Image9330001.jpg


オウェイシス@Mステ。

昼間、「今日行くでしょ?」ってメール打ったところのTっちからの返信。笑 そういえば年度末なんだよね~。大変だよね・・・。よく知りもしない人のための餞別代を徴収されたりしてんのかな・・・。ここ何年かそういう風習と無縁の生活を送っていたので年度末とかすっかり忘れてました。

・・・じゃなくて、オアシスね!オアシス。

第一次でハズレれた時、本気で泣きそうになった。巻き寿司ちゃんはショックのあまり、池袋で西武と東武間違えたって言ってた。そんなヤツおれへんやろ~。笑

でも第二次で当てたのだ!巻き寿司ちゃんが!!


でーかーしーたーーー!!!!!


そして行って来ました、ギッポンロ!テレ朝!なんだか年末あたりからよく行ってるナ・・・。

外での待機時間が長くて、超寒かった。けどそこはテンションでカバー。もうすぐ会えるよ!!(会えるわけじゃあない)

特設ステージはテレ朝1階。いつも自由に出入り出来て、相棒パネルとか置いてあるところ。そこに1400人も入ってたらしいです。無理やろ。放送中、タモさんが「あそこに1400人も入るの?」みたいなことを言ってたらしいけど、タモさんわかってる!無理やって!とにかくぎゅうぎゅう。お兄ちゃん率高し。怖いので、真ん中あたりにあった壁にくっついて待機(そこだと押されないので)。途中、うっすら聴こえてくるチューチュートレイン。ギャラガーは ま・だ・か。

何分くらい待ったんだろ?ADさんが「これからスタジオでタモリさんとトークをして、まもなくこちらに登場します!」とインフォ。ざわめく会場・・・タモさんとトーク??
わたしたちがいた特設ステージにも声が聞こえて来てたんだけど、映像は見れず・・・。見たかったぜ、タモさんとのトーク(我が家には録画機能がない)。

トーク終了後、「CM中にこちらに登場しますが、歓声はCM明けにドンでお願いします。」とADさん。うん、無理。すでに大盛り上がりの特設ステージ。に加え、あれは何なのだ!?始まる直前に「真ん中の柵取ります。」って。目の前で人人人が右から左へ、洪水、のち将棋倒し。ラウドパークぶりに命の危険を感じました。スパン短すぎ。ここで巻き寿司とはぐれる。うぉぉーこえぇぇ!とリアルに震えているうちに、大歓声。


ノエルだ!!!!


目の前にノエルがいた。

小さな声で、「ハーイ、ジャパン。」だかなんだか言った。

そっからはもうね、覚えてない(オイ)。音と歓声に任せてからだを揺らした。ときどきステージを覗き込むようにして背伸びをした。

リハを見ていた巻き寿司からやるよと聞いていたので、あれはアンコールというよりはテレ朝側の演出だったんだと思うんだけど、それでもWHATEVERのアコースティックは嬉しかった。兄貴がほんの何十メートル先で「君は自由に何にだってなれる、君は自由に何だって言えるんだ」と歌ったから、両方の肩がストンと落ちた。目の前お兄ちゃんだらけで兄貴ちっとも見えなかったけど、そんなの関係ないくらいからだの隅まで洗われた。からだ中の力が抜けて、皮膚の下まで兄貴の声が染み渡るようだった。

同時に自分の心の狭さを反省。その辺の話はここには書けないので、みくしにて。

終了後、友人Sから「映ってたよー!!」とメールが来て、ヤバイ!ギャラガーと共演した!!とテンションMAXでしたが、後で巻き寿司がチェックしたら(うち録画機能ないので)違う人だったみたいで・・・残念ッ。でもたぶんもう2度と出来ない経験だと思うから、当ててくれた巻き寿司ちゃんに感謝!ありがとう!


OASIS、フジロック決定だってねー!キラーズもFUJIだってねー。あ~行きたいなぁ。苗場貯金、今からで間に合うかなぁ・・・。
FUJI ROCK FESTIVAL. '09

2009.03.27.Fri

090324_2056~01


例えば何かひとつ自分が変わったら

世界は変わるのか?

見える景色は違うのか?


ふと思い、分かりやすくグレてみようとしたけど失敗。

タバコは無理!まずそこが変わらない。

でも本当は

もっと死ぬほど後悔すると思ってた。


非喫煙者のわたしは、授業さぼって屋上で

「世の中クソだ。」

なんて思ったりする時には何を手にしているべきなのか?

皆様からの粋なご提案をお待ちしております。


KOOLって、Keep Only One Love の頭文字なんだって。

Kiss Only One Lady 説もあり。

ちょっと素敵ね。

続きを読む?
2009.03.27.Fri

133138__thirteen_lbig.jpg

あの頃欲しかった愛のこと


●ストーリー
アメリカの西海岸。ポートラ中学校に通う13歳のトレイシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)は、シングルマザーの母メラニー(ホリー・ハンター)や兄メイソン(ブラディ・コーベット)の3人暮らし。トレイシーは母親に自分の作った詩を読むのが好きな多感な少女だった。
ある時、トレイシーは部屋に飾ってあったテディベアやバービー人形に急に嫌気がさし始める。学校で一番ホットな女の子、イーヴィ(ニッキー・リード)に憧れ、彼女のようになりたいと思い始めたからだ。イーヴィは映画スターのジェニファー・ロペスみたいにセクシーなファッションとメイクでキメて、男の子の視線を釘づけにしていた。
トレイシーはそれまで着ていた清楚な服を脱ぎ捨て、ヘソ出しのTシャツやローライズ・ジーンズ、スパイク・ヒールの靴に興味を示し、ボディ・ピアスや派手なメイクアップも積極的に取り入れる。それもすべて憧れのイーヴィに近づくためだった。それまでトレイシーを仲間として認めていなかったイーヴィだったが、トレイシーが出来心で盗んだ財布の大金でショッピングをした時から、その関係が変わる・・・。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.03.27.Fri

universehuddle_090323.jpg

strawberry fields forever


●ストーリー
1960年代。リバプールから父を探しにアメリカへとやって来たジュード(ジム・スタージェス)は、ここで自由な大学生・マックス(ジョー・アンダーソン)と出会う。やがて2人は、N.Y.のグリニッジ・ビレッジでミュージシャン仲間との新しい生活をスタートさせ、ジュードはマックスの妹・ルーシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)と恋に落ちる。だがベトナム戦争が激化し、仲間たちはバラバラになっていく・・・。
「ライオン・キング」の舞台演出で数々の賞を手にした女流監督、ジュリー・テイモアが、贅沢にアレンジしたビートルズの名曲に乗せて贈るラブストーリー。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.03.26.Thu

友人K子に How to ハーフアップを教わり、「で?ハーフアップでどこへ出かける気なの?」と問われ、思いっきり首をかしげてしまったkumiegoです。どうも。
「普段使いで・・・?」と思ってもいないことを口走ったのち、「メタリカTには合わないよ?」という至極もっともな反応に打ちのめされました。


DSCF0541_090314_01.jpg

H&Mのお買い物録書くの忘れてた!前行った時に店内コミコミで全然見れなかったアクセを買って来ました~。照明のせいで色がうまいこと出てないけど、両方シルバー(色)です。ここ何年かゴールドの華奢なアクセが好きで、ゴールドばかり身に付けてたので、シルバーは久しぶり!
お値段聞いて驚くなかれ、4連のリングは600円でー、ピアスは大小2つセットで400円!(だったと思う・・・。)


DSCF0546_090314.jpg

このブレスもH&Mで1000円くらいでしたー。夏にタンクとかと合わせようと思って♪すぐちぎれちゃいそうだから気を付ける!笑 リングは写真撮るように左手にしてるけど、普段は左手にはしませーん。笑 


DSCF0547_090314.jpgDSCF0543_090314.jpg

あと、H&Mじゃないけど、竹下通りでボーダーのニーハイをget。自分どのタイミングで履くつもりなんでしょうか・・・。それから、以前おきてぃに「作れそう。」と一蹴されて買わなかったシュシュを買ってしまいました。。大中にて400円。まぁ作れそうだけど・・・わたしは作らないし。笑 ラムネは好物です。

2009.03.25.Wed

glc1_800x600.jpg

ジェシカ・アルバ最高っす!


●ストーリー
子どもの頃に“一生幸せになれない”呪いをかけられた歯科医師のチャーリー。しかし彼は女性たちから“幸運のお守り”と呼ばれていた。なぜならチャーリーの元カノは彼と別れた後、ことごとく運命の人と巡り逢っていたからだ。“チャーリーと一夜を共にすると幸せになれる”と噂が広がりモテモテ状態になるチャーリーだが、女性たちとの偽りの関係に心を痛めていく。そんな中、彼は結婚式で出会ったキャムに本気の恋に落ちて・・・。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.03.24.Tue

 原宿から青山を抜けて西麻布まで。チャリで駆けてみた。毎年バースデーが過ぎたら「春」だと勝手に思っているけれど、最近はすっかり暖かくなって気持ちが良い。モンスーンでランチでもシバきたいところをぐっと堪え、ペダルに置いた両足に力を込める。前へ前へ。びゅんびゅん。

 その距離の往復で、その後両足がバンビちゃんになったことは内緒だ。運動不足にも程がある。花粉症がおさまったら、またジョギングでも始めよう・・・。


 さてさて。巻き寿司ちゃんブログにて、男の趣味が「普通」だと晒されてしまったわたくしですが(その記事はこちら)、みなさん御存知(なのか?)の通り、最近はめっきり司令塔に夢中。自分で作っといてなんですが、あの画像めっちゃ癒されんねんハート2

 司令塔は「普通」じゃなくて、超イケメンだと思うんだけど、基本的にわたしが「カッコイイ!」って言う人って、友人に話すと、まぁ「普通。」って言われるよね。 街で見かけたわたし的イケメンとかもさ、 「あの人カッコイイ!」って言うと、まぁ「普通。」って言われるんだけど。・・・普通って何。 好きなタイプ「普通」。

 ちょっと前までP!NK姐さんのの元旦那が超タイプだと吠えまくっていたのですが・・・(のちにそうでもないと発覚。)

pink_careyhart_08.jpg pink_careyhart_03.jpg


巻:「・・・普通。」


マジっすか。

 
普通なんだー・・・そうなんだー・・・ 超カッコイイと思ってたのに(のちにそうでもないと略)。

ちなみにこの元旦那のご職業は

pink_careyhart_07.jpg

こんな感じなんですが(のちに職業込でカッコイイと思っていたことが発覚)、

pink_careyhart_06.jpg

どうやってヘルメットかぶるんだっつー。笑


 以上、松田家なら翔太よりも龍平派のわたくしkumiegoがお送りしました。

2009.03.24.Tue

l_120841143907.jpg

人生が私には苦しすぎた  うまく振る舞えなくて


●ストーリー
パリに住むアメリカ人青年マイケル(ディエゴ・ルナ)は、不器用な性格から自己を社会へ適応させるためにマイケル・ジャクソンとして生きていた。マイケル・ジャクソンの姿をし、マイケル・ジャクソンとして生きることにより、人とのコミュニケーションをかろうじて取ることができていたのだ。そんなある日、マリリン・モンローとして生きる女性(サマンサ・モートン)との奇跡的な出会いによって、人生の転機が訪れる。彼は彼女とともに生きるため、彼女の故郷へと飛び立った。そこには、大勢の仲間たちが彼女の夢でもある共同生活のために集まっていた。マリリンの夫、チャーリー・チャップリン、娘のシャーリー・テンプル、そしてマドンナやジェームス・ディーン。彼らとの生活で、マイケルはマリリンを見守りながら、人生に幸せを見出し始めるが――。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.03.23.Mon

beyonce_090323.jpg

SUMMER SONIC 09


OiOiOiOi・・・・・。Ha!やってくれるぜ、クリマンさんよぅ。。


2009.03.23.Mon

 木曜深夜3時、トモダチからの着信。3連休前でたまたま起きてたから出たんだけど(いつもじゃ有り得ない)、おもくそ無言電話をかまされ。普段なら絶対そんな時間にかけ直さないんだけど、ムカついたからソッコーかけ直してやったら、留守電。「こんな時間に何?嫌がらせ?」ってメール打ったんだけどさぁ・・・それ以来何の連絡もないの!酔っぱらってたとか、寝ぼけてたとか、なんか押し間違っちゃったとか、かけるつもりもないのにかけちゃったのは分るけどさー、こっちがそうやってメールしてんだからさー


詫びろよ!!!!


すぐじゃなくてもいいよ、こっちが無視してても気付いた時点で詫びるだろフツー。

おい、そこのウーマナイザー!おまえだよ!!

例えトモダチでも礼儀のない奴は嫌いという話でした。チン


 というわけで(どういうわけかはツッコミなしで)。惰眠を貪って貪って貪り倒した3連休。最近はノンメディスンでも眠れるようになったので、調子に乗って眠り過ぎて頭痛。笑 太陽が昇っていようがいまいが関係なく、眠りに落ちる。あの瞬間が最高に幸せ。
 前より少し楽になったのかな。過剰に気を使うこともなくなったし、吹っ切れたこともあるし、辞める気満々だし。笑 おきてぃがバースデープレゼントにくれたLUSHの入浴剤とソープを枕元に置いていて、その甘い香りのおかげかもしれない。(風呂に入れろ。)




これとか




これとか
(津村さんと宮本さんの対談!)


読みたいと思って買ってはあるんだけど、最近また活字離れしてるので、映画をたくさん観ました!レビュー(に似た駄文)はまたぼちぼち書きまーす。


 木曜は38ズのYっこと久しぶりにご飯。お誕生日が一緒なので毎年食事&ケーキ行くんだけど、去年会ってないから、2年会ってなかったのかな~?とにかく超久しぶりに再会!変わらずスレンダーで顔ちっちゃくて素敵っ子だった。
 会ってない期間のことを色々とまとめて報告。やっぱりこのあたりの出来事は、わたしだけじゃなく周りの人も衝撃のようだ。あの頃のわたしがちゃんと立ってたこと、毎日仕事に行ってたこと、ちょっとだけ褒めてあげたい気がした。ま、すべて自分の撒いた種なので褒めるも何もないんだけど。笑
 その後出会った人のこと。彼は確かにわたしを沼から救ってくれた。助けてくれた。誰よりも。わたしは間違ってしまったけれど、間違う前のわたしが、彼のことを少しでも助けられていたらいいなぁと思う。こちらの不手際で今じゃ伝える術も持たないけれど。ごめんねって、それ以上にありがとうって思っています。
 Yっこは良い人と出会って幸せそうだった。「たぶんkumiego(仮)は付き合えないよー。」って言われて話聞いたら本当に付き合えなさそうで(笑)、同時にわたしってそうなんだなって再認識した。構って欲しくて構って欲しくてたまらない。ベタベタ一緒にいたい。Yっこの話聞いてるだけで「ケンカだー!!」とか言って息巻いちゃったし。
 色々な形はあれど、わたしたちはまた新しい恋をしている。
 コイバナって言うとなんか軽薄な気がするけど、軽薄じゃないコイバナ、求められた情報だけを淡々と話すYっことのコイバナが好き。恋の話、いつもじゃないけど時には必要。女の子ですもの。

 とても良い気分で暖かな夜の渋谷をぷらぷら歩きながら「東京出たいよねー。」「出てないよー、東京を。」なんて話した。わたしはこのビッグシティが大好きだけど、年に何度かは脱出が必要。今年は(も?)行ったことのない処へ行きたいな。

 「またすぐに会おうね!」と約束して、ひとり電車に乗り込み、モンスーンのサラダの味を思い出した。

2009.03.21.Sat

unmeijyanaihito_01.jpg

早く地球に住みなさーい。


●ストーリー
婚約破棄となり、二人で住む家を出てきた桑田真紀。婚約指輪を質屋に持って行ったが3500円にしかならず、一人入ったレストランはカップル、家族、友達同士でにぎわっている。寂しさがこみ上げて今に泣きそうだ。
サラリーマンの宮田 武は、頼まれ事は断れず、すぐに人を信じてしまう典型的ないい人。結婚前提でマンションを購入した途端、行方知れずになってしまった前の彼女・あゆみのことでさえ、心配しているほどの人の良さだ。
そんな宮田の親友で私立探偵の神田は、宮田のことが歯がゆくて仕方がない。いつまでも前の彼女にことを引きずっていても仕方がないと、宮田のために女の子をナンパしてやる。それはレストランで一人で寂しそうに食事をしている真紀だった。

●感想は追記にて

と、本来ならばここで、「続きを読む...」をクリックしていただくところだが。今回は、心にずっしり響く本編中のあのセリフを、こちらに書かせていただく!

もうね、わたしひとりじゃ受け止めきれないの。みんなもあのセリフにがっつーんやられちゃえばいいと思ってるの かなりの破壊力をお持ちですよ、あのセリフ。ふふ。

目を反らしちゃダメだよ。

はいっ


「じゃあお前はどうやってこれから女の子と知り合うんだ。お前は未だに人生を期待しちゃってるんだよ。これからフツ~に生活してればいつか誰かと出会うだろう、ステキな女の子が現れるんじゃないかな。まさかず~っと一人ってことはないだろうな、ってな。漠然と、高校生みたいに。いいか、ハッキリ言っとくぞ。30過ぎたら、もう運命の出会いとか、自然な出会いとか、友達と知り合って徐々に惹かれあってラブラブとか、一切ないから。もうクラス替えとか、文化祭とかないんだよ?自分でなんとかしないと、ずーーーっと一人ぼっちだよ?ずーーーーーーーっと。危機感を持ちなさいよ、危機感を。」


きゃあああああああああああ。

なまい!なまい! (「生々しい」の意だと思われる。)

わたくし、曲がり形にも女の子ですから、当然「女の子」のところが「男の子」に変換されて脳には届いた次第。でもなんか・・・よく聞こえ・・なかっ・・・たような。。あばあば。

それでもまだ運命を信じてちゃいけませんか・・・ねぇ?

というわけで感想は追記に!
続きを読む?
2009.03.19.Thu

わたくしkumiego、誠に勝手ながら、平成21年5月末日を以て退職させていただきます。

退職理由につきましては
沢山在り過ぎて何から書けば良いのか分りませんが、
書ける範囲で書くならば、
一身上の都合により、これ以上のモラルハラスメントには耐えかねる為。
尚、誠に遺憾では御座いますが、
1年半程前から社長のボケの進行具合も少々気になります。


・・・伝わんねぇ。

こんなんじゃ全然伝わんないぜ!!
純情な感情が3分の1も伝わら略!!(←言わなきゃ良かった)


やっぱり


Fuck the モラハラ!
聞いてねぇとか言ってごねてんじゃねぇぞ、このチョビヒゲ!
責任転嫁してんじゃねぇよ、てめぇがボケてるだけだろが、カス。


くらい殴り書きたいっすよね。赤の油性で。


そんな妄想に浸りつつ、本当に5月末で退職する気満々です。

辞表?
まだ出してないけど・・・。

仕事の進行具合やら引継等、現実的に考えて、
5月末退職・・・無理。たぶん。いや、絶対。

早くて6月末かな・・・7月末は考えられない・・・・・ だって夏だぜ。
夏に無職になるのだけは避けたい。

無職じゃなくても毎年夏の終わりは社会復帰が危うくなっているわたくし。
無職になんてなろうものなら、夏のあいだ中遊びまわること必至。
(無職じゃなくても毎年略)
好き放題ミュージックを浴び、好き放題踊る。
気の向くままにバスに乗り、行き着いた先で
さっき出会ったばかりの若者と焚火を囲みながら
「60年代に生きたかった・・・。」と嘆く。
(もちろんノンドラッグ。)

そして秋、2●歳にして実家へ強制帰城。


・・・・・・・・・。


なんとしても夏に無職になるのだけは避けたい(2回目)。

秋口まで頑張ってみちゃう?

いやいやいや!

無理っしょ。

まるで無理っしょ。


そして葛藤。

結果、

死に物狂いで次の職探せよ。夏に遊ぶの諦めなさいよ。っつーことだわな。

・・・わかってる。

けど、甘えたい。

そんな自分にイライラし通し、まったくもう。

自分以外の誰かや何かのせいにすることは出来んからねぇ、自分の人生ばっかりは。
わたしなりに 「考えてるさ、とぼけてはいるけれど。」

だけど、辞めるぜ5月末で!と思い(込み)始めた今月あたまから
なんか元気。むしろ超元気。


そんなわたくしは巻き寿司ちゃんブログにもちょこちょこと登場中。
お時間に余裕のある方はチェックしてみてちょ。是非に。

margot-at-the-wedding-poster.jpg


●ストーリー
作家のマーゴットは妹ポーリンの結婚式に出席するため、思春期の息子クロードを連れて久々に実家を訪れる。長い間疎遠だった関係から、ぎこちないながらも再会を喜ぶ姉妹。しかしマーゴットは、ポーリンの婚約者マルコムが無職の画家と知って、この結婚に不安を抱き始める。そして、そんな彼女の予感が的中したように、次々と思わぬ騒動が巻き起こり…。

●感想は追記にて
続きを読む?
image_pinktour_09_02.jpg

ワールド・ツアー中のP!nk姐さんがあの人にしか見えない。



lady-gaga-live-wiltern--large-msg-123715503509.jpg

最近のGaGaたんはボブ。

D姐のとこにLAのライブレポが上がっていて、これがマジで羨ましい!
サマソニが楽しみだな~(観る気満々)。




ローリング・ストーン誌(日本版)の表紙がラモーンズ。


2009.03.18.Wed

hayley-9--large-msg-123319336284_1.jpg


ハロー ハロー

元気ですか?

ハロー ハロー ハロー

聞こえてますか?


この寂しさは

いつか失望に変わったりすんのかなぁ。

続きを読む?
2009.03.17.Tue

DSCF0537_090314_01.jpg

田舎から幼なじみSeaちゃんが遊びに来たので、またまた明治神宮へ行って来ました!どんだけ行くねんっちゅー感じですが。いいんです!何度行っても!!(何度めだこのセリフ) とりあえず、先日おきてぃと行った時に失敗した酒樽前写真をリベンジ。・・・と思ったら、Seaちゃん・・・ブレてます!!しかもこのマスク姿・・・リベンジする気ないやろ、あたし。。笑 またまたH&Mの袋持ってますね~。笑 田舎から遊びに来た誰よりも観光を楽しむタイプ、kumiegoですv お買い物レポは後日~!


CA3C0011_090314_02.jpg

天気が悪くて人が少なかったので、本殿前でも記念撮影。こっちはちゃんとマスクを外してございますので、顔だしNGネ。今回は、「おねがいごと」っていう神様にお手紙が書けるやつをやってみた。お願い事とお賽銭を一緒に封筒に入れて納めるやつ。神様に手紙書けるんか!と無我夢中で書いて、あとで見直したら、お願い事を書くところ(便箋みたいになっているんですが)が真っ黒のびっしりで、自分で驚く。kumiegoさん・・・何すかこの神頼みっぷりは。 でもでも!「ちゃんと努力をします。」って書いたよ。


Seaちゃんとは同い年で、わたしが上京するまでずっと近くで育って来たんだけど、なんで?ってくらいテイストが違い・・・、つかどっちかというと何で仲良いの?ってくらい趣味も嗜好も違う。ネコミミのついた帽子やらパーカーやらをこよなく愛し、長袖なんだけど、半袖くらいのところで1回袖が切れてて金具みたいなんでそこから先の袖を繋いである黒いTシャツ(フロントには毒々しいプリント)とかを着ていて、ミニスカートは常にふわふわの、わたしには何系と表現すれば良いのかさえわからないテイストの洋服を着ているSeaちゃんと、デニムのミニスカとスキニージーンズを愛し、胸にメタリカって書いてある率高いわたしは、幼なじみじゃなかったら絶対友達じゃないだろうね・・・ってお互いに言いながらも仲良しである。

仲良しではあるが、お互いの文化の違いにキョトンとすることもしばしば。

原宿にて、Seaちゃんが好きそうな洋服をおいてあるお店@竹下通り へ案内。テンション上がりまくりでお買い物を楽しむSeaちゃんでしたが、「こっちとこっちどっちが可愛い?」「あーこれも可愛いよねー?」などと言われても返答に困るわたくし。だってそれ両方ネコミミやん?ついでに今かぶってる帽子もネコミミやん?自分2●歳やん?
そして、何よりバビったのが、Seaちゃんも小さい(154cm)が、店員さんも小さい。このテイストの洋服は小さい子しか着たらいかんのん?Seaちゃんが「あの上にあるやつ取ってください。」って言って、店員さんがなんか棒みたいなのでひっかけて取ってたんだけど、そこあたし(168cm)普通に手届くけど・・・・・みたいな。Seaちゃんと店員さんがあまりに何回もやってるので、見てるのがしんどくなって最終的にはわたしが手で取った。「うわぁ すごいですねー」(←まさしくこんな感じで)って言われた・・・。わしゃガリバーか。

わたしのお買い物にも付き合ってもらったんだけど、

「それどのタイミングで付けるの?」
「え?普段使いで・・・。」
「ああ、そう・・・。」

この会話をお互いに繰り返す。


翌日も。今回もこんなようなイベントに行くので朝6時に起きて出かけるというSeaちゃんだったのだけど、わたしがうっかりガスをOFFって寝てしまって。「kumiego(仮)さん!kumiego(仮)さん!」と朝もはよから起こされるから何事かと思ったら、


「これお湯出ないフラグ?」 (真顔)


フラグ・・・?

いや、わかるけど。それ口に出して使うもんなの??朝からキョトーーーンのち爆笑ですよ。
続きを読む?
2009.03.16.Mon



Unpretty / TLC


初恋の人から手紙が届いた。ここでいくつか質問に答えると届くのだけど、届いた手紙がこれ。名まえはブログUP用に変えてます。本当は当時のあだ名で書いてもらったんだけど、もうね、泣いた。笑 ちょっと衝撃の内容。霊魂が宿るとかいう石はあげてないけど。笑 分析結果でやっぱり言われた「依存症」。


ふと、TLCの『Unpretty』を思い出しました。当時まさにそんな感じだった。懐かしいです。歌詞が深いのよな~。スーパースターが普通の女の子の心情を歌ってる!!とか思って、身近に感じてた。笑 PVも衝撃だったなぁ。あ~レフトアイ・・・!可愛い。



Never insecure until I met you, now I'm bein' stupid
I used to be so cute to me, just a little bit skinny
Why do I look to all these things? To keep you happy
Maybe get rid of you and then I'll get back to me, hey

My outsides look cool, my insides are blue
Everytime I think I'm through it's because of you
I've tried different ways but it's all the same
At the end of the day I have myself to blame
I'm just trippin'

You can buy your hair if it won't grow
You can fix your nose if he says so
You can buy all the make up that M.A.C. can make
But if you can't look inside you, find out who am I too
Be in the position to make me feel so d*** unpretty

続きを読む?
DSCF0532_090307.jpg


生地がグリーンでポップな色のプリントがしてあるTシャツが欲しかったので、graniphにて購入。2625円のを2枚買うと4200円(1枚あたり2100円)になるので、半袖のポロシャツを買うという巻き寿司ちゃんに一緒に買ってもらって2100円。安っ!


「久しぶりに女子シルエットなTシャツ買ったよ~」とほくほくだったのも束の間、直後にこちらを2枚買い@某黄色。


DSCF0534_090307.jpg


あ、いや・・・、あの・・・・・、なんていうかごめんなさい(とりあえず謝ってみる)。しかもこっちのTシャツを選んでいた時のほうがテンション上がってた。というかドーパミンがどうにかなった。おまわりさんに「ノンドラッグです。」って言っても信じてもらえない勢いね。

もうさ、メタルが好きなのは仕方がないからさ、「オレの彼女、メタル聴いてるけど可愛いよ。」と言ってもらえるように頑張る。「メタル聴いてるけど」ってなんかすっごくメタルに失礼だけど!可愛いってのは見た目じゃなくて中身の話。見た目も可愛いと言ってもらえるに越したことはないけど、なんせメタルTですから。おしゃれ着ですから。エマールで洗ってますから。クローゼットのみっちみちにTシャツ入ってるとこ、真っ黒ですから。
続きを読む?
朝起きたら・・・

090225_2306~01

これが


090225_2307~01

これもんで



布団に入ってた。



そして、そのまま部屋に放置して出かけ(さすがのわたしも布団からは出しましたが)、夜部屋に帰ったらカピカピの伊予柑があって、その夜も当然のように酔っているので「あれ?なんで?これ」とか言っている。


以上、誠に簡単では御座いますが、近況をご報告致しました。

P,S
花粉症にアルコールは大敵です。


2009.03.13.Fri

最近、綾●はる●を見ると何故だかイラッとするんです。。更年期でしょうか・・・?(結構本気でそう思っておる)kumiegoです、どうも。しかも結構な頻度で出会うから、ホント困っちゃうよねー。CMの女王?(※はるかに罪はない)


090301_2250~01


女子力UPのピンクのボトル3onpuオルラーヌのクレンジングミルク。Mさんちから仕入れて来ました~!この間お泊まりさせてもらった時に使わせてもらって、「これ買うー!」と言ってたら、「ストックあるよ~!」と持たせてくれたのです☆

ゆる~いテクスチャーのミルクで香りも優しい!女子~って感じで上がる↑香りです。洗い終えた後にしっとり潤いが残ってて、おほぅ!うぉほぅ!って感じ(わかるかー!)。ただクレンジング力は低いので、ウォータープルーフのマスカラとかアイラインとかはびっくりするほど落ちません。ポイントメイク控え目な日用として使ってます。この時期はアイメイクばっちりする日のほうが少ないのでね。花粉症だから。
Mさんは普通にクレンジングしてダブル洗顔用のミルクとして使ってるって言ってました。確かにこれもクレンジングだけど、使った後に油膜感がまったく残らないので、洗顔ミルクとしても使えますね!


コスメランドさんでお安く買えます!!

画像クリックで商品ページに飛びますよん。
続きを読む?
2009.03.13.Fri

houtai_club_01_02.jpg

ドンマイ!


●ストーリー
心に傷を負った人々を癒すため、依頼の場所に包帯を巻いて回るクラブを結成した若者たちの青春ストーリー。
大切なものが少しずつ失われていく毎日に、嫌気がさしている女子高校生のワラ(石原さとみ)は、ある日、病院の屋上のフェンスを乗り越えようとする。そのとき、奇妙な関西弁を話す入院患者の少年ディノ(柳楽優弥)が、突然ワラの前に現われる。手首に傷を負ったワラの心の傷を見抜いたディノは、ワラの手首からほどけ落ちた包帯をフェンスに結び付け・・・。

●感想等は追記にて
続きを読む?
そんな気がしてた 恋する女
そんな私を
Do you remember me?

*


お買い物録。


DSCF0525_090307.jpg

H&Mのベアワンピ。


写真がうんこちゃんだけど、こちらが全体像です。

DSCF0524_090307_01.jpg

これね、小さめのサイズしか残ってなくて、でもどうしても欲しくて「わたし上半身痩せてる(胸が小さいとも言う)からイケるかもしれない!」とか言って、ダメ元で試着室に持ち込んだら本当にイケたの!ぴったりジャストフィット!

胸のすぐ下に切り返しがあるので、Lily Allen なイメージ(最近ホントに大好き)。

lily-allen--large-msg-121916030876.jpglily_090312_01.jpg

取り外し可能な肩紐(うー、言葉が出てこない!肩紐で勘弁してくださいッ)が付いていたけど、絶対ベアで着たほうが可愛い。スカート部分が軽くてひらひらーっとする感じなので、下に柄もののスカートとか履いてても可愛いし、タータンチェックのレギンスでブーツみたいなちょいロックなスタイルでも可愛いと思う!両サイドにポケットがついていてそれもお気に入り!リリーみたいにポケットに手突っ込んで歩くのダ!
あまりGirly Girlyなのは苦手というか、顔に似合わないので(笑)、たぶん下にTシャツ合わせたりとか上にパーカ着たりすると思います。お手本はもちろんLily!

Lily_Allen--large-msg-122826911163.jpgLily20Allen-2.jpg

続きを読む?
サマソニ第二弾です。


Kasabian / Elvis Costello / Joan Jett and the Blackhearts
Mastodon / Phoenix / Tahiti 80 / The Ting Tings
Tom Tom Club / All American Rejects / The Big Pink
Gogol Bordello / Iglu&Hartly / Never Shout Never
The Qemists / School of Seven Bells / Tame Impala
The Temper Trap / The Veronicas


※追加アーティストのみ記載。第一弾はコチラ


 The Qemists!ヤッター!パットンさんももう来ちゃいなよ!笑 この間の NINJA GENERATION 結局行かなかったので、サマソニ出演は嬉しい。The Ting Tings もそうだけど、今年に入ってから来日公演を逃しているアーティストが来てくれるので、そこはありがとうクリエイティブマン。メタルはMastodonー!ドーン!
 現時点で見たいのが1日に固まるってのは無理めかな・・・。マイケミとカサビアンは仲悪いから、別の日決定だし。
 そして、もう1組のヘッドライナーはまだ出ないのね・・・。プロディジー違うかなー?去年、プロディジーがトリだけどヘッドライナーはヴァーヴですっていうなんかよくわからんアレだったし。この間の来日の時、「夏にまた会おう!」って言ってたらしいし。彼らの場合、フジの可能性も大いにあるけど。期待しちゃうな~。司令塔に会いたいな~。



ON THE RUN feat.JENNA G / THE QEMISTS


2009.03.11.Wed

愛してます

大好きハート1

必要!大切!

僕に守らせてください

好き!!超好き!!

死ぬほどカワイイね!キミは!

目に入れるだけじゃ足りない・・・


ラブソングでは間に合わない

HEY! アイラビュフォレバモ

とても愛し足りない 人生じゃもう



とか、そろそろ言われたい。





ヒサビサ登場(それはわたしのさじ加減ひとつ)、

毛皮のマリーズの『恋をこえろ』です。


富士夫さん・・・またgif動画作っていいっすか?

続きを読む?
2009.03.11.Wed

 毎度おなじみおきてぃとお買い物dayをやりました♪♪(あとから毎度おなじみ巻き寿司も合流。)

 原宿駅で待ち合わせしたら、Jちゃん(巻き寿司姉)にバッタリ!何度も会っていて顔もちゃんと覚えていたのだけど、ライブの時にしか会ったことないから不安になり、巻き寿司に電話して「スカート履いてんよ?ブーツ履いてんよ?」とJちゃんらしき人の普段着詳細を伝えたところ、「間違いないッス!」ってわけで、「Jちゃん?」って話かけたら、「おお!」とビックリされた(そりゃそうだ。)同じ日の同じ時間に同じ場所で別の人と待ち合わせしてるってなんか不思議ね。しかも原宿駅のあの人混みの中で出会ったってのもミラクル!

 おきてぃと明治神宮に向かう。初詣でも行ったんだけど、癒しを求めて。何度行っても良いよね、あの空間は。参道でモラハラの現状をゴーゴー喋る。大笑いしながら。あんな話、真面目にしちゃったら落ちるところまで落ちちゃう。おきてぃが同じノリで聞いてくれて助かった。もっと神聖な気持ちでお参りしなきゃダメだったかしら・・・?わたしたち。。参道ひたすら爆笑してたよね。ごめんね、ありがとう、おきてぃ。おきてぃも大変な時期なのに、わたしばかり喋ってたし。
 おみくじは今年3枚目だけど、引く。明治神宮のおみくじは、大吉とか書いてあるんじゃなくて、「大御心」というお言葉。いただいたお言葉を肝に銘じます。

 その後、喉カラッカラ(おきてぃと会うとやっぱりこうなる)で表参道を歩き、「ご飯何食べる?」「何でも。」とタイ料理屋へ。食べている最中に「泣きのギターソロが・・・」とか突然言いだすおきてぃ。何事かと思ったら店内に流れていたタイミュージックが泣きのギターソロを奏でていました。そういうことに関するアンテナはものすごい高感度のおきてぃ。・・・別の方面に活かせないのかい?

 お腹も満たされたところで、竹下通りを歩く。大中とかあるところの広場(?)で売っていたやっすいクマちゃんTシャツを買おうとしたら「可愛くない!」と一蹴され、「じゃあ買わないよーぴき。」と買わないわたし。彼カノかっつーの。笑
 わたしが前に偶然見付けていた「A型Tシャツ」を売っているお店におきてぃを案内。「A型Tシャツ」とは、おきてぃお気に入りのギタリスト(フロムUK)がPVで見に付けており、某ドラフォ業界で話題沸騰中の代物。フロントに大きく「A型」とプリントされていて、バックにはびっしり長所やら短所やらが書いてある・・・主な購入者層は外国人観光客というアレです。それをおもむろにあてがい大真面目に「似合う?」とのたまうおきてぃ女史。・・・似合うも何もねーよ! 買うなら止めないと思っていたけど、結局買わずに店を出たおきてぃ女史。さすがA型です。B型もO型もAB型もそれぞれあったんだけど、O型のだけ「なんで?」ってくらいの在庫薄で、「やっぱりO型って何にも考えずに勢いでこういうの買っちゃうんだなー。」とか言って感心すらしていたやっぱりO型のわたくし。そのお店は、ディ●ニーをはじめ色んなアニメのキャラのオマージュ(まぁ平たく言えばニセモノですけど)を売っているお店なんだけど(原宿あたりいっぱいあるよね・・・)、店内に流れていた音楽がビリー・ジョエルの「Honesty」でした。おきてぃがすかさず「この店でHonestyはないだろ。」とツッコんでいました。A型Tシャツを前にあれだけテンション上がってた人とは思えぬ冷静さに泣けました。

honesty - n. 正直, 誠実, 実直; 公正


 その後、H&Mへ。3回目にしてようやくお買い物!買ったものはまた後日UP致しますねん おきてぃを待たせて待たせて試着をかましている間に巻き寿司ちゃんが登場しており、その後は3人でぷらっと。久しぶりにラフォーレにも行ったよー!TOPSHOPで気になるスカートを見つけたけど、こちらは買わず。渋谷方面へ歩きながら、graniphにて売り物のTシャツにプリントしてある英語を読み上げながらあーだこーだ言う。(遊んでいたわけではなく、ちゃんとTシャツを選んでいたんだよ!)フロントにどどーんと「LOVE IS BEING STUPID TOGETHER」と書いてあるTシャツに出くわし、読み上げると、おきてぃ爆笑。「今日のテーマだよ~。」と言い出す。こちらではTシャツを購入。それも今度UPしまーす。WWLであーだこーだ言って、アメアパであーだこーだ言う。おきてぃや巻き寿司と出掛けるとこういうところも楽しいのです。

 某黄色にて。巻き寿司が大好きなGOLDEN EGGSのプリクラを発見し撮ってみーの、3階のメタルコーナーでメタりーの。Tシャツ叩き売りコーナー(?)でひとりでTシャツを物色していたんだけど、TriviumのTシャツを発見し、そのTシャツの箱を印籠持ち(c:水戸黄門)し小走りでおきてぃを迎えに行くわたし。可愛すぎない?もうそろそろオキテ家のペットにしてくれてもいいと思う(=しばらくタダ飯が食らいたい)。その後巻き寿司もTシャツコーナーに現れ、「メタリカこれいいよねー。」「Death Magneticのジャケットのやつでしょ~。」「アイアンメイデンも欲しいなー。」などとメタルT以外には目もくれずキャッキャ言う女3人。絶っっっ対モテない。
 
 夜は、わたしのお気に入りの韓国料理屋さんでーと思ったんだけど、超混んでて1時間待ちと言われてしまったので、困った時の東方見聞録へ。笑 色々バカ話をしつつ笑いました。wikiで調べたマーティ・フリードマンの情報を読み上げたら、「そんなのもう知ってんだよ!」と双方からツッコまれ、当たり前のように「マーティ・フリードマン」をウィキっているゴージャスが身近に2人もいる自分のメタラーっぷりに感涙。
続きを読む?
2009.03.10.Tue

090309_1055~01


その後ろ姿・・・・・


惚れてまうやろーーー!!


The Prodigy のニューアルバム「INVADERS MUST DIE」の“輸入盤のDVD付の紙ジャケのやつ”(何パターンもある気がする)を買ったら、CD入ってる部分の裏がこの司令塔の後ろ姿でした。惚れてまう。司令塔カッコイイ。カッコイイ司令塔。ちなみに彼を司令塔と呼び始めたのは、SUMMER SONIC 08時のおきてぃの影響です。

prod-1_090309.jpg

この腕組み笑顔・・・ヤバイ!きゃわいい!ファッションも素敵なんですな~♪♪♪ 嫁はオールセインツらしい。Oasisのリアムの嫁もオールセインツ。姉妹らしい。ギャラガーさんと義理の兄弟な司令塔。しかも司令塔もリアムって名前!いいな~オールセインツ。すごいな~オールセインツ。あたしだって・・あたしだって・・・司令塔の嫁になりたいやい!!


sushi melbourne australia_omisosiru

とか言われたいやい!!


とまぁ、妄想ばかり書き綴っておりますが、新譜めちゃくちゃ良いです!司令塔のカッコ良さも好きだけど、作る曲はもっと好き!!わたしはたぶん1日の中で音楽に触れている時間が長いほうだと思うんだけど(仕事中もミュージックは欠かせないしネ)、最近はかなりの頻度でこれ聴いてます。スピリットとしてのパンクをProdigyにはずっと感じることができるので。
 The Prodigy - MySpace
続きを読む?
lady_gaga_eheh_04_090309.jpg


週末で2●歳になりました。

2月の最終週あたりからお会いできた方々にはお祝いをしていただいたり、

当日はメールやメッセージをたくさんもらって、

今週末は幼なじみがお祝いに来てくれるし、

わたしは本当に幸せ者です。


毎年書いている気がするけど

わたしは本当に友人に恵まれている。

みんながいなかったら今のわたしは出来なかったですよ。

バースデーを迎える度に

今までわたしという人間に出会って触れて関ってくれたみんなに感謝。


相も変わらずデタラメに歳を重ねてしまっているけれど、

今年もまた「おめでとう!ドンマイ!」と言ってくれる

優しい人たちに囲まれて、本当に幸せです。

まだの方は今すぐ、さんはいっ


ド ン マ イ !


・・・違う、そっちじゃない。


この歳は、「修行」の1年になりそう。

何があっても自分を見失うことだけはないように

ぼちぼちやろうと思う。

ときどき無性に自分以外の何かや誰かのせいにしたくなるけど、

結局、自分の人生の責任をとるのは自分。

自分がしっかりしてなきゃ始まらないよ。

続きを読む?
2009.03.05.Thu

rih-foda-2--large-msg-1232674158552.jpg


You had my heart
And we'll never be worlds apart
Maybe in magazines
But you'll still be my star

Baby cause in the dark
You can't see shiny cars
And that's when you need me there
With you I'll always share
Because

When the sun shine,
we shine together
Told you I'll be here forever
Said I'll always be your friend
Took an oath I'ma stick it out till the end

Now that it's raining more than ever
Know that we'll still have each other
You can stand under my umbrella
You can stand under my umbrella

Under my umbrella
Under my umbrella
Under my umbrella


昨日、Umbrellaのカバーを載せた時に改めてUmbrella聴いたんだけど、これ歌詞すごく良くないっ?(またまた今更だね・・・てへへ。)リアーナたんが歌ってる女性ver.も良いけど、男性が歌ってもいい歌詞だよねー!ってあのVanilla Sky ver. で気付いてしまった・・・なんか悔しいです。
続きを読む?
2009.03.05.Thu

r080703752L.jpg


我々は宣言する

我々は、この地球上で

人間として 生きる権利がある

我々は人間としての権利を持ち

我々の人権が

尊重されることを求める

この地球上の この社会で

今日 この日

我々はそれを実現させるために闘う


そのための手段は問わない!



ずっと観たかった映画。やっと観れました。ちょっと長いけど、良い映画です。マルコムXが活動していたのが1950年代~60年代だということ、黒人大統領が誕生した「現在」が、公民権運動からたった50年しか経っていないということを改めて認識し、驚きました。と当時に、自分がどれだけ恵まれているかということに気付かされました。当たり前だと思っていることが当たり前じゃなくなった時、わたしは闘えるだろうか。
続きを読む?
2009.03.04.Wed

元彼が NEW FOUND GLORY の チャドにそっくり(でも日本人)kumiegoです。

アメリカのアイドル文化というかポップミュージックカルチャーも好きなので、ブリトニーとかをロックバンドがカバーしてるのが大好きです。最近多くない?流行ってんの??気に入ってるところだと、The All-American Rejectsもやってたし、他にも結構色んなバンドがやってるよね。A Static Lullaby は『Toxic』でビデオを作ったようです。


Toxic / A Static Lullaby



Rihanna の 『Umbrella』も Children Of Bodom はじめ色んなバンドがカバーしてるけど、こいつらがヤバすぎる カバーっていうかパロディの域。見ながら「こっち見んなって!」って何回も思った。キモス。やっぱり前髪はアイロンなんすね。花火係のスタッフ映ってるし。


Umbrella / Vanilla Sky



みんな知ってると思うけど、これが元。



Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

