2009.05.29.Fri

090529_1041~01


うさちゃんTシャツ付きの3日目の1日券をギリギリで申し込み。2日目もそのうち買う。

それにしても。
東京2日目マリンのフーバス→リンキンの流れをぶったぎる
スペシャルゲストフロムジャパンが
ぐれいじゃないかって
周りがにわかに色めき立っています。
いや・・・、色めいてはいない・・・かもしれない。
わたしの周りだけ?

ぐれい、ぐれいね・・・
ぐれいかぁ・・・

ここで文句のひとつも言おうものなら、
まだ色んなことを知り過ぎていなかったティーンの頃のわたしが
その頃からパンクを聴いていたものの、なぜか、(とか書いちゃうあたり往生際が悪い)
約2年間、本気で
「ぐれいのじろーとけっこんする」
(ひらがなにして痛さを誤魔化してみる)
って言い続けていたという
もうこれ以上誰にも知られたくない過去を知る昔からの友人たちから
総ツッコミが入りそうなのでやめておく。

サマソニ出演を記念して
細長いシングルの曲を中心にやっちゃうよ!
というわけのわからん展開がありえたら(絶対ない)是非ともみたい。
いや、「口唇」と「誘惑」の2曲をやるならみる。
「シャッタースピードのテーマ」をやったらきっと涙流して喜ぶ。色んな意味で。

そこは、青春の1ページどころじゃない
何ページにも渡ってぐれい(のじろー)が刻まれている、
そのわりにはぐれいの画像検索しようとして
「Galy(ゲイリー)」の画像を探しちゃうわたし(特技:ミスタイプ)に
特別にセトリをリークしていただきたいところ。

まだぐれいって発表になったわけじゃないけど。
続きを読む?
2009.05.28.Thu

 ひっさびさに読んだ本の紹介。相変わらず活字離れ中。




カソウスキの行方 / 津村記久子

 大好きな津村さんの。今まで読んだ中で1番好きだった!(まだ読んでない作品もあるけどね。)やっぱりこの人の言葉のセンスは抜群だなぁ。かなり影響を受けてしまっています。「カソウスキの行方」「Everyday I Write A Book」「花婿のハムラビ法典」の3作品収録されているんだけど、どれも良かった。津村さんの作品の中に出てくる人はみんな、他人とは思えないような、ちょっとだけ残念な人たち。笑
「自分はかわいいっていう自己申告は、恥知らずであればあるほど男はだまされるもんです。」 / 「Everyday I Write A Book」より



  

ちはやふる / 末次由紀

 近所のTSUTAYAでコミックが借りられるので、色んなところで大絶賛されているこれを借りて読んでみたよ。ひとまず3巻まで。これ・・・・・良いっすやん!!もろ少女漫画な感じだからって今まで敬遠してて正直すまんかった。青春+コメディ要素、映画だったら1番好きなジャンルだよ。登場人物が青春をかけているものが「競技かるた(百人一首)」っていう、なんかチャラチャラしたもんじゃないのがまた良い。中学の頃1年間、百人一首クラブだったのに(部活とはまた別のクラブ活動)、出来るゲームといえば坊主めくりだけで、無駄口ばっか叩いて1年間過ごしてしまった。あの頃この漫画に出会ってたら今頃クイーンだったかも。

2009.05.28.Thu

dkjs_800x600.jpg

困難を乗り越えると人は・・・クレイジーになる


●ストーリー
悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。[2008/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.05.27.Wed

manga_dokuhon_01.jpg


 毎日夏みたいだけど、夏じゃない。真夜中にベランダで、ノーブラタンクトップで姿でタバコ吸っても震えないのが夏だもの。たしか。記憶の中にうっすらと残る、なまぬるい風と背中を伝う汗、タバコの煙。二の腕の太さとか腹の肉とか人生観とか、びっくりするほど色々変わってしまったけど、今年の夏はきっと10年ぶりの味。


 この間、マンションの玄関のところですれ違ったいかにもチャラチャラした感じの高校生(大学生かも)カップルに、めちゃくちゃ元気良く「コンニチハー!!」と挨拶されました。「コ、コンニチハ・・・」ってちょっとドキドキしながら、先に挨拶してくれた男の子のほうに挨拶し返してたら(し返すって表現も変ですが)、完全に彼女のほうの「コンニチハー!!」に食われました。いやぁ、kumiegoはキミたちのこととっても好きよ!!まだ見ぬ自分の息子とか娘がああいうふうに育ってくれたらいいなぁ。・・・って最近、高校生とか見ても、かわいいなぁ!食べちゃいたい!(オイコラ)とか思わなくなってきた自分に気付く。なんていうか、「息子を見る様な目で」ってもしかしてコレのこと・・・?いや、さすがにまだ高校生の子供がいると計算が合わない年齢だけど。でもあれだ、やっぱり着々と歳は取るのだな、肉体的にも精神的にも。
 あのカップルにはなんかすんごい元気もらっちゃった。今度会ったら飴ちゃんのひとつでもあげよう。絶対気味悪がられるけど。


 最近料理が楽しくて、圧力鍋とフードプロセッサーの購入を真剣に考えているのだけど、考えれば考えるほどそんなもん買ってる場合じゃない。マネーがない。美容院代節約のために伸ばしっぱなしにしていたロン毛を、シャンプー代節約のためにバッサリ切ろうとか言ってるくらいノーマネー。
 桃鉄ならめちゃくちゃお金持ちなのに。1番強い敵キャラを2人相手にしてもボロ勝ち出来るくらいの金の亡者になってしまったので、最近は桃鉄やめて、携帯アプリの大富豪をやっています。大富豪と呼ばれることに至上の喜びを感じます。

2009.05.26.Tue

koyabu_sonic_09.jpg
8月23日(日) 開場10:00/開演11:00
舞洲コヤブソニック特設会場
前売:6,500円(税込・全自由)



東京でもやってほしいよー!!

行きたいよーーー!!
これ以上何を切り詰めれば行けるんだろう・・・。
薄給なのもあるけれど、完全なる遊び貧乏です。
遊ぶことばっか考えてます。

コヤブソニック 公式サイト

2009.05.24.Sun

themist1280_1024_a.jpg

同じ部屋に2人以上いれば、殺し合うのが人間だ。
だから、政治と宗教がある。


●ストーリー
『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く。
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ・・・。[2007/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
paranoidpark001.jpg

どうして、僕は人を殺すことになったのだろう。


●ストーリー
16歳の少年アレックス(ゲイブ・ネヴァンス)は始めたばかりのスケボーに夢中。その日も、スケボー少年の聖地・パラノイドパークに向かった。しかし頭をよぎるのは家族の事や彼女のジェニファー(テイラー・モンセン)の事ばかり。不良グループに声をかけられたアレックスは、スリルを味わうために貨物列車の飛び乗りに参加する。その時、ふとした偶然から鉄道警備員を死なせてしまう。不安に駆られながらも、何事もなかったかのように日常生活を送るアレックスだったが・・・。 [2007/アメリカ・フランス]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.05.22.Fri

自分や自分の周りの人が当たり前に使っているから、万人に通じるだろうと思い込んでいた言葉が、一歩自分のテリトリーから出たら誰にも通じなくて、恥ずかしい思いをしたってこと、ありませんか?わたしなんて田舎っぺだから、方言関係ではそりゃあもう数えきれないほどある。でも方言じゃなくて、そういう状況になってしまった時、ものすごーい恥ずかしい思いしません?

例えば、台所の台拭き。あれ、我が家では「ふくの」って呼ばれてたんよね。「ふくの」って「拭くもの」「拭くやつ」の流れだと思うんだけど、我が家では父も母も弟も固有名詞として「ふくの」って言ってた。わたしが中学生だったとある日、みんなでキャンプに行くことになり、初めての嬉し恥ずかし飯盒炊爨。「おーい、ちょっと“ふくの”取ってー。ここ拭くからー。」なんつって働いてますアピールのわたくし。そこでようやく気付く。あれ・・・?違うの?って。

最近だと、アレだ。

BFMV_090522_01.jpg

この人たち。

BULLET FOR MY VALENTINE さん。略してBFMVさん。

巻き寿司とおきてぃ(どこか少し大胆なかに座の女の子たち)とわたし(うお座)のチーム魚貝類の間では、ぶふんぶさん。当たり前に「ぶふんぶ」で通じる人たちの中でしか彼らの話をしていなかったのが原因で、話が出来る人たち=ぶふんぶって呼んでいる人たちみたいにぼんやり勘違いしちゃってて。ライブ会場で知り合った音楽の話出来る子に当たり前に「ぶふんぶ」って言っちゃったけど、全然通じなーい!上に、何それ?って顔されただけだった。。みたいな。そういうの、非常に恥ずかしい。

巻き寿司とわたしの間では、「i-Pod nano」の「nano」の発音は、「弱虫なの・・・。」の「なの」の発音と一緒。確か、千原ジュニアがそうだったからそうなった。かなり前だけど、わたしが「i-Pod なの 買うわ!」って言いだして、巻き寿司が売り場に付き合ってくれた時、ふたりして「i-Pod なの」を連発。気付いたら周りの人が全員手を止めてこっちを見てた・・・。

とどのつまり、何が言いたいのかといいますと、狭いコミュニティーの中で暮らすのはとても居心地が良いけれど、それだけじゃダメってこと。幸福な気がするけれど、他所じゃ誰かが笑ってるかもしれないってこと。

DSC_0077_kerasrase.jpg


これ使ってます。

髪はもうずっと伸ばしていて、髪ブラできるくらいのロン毛ですのに、正直ヘアケアって何にもしてなかった。男か!くらいの。思春期真っ只中の中学男子のほうがやってるんじゃなかろうか?くらいの。

気に入って使っているいち髪のシャンプー・コンディショナー、ときどきオイルだけで、美容室でトリートメントをしてもらうこともなく・・・。カラーリングはしていないけど、縮毛矯正をしているので、こんなところで胸を張って公表している場合じゃないほど痛みまくっているわたしの髪。ある時、伸ばしているはずの髪がほとんど伸びていないことに気付く。伸びているのは、定期的に切っている前髪だけだ!理由・・・知ってた。気付いてた。毛先が切れてんの。痛み過ぎて、ブッチブチいっちゃってんの。わたし、髪伸ばしていいタイプの人間じゃない・・・(気付くの遅い)。

というわけで、今さらながらに、ほんっと今さらながらにヘアケア。ケラスターゼのシャンプーとオイルを購入。この オレオ リラックスは香りも好きなのです。

これを使い始めてから、なんか髪伸びた気がする・・・!!伸びた気がするー!!って自分では思ってたのだけど、2ヶ月ぶりに会った幼なじみに「髪伸びたねー!」って言われた時は本当に嬉しかった。

もうすぐ、肩上あたりまでバッサリいってやろうと思っていますが(「似合わなくね?」「やめとけって。」「長いほうがいいのに・・・。」などなど反対の声が多数寄せられていますが、切ります!)、切ってもちゃんと続けよう・・・。




楽天だとタイムセールとかで安く買えますよん♪


DSCF0770_090516thai_01.jpg


前回の記事で、定額給付金はまだか!って書いたけど、とっくに振り込まれてた・・・。ごめん!●●区。迅速な対応ありがとう!●●区。でも、振り込んだらその旨通知するって言うてはりましたよね?

えー嫌なタイミングで風邪をひいてしまい、2日ほど寝込みました。寝込んでいる間に受けようと思っていた試験の申込期間が終了していました。。ショックショーック!ギリギリまで申し込みしてなかった自分が悪いです、ハイ。。
熱が高かったので、一応国民の義務として発熱相談センターに電話しなきゃいかんのだろーと思い、電話してみたけど、いつかけても繋がりません!なんだあれ。結局、中学の時の友達で、今都内でお医者さんになっているAちゃんに相談して、病院に行くことに。子供か!くらいの我慢のきかなさを発揮して、最終的には後ろからがっつり頭を押さえられ、「頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って」って励まされながら、鼻の奥をぐりぐりされました(インフルエンザの検査)が、結果はマイナスで一安心。病院でもらった薬飲んだら、らっという間に熱が引いて楽になりました~。まだ声だけは2丁目あたりのお姉さま方のようです。無駄に毒づきたいです。「おだまり!」とか言いたいです。発熱の原因は絶対、裸に近い格好で寝たせいなんだけど、みんなには言えないです。ごめんなさい。


金曜日は10年来の友人シローと地元で飲みました。久しぶりに気持ち良い通り越して、気持ち悪くなるまで飲んだ。(←焼酎ガンガンいった後に「バナナ梅酒」なんてもん飲んだのがいけなかった。)
シローくんはこの間結婚したAっちと同じ繋がりの友達。Aっちの結婚式は、引っ越しの日と重なってしまったとかで来ていなかったんだけど、ここ何年かは近所に住んでいることもあって、仲間の中では1番よく飲みに行く中。知り合った頃は、20代中盤に差し掛かろうとしていたシローくんに対して、脳内キャピキャピの10代小娘だったわたし。今思うと、あの頃のわたしとよく友達でいてくれたよねっつー感じなんだけど(年上に向かっていきなり呼び捨てだったしね・・・ハハ)、10年経った今も友達でいてくれるありがたい存在。同じ繋がりで出会ったAっちや他のみんなもそうなんだけど、わたしたちの中には男とか女とかいうカテゴリーが存在しない。みんなが大切な友達。それ以上の振り分けは必要ない。
この時のAっちの話をしたら、「やばい、オレ今ちょっと泣きそうだ!」「くみちゃんの前じゃ泣かないけどねッ!」と言って笑っていた。この人と友達で良かったなって改めて思った瞬間だった。


土曜日は、おきてぃ巻き寿司(←このブログがなかなか更新されない理由は「色を塗るのが面倒くさい」だそうです。)、Tっち、Akkyというこのブログの登場人物総出!みたいなメンバーでタイフェスに行って来たよ。人がすごく多かった~。ムエタイを観て、タイ料理を食べて、タイの人気者(バンド)を観たよ~。楽しかった!ヨーキー・プレイボーイというバンドの時、うっかり最前にぶっ込みそうになったわたしを、おきてぃと巻き寿司が「いやいやいや・・・!」と止めてくれたおかげでしんどい思いをせずに済みました。ありがとう。自分で観る!観る!言ったくせに、2曲くらいで飽きてたし。

Tっちつながりの友達Gくんが彼女連れて来てて大事件だったよ!どんな地獄系が来るのかと思ってたら普通に可愛い子連れてた。キモヲタと普通の人の間ぐらいだった(←失礼)Gくんが完全に勝ち組の顔をしていた。1週間に10食くらい食べてたラーメンをやめて痩せてたし、前々から大好き!と公言していたSweet Vacationは好きじゃないことになっていた。「サイン会?行かねーよ。」とか言ってた・・・。笑 あんなのGくんじゃないよ!!!変わっちまった・・・アイツは変わっちまったよ。。きっとそのうちあの彼女に押し切られてケッコンして、今以上に別人のようになってしまうんだ。そんでわたしに「彼氏できた?」とか訊いてくるんだ。あわわわわわ!ティーンの頃ならともかく、この歳になるとあそこまで女で変わる男にはなかなか出会えないぞ!
とはいえ、現場では少々面白がりすぎました。大人なのにごめんなさい、反省しています。わたしも男で豹変するタイプです。




変わっちまったGくんの代わりに、おきてぃと巻き寿司とわたしで3人並んで、Sweet Vacationを振り付きで応援しました。振り、覚えました。曲が進むにつれ、おきてぃと巻き寿司が手ひらひらさせるところのタイミングを完璧に覚えて、ふたりしてズバッ!って腕を前に出すので爆笑しました。おきてぃがハマってしまったようです。Tっちがボーカルの女の子を「新垣結衣が可愛くなった感じ」と表現したので、ガッキーの可愛さナメんなよ!!と思わずケンカ売りそうになったわたくし。テレビに出てる日本人の中で、ガッキーが1番可愛いと思います。岡田は准一より義徳派です。

さあー、着地点が見当たらなくなって参りました!
続きを読む?
2009.05.21.Thu

Dot-the-I--C10219961.jpg

dot the i's and cross t's


●ストーリー
金持ちで心優しい恋人バーナビー(ジェームズ・ダーシー)との結婚を決めたカルメン(ナタリア・ヴェルベケ)。だが、彼女は女友達が企画した独身最後の“ヘン・ナイト・パーティ”で出会った青年キット(ガエル・ガルシア・ベルナル)とキスを交わす。その情熱的なキスで二人はたちまち恋に落ちてしまう。カルメンは心揺れ動きながらも、バーナビーを選ぶのだが・・・。 [2003/イギリス・スペイン]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.05.21.Thu

nano_mugen_090521_01.jpg

タイフェス行った時におきてぃが「ナノムゲンにマニックス来るらしいよ?」って言ってたので、チェックしてみたら、ほんまですやん!!HARD-FIも来ますやん!!!!kumiegoはHARD-FI大っ好きなのですよ。え~ええ~~~お~おお~~~あ~ああ~~~え~ええ~~~。ジャパニーズ魂を揺さぶられます。




いつだったか(去年か?)、雨のフジロックで彼らをみたTっちが、「すげぇブサイクだった!」との感想を残したのが忘れられない。

とにかく、ナノムゲン!行くっきゃない!(古い)。

NANO-MUGEN FES. 公式サイト

ss09stage_01.jpg


拾いものですが、コレ クリック拡大、さらに右下のハンバーガーマークで拡大します。


一応こちらもコピペ


8.7(fri):東京
海:My Chemical Romance/Nine Inch Nails/Boom Boom Satellites/Paramore/Dragon Ash/Saosin/Boys Like Girls
山:Kasabian/The Enemy/Phoenix/The Hiatus/The Big Pink/Red Light Company
音:Aphex Twin/Mogwai/Mew/Mercury Rev/Kyte/School of Seven Bells
踊:Lady Gaga/Soulwax/Ghostland Observatory
浜:Tahiti 80/Jenny Lewis/Never Shout Never/Juju
島:スガシカオ/土屋アンナ

残り  海0 山1 音1 踊4 浜3 島5  計14


8.8(sat):東京
海:Linkin Park/Hoobastank/Placebo/The All-American Rejects/Mastodon/Hollywood Undead
山:The Specials/Elvis Costello And The Imposters/Joan Jett and the Blackhearts/EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX/Mando Diao/Paolo Nutini/Lenka
音:Klaxons/CSS/The Ting Tings/The Horrors/AA=/Little Boots/Delphic
踊:Tom Tom Club/Metronomy/Birdy Nam Nam/Yuksek/the telephones
浜:Matisyahu/Natty/ORESKABAND
島:The Durango Riot

残り  海1 山0 音0 踊2 浜4 島6  計13


8.9(sun):東京
海:Beyonce/ユニコーン/Keane/エレファントカシマシ/Mutemath/The Veronicas
山:Limp Bizkit/Cavalera Conspiracy/マキシマムザホルモン/Enter Shikari/The Qemists/Five Finger Death Punch/Cancer Bats
音:The Flaming Lips/Sonic Youth/Teenage Fanclub/The Vaselines/Grizzly Bear/The Temper Trap/Tame Impala
踊:Rhymester/Kid Sister/N.A.S.A./Solange
浜:Gogol Bordello/War/Iglu&Hartly/MONGOL800/キマグレン
島:Hockey/Scott Murphy/Pay money To my Pain

残り  海1 山0 音0 踊3 浜2 島4  計10


1日目は捨てたぞ。カサビアンは毎年夏になるとやってくるので、来年も来ると信じています。 ガガは6月の来日のショーケースを何としてでも当てて、最悪当たらなかったら、なりきりガガコンテスト出場という手がある。あとはカワイ子ちゃん枠をパラモアから2日目のリトルブーツに変更すればOKだ。

なんて思ってたけど、リトルブーツ見れないかもしれないな。 マストドンとかぶっているくさい。2日目は海と山を行ったり来たりかな。プラシーボとジョアンジェット姐さんがかぶりませんように!!フーバスとリンキンの間のスベシャルゲスト(ジャパン)って誰だろう?吉川の兄貴かな?細美確率は今のとこ60%くらいか?
3日目は山に始まり音に終わります。リンプは観ないな。

e+見てて気付いたんだけど、今年から自分でブロック選べるようになってるのね!ミニスカ側ばっか売れちゃうじゃん!(今年はミニスカいないけど) とりあえず、わたし的に1番アツイ3日目の1日券だけ5/29までに買っとこう。うさちゃんTシャツ欲しいから。

そしてe+のサマソニページに設置されている「サマーソニック09開催まであと●日」というカウントダウンは、わたしが会社に辞表を提出するまでのカウントダウンでもあります。「ラウドパーク09開催まであと●日」というカウントダウンが設置されたら、それはわたしが無職になるまでのカウントダウンです。

100年に1度の大不況の最中に無職になろうとしているのに、あのカウントダウンを見ると、なんだか妙に浮かれた気分になります。

無職になってもわたしをよろしく。

もし万が一のたれ死ぬようなことがあったら、メタル葬にしてくれるように、みんなで頑張ってうちの両親を説得してください。おきてぃはアヴェンジドTシャツで参列してください。おもしろすぎて生き返るかもしれない。故人の遺言ですので是非にお願いします。


フジは、Oasisとキラーズが同じ日になってるのでその日だけ行こうかと思案中。1日目なら帰りだけなんとかすれば、行きは3日間参戦のトモダチの車に乗せてもらえる。3日目にウィルコ・ジョンソンがいるのもかなり気になるけど。

定額給付金はまだですか!●●区さん!

2009.05.18.Mon

SHOOT EM UP01

銃弾25,000発のエクスタシー


●ストーリー
ある晩、バス停に座っていたスミス(クライヴ・オーウェン)の前を大きなお腹の妊婦(ラモーナ・プリングル)が慌てて通り過ぎる。その後を車で追ってきた人相の悪い男の様子が気になり、彼が2人を追いかけて廃虚に入ると男は妊婦にナイフをかざしていた。スミスはとっさに彼女を救うが、男の仲間たちが次々となだれ込んできて・・・。 [2007/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.05.17.Sun



熊本に出発する前にこのvideoを発見して、書こうと思いつつ今まで書けず。サイドバーに載っけてたの気付いて、わかってくれた人もいるんではないでしょうか。

この曲も大好き。

Fuck You と同じく、可愛い曲調とは対照的なきっつーい歌詞の内容。この曲でリリーが歌ってるのは「他の誰とも違う完璧な彼氏。だけどベッドの中ではサイテー」な男の話。

あなたのことをもっと知りたくて
あなたの目を見つめると
“あの音”がして終わり
わたしは1度だってイカせてもらったことがない
それってフェアじゃないよ
ちっとも平気じゃない!
普通もうちょっと気を使うよね?
あなたのはギブアンドテイクのテイクだけ

というような歌詞。笑

中には、かなり具体的な表現もあり(わたしはあんなにしゃぶってたんだよ?みたいな)・・・いつだったかBBCのショウに出演した際には、「表現が下品だから」と、その部分の歌詞を変えるように言われて、実際歌詞を変更して歌ったのだとか。

やっぱりモデルになったのはアノ人なのかしら?実体験を基に曲を作るのがLilyのスタイルだけに、元彼って苦労しそうだなぁ。


Lilyの来日公演は6月!

6.4 (thu) Osaka BIG CAT
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.drink fee charged@door)

6.5 (fri) Shibuya O-EAST
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.drink fee charged@door)

SMASH

mzizoojfpsy170x17075.jpg


音楽を買い求める時は、100%レコード屋に出向きます。
ダウンロード?
しない!!!!

そんなわたしが生まれて初めてダウンロード購入したCDがこちらですよ。
ダウンロードだからCDとは言わないか、アルバム。


家から1番近い某黄色に行って
ロックとかパンクとかの担当であろうタカハシ(見た目で判断)に
「これが欲しいねん。取り寄せてーな。」
って頼んでたのだけど、
全然電話かかってこないからこっちから電話してみたら、
超やる気ない感じで
「手は尽くしましたが残念です。」
って言われまして。
タカハシの話によると、どうやらすでに廃盤になっている模様。

どーしても手に入れたかったので、iTunesとかいうやつで購入。
なるほど、ダウンロード購入なら廃盤になってるCDも買えるのか。
便利すな。


カナダのThe Brat Attackというバンドの2nd(←たぶん)。
iTunesではオルタナに分類されてたけど、パンクバンド。
男と女のツインボーカルで、
わかりやすくポップなものから
ちょっぴりヘヴィなスクリーム系まで。
今はメンバーチェンジがあって女の子ボーカルがなくなってますが、
このアルバムはめちゃくちゃ好き。

ここで全曲試聴できるから、パンク好きな方、是非に。
わたしのお気に入りは「Your Comfort Is Killing Me」。

2009.05.14.Thu



みんなちょっと、ぽ・・・ふっくらしてますね。

パンクって言葉には「ごろつき」とか「チンピラ」って意味があって
ティムがPUNK'S NOT DEADで言ってた
「俺はパンクだ。100年先も。」
ってのはそっちの意味なんだって
今さら気付いた。
おせー。


夜中にクサクサしたこと書いてごめんなさい。

2009.05.14.Thu

572826435_246_gaga_01.jpg


「8月までは動けない、8月までの辛抱、8月になれば。」


今となっては、信じるしかないのだけれど、

というか、信じなきゃやってられないのだけど、

それまでの数ヶ月間を

何の成長もできない地獄のような環境で

死人のように過ごすことは

果たして正しいことなのだろうか?


どう過ごすかなんて自分次第。

そんなのとっくにわかってるよ!

世の中の8割以上は自分次第だ。



わたしを責めないでよ! アンタはどーなのよ?


口の端から、毒が漏れる。

口にしてはいけない言葉が、頭の中に溢れて止まらない。


323840view017.jpg

I wish I knew how to quit you!


●ストーリー
1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生え、いつしかふたりは精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。やがて山を下りたふたりは、何の約束もないまま別れを迎える。イニスは婚約者のアルマ(ミシェル・ウィリアムズ)と結婚、一方のジャックは定職に就かずロデオ生活を送っていた・・・。 [2005/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.05.12.Tue

hyakumannen30.jpg

家族でも恋人でも
長く一緒にいられるコツって
一番大事なことは言わないでいることなんじゃないかなって思っていました。


●ストーリー
就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草のような生活を始める。 [2008/日本]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
knockedup1024_768_1.jpg

ファックユーホルモン!


●ストーリー
仲間たちとともにマリファナやゲーム、下ネタ話に興じながら、自堕落な毎日を送っているベン(セス・ローゲン)。ある晩、クラブに出掛けた彼は美しい新進テレビキャスターのアリソン(キャサリン・ハイグル)と意気投合し、酔った勢いでベッドイン。その8週間後、アリソンの妊娠が判明する。 [2007/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.05.11.Mon

YouTubeやその他動画サイトを見始めると、入口がどこであれ最終的にはメタリカを見ている。近頃少しメタリ~♪kumiegoです、どうも。

例えば、ある日のkumiegoさん。

The HoodWink Festival 2009(出演バンドが好きなアーティストのカバーをひたすら披露しまくる公開カラオケ祭り。The Bamboozle Music Festivalsの前日にニュージャージーで行われる。)の様子をYouTubeでチェックし始める。



どういう事情かわからんけど、

Boys Like Girls が Coldplay に

喧嘩売ってるようにしか見えなかったり、





Danger Radioというバンドがブリトニーをカバーしていたのだけど、

"You you you are
You you you are
Womanizer Womanizer Womanizer"

の後の合いの手

"FUCK YOU!!"

で、これは使える!と唸ってみたり、





Forever the Sickest Kids は、アヴリルのカバーを演ってたのに

ラストにいきなりSum41演っちゃって

あ~めちゃめちゃ演りたかったんだろうな・・・と

察してみたり。





そしてその今やカバーされる側のSum41さんは、Metallicaをカバー。



Sum41 と Metallica といえばさ、



これでMetallicaが登場するシーンは何度見ても鳥肌立つね。

それまで苦虫噛み潰したような顔してただけにね。

わたしも自分のライブにメタリカを呼ぶことが夢です。

これよりもっと盛大に登場して欲しいです。

花火あげます。B'zばりの。



結局本人たちが演奏してるところを観たくなり・・・



ここに着地。

カッコええー!!!!


にしても HoodWink Fest!どれもこれも観客が歌え過ぎてて笑える。さすが公開カラオケ祭り!



祝!レディー・ガガ来日!!
いよいよ6月8日(月)にレディー・ガガの来日ショーケース・イベントを行います。
このイベントにてなんと、レディー・ガガそっくりさんコンテスト「なりきりガガ・コンテスト」を実施します。「我こそはガガに違いない」、「ワタシまさにガガそっくり!?」、「ガガ様にワタクシのそっくり具合を見てもらいたい!」と思われる方、ぜひともエントリー下さい。エントリー頂いた応募者の中から厳選し、候補に選ばれた方に連絡を致します。候補の方はイベント当日、会場にお越しいただき、ステージ上にて行われる「なりきりガガ・コンテスト」に参加頂き、ガガっぷりをアピールして頂きます。審査の上、見事優勝された方には特典としてレディー・ガガ本人とのミート&グリート、2ショット撮影があります。また応募頂いた方から抽選で10名様に特製ガガ・グッズをプレゼント。


だそうで。GaGaたん、サマソニ前に初来日しちゃいますよー!!そしてこのなりきりガガ・コンテスト・・・。今こそ、両親からもらったこの容姿を活かす時がやってきたのでしょうか。2●歳だけど出ちゃいますか?だって優勝したら本物のガガたんに会えるよ!会いたいよ!!詳細はユニバーサルの公式サイトにて→

2009.05.10.Sun

therewillbeblood001.jpg

I drink your milk shake!!


●ストーリー
石油ブームに沸く20世紀初頭のカリフォルニア。鉱山労働者のプレインビュー(ダニエル・デイ=ルイス)は、石油が沸く源泉があるという情報を耳にする。息子(ディロン・フリーシャー)とともに石油採掘事業に乗り出したプレインビューは、異様なまでの欲望で富と権力を手にしていく。 [2007/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
先日我が家に泊まりにきた幼なじみに、お気に入りのドラフォTを「小学生が着てるみたいなTシャツ」と一蹴され、心が折れました。

ボーイフレンドデニムってネーミングに違和感を感じるお年頃、どうも、kumiegoです。おきてぃと熊本行った時に、そのワードが出て、そうだそうだ!と盛り上がってしまった。ボーイフレンドデニム。なんか恥ずかしい。世の若人はフツーにその名前で呼んでいらっしゃるの?何を以てしてボーイフレンドなの?わたしとおきてぃの間で、あの手のデニムは「ボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつ」だ。そんなわたしの今1番欲しいアイテムは「ボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつ」です。


ちょこちょこお買い物をしているので、載せてみますよ。




1,200円。

安すぎっ!ふわっとなミニスカ。どのタイミングで履く気なのか?というツッコミはなしでお願いします。ただいまそれを必死で模索中です。



スタッズ付きゆるパン。こちらも安い。ウエストがかなり大きめなので楽チンだけど、油断してると落ちる。油断してるとハマタイム!(←若い子には通じない)



ゆるゆるコーデの時にはとても使いやすい。スターモチーフは大好物です。



重ね着用のタンクは色違いで何枚でも欲しい!でもアメリカのしまむらことFOREVER21で390円で買えるらしい・・・。


 

ボーダー×ロング丈は、大好きな組み合わせ!わたしはUネックを買ったけど、Vネックもかわいい。ボーダーとチェックは流行り関係なくいつでも着てます!



巻き寿司が教えてくれました。

<ボーイフレンドデニムの意>
「彼氏のデニムを借りちゃった!キャハッ♪」て感じにルーズにはける。そんなデニム。


むーずーがーゆーーーぅ!!!!

2009.05.07.Thu

090503_2218~02


体調があまり良くなかったのもあるんだけど、帰省もせず東京で、クソのようなゴールデンウィークを過ごしてしまった。仕事もせず、好きな人たちにも会わず、惰眠を貪り、していたことといえば息くらいなものだ。

生きたい人が死んでいく中で、わたしは何やってんだ?と思う。

人生じゃもう全然足りないって言ったばかりなのに。


ずっと我慢していた聖闘士星矢の食玩(?)をうっかり買ってしまった@コンビニ。「アフロディーテ超欲しいっしょ!でもアイオロス出たらちょっと嫌かも・・・。」って言いながらこれに500円削いでたら、幼なじみが横で「アイオロス出ろ!アイオロス出ろ!」って呪いかけてた。2人で主題歌を口ずさみながら開封してみたところ、アフロディーテ出たぁ~!!さすがわたし!引きが強いネ 500円だけあってクオリティかなり高し!組み立ててキャッキャ言ったあと、箱に入れて引出しにしまってたら「え?しまうの?」って唖然とされた。だって出してたら埃まみれになるやん!あたしのアフロディーテ様が!


そんな魚座のアフロディーテ、kumiegoさん。カラオケにて。今日こそは女子として勝負できる曲を!と思い、気持ち良く『MajiでKoiする5秒前』を歌っていたら(チョイスが古い。幼なじみは笑いを堪えていた。ある意味笑われるより屈辱的。)、途中にこんな歌詞が。


かーに座の女の子ってー どーこか少し大胆♪



わたしの周りのかに座女子・・・・・ おきてぃ巻き寿司


ふたりの顔を思い浮かべながら爆笑したことは言うまでもない。

cashback005.jpg

CASHBACK


●ストーリー
画家を目指す美大生のベンは失恋の痛手から不眠症に悩まされていた。どうせ眠れないのならとスーパーマーケットの夜間スタッフのアルバイトを始めるが、不眠続きで朦朧とするベンの周りで突然すべてが静止してしまう。買い物中にフリーズしたままの女性たちを丹念に観察して夢中でデッサンを重ねて行くベン。たった1人で時間の止まった世界に遊びながら、同僚の女性・シャロンの美しさに初めて気づくのだった。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
DSC_0080_090425kumamoto.jpg


お腹を満たしたわたしたちは、小泉八雲旧居に立ち寄り、そのあと茶でもシバきますか?とcafe fealへ。たどり着くまでにたくさん歩かせてしまった、ごめんよおきてぃ。2Fに熊本城が見える席がある!と聞きつけたので行ってみたのですが、この頃には窓際に日射しがガンガンに当たっており、熊本城どころじゃありませんでした。まぶしい!お店はすごく混んでいたけど、地元のオサレなカフェって感じで、観光の人より地元っ子がたくさんいた印象。

1泊2日の熊本旅もこれで終了~。バスセンターまで徒歩で帰り(この頃には熊本繁華街の地理をパーペキに覚えていたわたし!)、バスセンターからリムジンバスで空港まで。バイバイ!熊本城!バイバイ!きよてぃ!
バスの中で、この旅に来て初めて黙りました。っていうか、落ちました。眠りに。おきてぃは起きてたみたいだけど、わたしは完全に落ちていた。でも1回落ちたら充電できたのか、空港に着いたらまた元気になってお土産を買いこみました!!(写真参照)

あれだけ荷物が重いって言ってたのに、ワイン買ってるし。高菜めしの素はまぜるだけで簡単そうだったので。笑 めんたい高菜はパスタにしようかな!うまそう!右下の本丸というお菓子は、1箱買って分けよう!とおきてぃをそそのかして買ったのに、食べたら「思てたんと違うーーー!!」でした汗

帰りの飛行機でもウキャッキャッキャ!ウキャッキャッキャ!と喋りつづけるわたしたち。どんだけ元気やねん。それだけ楽しかったってことですよ。羽田に着いたとき、おきてぃが「帰って来ちゃったねー。」って言ったのが切なかった。1泊2日なんてらっという間だね。わたしはいつも東京を出る時は長いので、1泊2日で戻ってくる感じがなんか不思議だった。でも内容は3泊4日分くらいの内容!この旅日記の長さを見ればわかると思うけど。ホント楽しかったよ~!サンクスおきてぃ!

DSCF0743_090425kumamoto.jpgDSCF0747_090425kumamoto.jpg

熊本空港でもらった旅ムックたちも大活躍でした。べっきべきになってるもん。

電車でおきてぃとバイバイして、ひとりになった途端に気付いた。っていうかうっすら気付いてはいたんだけど・・・・・東京寒くね?13度て。そんな東京に帰ってきてしまった浮かれた短パン姿のわたくし。正直、阿蘇山より東京のほうが辛かったのは内緒だ。


そう!ひとつ心残りが。熊本駅でみかけたトーマスのストラップ(熊本城ver.)!かわいい!欲しい!って思ったのに、お土産は空港でまとめて買えばいいやって買わなかったら、空港になかったの・・・・・。どーしても欲しくて、ヤフオクや楽天で探してみたけど見付からず・・・。それどころかヤフーに「トーマス 熊本」って入れて検索したら、ちかんしゃトーマスっていうデリ●ルのサイトが出てきてもう泣きたい。どっかで買えるところ見かけたらぜひご一報ください。

― 完 ―

P,S おきてぃブログにもおきてぃ目線での旅日記が上がってます。

DSC_0075_090425kumamoto.jpg

熊本城は、天守だけじゃなく本丸御殿やら宇土櫓やら色々見て回るところが多くて、結局半日いたけど時間が足りなかった。の写真は宇土櫓のてっぺんから撮った天守。カッコユスな~。天気悪いけど、この雲が低い感じもなんかカッコイイやん?


DSC_0072_090425kumamoto.jpg

こっちが天守のてっぺんから撮った宇土櫓です。後ろの山がすごいよ~。雄大っすな~。

本丸御殿や天守の中を見て回っている間中、「わたしが玉の輿にのったらこんな部屋にする!」だとか「わたしが玉の輿にのったらこんな感じ。」とか言って城全体が自分の家という体で小芝居を始めたり、「わたしが玉の輿にのったら、おきてぃをかごで迎えに行ってあげるね」などとほざいたりしていた2●歳。大丈夫なのか。おきてぃと2人だとツッコむ人がいないので、2人してどんどん妄想を膨らませます。


DSCF0733_090425kumamoto_02.jpg

悪ふざけもします。(※撮影OKの場所で撮りました。)後ろにきよてぃの甲冑があって、前に座ったらちょうどかぶっているみたいになった。冒涜しているわけではありません。でもきよてぃに斬られるかも・・・。

・・・ってアホなことばっか書いてるから、全然熊本城の素晴らしさが伝わってない気がするよ。。天守の中とか見どころ満載で本当に楽しいです!本丸御殿の中に、パソコンが設置してあって(笑)、熊本城の歴史とかきよてぃの生い立ちとかわかりやすく勉強できるようになっていたり、あとクイズがあって、おきてぃが全問正解している横でわたしは不正解を叩き出しまくって斬られまくっていた。2択なのに。カーッ!って斬られてる音がおきてぃのツボにハマったようで、爆笑された。歴ドルへの道のりは長いよ・・・。


DSCF0737_090425kumamoto.jpg

色々見て回ったところで、いきなり団子で一休み。おきてぃのがプレーンで、わたしのは桜!コラーゲン入りです。笑 腹に貯まるおやつ!ウマシでした~!!あーまた食べたいなあ!自分で作れないかなあ。。


後ろ髪引かれつつ、熊本城を後にしたわたしたちは、熊本城横の熊本大神宮、なんかやたら派手なお稲荷さんと回り、水前寺公園へ。

DSCF0739_090425kumamoto.jpgDSCF0740_090425kumamoto.jpg

こちらも天気が悪くて写真が暗いですがー。素晴らしく綺麗なところで癒されました。途中、九州弁のおじさんたちにナンパされました。笑 お土産物屋さんとかで「どこから来たの?」って聞かれたら「江戸です。」って答えてやろうと思っていたのに、あまりの不意打ちに普通に「東京です。」と答えてしまった。おじさんのひとりが別のおじさんに「娘と同じくらいの子ひっかけてー。」みたいな感じでからかっていたんだけど、ごめん、たぶん娘よりはだいぶ年上だ。

090425_1423~01

その後、熊本といえば熊本ラーメンっしょ!ってことで、ラーメンを食す。黒亭に行ってみたかったけど、ちょっと遠かったのでパスして黒龍紅さんへ。硬めのストレート麺でチャーシュートロットロ!美味しかったです。わたしもおきてぃもスープを飲む時にちょっと使っただけで、ほとんどレンゲを使わず完食。そのことを「女子なのにねー。」と指摘すると、おきてぃ先輩「レンゲにミニラーメン作ってる時間が勿体ない!」 名言!だからアナタが大好きです。

DSCF0716_090425kumamoto.jpg


ねぇ、この旅日記いつ終わるの?って思ってますか。もうすぐ終わるので、もうちょっとお付き合いくださいませ・・・。実は自分でも「いつ終わるの?」って思っている。書けど書けど終わる気配のないこの旅日記。書いてる本人が思ってんだから、きっと読んでる人なんてもううんざりって顔してるんだろうな・・・つか読んでる人なんていないかもー。キャー!

さてさて、写真は愛しのきよてぃこと清正公を見つめるわたくしですよ。「5」にして、ここからやっと2日目!おきてぃが旅の間中、清正公のことをきよてぃとかいう変なあだ名で呼んでおり、当初は「何その変なあだ名!斬られるよ?」とか言ってたわたしも、この頃には「きよてぃ」と呼んでおりました。

ドーミーに1泊、朝食をとり(朝食もなかなかでした、ちょっと高いけど。出来る子ドーミー!)、らくのうコーヒーを飲み、出発予定時間を大幅にオーバーしつつ、熊本城本丸に攻め入るべくドーミーを後にしたおきてぃとわたくし。まず向かった先は加藤清正像!こちらで、しばしキャッキャ言います。「きよてぃ!」「カッコイイ!」「好きです!」などと、像に向かってこれでもかというほどバカっぽい賛辞を送りつつ、バッシバシ写真を撮りまくりました。

DSCF0718_090425kumamoto.jpg

「おきてぃときよてぃ(隠し撮りフウ)」とか、ほんとバカじゃねぇの(←撮ったわたしが)って感じだけど、そのくらいのバカテンション。「後ろ姿もカッコイイ!」と後ろ姿まで写真に収めました。いや、ほんと生で見たきよてぃ(の像)はカッコ良かった!!


そして、いよいよ本丸!熊本城に攻め入ります!門のところで入場料を払っていた時、築城400年記念の熊本城みてある記っていう冊子が売られていて、これは!!と思ったものの、ダジャレですよね・・・言いにくいですよね・・・と小声で「あの・・・みてある記1冊ください。」って言ってたら、隣でおきてぃ先輩がめっちゃ元気よく、なんならちょっと食い気味で「わたしもみてある記くださいッ!」って言ったので、姐さんダジャレっすやん!と心の中で思わずツッコみ、でも本人には言わず、しばらくひとりでニヤニヤしてやりました。プププ。


DSCF0746_090425kumamoto.jpg

日本100名城スタンプラリーのスタンプ(この熊本城登城を機に集めてみることにした。目指せ歴ドル!)も無事ゲット!普通の記念スタンプのところに置いてあるのかと思いきや、どこにも見当たらなくて、入場料を払ったところのお姉さんに向かっておもむろにスタンプ帳を差し出し、「これに押すスタンプはどこですかッ!?」と聞いたら、奥から出てきました。なるほど、言わなきゃ出てこないらしい。


2人でキャッキャはしゃいだり、写真を撮ったりしながら、ジリジリ天守へと近付きます。そしてついに・・・!!

DSC_0066_090425kumamoto.jpg

天守

anime_0025.gif


カッチョイーーー!!天気悪かったから写真がかなり暗いですが・・・。
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

