通り、
両方、なんでわかるの~?というくらいタイプで、
特に巻物はチェックでかわゆしでした。
これから住むところは冬が厳しいので嬉しいです。

また年明けに会いましょー!


9/22(火)
早朝、ケイコ発熱。しかも高熱。
救急当番医(っていうの?)を調べて、病院に電話。
診てくれるということだったので、病院へ。

病院に行くならマスクしなくちゃ!と我が家のストックマスクが
カラスマスク形のやつしかなく・・・
「これしかないけど勘弁して!」とケイコに装着させてみたら
似合いすぎててバビった。ベタに「夜露死苦!」とか言いそうだった。
それを指摘すると、「PUNKって書いてみる?」と時事ネタでボケてきた。
元気そうで安心した。

病院まで歩いてる時も、しんどくてハァハァ言ってるのわかってるのに
「変態じゃないよ。」と釘をさしてきた。
アフォ愛おしいぜ、ケイコ。

病院で診てもらったら、インフルとかじゃなく扁桃腺からくる発熱だったので
今度こそ本当に安心した。

マスクしてってて、「喉見ましょうね。」って言われたから取ったのに、
喉見終わった後に「病院来る時は必ずマスクして来て。」って怒られたらしい。
医者も忙しいんだな・・・ テンパってんだな・・・。

そしてケイコは病院でもらった薬を飲んで、ライブに行った(←)。

わたしは沖縄のヤングガールエミちゃんとご飯。
お土産に海ぶどうをくれた。
海ぶどうってお土産に出来るのね・・・。

ご飯の後、ハラジク→シブヤとお買い物をした。

FOREVER21に初奇襲をかけてみたよ。
死ぬほど混んでたので、店内で解散した。
数分後に店の外でおち会ったら、ふたりとも
「これだけ混んでるところを頑張ったんだから何か買わなきゃ損。」
という考えでピアスを1個買っていた。
しまむらの洋服って頑張ってまで買うものなのか?


夜、我が家にてケイコと「女子力を上げる会」と称して
あむろなみえ大先生のDVDを鑑賞するも、
途中から完全に「可愛い女子を羨む会」と化す。

残念。

2009.09.25.Fri

連休終わりましたね!
シルバーウィークとかおっしゃるやつ?
皆様おでかけされたのかしら?

Kumiegoはこの連休中にやっとこ引越しの業者を決めましたよ!

長距離引越し高いーーー。心折れた。
メジャーどこに頼むと安心だけど、高い。
メジャーからインディーズまでたっくさん見積りしてもらったけど
結局予算の関係でインディーズに頼むことにした。

無事に届きますよーに!


東京生活残りあと20日切りました!
ということで、連休は思い出作りに勤しみました~。


9/19(土)
友人Tっち&Akky夫妻とベトナムフェスへ。
本当は行く予定なかったんだけど、
Tっちが週末とか忙しいらしく、
「最悪会えずじまいだったら相当まずい。」との連絡をいただいたので
急遽代々木公園へ!

ご飯食べ終わったらTっちがそわそわし始めたので、
何事かと思ったらスイバケでした。
タイフェス以来でした。

DSCF0922_090919.jpg

夫妻に
「Amazonで買い物出来るの?別途送料?」と離島扱いされた。
「いくらなんでもそれはバカにし過ぎだと思う。」と言いたかったけど
心配されてもおかしくない環境だった。
たぶん発売日から4日遅れくらいで届く。

夫妻はまた
「向こうでこんなの着てたらすげぇ不良だと思われるんじゃないの?」
と半笑いでメタリカTをくれた。
マスターオブパペッツだった。
本気で嬉しかったので、キャーキャー言って喜んだ。
大丈夫、メタリカが何かみんな知らねーから!
ボロボロになったら「仕事着にしてよ。」と
おとんに着せようと思う。

Tっちが、
「メタリカかトリヴィアムかマイケル・ジャクソンかで悩んだ。」と言っていた。
迷う選択肢が間違い無さすぎて感動!

Tっち&Akky、いつもありがとう!
キミらはいつも可愛らしいのう。
次回サマソニで会おうぞ!


夜はゆうちゃんと会ってコレもらいました。


9/20(日)
毎度おなじみおきてぃと、歌舞伎→お台場→ヴィーナスフォートで食事。
おおおー!デートっぽい!

歌舞伎は“幕見”というやつにチャレンジしてみました。
朝一番の『竜馬がゆく』を観劇したのですが、
わたしたちが到着した頃にはすでにたっくさんの方が並んでいて、立見でした~。
でも大丈夫、若いから!
最後で感動してうるうるしたら、涙よりも鼻水が止まらなくて大変だった。

DSCF0932_090920.jpg

歌舞伎座のラストが観られなくて本当に残念!
まあ東京来りゃ観れるんだけど・・・ネ。

歌舞伎の後は、東銀座のYouでオムライス
うましでした~

その後、ゆりかもめベイベー(by ミッチー・・・わかる人いんのか。)に乗って船の科学館へ!
むかーし行ったことがあって楽しかったので、東京を離れる前に行っておきたかったのダ!

DSCF0937_090920.jpg

船は乗るのは苦手なんだけど、なんかロマン感じるっすやん!

本館の中では模型を作っている組合(?)のおじさまに話しかけられ
色々と教えてもらった。
目の絵が付いてる漁船はポルトガルの漁船だよ!(←覚えた。)
飾りのこととか詳しく教えてもらって楽しかった。
説明してくれている時のおじさんの目は輝いていて、素敵だった。
おきてぃと船をプレゼントされた時の事を妄想した。

南極観測船 宗谷の中を見学していて
わからないことをその辺にいた係のおじさまに質問したら
胸に「宗谷OB」って札をしてらっしゃって、
「OBって乗ってらっしゃったんですか!?」って思わず食いついてしまった。
「そう。3回行ったの。」とおっしゃっていて、そこでまた色々とお話を伺った。
後から思い返すと自分があまりにアホな相槌しか打っていなかったので
もっとちゃんと質問すれば良かった・・・。
写真が好きでたくさん写真を撮って、雑誌に掲載されたと言っていた。
氷に閉じ込められて、ロシアの船に助けられた時の写真とか
たくさん写真を見せていただき、興奮した。
あまりの興奮にそのあとお土産物屋で宗谷のガイドブックを買った。
素敵な出会いに乾杯!

余談:
本館の階段が長くて(博物館だからね。)驚いたおきてぃが
「蒲田行進曲ですやん!!」って言ったから爆笑した。
しかもおきてぃは蒲田行進曲を観たことがないと言っていたので
観たほうが良いと言っておいた。
銀ちゃん一緒に居てくれないじゃない!ううん!


つづく。

2009.09.24.Thu

DSCF0927_090919.jpg


友人ゆうちゃんの沖縄土産。





「かわいくねぇ!いらない!」

と罵った(←最低)後、

「つか、何なのこれ・・・?」

と尋ねたところ・・・







DSCF0930_090919.jpg


かわいい気がしてきた。

ケータイにつけてます♪


e050cf55-c4d4-4a39-83e3-2d379abd3d93.jpg



一足先に、というか、一番乗りで、というか

今の会社の元同僚Aさんにお別れ会をしてもらいました@牛角(笑!)

キウイサワーをふたりしてカバカバ飲み、

いい感じに酔いが回ったところで、

「kumiegoさん(仮)は、目の前で人がビタン!って転んだら
 黙ってガンバレー!って見守っていて
 その人が起き上がったら、ヨシッ!良かった!って
 こころの中で思っているような、
 そういう優しさがある人ですよね。」

と言われ、褒められてんのかと思ったら、

「でも世の中には、
 そこで、大丈夫ですかッ!?って駆け寄って行って
 ハンカチを膝にあてがうのを優しさだって勘違いしてる男が多いんです。
 っていうか残念ながら世の男の8割はそうなんです。
 だからkumiegoさん(仮)はモテないんだと思います!!」

って力説されました・・・・・。

(※Aさんは既婚男子。)


どうしたらいいのかわかんなくて、ひたすら

「ああ、はい・・・。」

って聞いてた。



じゃあよ?

ハンカチ膝にあてがってみればモテんのかい?

せっせとみんなの小皿に料理取り分けてみればモテんのかい?


「そういうこと全然やる気しねーけど
 (とか言ってる時点でモテないことは百も承知)
 頑張ってやってみたらモテますかね?」

って聞いたら

「いや、kumiegoさん(仮)のキャラでやると相当気持ち悪いと思います。
 やると逆効果だと思います。」

って・・・・・。


じゃあどうすりゃいいんだよッ!!


キャラって何かね?

友達のトモコレの中では、モテまくってるらしいぞ、わたし。


最終的に

「kumiegoさん(仮)は、kumiegoさん(仮)の良さを分かってくれる男に出会うまで
 無理とかしないでそのまんまでいるほうが1番幸せになれると思います。
 ただ、世の男の8割は(略)。」

って、励まされてるんだかケンカ売られてんだかわかんない結論が出た。


とにかく、キウイサワーはジュースみたいで旨かった。

2009.09.17.Thu

090915_1833~01


久しぶりに巻き寿司ちゃんに会いました。

待ち合わせ場所に行くと、巻き寿司ちゃんが

バックトゥザフューチャーTシャツで待っていました。

相変わらずのオサレちゃんです。


18時半から0時まで喋って喋って喋り倒して、

飲んでるのに喉カラッカラでした。


2軒目からは我が社のルーキーTくん(20)を呼び出し

会社近くの行きつけのbarへ。

どっからどう見ても30代前半の大人可愛いお姉さんが、

Tくんの歳を聞いて

「あら、うちの息子と同い年だわー!」

なんて言うので、

「え??いくつで生んだんですか?14ですか?15ですか??」

くらいの食い付きで聞いたら

「24!」

という答えが返ってきて驚愕!!


全然44に見えないんですけどッ!

あと一歩でうっかり「それ何のイリュージョンですかッ!?」とか聞いちゃうとこだったよ。。


その後わたしの歳を訊かれたので答えたら

「えーーー!そっちこそ、えーー!だよ!!」

と言われた。ありがたし。


ちなみにTくんのお父さんは44歳だそうで。

「マジ?お父さん全然恋愛対象なんだけど!」と言ったら

苦笑いしてました。

2009.09.16.Wed

090912_DSCF0901.jpg

090912_DSCF0907.jpg

090912_DSCF0913.jpg


久々におきてぃとおでかけ。

久々いうてもサマソニ以来なわけですが・・・

一時期、毎日メールして毎週会って・・・という
付き合いたてか!みたいな時期があったから
1ヶ月ぶりでもものすごく久々に感じます。

今回は、江戸城(皇居)に行ってみました。
東京暮らしは長いですが、実は初江戸城!
セントラルトーキョーにあんな癒しスポットがあったとは!

ひたすら
「すごー!」「見てアレ!すごっ!」
「なんで今まで来てなかったんだろう?」
を連発していました。

ああいうところって静かに観光するスポットなのだろうけど(←というイメージね)、
わたしとおきてぃだけものすごいハイテンションでキャッキャ言うてました。

帰りは銀座まで歩いて、美味しいものも食べたし、
楽しかったーーーッ★

こうしておきてぃとキャッキャ遊べるものあと数回なんですな・・・。
全然実感なくて困っちゃう。

実はわたし来月から東京を離れることになったんです。
(さらりと報告してみる。)

東京生活残りあと1ヶ月!

江戸城見取り図を買ってゆくべきかどうか迷っています。

2009.09.10.Thu

090910_1431~01



買う? 買わない?

自分から謝る? 向こうから謝ってくるのを待つ?



サイコロで決めちゃおうぜ!

ってなサイコロ。


他にも何種類かあったんだけど、こういうの好き~。


電話する? しない?

とか、乙女なのもあったよー!


わたしが掃除? あなたが掃除? それとも一緒に掃除?

みたいな三択のは、ご夫婦の方に良いねー。


妄想が膨らむねー。むふふ。


2009.09.03.Thu

090726_1440~01


お久しぶりです。まもなく無職kumiegoです、どうも。

や~、無職になるにあたってのなんやかんやで多忙を窮めておりました!
ってか、これからも窮め続けます。。
無職になるギリギリまで休日出勤っぽいし・・・

しちゃうのかな~ 過労死。

Creeping Death ってるよねーーー。


そんな中で!
わたしの仕事を引き継いでくれる新しい子が、
とてもしっかりした頭の良い子なのが唯一の救い!
すごく助かっています。

わたしの仕事って自分がやってる分にはそんなに大変な仕事じゃないんだけど、
人に説明するとなるとかなーり面倒くさい仕事なのでね・・・。

その場その場できちんと咀嚼して飲み込んでくれるし、
わからないことは何度でも聞いて理解しようとしてくれるから、
こちらとしても心強い!

毎日へとへとになるけど、
引き継いでくれるMさんが本当に頑張ってくれてるので、
わたしも頑張らねばと思います。

あれ、なんだか優等生発言。

たまにはそんなこともあるよね~。



しばらく無職でニートる気満々ですが、一応就活も今から始めてます。
ってか、遅いくらいだけどね。笑

しばらく休んで、自分のタイミングで働き始められるほど、今の世は甘くないものね~。

倍率考えたら寒気がするよ・・ね・・・・・。

履歴書用の写真も、下手すりゃ50枚以上必要だろうから
写真屋さんで撮ってもらってきたよ。
面接日以外にいちいちスーツ着て写真撮りに行くの面倒くさいから、
焼き増しすればいいように。

おじちゃんとおばちゃんが夫婦でやってるアットホームな写真屋さんで撮影してもらって、
出来上がりを受け取ってみたら、

山本太郎に似てたよ、わたし。。。

でも、おばちゃんが「綺麗に撮れてるでしょ?ねっ?」って言ってたし
おじちゃんも「(何枚か撮った中で)これが1番良かった!」って言ってたし、
わたしってこんな顔なんだな・・・

って思うことにして履歴書に貼ってみることにした。

自分的にはかなりナシな感じ・・・
っていうか、かなりメロリンQな感じなんですけども・・・。


って、この話を友達にした時に、友達が教えてくれたんだけど、
最近はスピード写真も焼き増してくれる写真屋さんあるんだってね!

知らなかったZE☆

しばらくメロリンQで応募しまくるZE☆
(おじちゃんとおばちゃんが「がんばってね!」って手渡してくれた写真だから。)


この日記の添付写真は、この夏の相棒だった子たち。
X-girlのミニトートと帽子です。

このまま夏が終わるのかなー、切ないのう。








よ ん だ


わ た し

ま だ

ボ ロ ボ ロ

じ ゃ な い


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

