cityofmen_photo155445.jpg

地獄を生き抜くには、銃か 友か


●ストーリー
リオデジャネイロを舞台に、貧民街区ファベーラに生きる少年2人の生きざまを描く衝撃のドラマ。『シティ・オブ・ゴッド』の監督を手掛けたフェルナンド・メイレレスが製作に回り、ファヴェーラを舞台にした新たなる物語を放つ。
ファベーラで生まれ育ったアセロラ(ダグラス・シルヴァ)とラランジーニャ(ダルラン・キュンハ)は、幼いころから一緒に育った大の親友同士。しかし、ラランジーニャの長い間行方不明だった父親がファベーラに戻ってきたことから、父との生活を優先したくなったラランジーニャと、彼に距離を置かれたアセロラの関係が崩れ始める。 [2007/ブラジル]

●感想は追記にて
続きを読む?
cityofgod41203view003.jpg

神のみぞ知るこの街の未来


●ストーリー
1960年代後半、ブラジル・リオデジャネイロの貧民街“シティ・オブ・ゴッド”では銃による強盗や殺人が絶え間なく続いていた。そこでは3人のチンピラ少年が幅を利かせている。ギャングに憧れる幼い少年リトル・ダイスは彼らとともにモーテル襲撃に加わり、そこで初めての人殺しを経験すると、そのまま行方をくらました。一方、3人組の一人を兄に持つ少年ブスカペは事件現場で取材記者を目にしてカメラマンを夢見るようになる。70年代、名をリトル・ゼと改めた少年リトル・ダイスは、“リオ最強のワル”となって街に舞い戻ってきた・・・。 [2002/ブラジル]

●感想は追記にて
続きを読む?



街中で突然 BEAT IT!
スウェーデン人、すごい!
東京でもやろうよこれー。

Awesome Swedish!
I wanna do it in Tokyo.

cocoon200907b_handbill.jpg


今年は前売りのチケットが取れなかったのですが、どうしても観ておきたかったので、当日券(立見)で観て来ました!歌舞伎の観劇は、なんと去年のコクーン歌舞伎以来1年ぶり!今回も毎度おなじみおきてぃと一緒です。どんだけ一緒に居んねん!って感じですね。最近おきてぃにメールするときは「またおまえか!」と言われる前に自分で「またわたしです。」と入れることにしています。笑 
昼の部を観に行ったのですが、平日ということもあってかあまり行列は出来ておらず、11時頃着いたら立見席の中では1番良い席で観ることが出来ました。11時じゃちょっと遅いかと思っていたのに汗

『桜姫』は・・・

桜姫は生まれつき左手を開くことが出来ないお姫様。そのせいで縁談も破談に。高僧の清玄が出家を望む桜姫のために祈ると、これまで堅く閉じられていた桜姫の左手が開きます。その左手にあったのは、若き日の清玄が稚児白菊丸に与えた香箱。じつは桜姫は清玄が衆道(同性愛)の契りを交わした白菊丸の生まれ変わりだったのです。
一方、桜姫の前に現われた権助は、かつて桜姫の操を奪った男。人知れず権助の子を産み、権助のことを思い続けていた桜姫は権助のために女郎にまで身を落とし・・・。

といった物語です。

感想はネタバレ含みますので、追記にー。
続きを読む?
2009.07.28.Tue

書きたいことがものすごくたまっているような気がするのだけど、
何を書きたいのか思い出せない。


とにかく、夏ですね。

今年こそは夏を制したい。
覚悟を決めたい。
素肌の上で事件を起こしたい。

はい、今PCの前でぽかーんとしているアナタは
こちらの激名曲を今すぐ check it! →

今年もすでに色だけは人一倍黒いですが、
(吸収が良すぎます・・・)
今年こそは!
経験だけが物を言う恋を制して、人生観変えちゃうゾ!イェイ


この曲のタイトル、ずっと 『HOT LIMIT』だと思ってた。
それはまた別の名曲でした。


昨日もまたおきてぃと遊びました~。喉とほっぺが痛いです。
いつもありがとうございます。
おきてぃ is my remedy, remedy, oh! ですよ。




ハト感。

2009.07.25.Sat

25kiss_85041view004.jpg

これが恋って感じよ。
キスした瞬間、まわりがボンヤリかすんで、その人と私の二人しか見えなくなる。
そうなる人こそ私の運命の人よ。
その人に一生のキスを捧げるの。
もしそんな風に感じられたら、嬉しいのに泣きたくなるわ。
その人を見つけた幸せと、失ってしまう不安に心が震えるからよ。


●ストーリー
ジョジー(ドリュー・バリモア)は名門新聞社のコピー・エディター。真面目で仕事の腕前は申し分ないが、イマイチダサい。高校時代は「醜い」といじめられ、男性とつき合ったこともキスされたこともない。そんなジョジーに念願の記者の仕事のチャンスが訪れる。が、それは高校に潜入して今どきのティーンの実態をレポートするというもの。高校生のふりをして高校に潜り込んだジョジーだが・・・。 [1999/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
こちらは後編です。前編はこちら


■Nada Surf
実は曲は1曲も聴いたことがなかったのですが、「このような良質のバンドが日本に一度も来たことがないという事実を知って、私は愕然としました。これは私が呼ぶべきなんだと、そう直感しました。」という冊子に載っていたアジFUメンバーのコメントを声に出して読み、かなり熱くなっているおきてぃ姐やんと共に、ここからスタンディングブロックに移動。「初めて日本に来たんだけど、ここでプレイできて本当に嬉しい。呼んでくれたアジFUに感謝している。」と言ってました。あと「機材のトラブルもナノムゲンのスタッフが迅速に対応してくれてありがたい。」みたいなことも言っていましたよ~。ラストのBlankest Yearが気に入りました!ナノムゲンのピースフルな雰囲気の中、みんなで Fuck it! と歌うのは何やら変な感じだったけど、楽しかった!


■THE YOUNG PUNX!
こちらもおきてぃが見たいと言っていたので、スタンディングにて。わたしたちがいたほうとは反対側の端のステージだった・・・。ステージ配置をきちんと把握していなかった・・・。ちっちゃいステージだったけど、電飾ビッカビカの派手なステージで良かったなあ!めちゃくちゃ楽しかったー!途中、Count Bass Dさんを迎えての「READY FOR THE FIGHT」で、Say yeah! YEAH! Hell yeah! HELL YEAH! のレスポンスがパーペキに出来たわたし。。笑 おきてぃ姐さんは何やらニヤニヤしていました。MVが会場内でも流れていたけど、ライブを体感したほうがはるかにカッコイイ!っていうか楽しい!かなり気に入ったので、CD買おうかなーって思ったけど、あのライブを見た後にCDだと物足りなく感じるかも。いやでも、気に入ったバンドの売り上げには貢献せねば。好きなバンドには続けて欲しいですから。
ライブ終了後は物販へ。ここに書いています。


物販でうだうだした後は、「お腹空いた!」とまたもフードエリアへ。天むすと肉々しい肉(なんかバーベキューみたいなの)を食べました。おきてぃがまたちょっとヒイていました。


■ユニコーン
2日間開催のナノムゲンで、2日目を選んだのはわたしで、その理由は「ユニコーンがみたい。」でした。なのに、飯食っててユニコーンの頭何曲か見ていませーん!てへへ。肉を食べ終わって、スタンド席に入ったらすでにスタンド席もいっぱい!スタンド席があるフェスで、スタンド席までスタンディングしている光景を初めて見ました。直後の曲が「すばらしい日々」だったので、思わず「おお!」と言ってしまう。「ヒゲとボイン」も聴けたし、満足!
わたしの中の髪が長くても許せる男は松田龍平だけだったのですが、EBIさんが仲間入りしました。


■Ben Folds
スゴイ!ベンさんはスゴイぞ!なんて前衛的にピアノを弾くんだろう。1曲目だけ出てきたタンバリンガイが気になる。彼の音はどこのマイクが拾ってたんだ?笑 日本なので、これを演ってくれるかと you bitch! の練習をして行ったことは内緒だ。これは聴けなかったけど、本当に楽しめた!


ここの待ち時間がものすごーく長くて。でも会場内のカメラクルーが非常に良い仕事をしていて、待ち時間も楽しめました。ドラクエやってる人をアップで抜く!笑 最後は「ドラクエやめて!」って紙を持ったアジFUメンバーがどどーん。


■スピッツ
2曲知らないだけで、あとの曲は知っていた。だから結構有名どころをプレイしたのではないかと思う。わたしは「スパイダー」が結構好きです。奪って逃げられたい願望ガンありです。笑


■Manic Street Preachers
Everything Must Go、Motorcycle Emptiness、A Design For Lifeの3曲のライブ映像が流れました。本当ならこの場所で、Motorcycle Emptinessを一緒に歌えるはずだったのに!と思って切なくなりましたが、マニックスを日本に呼ぶための交渉を何年もかけてしてくれ、今回「出演者変更に伴う払い戻しはしない」と事前にアナウンスしていたにも関わらず、希望者には払い戻しをするという決断をした主催者側(アジFUメンバー含め)には、本当にありがとうと言いたいです。


■Hard-Fi
最前死守!本当に楽しみにしていました。なのに左端の小さなスペース・・・why?そして最前にいたのに後ろからの圧も全然ありませんでした・・・。わたしの脳内にHard-Fiのファンは5万人いるんですが。ステージ上は最高!Stars on CCTVは一緒に熱唱。Sunburn Nightのアレは、日本人が1番上手く歌えるわけですし(※わたし的評価)。ラストは、Living For The Weekendでたたみかけ。あっという間でした。新曲は2曲やっていたんだけど、2曲ともカッコ良かったよ!秋に3rdが出るらしいですね!期待できそう!
余談だけど、アンプ裏に座ってたお兄ちゃん(ローディーさん?)がめっちゃイケメンでした。普通にしててもイケメンなのにイケな角度で座っていました。気付いてすぐさまおきてぃに報告したのですが、彼女はすでに気付いていました。さすがイケメンセンサー搭載。
あ、あと、リチャードがどーせ日本人は英語わかんないんだろみたいなバカにした態度を取っていましたが、キミらがナマってるから聞き取りづらいんだよ!ってことをなんとかして本人に伝えたいです。笑


■ASIAN KUNG-FU GENERATION
ここへきて告白。実はアジFU苦手なんです・・・。ごめんなさい。素晴らしいフェスのお礼を!とスタンディングブロックの端にいましたが、途中で抜けてひとりフードエリアへ(またかよ)。楽しんでいるおきてぃを待ちました。


トイレひとつ行くにも、やれジャパニーズスタイルだ、ウエスタンスタイルだとうるさいわたしたち・・・。帰りの電車でも飽きもせず喋り続けていましたが、それは有意義な1日が過ごせた証拠です。

前日に友人Tっちから「ナノムゲンは洋楽勢が超アウェー」と聞いていて、確かにそうかなと感じる部分もありましたが、それってアジFUの意図しているところと違うって感じているオーディエンスもたくさんいて、だからこそあのピースフルな空間が出来上がったんだと思います。今まで行ったフェス・イベントの中で1番、そしてダントツ、ピースフルな空間でした。こんな素晴らしいフェスをオーガナイズしているアジFUは本当にすごいと思う。続けてください!また必ず行きます!!
続きを読む?
DSCF0878_090720.jpg


毎度おなじみおきてぃと一緒にナノムゲンに行って来ました。初ナノムゲンです。

正直言うと、チケット代の半分以上はマニックスに払うお金だと思ってました。マニックスキャンセルて・・・って思ったけど、HARD-FIも大好きなバンドだし見たかったので、払い戻しはせず、行って来ました。

いきなり食べ物の写真で始まっておりますが・・・。わたしがフェスで楽しむものは、音楽とご飯(フェス飯ってやつね!)の比重が同じくらいです。会場に着くや否や「じゃあご飯食べるか!」と言ったわたしの横でおきてぃ姐さんがええ~・・・って顔してましたが、有無を言わせずフードエリアへ。まだまだ人が少なくて、選びたい放題だったのだけど、ナノムゲンに出品しているご飯屋さんどれも美味しそう!!「どうしよう、あれも食べたいし、これも食べたいし・・・。」と迷いに迷いましたが、ここは記念に・・・とナノムゲン名物“ナノム麺”をチョイス!あんかけかた焼きそばです。海苔にこのフェスのオーガナイザーであるアジFU(アジカンとは呼ばない。笑)のロゴが。美味しかったです!!
ナノム麺を食した直後、「じゃあ味噌カツ買ってくら!」って言ったら、おきてぃがええ~・・・って顔しただけじゃなく「わたしヒイています。」って口に出しました。笑 「肉っすやん!揚げ物っすやん!」みたいなことを言われましたが、わたし普段、実家から送られてきた野菜中心の質素な食生活を送っているので・・・外食となるとここぞとばかりに肉!揚げ物!と貪欲になります。

DSCF0879_090720.jpg DSCF0880_090720.jpg

食べ物ばっかりもうええてって感じですか。でーすーよーねー。

腹ごしらえを終えたら、2階のスタンド席で開演までいつものように喋り倒します。マリリン・マンソンの口紅はMACだそうです。マソソソ先輩は、「口紅は何を使っているんですか?」って聞いたら「MACだ。」って大真面目に答えてくれるイイ人らしいです。

開演直前、アジFUのメンバーが出て来てMC。
「ここフェス会場なのに、ドラクエやってる人がいるんですよ。」って話が後々まで尾を引くことになる。笑 「昨日も何度も言ったんですけど、場所取りはやめてくださいね。」ってアナウンスもあり。優しいすな~と思いました。それでもまだ荷物で場所取ってる人を見かけたりして。「もっと心を痛めるべきだよね。」とおきてぃと話した。座る場所確保しときたい気持ちはみんな一緒なんですから。


■FARRAH
マニックスがキャンセルになった影響で、オープニングアクト予定だったFARRAHが1発目になったよう。ギターボーカルのJezと ベースのMichelleのふたりでアコースティック・セットでの出演でした。ふたりともステージを楽しんでいるようで、キラキラしてて可愛かった!オーディエンスとの距離(物理的な距離じゃなくて)もかなり近かった!曲、好きな感じでした。おきてぃも気に入ったと言っていたのですが、確かCD(バンド)だともっとエモっぽいキラキラポップなイメージだったので、「CDだと絶対聴かない感じでしょ。」と決め付けました。後で冊子をチェックしていたら、『歌心を忘れたシーンに捧げる、純度200%のポップネス☆』とのキャッチコピーが付いているのを見付け、それ見たことか!と「聴かないっしょ!わはは!」と言ったら、「tomo(おきてぃ)はkumiが思っているよりもっと色んな音楽を聴くよ!?」と可愛らしく怒られました。笑
後々のオーディエンスの動きを上から見ていたら、FARRAHの時スタンディングブロックの前方にいたのはほとんどがサカナクションのファンの人たちのようだった。だけど、すっごく盛り上げてて、手拍子とか合唱(←なんと表現すれば良いのだ?)とか、本当にFARRAHのファンみたいに盛り上げてた。だからメンバーもあれだけ楽しそうにしてたんだと思う。今まで色んなフェスやら対バンで、自分の好きなバンド以外は棒立ち・・・明らかに次のバンド待ち・・・みたいなシーンを幾度となく見かけてただけに、これはすっごく感心したというか嬉しかった。隣のおきてぃに向かって「わたしサカナクションのファンの子たちが好きだ!大好きだ!」と何度も言ってしまった。


■サカナクション
何度かチラ見程度には見たことあるバンド。前述の理由により、こんな素晴らしいファンの子たちがいるんだから、素晴らしいバンドに違いない!と今さらながらに期待アップ。完成度の高いバンドでした!また機会があったら見たいバンドです。

2009.07.23.Thu

■怖がりのくせに、人志松本のゾッとする話を見て、
トイレ行くにも怯えてしまう。
今日悪い夢見なきゃいいけどナ・・・
って思いながら眠りに着いたら、
ブラマヨの吉田とにゃんにゃんする(←表現が古い)夢を見た。
悪夢だ。



■せっかくナノムゲンで元気になったのに、
出勤した途端、また苛々している。
が、このカスたちをなんとかしなければ、という気は
とうになくなっているので
ひたすら耐えるのみ。

突然電話が飛んで、使えなくなって、
どこをどうすりゃいいの?って言われたから
「知りません。」って答えたら
舌打ちされたぜよ。

Why?
知らないのはアンタも一緒でしょうに。

わたし以外全員男なのに、配線までわたしが面倒みなきゃいけないのかなー。
なんでもかんでもわたしが優しさでフォローすると思ったら大間違いですよ。



■通勤時間帯の電車に子供が乗り込んで来るのをみて、
夏休みダナーと思った。

今日は電車の中で争いが起こっていた。
事の発端は「触んないでよ!」って女性の声。
なんでも近くにい男性の荷物が腕に当たって不愉快とかなんとかで。
混んでんだから多少は仕方ないんじゃないのかい?と思いつつ、
そんな声を荒げるくらいだから、よっぽど不愉快だったのだろう・・・とも思ったり。

しばし抗争を見守っていた・・・というか、
聞きたくもないのに聞こえてきたので聞いてたんだけど、
「触ってねーよ!」「触ったじゃない!」みたいなやりとりの後、
男性がこう吐き捨てた。
「おまえみたいなブス、頼まれたって触らねーよ!」


WWWWWWHAT!?

What did you say??


確かに件の女性は美しいとは言えぬ感じではあったが(わたしが遭遇時の内面含め)、それは口にしちゃいかんだろ。頭では思っていても良いが、後で友達相手に言っても良いが、本人を目の前にして言っちゃダメだろ。相手が例え死ぬほど気に入らない女でも、例え死ぬほどファックなクソビッチでも、男としてのプライドがあるなら、女性にそういうセリフを吐いちゃダメだ。そこはぐっと堪えてこそ真の男だ。そのセリフを吐いた直後の男の表情から察するに、この男はそういうセリフを吐いて悦に入るタイプの勘違い男=ファッキンアスホール。お願いだから絶滅してください。

草食男子だとか肉食女子だとか、生態系が乱れて生きづらいったらありゃしない。

・・・と自分が生きづらいのを人のせいにしてみる。

2009.07.22.Wed

マニックスがキャンセルになった NANO-MUGEN FES. に行って来ました。レポはまたゆっくり書きますが、THE YOUNG PUNXが楽しくて、かなり気に入ってしまったので貼っておきます~。日本には毎年来てるみたいだけど、初めてみた。





YOUNG PUNXのステージ終了後、Tシャツ欲しいー!って物販に行ったものの、フロントや背中にどどーんと「THE YOUNG PUNX」って書いてあるデザインのものばっかで、「ヤングじゃないけど着てもいいですか・・・。」「正面に回りこまれて“ヤングじゃねーじゃん!”って言われたらどうしよう・・・。」とか余計な心配しまくって、結局買えなかった。笑 「戦う準備は出来ています」Tがあったら良かったのに!作ってくれ!

2009.07.18.Sat

HALLOWEEN_photo165008.jpg

最も邪悪な魂は、地獄に住もうとはしない


●ストーリー
ホラー映画史上に残る不朽の名作、ジョン・カーペンターの『ハロウィン』をリメイクしたホラー・ムービー。監督はデスメタルのカリスマ、ロブ・ゾンビ。
ハロウィンの夜、白いマスクをかぶった少年マイケル・マイヤーズ(ダエグ・フェアーク)は、姉のほか3人を惨殺。精神病院でルーミス医師(マルコム・マクダウェル)の治療を受けることになる。しかし、17年後のハロウィンの日、病院を脱出したマイケルは再び白いマスクを手に取り、恐怖の殺人鬼と化す。 [2007/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?


友人keyが購入したらしい。
とりあえずリアル友人数人+バンドマンを住まわせてみているとのこと。

31047897_1113181593.jpg

これ、keyのDSの中のわたし。似てる。笑 
わたしのキャラ作ったら開口一番「ダニーと友達になりたいです。」って言ったらしい。!!!!!!笑
そして、ある朝突然「ボギーが好きです。」って言いだしたらしい。


何その高性能!!!!

(※ボギーファンです、わたし。)


keyが告白して来いって煽ったら、夜の海辺
「ずっと前から好きでした。付き合ってください。」って告り、
ボギーは「よろしくお願いします。」って言ったらしいよ。

ゲームとはいえど、その一部始終をkeyに覗かれ、爆笑されたかと思うと、なんか屈辱。

わたしは、西くん(わかる人だけわかったらいい)とも仲いいし、
めぐっぺとも気が合ってるとのことで、
ゲームなのにすごいっすやん!リアルですやん!って感心し、
よくよく聞いたら誕生日と基本的な性格をあらかじめ入力しておくらしい。
だからリアルに近くなるんだねーって思ったけど、それってすごくない?
データだけでどうにかなることばっかじゃないじゃん、現実って。
でもデータだけでそれに近づけてんだよね。
良く出来ているよ。スゴイ。

気になったのは、ボギーがわたしの部屋に遊びに行ったから覗いたら
ふたりで筋トレしてたってやつ・・・。
そういうエロスの表現の仕方なのかと思っ・・・はい、すんません。

keyから報告受けてたら(暇か)、いちいち面白すぎて、わたしも欲しくなってきた・・・。
でもドラクエも欲しいし・・・。

っていうかゲーム買ってる場合じゃないよね・・・まもなく無職になる(予定です)し。
この夏の恋の行方はkeyに任せて(おい)、現実を生きねば。


【速報】
西くんがわたしに惚れたらしい。
バーチャルではモテてんのかわたし!!

2009.07.16.Thu

eminem_8_mile_cruising.jpg

Lose Yourself


●ストーリー
1995年、デトロイト。中産階級の白人が多く住む郊外とは“8マイルロード”で分断され、貧困層が多数を占める都市中心部。ジミー(エミネム)はここで無職の母と幼い妹の3人でトレイラー・ハウスに暮らしていた。彼は昼間プレス工場で働き、夜はヒップホップ・クラブ“シェルター”で毎週行われるラップ・バトルでの優勝を目指し、プロで成功することを夢見ていた。だが、彼は才能がありながらその実力を発揮出来ないでいる。加えて母ステファニー(キム・ベイシンガー)との確執に悩んでいたジミーはある日、モデルを夢見るウェイトレスのアレックス(ブリタニー・マーフィ)と出会い恋に落ちるのだが・・・。 [2002/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
2009.07.15.Wed

Priscilla.jpg

都会の壁がわたしたちを守ってくれるの


●ストーリー
ショウガールの仕事で結ばれた、誇り高い性転換者バーナデット(テレンス・スタンプ)、バイセクシュアルのミッチ(ヒューゴー・ウィーヴィング)、若く世間知らずなフェリシア(ガイ・ピアース)の3人のドラッグクイーンは、オーストラリア中部の砂漠の真ん中にあるリゾート地でショウを行うため、大都会シドニーからプリシラ号と名付けたバスに乗り、3千キロの旅に出た。彼らは道中、砂漠でのアボリジニ(オーストラリアの先住民)との交歓、車の故障などの冒険を重ねる。 [1994/オーストラリア]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
夏のボーナス支給が8月中旬で、毎年夏を金欠状態で過ごすわたくしの強い味方といえばヤフオク。
お金使っちゃうから、出品専門でいこうと思ってたんだけどねー・・・
暇を持て余してついついチェックしてしまい。

最近のマイブームはファッションカテゴリー内で繰り広げるキャットファイト。
だけど、最終的には全然落札できません。
みんなお金持ちすなー。


そんな中で!
安価で落札しちゃったわよ!

Smork by Language のチュニックワンピ!
カタログでほしのあきサマが着用していたコレ。

Smork3_090709.jpg
(※画像クリックで拡大します。)

ま、わたしが着てもこうはならないんですけど。その辺はさすがのわたしも身の程を知った上で検討、それでもかわゆい!欲しい!と思ったので落札しました。去年の商品なんだけど、新品同様で非常に状態の良いものを格安で譲っていただきました。
このほしのあきサマのように、ヒールのパンプス or サンダルで着るのが1番可愛いのだけど、デニムの切りっぱなしショーパン+ぺたんこサンダルで着ると、気分はヒッピー!っていうか、放浪したいって思いがついにファッションにまで現れ始めたわたし・・・。むははは。

ほしのあきサマ、むかーし新大阪駅で見かけたことがあるのだけど、背高くてすっげ細くて顔小さくて可愛くて、どうなってんだ?このイキモノは!と思いましたです。ハイ。 Smork × ほしのあき


こちらも格安で落札。Languageのシフォンワンピ。

090711_1734~02

・・・放浪はどうした?

こんな洋服着てるの見たことねーよ!って言われそうだけど。着ます。たまにドレッシーな格好してるの見たことあるっしょ?あるある。あるってほら。きっとある。

Language も Smork by Language も定価じゃ絶対買わないし(っていうか買えないし)、ラッキーラッキー。

Language と Smork by Language のサイト→

2009.07.12.Sun

■なんかちょいと、気持ち悪いことになっている。
そこまで考えが及ばなかった自分が悪いんだけど。
これ以上、何も起こらなければいいなと思っている。
何か起こってしまったら、
その時はもうどうしようもないっていうか。
早めにポリス、っていうか。
“早め”のタイミングも計りづらいっていうか。


■おかんから「夏野菜が採れ始めたけん送るよー。」とメール。
「母はししとう食べないけど、kumiego(仮)が食べるから
 今年はししとう作ってみたよ。」
 (おかんの一人称は「母」)
とちょっと泣ける内容。

うちのおかんはおかんのくせに好き嫌いが非常に多く、
ししとうも嫌いだったんだ・・・とちょいと心配になった娘は、
「豚肉と一緒にナンプラー炒めにすると美味しいよ。」
と、最近のマイブームナンプラーを提案してみた。
すると、それに対するおかんからの返信、
「今度作るよ。調味料は何?」

うん、ナンプラーだね☆

「そうか!ひとりで笑えました。」だって。
かわいいから許す。


■うちの近所は学生がいっぱいいるんだけど、
この間商店街歩いてたら、後ろを歩いてた学生(男女ペア)の会話が聞こえてきた。

男:「○○さんってぇ、男友達って多いほう~?」
女:「んー男友達っていうかー、わたし付き合っちゃうの!
   だから男友達っていうのは全然いないかなー。」


・・・おまえは何を言っているんだ。


自分の周りにいる男は全員付き合う or NOTって価値観すげーなー。
あまりにわたしの中のミルコが騒ぐので、さりげなく振り返ってお姿を拝見。
・・・うん。
バカっぽい喋り方には定評があるわたくし。
あとはあのぴらぴらした金魚みたいな洋服さえ使いこなせればモテるのか。

たった今自分の書いたことも含め、間違いだらけでもうわけがわからない。

黒髪にタトゥーの“スーサイド・ガール”スタイルは、
これみよがしなブロンドおっぱいと変わらないらしい。
アメリカのポルノ業界では。

サーシャ・グレイが言ってました。
つーか黒髪にタトゥーは“スーサイド・ガール”スタイルなのか。
そうなのか・・・・・

わたしも立派な“スーサイド・ガール”っつうことで、今後ともひとつヨロシク。
スーサイドよりもガールかどうかが大きな疑問。

そのサーシャ・グレイのインタビューはこれに載っています。



特集の「21世紀のパンク論」は内容ぺらっぺらだったけど、吉田豪のページだけは面白かった。
ジョー・ストラマーと舘ひろしは親友だったらしい。

舘さん、好きです。あぶ刑事の頃からファンです。
ちょっと前のドラマで、ガッキーと中身が入れ替わっちゃう父親役やってた時、
舘さんって仕事選ばないんだなーと思って
ますます好きになりました。
あのドラマ(の舘さん)大好き。

役者さんだと、佐藤浩市さんも好きです。
カラオケで、メタリカとか SYSTEM OF A DOWN 歌っちゃうから。
メタル好きに悪い人はいない。
メタル云々関係なしに、「官僚たちの夏」は観ています。



クロスビートはアクセルが表紙なので、買おうと思っている。
けどまだ買っていない。
中身ちらりとチェックしたけど、アクセルの記事の後に、
その他のロック・ミュージシャンのトラウマ特集みたいなページがあって、
ロックと結びつけて無理矢理記事にしてるだけで、ゴシップですやん!
って思った。悲しい。
けどたぶん買う。


なんでしょうか、これ・・・。
マソソソ・マソソソ先輩が来るみたいだけども。
アルフィーの1番右の人とか、
今をトキめくウィッシュの人とかもライナップされている。


Protest The Hero が9/15にライブCD/DVD“Gallop Meets The Earth”をリリースする予定。
忘れないように書いておく。
書いても忘れそうだけど。

■婚活って言葉が死ぬほど嫌い。
婚活と呼ばれる行為そのものじゃなくて、
婚活という言葉が嫌い。
昨今のメディアの煽り方は、
結婚を、結婚したいと思っている世の男女を、
ナメてかかっているとしか思えない。

「kumiegoちゃん(仮)って結婚願望とか全然ないでしょー?」
と、たまに言われる。
周りから見ればそう見えているのでしょうか?
だとしたら、とても言い出しづらいけど、答えはNO!
NOどころか、



ガンありです。



ただ、今の自分が結婚なんてできる状況にないことを知っている。

でも、いつかは、1回くらいはしてみたい。
子供も生みたいし。

遺伝子的にはなかなかイイものを持っています。
イタリア系だし、そこそこ手足は長いですし、食べても太りません。
ただし髪の毛はクリクリ。
親父はオール巨人師匠に似ています。


■しゃちょーが同僚Kさんに「1日1日を無駄にしないでくれる?」と説教していた。
わたしが頼んだ仕事、平均3日は待たせるこのしゃちょー。
相手も大人だし、同じこと何回も言うのもどうかと思って、遠慮しつつも、
結局同じこと何回も言わなきゃやってくれないしゃちょー。
わたしの1日は無駄になっても良いらしい。


■TSUTAYAが選んだ名作DVD!全100タイトルが100円レンタル!コチラ
この機会にもう一度観ておきたい映画多数。

2009.07.08.Wed

お練りを見に行った日は、毎度おなじみおきてぃと一緒で、毎度おなじみ喋りすぎで喉カラッカラになるコースでした。わたしは言いたいことを言いたいタイミングで好き放題言うので、全然話が繋がっていません。「これさー、いや、あれでさー、あ!なんとかだ!あれってさー、あれ?いま何の話してた?」みたいな。子供です。毎度付き合ってくれるおきてぃに感謝。そんな調子で、この日も喋って喋って喋り倒して、帰る頃にはふたりとも「喉痛い。」と申告し始める始末。痛くなるまで喋んなよ・・・っつー話ですが、この時間が実に楽しいんだな!渋谷にいるというのに、お茶→CD屋→ご飯→CD屋→お茶。これで7時間。これで十分楽しめるわたしたち。

ここに書いても面白さは伝わらないと思うし、皆様の生活のお役に立てる事項はひとつもないと思いますが、わたし的に楽しかったので、会話録を箇条書きで残しておきたいと思います。


・省エネスーツは暑い
・WENDY'Sのチリの正しい食べ方がわからない
・ブーツインのおっさんがいるとおもったらおすぎさんだった
・石原プロも色々大変
・UKK
・必殺仕事人
・ジャニーズの中では嵐
・佐藤浩市が好き
・シャドウズはアクセルじゃねーし!
・バイオレンスって暴力ってこと?
・キョンシー
・おすぎさんのブログ
・最近何ウィキったかなぁ~?
・タランティーノ
・ペネロペのなまりで英語が喋りたい
・アメ●のヤンキー英語
・パパローチの首の太さ
・スラッシュか?死か?
・マーティー・フリードマンの新譜が試聴したい
・第三世代
・マクロを勉強する
・口を尖らせない


もっといっぱい喋ったのに、もう思い出せない・・・。楽しいことはすぐに記憶が薄れてしまう。仕事の愚痴も聞いてもらい、楽になりました。いつもいつも愚痴って本当にすまん。
お練りの記事で、おきてぃがキャーってなってる瞬間によく遭遇する、みたいなことを書きましたが、おきてぃはわたしが“かます”瞬間によく遭遇していると思います。“かます”はおきてぃ家用語で、くみーご家では“ちょする”なのですが、詳細は皆様のご想像にお任せします。“ちょする”は、“ググる”と同じラ行五段活用です。

oneri_090705.jpg


7/5(日)、渋谷までコクーン歌舞伎出演者さんたちのお練りを見に行って来ました!with おきてぃ

オサレで半袖のテーラードジャケットを羽織っていたのに、どう見ても省エネスーツにしか見えないわたくし。

これッス。

どのコンタクトを入れるか迷ったのち(我が家にはコンタクトが3種類あります)、“はっすぃー(中村橋之助サマハート1)から見えるわたしは黒目がち”を優先し、乱視矯正出来ないコチラのコンタクトをイン!ちょっとでも自分を可愛く見せたい乙女心ってやつです。キモイですか。そうですか。
プレスもたくさん集まっていて、なかなかの圧でしたよ~!近くにいた外国人の女の子がと●だねにインタビューされていた。曇っていて蒸し暑かったけど、雨が降らなかったので良かったです。

109前にて、おきてぃとふたり「歌舞ドル」とかなんとか言いながら、スタートを待ちます。

DSCF0850_090705.jpg

わっくわっく。

DSCF0855_090705.jpg DSCF0856_090705.jpg

いよいよスタート!
まずは、でっかい提灯やイカみたいなの(なまえわかりません)、
お姉さんたちが目の前を通過。
写真撮るの忘れちゃったけど、御神輿も通りましたよ。

DSCF0857_090705.jpg

勘三郎さんが見えて来ました!お客さんとの距離見えますか?近いです!近いですよ!

大興奮のレポは追記にて。写真もたくさんあるよッッ♪
続きを読む?
■梅雨ですねぇ。
1番雨のひどい時間帯に外出する仕事があり、
どちゃどちゃ降る雨の中を歩いたら、
靴はぐっぽぐっぽだし、髪の毛はもよもよだし。

いやー、梅雨ですねぇ。


■生まれて初めてエヴァンゲリヲンとやらを観た@金曜ロードショー。
昔付き合ってた人に
「おまえ観たことねぇの!?バカなの?」
と言われたことがあるエヴァンゲリヲン。
わからないがゆえにとんちんかんな質問を繰り返して
巻き寿司ちゃんをイラッとさせたことがある
エヴァンゲリヲン。

観た感想 → 意味不明。

戦う理由とかないの?
「逃げちゃダメだ。」があまりにさらっと冒頭できたのでびっくりした。
わたしにとっては名言でもなんでもなく、ただただ意味不明でした。
主人公がエモいのも苦手。イライラしちゃう。
街はカッコ良かった。

レスラーを観た日、エヴァンゲリヲンは立見席も完売していた。
庵野秀明すげし。


■ポール・シムノンの息子がイケなモデルらしいという話を聞いて検索。
Claude_Simonon4_02.jpg
左が次男 Claude Simonon。
右が長男 Louis Simonon。
(たぶん)

3773-500w.jpg Louis_17_Hedi_Slimane.jpg
目がクリっとしてるほうが兄。

Claude_2_Hedi_Slimane.jpg Claude_5.jpg
目力強いほうが弟。

わたし弟派。笑 弟、まだ15歳くらいらしいデスよ。

それにしても、イケっすな~。父ちゃんがイケだからな!DNAを後世に残してくれてありがとう!
うちの親父はオール巨人に似ています。

2009.07.06.Mon

よくあるやつ。
暇にまかせてやってみたら、戸惑うほど当たっていたので、貼ってみます。
願い事叶いますように。七夕ですしね。

------------------------
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?
------------------------
続きを読む?
2009.07.03.Fri




PAPA ROACH が・・・










キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







ゲッティングアウェっちゃう!





LOUD PARK 09 公式サイト

2009.07.02.Thu

Wrestler_001.jpg

人生は過酷である、ゆえに美しい。


●ストーリー
人気レスラーだったランディ(ミッキー・ローク)は、スーパーでアルバイトをしながら、かろうじてプロレスを続けていたが、ある日長年のステロイド使用が祟り、心臓発作を起こしてしまう。病院のベッドで目覚めたランディは、医者にリングに立つことを禁じられる。妻とは離婚し、一人娘のステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)とも疎遠で、ひとりになってしまったランディ。せめて娘との関係だけは修復しようとするが、冷たくあしらわれ、さらに好意をもっていた顔なじみのストリッパー・キャシディ(マリサ・トメイ)にも振られてしまう・・・。

●感想など
ヒサビサに映画館で映画を観ました。トランスフォーマーをDVDで観た時、映画館で観なかったことを死ぬほど後悔したので、トランスフォーマー リベンジは絶対映画館で観ようと思っているけど、その前にどうしても観ておかなきゃいけなかった映画、「レスラー」。
映画コメンテーターの中で1番気が合うと(勝手に)思っているのがLiLiCo姐さんなんだけど、そのLiLiCo姐さんが何週か前のブランチの放送中に、号泣しながらこの映画の素晴らしさを伝えていた。元々気になっていた映画ではあったけど、あれを見て、絶対劇場で観なければ!という気になった。

監督は、主役をミッキー・ロークに演じさせるために、製作費の大幅カットを受け入れた。ゴールデン・グローブ賞の受賞スピーチでミッキー・ロークはこう語る。「彼は、この映画に私を出演させるために、真剣に闘ってくれた。自分の得になることなどひとつもないのに。」

観終わって、何故主演がミッキー・ロークじゃなきゃいけなかったのか、分かった気がした。エンドロールが流れ始めても、涙は止まらなかった。

以下、少々ネタバレします。
続きを読む?
2009.07.02.Thu

サマソニのタイムテーブルが出たので
自分的タイムテーブルの組み立て。

毎年これが楽しいのよね~。
毎年恒例で、巻き寿司と仕事中にあーだこーだ言って
お互いに見せ合ったりなんかして
キャッキャ言ってたけど、
今年は巻き寿司ちゃんがいない。

寂しさを感じるのはこんな時だなぁ。


2日目。

HOLLYWOOD UNDEAD → MASTODON → LITTLE BOOTS →
PLACEBO → JOAN JETT AND THE BLACKHEARTS → 
ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS? → LINKIN PARK? →
LADY GAGA

マストドン→リトルブーツの流れに無理がありすぎるけど
カワイ子ちゃん枠は譲れないので
たぶんマストドンは途中で抜けます。
プラシーボで燃え尽きる予定なので、
あとは未定・・・。
だけどジョアンジェット姐さんはここで観ておかないと
一生観れない気がするから観ておく。
その後はコステロ→スペシャルズになるかもだし、
うっかりB'z→リンキンになるかもです。
ガガたん最後まで観れるかな。。。


3日目。

CANCER BATS → FIVE FINGER DEATH PUNCH → THE QEMISTS

このあとが全然決まらねー!
あたしなんであんなに3日目!3日目!言ってたんだっけ?
シカリをチラ見して、
THE VASELINES → TEENAGE FANCLUB → SONIC YOUTH → THE FLAMING LIPS
とソニックで通すかな・・・。
それともカヴァレラでメタって、リンプに流れるか・・・。
迷いすぎてわけわかんなくなって
うっかり途中でALOHA FROM HELLとか観てそうな気がしないでもない。


行かない1日目も組み立てて遊ぼうかと思ったけど、
65daysとパラモアがかぶっててつまんないからやめた。
マウンテンのオープニングアクトがTHE BAWDIES!
最近妙に出世しとるね、ぼっちゃんたち。
やっとついてきたよね~、世の中が。笑

と、あーだこーだ考えたところで結局当日の気分で
予定ががらりと変わるのがわたし。
去年はお笑いステージにぶっこんでたし、
いつだったかひたすらポールダンスを見ていた年もある。
外せないのは外せないけど!

これから単独何が出るかにもよるしねー。

2009.07.01.Wed

ファンデはずっとシャネルのリキッド(これ) をベースと共に愛用しているのですが、

 

ホワイト エサンシエル フリュイド10
ホワイト エサンシエル メイクアップベース
(わたしの愛用色はミモザ)


デイリー使いには、パパッと塗れる(というか、音で表現するなら“ザッザッ”のほうが近い)パウダーファンデを使っています。しばらくパウダーもシャネルのこれを使っていたんだけど、


マット ルミエール コンパクト


デイリー使いだし、もっとお手頃なやつに変えよう!と思って@cosmeで調べてたら、これが評判良かったので買ってみました。


ビヨンド ナチュラル フローレス ファンデーション / レブロン


レブロンかぁ・・・って感じですか?正直、わたしも最初はそうでした。@cosmeのレビュー(かなり評価高い)を読んでも、「お手頃なのはわかるけど、値段分の働きしかしないんじゃないの?」って疑ってました。疑いの証に、ケースは買わず(可愛くないし!)レフィルだけを購入。でも、使ってみたら、これが非常に良いッス!◎ (*下地はリキッドの時と同じものを使用*) ナチュラルなのに、それなりにカバー力もあり、綺麗な艶肌に!付け心地は軽いし、何よりポイントが高いのは、崩れない!というか正確には、崩れるんだけど汚い崩れ方をしないというのかな?毛穴落ちもないし、皮脂を押さえる程度でほとんどお化粧直しをしないわたしでも夕方まで艶肌が持続しています。これは良い買い物しましたゎ~3onpu リキッドファンデ使用時のお直し用にも使いたいので、ケースも買おうと思います。可愛くないけど。

revlon_jessicaalba_01.jpg

広告が、大好きなジェシカ・アルバなのもポイント高し。ジェシカ・アルバになりたい。
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

