2009.06.29.Mon

35thE4BFB3E584AAE7A5ADE38397E383AD.jpg


先週金曜の夜、4月27日(月)に行われた「第35回俳優祭」から 『灰被姫 シンデレラ』 がNHKで放送されていました。気付くのが遅くて、最初の10分ほど見逃してしまったのですが、豪華キャストでかなり見応えありました!こってりしすぎで鼻血出るかと思った・・・。シンデレラに玉三郎さん、イジワル継母に勘三郎さん、イジワル姉妹には福助さん+我らがハッスィーこと橋之助さん。なんだけど、福助さんの格好が矢島美容室のナオミそっくりという・・・。盛った姿もお綺麗でした。笑 あとは、亀治郎さんが徹子黒柳の物真似をしていたり、海老蔵(呼び捨て)がつよぽんの事件をネタに悪ふざけしていたり、「勘太郎愛」ネタもありました。わたしが1番笑ったのは染五郎さんの「流し目のスナイパー」のくだり!ヒーヒー言って笑いました。流し目のスナイパー、セクシーすぎる。DVD録画してたら、あそこだけ何度も巻き戻して見ちゃうな。
この流れで書くのもどうかと思うけど、ラストの歌舞伎座の守り神が並んだところは、豪華すぎて息が出来なかった。(キャスト・詳細は、冒頭のリンクをご参照ください。)
会場で観てたら鼻血で洋服を汚すこと確実ですが、会場で観れた人が本当にうらやましい!!

最近、全然歌舞伎行ってないけど、またカブキたくなりました。歌舞伎座がもうすぐお別れだし、また月1くらいで通いたいなぁ。今年はコクーン歌舞伎、ハズレちゃったのよねぇ。。立見で行こうかなー。

【私信】
おきてぃ様
7/5に"お練り"があるよ!はっすぃーいるよ!詳細

2009.06.29.Mon

thebankjob_02.jpg

奪ったブツは、キャッシュとダイヤと 王室スキャンダル


●ストーリー
“ウォーキートーキー強盗”として有名なイギリス最大の強奪事件を基に作られたクライム・サスペンス。
1971年、イースト・ロンドンで中古車店を営むテリー(ジェイソン・ステイサム)は資金繰りに頭を悩ませていた。そんなある日、彼は昔なじみのマルティーヌ(サフロン・バロウズ)から銀行強盗の話を持ちかけられる。早速彼は仲間のケヴィン(スティーヴン・キャンベル・ムーア)とデイヴ(ダニエル・メイズ)に相談し、実行を決める。 [2008/イギリス]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.06.29.Mon

■東京体育館のところでソイヤみたいなの練習してるOLとサラリーマン
何やってんだろう?
ソイヤかな?
だとしたら何のためのソイヤなんだろう?

・・・何にでも答えを求めてしまう癖が抜けない。
いかんいかん。


■出産しました。・・・夢の中で。
娘を抱いて、病院から母の運転する車で実家に帰ったら、
実家の前で、おきてぃが満面の笑みで迎えてくれた。
今まで見た事無いくらいニコニコしながら娘を眺めるので、
わたしもなんだかとても幸せだった。

なんだ?わたしの好きな人っておきてぃなのか?
夢に見るくらい好きなのか?
キモくてすんません。>おきてぃ

後々の展開で、出産時にはわたしと夫の関係は破綻していたことがわかった。
夢の中でくらい幸せになったっていいじゃないかー。
つー感じですが、夢の中のわたしは
娘がいればそれだけで幸せだった。
何度も 眠る娘のところへ
ちゃんと息をしているか確認しに行った。


■ケイタイのアラーム音をシ-クアンドデストロイに変えた。
まさかの 「起きれない・・・。」


■従姉の出産祝いは、結局、Carter'sのスタイをふたつとJCBギフトカードを贈った。
現金より生々しくなくて良いかと思って。
喜んでもらえるとイイナ。


■会社のしゃちょーに「最近弁当だねぇ。」と言われたので
「いたしかたなく。」と答えたら
「節約はしたほうがいいよ。」と言われた。
今までわたしがしてなかったとでも思ってんのか、この薄給で。
ファック。

つーか、社員の生活にイチイチ口出ししてくるあたりが無理。

2009.06.26.Fri

090626_0950~01


No fucking way...


今日はこれを聴いて喪に服します。

2006年6月1日に渋谷で遭遇したマイケルが、
わたしにとって最初で最後の生マイケルになった。

悲しいよ、スーパースター。

vantage_point.jpg

8回目撃。


●ストーリー
シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は・・・。 [2008/アメリカ]

●感想は追記にて
続きを読む?
2009.06.23.Tue



INTO THE WILD で好きなシーンがもうひとつあった。クリステン・スチュワートとエミール・ハーシュが一緒に歌うこのシーン。


わたしは歳を重ねた女
なまえは母からもらった
わたしの愛する人もまた
歳を重ねた若者

もしも 夢が雷で
欲望が稲妻なら
この古い家は燃え尽きてしまっただろう
はるか昔に

わたしを天使にして
大空高く飛び立たせて
わたしを古いロデオのヒロインにして

生きるためにすがれるものが欲しい
この世の中はとてもつらいから


以降激しくネタバレするので、詳細は追記に。
続きを読む?
2009.06.23.Tue

prod-1_090623.jpg


The Prodigy
WARRIOR'S DANCE FEST


2009.9.20 @幕張メッセ
OPEN/START 14:00
8,500円 (税込・全自由・1Drink別)


詳細出マシター!!9月の連休のとこダ!帰省してる場合じゃないぞ。今年はLOUD PARKがガチなので、行くと思うし、7月から10月まで月1フェス!つーか、いい加減ドリンク代込みにしないかねぇ?クリマンさんよぅ。毎回毎回入場待ち・・・というよりはドリンク代搾取待ちが長いんだよ!でもProdigyを、敬愛する司令塔を、ジャパンに呼んでくれたので、そこはありがとう、クリマンさん。

2009.06.22.Mon



American Teen のサントラに入っている曲の中で、1番好きなのは、MGMTでもThe Ting TingsでもDoes It Offend You, Yeah?でもなく、Cat Stevensのこの曲だ。


苦しみよ 僕を解放してくれないか
もうこれ以上耐えられない

苦しみよ なぜ分かってくれない
君はすべてを奪っていく

苦しみよ 頼むから分かってくれ
人生は短い 戦うのは嫌だ



Mona Bone JakonMona Bone Jakon
(2000/05/23)
Cat Stevens

商品詳細を見る


American TeenAmerican Teen
(2008/11/04)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


2009.06.21.Sun




従姉が第二子を出産したので、今お祝いを探しているのだけど、Carter'sのスタイがカワユすぎる。
daddy's little helper て!!I grandma もキュートだなぁ。
親戚の中では、久しぶりの男の子なので、おばちゃんは選ぶのも楽しいぞ~。
キュンキュンしてるぞ~。



こいつを送りつけて、「いらなくなる頃にはわたしも生む予定なので、その時にはくれ。」と頼んでおこうかとか慎みの欠片もない考えをおこしてみたり。

とはいえ、結局現金を包んで渡すのが1番喜ばれるんじゃなかろうかと思ってみたり。
でも贈りたいよね~。ベビー用品とかになると特にね~。
難しいですよね~贈り物って。

2009.06.20.Sat

into_the_wild_movie_poster.jpg

happiness only real when shared


●ストーリー
すべてを捨てアラスカへと放浪の旅へ出た裕福な青年の心の軌跡を描いた人間ドラマ。ショーン・ペンが監督を務め、原作は冒険家ジョン・クラカワー著のノンフィクション小説「荒野へ」。
大学を優秀な成績で卒業したクリス(エミール・ハーシュ)は車や財布を捨て、自由を手に入れるための放浪の旅に出る。労働とヒッチハイクを繰り返し、アメリカからアラスカへと北上。アラスカ山脈の人気のない荒野へと分け入り、捨てられたバスの車体を拠点にそこでの生活をはじめる。 [2007/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.06.19.Fri

090613_1035~02

薬味皿の上に石鹸がのっています。

近頃なんか随分髪の毛伸びたなー!と思ってたけど、前髪が短いだけでした。イエスアイアーム WOW イエスアイアーム kumiegoです、どうもxxx 今だ眉上1cmです。てへへっ。おきてぃ家のびーらぶど論争に始まったわたしたちのぐれいネタのやり取りを、往復書簡としてブログUPするかどうか迷っています。個人的にはものすごく面白いと思うんだけど。読み手が違えば解釈も違ったり、(笑)を含んだ言い回しやニュアンスがうまく伝わらなかったり・・・まぁ色々ありますからねー、色々。とりあえずは身内だらけのみくしにUP済。近場の方はそちらでドウゾ。


LUSHのロックスターは近くで嗅いだらマジック臭いけど、遠くから香ってくる匂いは好きです。こうしてルームフレグランス(?)代わりに至るところに置くのは、えんソープ中毒のTっちん家の真似です。Tっちん家はえんソープが至るところに置いてありました。お邪魔したのだいぶ前だけど。

このロックスターは石鹸としては使いません。ここのところボディの洗浄は、おきてぃからいただいたみつばちマーチを愛用していましたが、使いきったので新しいのを購入。

090613_1035~03

LUSHのママレードソープ。柑橘系の爽やかな香り!わたしはロクシタンのヴァーベナを夏用のフレグランスにしているのだけど、それに似た香り。洗い上がりさっぱり。これからの季節にぴったりですなぁ~。


何週間か前から、またも(!)顎が気になり始めたので、毎日ビカッサかましてたら(ほんとは週に1,2度のケアが適当です)、自分でもびっくりするほどすっきりしてきました!やっぱこれスゴイわぁ~と見直しちゃって、思わずめぐっぺにも「やれ!やれ!」って強要してしまった。でもめぐっぺも「なんか・・・上がってる?」って言ってた!
美容液は相変わらず購入せず、最近は肌研のコレで代用中。肌研って優秀じゃない?お手頃だし。詰め替え用あるし。うっかりしてもコンビニで買えるし。最近、化粧水もコレ使ってま~す。安価、助かる~。

1日中死んだように眠り、或いはこのまま
眠ったように死ぬのではないか。
などと思ったりして。


わたしは月曜日が大嫌いで。

週末の終わりはこの世の終わり

くらいの勢いで。


日曜日の夜は必ず「帰らんで。」って泣いた。
優しい人はいつも月曜日の始発に乗った。


そんな暮らしももうおしまい。
もうおしまい。

外は面白いほど土砂降り。


キラーズがファッキンキャンセルになったから、フジロックには行かない。

gaga_rainichi_specialshowcase_04.jpg o0300055210195141514.jpg

6/11は1日中ホテルで取材だったそうです。アラビアンなお衣装、よく見るとシースルー!
※写真はすべてクリック拡大します。


090612_gagamsta_01.jpg 090612_gagamsta_02.jpg
090612_gagamsta_03.jpg 090612_gagamsta_04.jpg
090612_gagamsta_05.jpg 090612_gagamsta_06.jpg
090612_gagamsta_07.jpg 090612_gagamsta_08.jpg
090612_gagamsta_09.jpg 090612_gagamsta_10.jpg

6/12 Mステ。可愛かったーーー!!!!思わずキャプりすぎました。アホなのか?どちらかというと暇です。緊張していたのか、お疲れだったのか、オープニングの階段降りるところは少々タルそうに、トークのラストでも息を大きく吐いていました。前日の夜、居酒屋でパーティーしたと話していて、どこの居酒屋?→天狗 って言ってましたね。念願のレモンサワーも飲めたようで。美味しかったと言ってました。かわいー!ぐりーんでい→BEPと続いていた逆「髪切った?」の流れをガガたんにも期待していたけど、それはなかった。笑
続きを読む?
YouTubeで振り返るにしようかと思いましたが、そのうちばっつり削除されると思うので、写真に切り替え。写真はすべてクリック拡大します。

normal_010.jpg normal_09.jpg
normal_6.jpg normal_06.jpg
normal_2.jpg

6/7成田着。GaGaたんの地毛が新鮮!前髪長い!そしてこのボトムは・・・笑。空港で待っていたファンの方々からのプレゼントを抱えていますね~。口元はバキッと赤リップだけど、アイメイクは薄めのよう。



gaga_rainichi_specialshowcase_01.jpg gaga_rainichi_specialshowcase_02.jpg
gaga_rainichi_specialshowcase_03.jpg normal_tokyo.jpg

6/8スペシャルショウケース@SHIBUYA AX。お色直しは3回あったそうですが、ラストは原宿で購入したというロリータファッションで登場!ホテルで撮られた写真もウィッグが違うけど同じ洋服ですね~。GaGaたん本人が、ヤマンバギャルとゴスロリに興味があると言っていたそうです。

-set list-
1 LOVE GAME
2 DIRTY RICH
-FILM
3 PAPARAZZI
4 POKER FACE(ACCOUSTIC)
5 POKER FACE
-FILM
6 JUST DANCE
続きを読む?


Download Festival の模様が続々とYouTubeにUPされています。

まだ全部チェックしきれてないのだけど、やはり Faith No More は今年の目玉のひとつだよなぁ。
Lady GaGa の Poker Face をパットン先輩が歌っておられますよーーー!!
その流れから Chinese Arithmetic!

来日を切に願っています。

[追記]
GaGaたんもtwitterに
Faith no more covered poker face. I can now die a happy woman. Such a huge fan.
と書いていましたー!!
続きを読む?


お子ちゃまなので、夜はいつも早寝です。日付が変わる前にはもれなく眠くなります。深夜番組の話題にはついていけません。

・・・そんなわたしが、いつだかの日曜日、昼寝しすぎて夜「寝れーん!」ってなりまして。衝撃のアニメ主題歌に出会いました。TVつけっぱで、布団でごろごろしながら携帯アプリの大富豪やってたんですが、これが流れた時、起き上がったからね!

あたしにかけて~ いっぱいかけて~

えええええええええええええ。

って思ってたら

せいしをかけてー

ときた。

(※生死をかけて、らしいです)

その時点で完全に画面に釘付け。なんかもっすごい卑猥な曲流れてっけど!何これ。

アニメ主題歌・・・ですよね?

歌ってる面影ラッキーホールさんとやらは、他にもなんかすごいタイトルの曲をたくさん作っておられるようで。気になる方はヤホーでどうぞ。お仕事中の方はやめたほうが良いと思います。


衝撃といえば、ここで書いたGくんが来月入籍するんてー。なんか押しの強い彼女で、タイフェス後のスタバでおきてぃたちと「いやー絶対あの彼女に押し切られて結婚するっしょ!」とか言ってたけど、こんなに早いとは。。。交際期間2ヶ月くらいなんちゃいますのん?Oasisのツアーの時からだとしても。すげぇなあ。見習わんとなあ。Tっちからのメールに「圧勝されましたけど?」って書いてあった・・・・・。「Gくんよりは早く彼氏出来るし、Gくんよりは先に結婚するだろー。」とか当たり前に思ってて、しかもそれを口にしてごめんなさい。わたしそういうところある。いけない癖だ。

・・・認めるよ。うん、認める。

Gくんにぶっちぎられたーーー!!

完敗だぜ☆

2009.06.12.Fri



年収200万円からの 貯金生活宣言


話題のこちらの本、買いました。このブログをご覧の皆様ならもう薄々(がっつり?)気付いていらっしゃることでしょう。わたしのお金の使い方、はっきり言って バカ。あれ買いましたこれ買いましたってブログで報告してる場合じゃない。世の中的には「ムダ遣い」と呼ばれるお金の使い方が大の得意。

「これさえあればモテる!」とか言って、あれもこれも買っちゃう。おまけにモテていない。これ完全に無駄遣いね!「投資」と言えば聞こえがいいけれど、わたしのは完璧な「浪費」です。わかっているのにやめられません。

たぶん前にも書いたことがある、「今あるもので足りている。」と思える人間になりたいと。それは物欲だけじゃなくて、幸せとかもそうだけど。だけど、欲は無くなることがない。そのくせ足りない部分(知識とか)を伸ばそうという成長欲(向上心)はほとんど無い・・・!終わっている。

しばしの同居人だっためぐっぺに言わせれば、「この本買うのが1番のムダ遣いなんじゃないの?」

・・・ムダ遣いにしないようにがむばる!!!!
次の給料日から、90日プログラム、がむばる!!!!
バイバイ!どんぶり勘定!!!!
バイバイ!ノーレシート生活!!!!
バイバイ!楽天プラチナ会員!!!!

給料日までは、固定支出の見直し。みんな流動的な食費とか光熱費とかは節約しようとするけど、固定支出を見なおさないんだって。当たり前に出ていくものとして認識してるから、払い続けちゃうんだって。
うちの場合は宅電かな。ひとり暮らしを始めた時に親が付けてくれたんだけど、電話は全部ケータイでしちゃうからまったく使っていない・・・のに、月1800円ちょっと、何年も払い続けています。これを休止にすると、年間2万円ちょっと貯まります。逆に考えればまったく使っていないものに、今まで年間2万円ちょっと払っていました。外タレのライブにあと2本・・・下手すりゃ3本行けたよ!(という考え方がすでにお金の貯まらない人の考え方ですが。)さっそくNTTさんにコール。

支出を「消費」「浪費」「投資」に分ける。同じものを買っても人によってそれが「浪費」だったり「投資」だったりするわけで。使い方が違うように、何を削って貯めるかもまた人それぞれ。これなら出来る!と思えました。(実際出来なきゃ意味がないので、やりますよ、わたし。)
この手の本は説教くさいものだとばっかり思っていましたが、そんなこともなく。とても読みやすかったです。

まぁ結局のところは、自分が努力出来る人間かどうかが勝負ってことなんだけどねー。ブヒー。

DSCF0805_090607.jpg

DSCF0804_090607.jpg


めぐっぺが岡山へ帰還しました。
しばしのふたり暮らしとお伝えしておりましたが、
結局我が家には最初の1日に1泊したのみで
あとは全部朝帰りだっためぐっぺさん。。
部屋の荷物がちょっと増えただけで
ひとり暮らしと変わらない暮らしぶりだったわたくし。。

そんなめぐっぺも居なくなったのだと思うと寂しいもので。

早朝に帰ってきて、お風呂入って、
わたしが起き出すと前日の出来事をニコニコしながら喋って、
今にも寝そうになりながらメイクして、
わたしが仕事に出かけるのと同時にまた出かけるタフなめぐっぺ
(でも最終日の朝はさすがに壊れてた)が早くも懐かしいです。


写真はめぐっぺのリクエストで東京タワーに上ったときの。
久しぶりに展望台に上ったよ。
展望台の下のフロアにカフェが出来ていて
(いつからあったのだろう?)
お台場方面を見渡せるカウンター席を陣取ってBEER!

ちょうど夕方→夜の時間帯だったので、
雰囲気も良くて
すっごく気持ちが良かったよ。
暮れゆくTOKYOの景色、
めぐっぺもかなり気に入っていた。

なんでこんなところでこんな話題を?
みたいな話ばかりを語ってしまった。
今考えるとちょっと恥ずかしい。
けど、良い時間だった。

ビールをこぼしてごめんなさい。

夜はカップルだらけだったけど、
それでもカップルにお勧めしたくなるな、あのカフェのビールの味は!

特別展望台はカップルだらけの30分待ちだったのでやめておいた。
今度、デートで。

090606_1737~01


めぐっぺに誘ってもらって行って来ました!知っているバンドは、the HANGOVERSだけ。しかもそのHANGOVERSも『フロアライト』1曲しか知らない・・・というわたしですが、行って来ました。


■sodopp
ギャルバン。ギターボーカルさんがすらりとしていて顔ちっさい!

■talk to me
のせるのがすっごく上手!
みてて楽しいバンドでした。

■POЯN MAЯKET
出身地がご近所なんじゃなかろうか?

■the HANGOVERS
前3つのバンドの転換中にフロアに出てきていたベースさんを見て、「めっちゃイケメンやん!」って言ったら、めぐっぺが「う・・うん・・・暗いから・・・ね・・・、よく見えないんだよ・・・ね?」と言いました。笑 ステージ(明るいところ)で見てもイケメンだと思いました。めちゃくちゃタイプでした。でっかい体でダブルピースとかするからかわいかった!ヒロトの弟に似ている。ドラムさんもカッコイイ。ギターボーカル・トミーさんは吉岡秀隆みたい。声も雰囲気も似ていると思った。冒頭に書いたとおり、曲は1曲しか知らなかったんだけど、ライブ楽しいし、歌詞がすっごくいいな~と思いました。「バラードやります」って演った曲、泣きそうになりました。
アンコ前のラストは『フロアライト』、トミーさんが「ラストです!おやすみ!」って言ったらから、『おやすみ』って曲なのかと思って完全に無反応でした、わたし。笑 歌い出しでやっと気が付いた!この曲すごく好き。





あきれるぜ 世界はきっと誰のためでもなく回って
あの日心を打ったのは優しさではなかったようだ

信じる相手は合ってるか?
登る山は間違ってないか?

最後に光が射したのは間違いではなかったはずさ


この日は100人いたかいないかくらいかなぁ?もっといたかな?でも、もっともっと人気あっても良いバンドだと思う!
続きを読む?
2009.06.09.Tue

DSCF0807_090607.jpg


あれ~?下北のB.C STOCKで買っためぐっぺとイロチのTシャツ・・・・・2枚あるよね?

下北ぶらりの翌日、渋谷のB.C STOCKでめぐっぺが買った。笑!!!!
またしても、ふたりしてB.C STOCKではしゃいじゃいましたYO。。
もう、I B.C STOCKってTシャツ作って着るか?ってくらいに。

このTシャツ、グレー、グリーン、ブルーの3色あって、
それぞれにタンクver.もあるんだけど、
グレーのタンクを買おうかと迷いまくるわたし。
ブルーのタンクを・・・と言い出すめぐっぺ。

「わたしたち、どんだけこの柄好きなんだろうね・・・。」

結局、ふたりともタンクは我慢したものの・・・・・


welovebcstock.jpg

※自分の足を細く削ってやろうとしたら失敗して、気持ち悪いことになりました。



ハイ、やってもーたね。


ふたりしてどこへ向かう気なのか、またしてもイロチ買い。
スピックのスウェットワンピ。

普段スピックアンドスパンで洋服買うことはまずナイわたしだけど、
めぐっぺがこのスウェットワンピ見つけて
「これ!くみーごさんのイメージだよ!」と言うので
嬉しくなってつい・・・。
めぐっぺはネイビー。

これも70%OFFだったんだ。2300エンだよー!!

B.C STOCK バンザーイ!!

そして、1日交替で同じ服を着て出かけているわたしたちです。
一応いい大人なので、ペアルックは避ける。笑

昨日はめぐっぺがグリーンのTシャツ、わたしがスウェットワンピ。↑の写真では、レギンスと合わせているけど、昨日はボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつをロールアップして合わせました。わたしがそのパンツを履くたびに、めぐっぺが「それ履くん?」「ボーイフレンドデニムよなぁ?」と確認してくるので、「ボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつ、ね!」と返すと、もういい加減認めろよというにがーい顔をされます。

2009.06.08.Mon

Yeah! Break! Care! Break! かめはめ波♪
(↑「やぶれかぶれ」と発音)

岡山から友人が来ており、ただいましばしのふたり暮らし中ですpeace
うっかり『ドラゴンボール改』のエンディングテーマを口ずさんでしまうほどご機嫌で楽しいです。

土曜日はライブで下北沢だったのだけど、久しぶりの下北!
確実に6年は行っていない・・・。
ので昼間から上陸して、下北ぶらりしてきたよ。

変わらないところもあったけど、変わったところが多くて
ふたりで「あー変わったなぁ。。」などと言いながら散策。
(友人=めぐっぺは学生時代に東京に住んでいた。)
いろは堂見つけた時はキャッキャ言っちゃった。「あー!!」って。

プラプラしてたら B.C STOCK を発見。
わたしは、「B.C STOCKってなあに?」って言っちゃう感じなんだけど、
めぐっぺはこの系列のお洋服(ジャーナルスタンダード、スピックアンドスパンなど)が大好きなので、
キャー!と店内に吸い込まれる。

なんとファミセ中!!

この日めぐっぺが着ていたスピックのTシャツがなんと70%OFFで売られていました。
「今年の新作だよー!?この間買ったばっかなのに!!」
「定価で買ったのに・・・。」
と、悲しがるめぐっぺを横目に色違いを購入。笑

DSCF0796_090606.jpg

2000エンくらいでした。元値を考えればものすごくお得な買い物だよね~。ほくほく。



ライブ→ご飯(この辺の詳細はまた書きます)後、おうちに帰って、めぐっぺのコスプレを敢行!

090607megu_01_03.jpg
こちら本日のめぐっぺ。


090607_kumi_01_03.jpg
こちらコスプレのわたくし。 いい加減酔っ払ってて、髪の毛バッサバサですが。酷いな、これ。
下から撮って!と頼めば良かったよ・・・。

ちなみに履いているジーンズも下北の古着屋さんで買いました~。

090607_1936~01
ボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつ、ね。 ※ブレているのは酔っているから。
買ったゾ!

DSCF0797_090606.jpg
501のXXだよ~。ダブルエックスって昔は高かったけど、今はそんなことないんだね。
ダブルエックスでも色々あるのかしら?詳しくないです。ダブルエックスって何?って言いました。
本当はもっと水色なやつが欲しいと思ってたんだけど、履いてみたら鬼似合わなかったのよね・・・。
かなり濃い目、もうちょっと色落ちさせたいので
履き倒して自分でいい感じにしていきたいと思います~。
続きを読む?
ユニクロ×PUFFYちゃんのTシャツが可愛い!

090601-banner-feature-ut-puffy.jpg


ユニクロHPのトップにどどーんと出てるので、気になる方はチェックされたし。オンラインと一部店舗では先行発売してるみたい。オンラインショップ今チェックしたら売り切れてるやつある~。ネコちゃんT・・・人気なのね。。一般店舗では8日から販売。チェックしに行こうーっと。




色んなオサレブロガーさんのところで見かけていた、これ買いました~。楽チンで良いです◎ しかも、お値段 3,000エン!!ちょっと前にブラックを買ったんだけど、今見たらブラックのみトールサイズが出来てるー!誰がどうみてもトールなわたくし。もうちょっと我慢してれば良かった。でも、オールスターかぺたんこ靴にしか合わせないから、今のサイズでも良いということにしておきます。


これのスカートver.みたいなサロペットをレイチェル・ビルソンが着ていて (こやつ

RachelBilson090604.jpg

可愛いなーおい!と思っていたんだけど、上のサロペを買ったお店でスカートver.も出てました!



ちょっと印象違うけど、これも可愛い。けどやっぱスカートはレイチェルみたいに背の高くない子が着てこそだよね~。という気がする。




というわけで。前髪を切りました。Lilyにするから伸ばすって言って伸ばしたのに。なんかここ数日で鬱陶しくてたまらなくなった。

仕事帰り、いつもお世話になっているKさんのお店に連絡したら、「Kさんもうあがっちゃったんですけど・・・。」と言われる。何18時にあがっちゃってんのKさん!!じゃあ・・・と、Kさんと同じ系列のお店のMちゃんのところに行ってみたら、お店自体が無くなっていた!・・・何事。
仕方なく、地元に帰り、前に1度だけ前髪カットをしてもらった面白い美容師さんがいるお店にヒサビサに行ってみた。1年ぶりくらいカナ?

鬱陶しいな、鬱陶しいなって思い続けた末、その美容室にて
「もう生え際に沿ってアーチ状でいい。」とか言ったわたし(病んでいるのか?)。
「それはやめときましょう!」と冷静に諭されました。

では、前髪はどうしておくのが1番鬱陶しくないのか?
自問自答の末、
「伸ばしてヤワラちゃんみたいにしとけばいいのか!(短くしてもどーせすぐ伸びるし)」
という答えを出したわたしに、
美容師さん
「ヤワラちゃんにするなら、普段原宿で髪切ってる意味全く無いですけどね(呆れ顔)。」
「完全に無駄遣いですよ(苦笑)。」
・・・おっしゃるとおりです。
続きを読む?
2009.06.03.Wed

americanteen_010101_02.jpg

だから いまの自分が 生きている。


●ストーリー
5人の本物の高校生たちの日常に入り、ティーンエイジャーのリアルな生活を描くドキュメンタリー。
インディアナ州ワルシャワ、高校生活最後の1年を送る高校3年生の5人に、女性監督ナネット・バースタインはカメラを向ける。さまざまな問題を抱えるティーンエイジャーの日常が次々と克明に切り取られ、フィクションよりドラマティックな生活、本物の高校生の複雑な心境や葛藤する姿が映し出されていく。 [2008/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
gyakukaiten_w01_1024.jpg

巻き戻してご覧ください。


●ストーリー
街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまった友人ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店内の全ビデオの中身が消去されてしまう事態が発生する。[2008/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.06.03.Wed

美容院に行って来た。

hairは、18の頃からずーっと同じスタイリストさん(=Kさん)にお世話になっていて、前髪だけのカットの時はときどき浮気もしたけど、それ以外はKさんとそのアシスタントさん以外の人には触らせたくない!くらい、本当に信頼しておまかせしていて。だけど、今回は浮気。意を決して●年目の浮気。わたしは強烈なくせ毛というか天パの持ち主のため、長い付き合いでわたしの髪の毛のすべてを知り尽くしたKさんのところ以外に行くのは非常に勇気がいる。いい加減なカットをされて、仕上がりは可愛くても1回シャンプーしたらヘンテコな髪型に大変身!なんてことになりがちだから。

そんなわたしが意を決してまで、浮気。何故か?

家の近所に、縮毛矯正+カット5,800円でやりますという美容室ができたのだ!!

安っ!!

Kさんもたいがい安くやってくれている。他の美容室に行っている友人に話すとビックリされるくらいの値段で。ロング料金も取らない。だけども、さすがに5,800円はない。安すぎる。しかも、「ロング料金はいただきません」ときた。

遊ぶ金欲しさに日々切り詰めた生活を送っているわたくしとしましては、これは1度行ってみないと、だ。5,800円なら失敗しても、Kさんのところに直してもらいに行けばいいし。うまく伸びたら伸びたでラッキーだよ!この値段で。まったく伸びてないとかならクレーム入れるけどね!

というわけで、自宅からてくてく歩いて数分の美容室に到着。Kさんのところは、原宿という立地もあってか、お客さんは90%が若者のオサレ美容室って感じなんだけど、ここは一応10代・20代をターゲットにした内装他ではあるけれど、実際のお客さんは若者もいればおばちゃんもおじちゃんもいるよ的な、街の美容室。わたしのすぐ後に、50代半ばか、本当はもっといってるけど50代半ばに見えるおばちゃんが来店。いやー、ヒサビサに見たね!!

美容師さんが 先生 って呼ばれてるとこ!

お店に入ってくるなり、「カットもしたほうがいい?先生に相談してから決めようと思って。でもあんまり短くしたくないよね。長さはこれくらいがいいの。でもなんかカットしたほうがいいような気もするのよね?どう?どう?」とぐいぐい。圧がすごいです。
うぉぅお!ともうそこから先、わたしの興味はそのおばちゃんに一直線。最初のイメージを裏切らず、お話するの大好き!って感じで、“先生”相手に喋る喋る。

「あ!これユズグレンでしょ!?今、流行りの!わたしこの人たち大好きなのよね~。いい声よね~。高音がよく伸びるわよね~。」・・・ユズグレンって何?流行ってんの?その場で携帯を使ってヤホーで「ユズグレン」を検索。ほっほー。そういえばちょっと前にめざましで見たような。。マダム、お詳しいわね!「わたしカラオケなんかでは、こういうの歌わないんだけどね、聞くのは好きなの!ほら、リズムがあるじゃない?このリズムがいいわけ、気分がね。掃除なんかも捗るのよね~。タッキーとかね!」・・・ゆずぐれんの流れでタッキーが出てくるのはどうなのかわかりませんが、家事が捗るのはわかります。わたしもお風呂掃除の時はパンテラ、その他掃除の時はスリップノット、お菓子作りはコブラスターシップと決めています。わかりますわかります。「先生はカラオケとか行かれるの?」・・・行きますよ!あんまり上手じゃないけど歌うの大好き。最近の十八番は「雨の御堂筋」です!!・・・あ、あたしじゃないのか。

などと、心の中でおばちゃんとの会話を楽しみまくっていたら、3時間があっという間に過ぎ・・・
続きを読む?
2009.06.01.Mon

ENKARLEKSHISTORIA.jpg

バカみたいだけど。


●ストーリー
祖父が暮らす療養所を訪ねた15歳のペール(ロルフ・ソールマン)は、そこで見かけた美しい少女アニカ(アン=ソフィ・シーリン)に心を奪われる。ある日2人は再会するが、互いに意識しながらも話しかけることができない。友人の紹介でやっと会話を交わした2人は急速に接近し、デートを重ねるうちに愛情が芽生えていく。 [1970/スウェーデン]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.06.01.Mon

getsmartteaser_01.jpg

It's the best day of my liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiife!!


●ストーリー
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。 [2008/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

