090225_2200~01


MySpace主催のシークレットショウ!完全招待制のライブでヒサビサ代官山!前日に「明日代官山行くからおしゃれしよ~♪」とか言ってたら、巻き寿司が「代官山はカップルばっかりだよ~。」とか心無い言葉で脅してきたので、ひとりぼっちのわたしは恵比寿から歩いてUNITへ。ザ代官山なあのあたり一切通らず。。帰りもひとりぼっちで恵比寿まで歩きました。いや、乗換え面倒だっただけなんだけどねっ


Lily!めちゃくちゃ可愛い!!!!白のタンクに黒の革のベスト(妙な模様)、グレーデニムのショートパンツに黒タイツ、スニーカー、ブラ線は黄色!(←いらない?笑)ショートにした髪はエクステで伸びてました。

両手をふわふわと浮かせて踊る姿が超キュート!!片手にマイク、片手に酒瓶。お客さんが話し掛けたら返してくれるし、ニコニコしながら手も振り返してくれたり、超ご機嫌だったよー!!

アルバムが出たばかりの頃に狂ったように1曲リピートで聴いていた『FUCK YOU』(病んでいるわけではない)もやったから嬉しかった~!!サビのファックユーで、両手を頭上高くあげ、勢いよく中指を立ててニヤリ。かわゆい!!!そのまま両手をゆらゆらと揺らしながら Fuck you very very much. Cause we hate what you do, And we hate your whole crew. So please don't stay in touch. と叫ぶわけでもなく、力の抜けた声でゆるりと歌う。なのにたまらなく爽快ッ。なんていうかあの見下し感?笑

スタッフに「ここは禁煙だから」と言われたのに何度も、タバコタバコタバコタバコタバコ・・・と催促していて、しまいには袖にはけてまでスタッフに頼み込んで、歌いながらも袖をチラチラ見ながらタバコ寄越せとジェスチャー(笑)。『Smile』をやる頃には、人差し指と中指の間にタバコを挟んで上機嫌。

2ndの曲メインだったけど、1stから『Smile』、『LDN』とおなじみの曲を聴けて、『LITTLEST THING』は胸が苦しくて泣きそうになった。リリー本人はタバコのことで頭いっぱいみたいだったけど。笑

ラスト1曲は、ブリトニーの『Womanizer』のカバーを、“原曲に近いアレンジで”披露!盛り上がってました~。近くにいた外国人カメラマンさんがWomanizerが始まった途端に写真そっちのけで踊り狂ってて超面白かった。

笑い方も喋り方も超可愛かった。リリー大好き!わたしリリー好きになりすぎて、今日からケイペリ嫌いだから!!笑
続きを読む?
2009.02.25.Wed

ladygaga_justdance_07.jpg


頭を冷やしています。

触れれば溶け出すチョコレートのようだったわたしの脳を

冷やして、固めてみます。

行き着く先は見えないし、

こうすることが正しいのか、間違っているのか

それさえもわからないけれど。


続きを読む?
サマソニ、第一弾が出ました。


Linkin Park/My Chemical Romance
Nine Inch Nails/The Specials
The Flaming Lips

Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons
Mogwai/Paramore/Placebo
Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub

Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/
Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister/Kyte
Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy
Mew/Mercury Rev/Mutemath/Red Light Company
Saosin/2 many DJ’s/The Vaselines/VV Brown/Yuksek


SUMMER SONIC 09


何がビックリしたってGaGaたんが来ることですよ!笑  NINが2段目にあるよ・・・?

なんだかんだLinkin Parkが大好きなので、またフィーフィー側でフィーフィーを応援したいと思います。その日フィーフィー側のブロックじゃなかったらスタンドでフテ寝。

今年のカワイ子ちゃん枠はパラモアで決まり。去年はサブウェイズのミニスカでした。アホみたいにミニスカミニスカ言ってたよ・・・。ミニスカ側のブロックじゃなかったから、スタンドでぐるっと回ってミニスカ側行ったもんね!笑

体力的にも経済的にも3日間参戦はありえないので、Enter Shikari とか Hollywood Undead とか見たいのがまとまってくれるといいな~できれば1日に。

マンドゥが今年はどこまで降格するのでしょうか。

巻き寿司がCancer Batsに良いハゲがいるって言ってたんでチェックします。

今のところ、1番楽しみなのは Hollywood Undead !!

2009.02.24.Tue

DSCF0482_acchi_wedding_05.jpg


東京に住むようになって●年・・・初めてコレ見た!!友人Mと「テレビで見たことある~。」とか言いながらおのぼり感覚で写真に収めました。笑

22日、「おまえ元々どうしようもないんだから」でおなじみ友人Aっちの結婚式の二次会があったので、久しぶりに張り切ってコスプレしました。コスプレというか、普通にドレスアップしただけなんだけど。ほぼ毎日バンドT+ジーンズ+スニーカーで出勤していて、たまにスーツ着るだけでも「コスプレコスプレ!」とはしゃいでいるわたし。ドレスアップなんかいうたらこれはもう・・・完っ全にコスプレですよ!笑

なのにAっちがわたしを見るなり 「おまえ何女の子みたいな格好してんだよ!」と。

K「かわいいでしょ。」
A「気持ちわりい。」

NくんとTさんはかわいいって言ってくれたもん!!!!

その後で
胸元がカパカパ。 → 灰皿詰めとけ。
って言われたけど。。

いっぱい色んな人がいて、盛大で素敵なパーリィでした!
パーリィ楽しいー!毎日パーリィしたーい!Nelly feat. Fergie だねー!!!(バカっぽ・・・

ビール早飲み競争みたいなゲームに駆り出され、タイラーメンを頭から浴びました。わたしは側頭部だったからまだマシだったけど、隣にいた見知らぬ女の子は「目が痛くて開けられない」と言ってました。みなさんもタイラーメンを食す際はくれぐれもお気を付けあれ。

ビンゴの商品が豪華すぎてバビりました。「あたし今日ラーメンかぶったから絶対当たるよ。」とか言ってて、結構早い段階からリーチだったのだけど、何も当たりませんでした。きっと後にでっかい幸せを掴むってことでしょう。 そうでしょ?ねッ?(ポジティブ)

帰りに新郎新婦に見送られた時、

Aっち 「おー。まだまだ飲み足りないって顔してんな!」

だーかーらーーー。

せっかくコスプレしてんだから、男友達扱いやめろい!アイアムレディ!レイディ!!


Aっちの奥さんはAっちの奥さんっぽい人だった。AっちはAっちじゃないみたいだった。幸せっていいね!楽しいね。楽しくて楽しくて笑ってばっかだった。

DSCF0466_acchi_wedding_01.jpg

ブログUPすると、こうなってしまうのが残念!みんなすっごくいい笑顔なんだよ。

久しぶりにみんなにも会えて嬉しかった。Aっちもみんなも、わたしがアマゾン帰りの恋するハイティーンだった頃からの友達。結婚とか不思議すなー。

DSCF0481_acchi_wedding_03.jpg

ビンゴ、前派だよね~。とか相変わらずいい加減なことばっか言ってるのに。
続きを読む?
2009.02.24.Tue

wallpaper01_640_cac.jpg

Girlfriends... big or small, thin or fat, worship that body.
It's the only one you've got.


●ストーリー
幼なじみのコニーとカーラは、売れないショーガール。地元のラウンジで働いていたが、ある日殺人事件を目撃してしまう。2人は家族や恋人のアルとマイキーと別れを惜しむ間もなく、ウィッグや衣装をバッグにつめて命からがら逃げ出した。目指すは、殺し屋もおらず、文化のかけらもない町ロサンゼルス。身を隠すために2人は、ゲイボーイになり済まし、さらに “女装” をしてドラッグクイーン (drag-queen) として一躍スターにのし上がるのだが・・・

●感想は追記(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.02.23.Mon

相変わらず欲しいバッグがない。kumiegoです、どうも。「女の子なのに欲しいバッグがないってどういう状況~?」「女の子って腕2本しかないのに!ってくらいバッグ欲しがるもんでしょ!?」と殿方からは完全に不思議生物扱い。そんな日々にももう慣れました。

わたくしの場合。

そもそもバッグというアイテムそのものが邪魔くさいと思っている。生活する上で持たないわけにはいかないので、必要に迫られて持っている。バッグそのものに魅力を感じることがあまりない(たまにはある)。見た目がそこそこ好みで、どんなコーデにも相性が良く、使い勝手が良い。わたしがバッグを買う時の3原則。その3原則を厳守しさえすれば、1度購入したら、そのバッグが壊れるまで使い続ける事が出来ます。・・・女子なのに。

そうして使っていたバッグが破れたり壊れたりした時、新しいバッグを購入する必要に迫られるわけですが、ほんまに欲しいバッグがない。前回は本気で手ぶら生活を考えた。・・・女子なのに。

今回は、仕事用に使っているバッグの素材が冬使用のあったか素材のため、これからの季節使うわけにいかんよな・・・と、もたもたと新しいバッグ探しを始めたわけですが、とりあえず原則に「オールシーズン使える。」を追加。

NicoleRichieFEB9021712.jpg

ニコール・リッチーはいつもおしゃれだよねー!ハンターのブーツだ~。わたしも欲しいんだけど、使用頻度が低そうなものはいつも後回し。。じゃなくて、バッグね!バッグ!ショルダーにも出来るこういうのがいいな~と思って、探してたんだけどね。

1380693_8_D.jpg

全然違うの買ってきた。 (※画像はZOZOより)

いや、一応ショルダーに出来るタイプなんだけどっ。でもニコールが持ってるやつよりだいぶ丸っこいの。しかもコレ、Candy Stripper ・・・。モヒカン世代が持っていいブランドじゃないよね~。タハー。

l_00870f05c92647d38ed611f2ecddb35c.jpg


4/22(水)東京 原宿ASTRO HALL
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥3,900-(税込/All Standing/1DRINK別)
Creativeman


the deBretts、遂に日本上陸!!new blood です。行きたすな~。Vonnieに会いたすな~。でもほっといたらサマソニ来たりすんじゃねぇの?とか思ったり。いや、でも見とくべきか。カッコイイよ、the deBretts。今年はライブ控える宣言したのに、なんだかんだライブ予定がなくならないじゃないか。
マイスペにある大阪、名古屋、横浜、千葉は何なのだろう・・・?
the deBretts - MySpace


ちなみにホライズン(と勝手に読んでいる)も new blood 決まってたけど、残念ながらわたしホライズン聴けません。気になる方はクリマンさんでどうぞ。見た目はとってもキュートなので好きですけどー。少年いるしょ、少年!!笑
l_b8fd100e377d69eaf00f5e153de6dc68.jpg BRING ME THE HORIZON - MySpace

2009.02.20.Fri


GaGaたんばっかりもうええてー。って感じですか。すんません。わたしも正直もうええかなーとは思うてはいるんですが、なんかずっと最初のビデオから載せているので、やらずにはおれないというか。

『LoveGame』のビデオもUPされてました。せっかく 『Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)』 を可愛らしい感じで作ったのに、どうしてもこうなっちゃうんですねぇ。。なんつーかアクの強い感じ?笑 2分24秒で止めてみてくださいよ・・・それいけないでしょ。ダメでしょ。。最後のほうでパンツ(ズボンのほう)履いてるGaGaたんが見れるんですが、すんごい新鮮!!なんか少し痩せたような印象。


Lily Allen のシークレットショウ、第二次募集が始まってますよ~!22日まで! Tっち行こうよー♪



1991年のモスクワでのライブ。どんだけ人いるのよ?地平線の向こう。衝撃!

そしてこれを見た自分の感想が、

「大陸すげー。」
「島にしか住んだことないからなぁ・・・。」

だったことも衝撃。

・・・何その感想。

相変わらずのバカ丸出しっぷり。


毎度毎度、駄文でゴメンネ。

ブログはストレス解消の場。自己顕示の場。自分が書きたいことを書くだけなんだけど、アクセス解析を見る限り、自分が思っていたよりもずっとたくさんの方がチェックしてくれているようで、定期的にチェックしてくださる所謂リピーターの方も以前よりも増えてきているようだし、こんなんでいいの?って思う事もしばしば。みんなが何を求めてこのブログに遊びに来てくれているのか、知る機会といえばコメ欄くらいしかないのだけど、コメはあまり増えてなくて。笑 皆様シャイボーイ&シャイガールなのね。わたしも同じなのでわかります!・・・ってだいぶウザいっすね、この発言。

基本的にミーハーだし、飽きっぽいし、性質上ひとつのことに限って書くというのが出来ない。それは6年(くらい?)のブログ歴で気付いたことなので、今さらチャレンジしたりもしない。

だけど、ときどき思うのです。

ほぼ毎日更新しているわりにこの駄文っぷりは如何か。
もうちょっと見てくれている人に有益な情報とか載せたほうが良いのではないか。
果たして楽しんでいただけているのか。

例えばもし、「こんな記事が好きですー!」とか、「最近こういうのないねー、そろそろ書かない?」みたいなのがあれば教えていただけると、今後出来うる限りでそういう記事を書くように・・・


しない。


というか、出来ない。

出来ないだろ。 うん、出来ないね。(←自分会議終了)

期待に応える、子供の頃からそれ苦手なのでした。てへっ。今まで好き勝手書いといて、何今さらデリケートに悩んでんの?とか思った?思ってた??途中で、しねぇだろって気付いてた?さーすーがー!だてにここまで読んでないね。この駄文をここまで読んでくれているアナタが好き。ラブ。ありがとう。

たぶん変わらず好き勝手綴っていきますけど(内容の変化はわたしの変化でもあるので、それを止めることはできません。)、ゆる~い感じでお付き合いいただけると嬉しいです。

なんだかんだ色々ひっくるめてのあたしです。ウス!

メタル好きでもいいですかー!!

イエーッス! (※言え。)

そこまで書いておいてなんですけど(笑)、もし「こういう記事が好っきやで~。」なんてーのがあれば、お気軽にお知らせくださいね。ちょっとは(とか言いながら本当はガッチガチに)意識したりすると思うので。何せ他人の評価が気になって仕方がないタイプですから。それに、どういう人がこのブログを見てくれているのかっていうのはわたしとしてもとても気になるところなので、それを知るヒントにもなるしね。

ハイ、そういうわけでこれからもヨロシクです。
続きを読む?
2009.02.18.Wed

090217_1931~01


たまにピンクの洋服を着たと思ったら、背中にMISFITS(※1)って書いてある。

「誕生日プレゼント何が欲しい?」と訊かれて


信長の甲冑。


と即答できる女。

それがわたくし。


あいのりが終わっちゃうらしくショックです。。まだ出てないのに!!


母からの救援物資(お野菜など)が届いたので、お弁当作ろうと思ったらフライパンがなかった。こりゃ捨てたな・・・。何の呪いかわたししょっちゅう間違えて捨てる。前に使った時にうっかり捨てたんだよ・・・絶対。まったく記憶にないけど。

しょうがないので、ポテサラ大量に作って持って行こうと、冷蔵庫見たらマヨネーズがない。前使った時まだ残ってたけどなー。うん、捨てたよねきっと・・・。

マッコリは大量に入ってた我が家の冷蔵庫。


なんか最近ぼんやり加減がひどいッス。

春かな~。


倹約のための救援物資なのに、フライパン買ったら意味ないよね~。。ぎょぎょぎょ~。

と思いつつ、無印良品にてフライパン購入。炒め鍋?とかいう名前のちょっと深いやつ!炒めものも出来るし、煮たりなんかも出来るすぐれもの。するぜ料理★

お菓子も買っちゃった。無印のお菓子ってつい買っちゃうんだよね~。

マッコリは牛角で飲むのが1番おいしいよね~。


中山功太、優勝!!これから東京でもいっぱいテレビに出たりするのかなー?嬉しいすな~。わたし的にはあのネタよりもっと好きなネタがあるのよ~。
続きを読む?
090216_01.jpg


巻き寿司ブログで ものすごいオサレな赤黒ボーダーを着させらているkumiegoです。コレ
左腕はフロントと同じ赤黒ボーダーで、右腕オンリー黒だからね。やべー!あたし超オサレ上級者!!50回転ズかと思った・・・。笑 確かにボーダー好きで着てること多いけど、あんなレベル高い赤黒ボーダー着てません!持ってません!

最近よく着ているものたちです☆全部セールで買ったのだけど汗 ボーダーのタートルインナー以外は、Heatherで買ったんだけど、Heather良いよね~!安くてエッジの効いたアイテムがあって好きですよ。グレーのニットは、ロング丈。ショーパンに合わせると、ショーパンが見えるか見えないかくらいの丈。こんな感じのコーデでよく着てます。そしてまんまと絵にされとるわけですが、漫画なのにグレー・・・そこは事実に忠実じゃなくても良いと思う。。華ないよね・・・。つーか、そんだけ事実に忠実なのに、なぜ赤黒ボーダーを着せるッ?!?!嫌がらせなのでしょうか。今後はGaGaたんの洋服にもご注目あれ・・・。

ようやくH&Mデビューも果たしたのだけど、何も買ってない。。サイズの見方がよくわかんなかった。店内に説明もない。でも可愛いアイテムはたくさんあった。想像以上に安い!原宿店は1F~3Fがレディスのフロアなんだけど、上に上がるにつれてどんどんカジュアルになる印象。そんで3Fでわふわふしました。笑 ユ○クロのスキニーが全然スキニーにならないわたくしですが、H&Mのは、ちゃんとスキニーになりそうだった!デザインもカッコイイのあったし買おうかな~。

って話を巻き寿司にしてて、

H&Mはちゃんとスキニーになりそうだよ!だって、

スウェーデン人はスタイリッシュだからね!

って発言を、「バカ丸出しだ!」と爆笑されたのち、巻き寿司がおうちに帰ってその話をJちゃん(巻き寿司姉)にしたところ、Jちゃん茶噴いたらしい。

なんかさ、『THE 3名様』とかも最近デジャブでしかない。

 こちらに収録の#057 「逃げますか、外国」 は完全にデジャブでした。

090216_1346~01


巻き寿司ちゃんが賞味期限ギリギリのキットカットをくれました。

巻き寿司ちゃんは、いつもお菓子を余らせて、賞味期限を切らしたり、シケらせちゃったりするそうです。食べたいと思って買ったお菓子を半分食べたらちょっと飽きてきて、明日食べようと思ったらそれっきり、そのお菓子の存在を忘れてしまうそうです。おうちには、いつのだかわからない開封済のお菓子がたくさんあるそう。

という話を仕事中にされまして。

わたくし虫の居所が悪かったのか、情緒不安定だったのかはわかりませんが、


なんかそれってさー・・・ 超遊び人っぽくない?

自分からちょっかい出しといて飽きたら存在すら忘れるんでしょ?

浮気者!

かわいそーーーーー。

ありえなーい。

ふけつー。

このビッチがっ!!!!


と物凄い勢いで罵りましてん。

・・・何事。

って感じですよね。


したらば、当の巻き寿司ちゃん、


「ごめん・・・。確かにあたし お菓子に対して誠実じゃなかったと思う。」



素直に反省し始める。

・・・・・何事。


それが巻き寿司が巻き寿司たる所以なのかもしれません。


その点わたくしは、お菓子に対して"も"とっても誠実ですナリ♪


巻き寿司ちゃんブログはこちら

gaga_kumi_metal_01.jpg


いつもブログに遊びに来てくださる皆様へ


お知らせー!!


毎度おなじみ "巻き寿司ちゃん" が絵日記ブログを開設しました。

わたくしもキャラクター「GaGaたん」として登場していて

わたしたちのアホな日常が赤裸々に(?)綴られております。


わたしたち、本気で書籍化を狙っているので(笑)、

ブックマークのち、ランキングぽちっとお願いします。

できれば毎日お願いします。

(あつかましいわ)


 好きな食べモノは炭水化物です。 


ネタがかぶっちゃうこともたぶん多くあるかと思いますが、

わたしは絵が描けないので、漫画なぶん動きとかあって面白いと思いますよ~。


感想など、こちらでもあちらでも構わないのでいただけたら嬉しいです!v


つか、わたしが今、声を大にして言いたいのは

gaga_kumi_pink_01.jpg


ってことだ! グレーて。


巻き寿司ブログ共々、beginner* も今後とも変わらぬご愛顧をお願い致します☆


2009.02.13.Fri

クリブラの保釈金が安すぎる。クリブラなんだから、5万ドルなんて簡単に払えるに決まってんだろ。チッ!女に手をあげる男は一生刑務所暮らしで良いです。頑張れリアーナたん。

さて。今年も花粉症という名の遺伝子の劣等と闘っています。
メガネ+マスクに 黒パーカーのフードをかぶってるもんだから、わたくしの見た目、完全に 過激派。


先日、アジトに届いたもの。

090211_1923~01

新しいテレビー!!

持ち主と同じで空気を読む気がまったくない我が家のテレビちゃんが、この大不況の最中に壊れてしまったので(ってか前から壊れてたんだけどついに映らなくなったので)、泣く泣く新しいテレビを購入いたしました。脱ブラウン管。

そして、ついに我が家も


地デジ デビュウ。


完全に期せずして。

シット!ギリギリまで粘る気満々だったっつの!!

25,6の頃に、友人Yちゃんといつもの居酒屋で「2011年にまだひとり暮らしで(つまりは独身で)、自分でテレビ買い換える羽目になったら超凹むよねー。」とか、まさかねーキャハ☆みたいなノリで話してたけど、あの頃の自分に言ってやりたい。「ぐだぐだ言ってねぇで 覚悟決めとけ。」と。

テレビ選びにあたっては、「地デジってどうやったら見れるの?」とか、「もうこれでええわー。安いし。」とか言うてるわたしの横で、巻き寿司ちゃんが「ちゃんと調べて買いなよ!!」と、アナログ端子がどうとか、D端子がどうとか言ってまるで彼氏のような働きっぷりでとても助かりました!某○ックカ○ラにて、巻き寿司ちゃんがテレビの裏ばっか見て大真面目にテレビを選んでくれているというのに、やる気のない家主は、調子に乗ってブルーレイレコーダー見まくってて(買う気はない)テレビ選ぶ気ゼロ。しまいには、iPod買うとか桃鉄買うとか言い出して、テレビじゃない売り場まで連れ回す始末。・・・巻き寿司の優しさに涙しつつ、無事購入に至りました。


地デジ・・・ 目が痛い(笑)。




↑これが買ったのと同じテレビなんだけど(リンク楽天です)、安かっただけ音が酷い。キンキンでカッスカスです。なので、外付けのスピーカーを買ってきてつけたんだけど・・・

090212_2042~01  090212_2013~01

(分解すると左右につけられるのですが、面倒くさいので一体のまま)

・・・違いわかんね。

安いのじゃなくていいスピーカー買わなきゃダメ?だったらテレビ安いのにしたのが失敗な気が。。
プレステをD端子でつなぐと映像が綺麗に見えるらしいよ~と聞いて、コードも購入してつなぎ直しましたが・・・

・・・違いわかんね。


今回壊れたテレビは、その先代のテレビが壊れた時に実家暮らしの友人からもらったもの。テレビちゃんはその役目を終えたよ。今までどうもありがとうでした。

2009.02.13.Fri


賞のゆくえは微塵も気にならなかった今年のGRAMMY。だけど、blinkが3人揃って公の場に登場!っつーことで例年通りチェケりました。Together again!!う~!泣ける!!つかさー、なんでトラヴィスが "Grammy goes to" の紙めくってんの?めくったれよ、脇のふたり。。笑
早くライブ見たいー!けど、トラヴィスが2度と飛行機には乗らないって言ってるらしいので、しばらくは来日は難しそうね・・・。もしかして一生かもね・・・・・。


パフォーマンスはこれが圧巻。T.I. の Swagga Like Us ですが、カニエ、リルウェイン、大ボス。こってりしすぎです。M.I.Aたんは出産間近とは聞いてたけど、まさか出産予定日だったとは!

2009.02.12.Thu


ようつべにGJな人がいた!Lily Allen の新譜 『IT'S NOT ME, IT'S YOU』 収録曲 『FUCK YOU』 (伏字になんかしないよ?)の日本語字幕~!笑 ちょっと前までMySpaceで全曲試聴できたからしてみたけど(その時言えよって感じですね、ごめんて。)、今回の結構好きかも(←すぐ好きかもとか言う)。この 『FUCK YOU』 も思わず口ずさみたくなるようなポップさで良いね。なんかあった時にポップに歌ってやりましょ。ファックユー、ファックユー、ベリベリマァーーーッチ!



こちらリードシングル 『The Fear』 髪切ってリリー・アレンにするとか宣言したけど、髪切る前もおそろいだったりする。。まぁどっちかっつーとGaGaですが。



続きを読む?
2009.02.12.Thu



ポトスライムの舟 / 津村記久子


読みましたぜ☆ 本当は、買ってるのに読んでないたくさんの本たちの後にしようと思ってたんだけど・・・本屋さんでのものすごい面陳っぷりに気になって気になって・・・先に読んじゃいました。以前も書いたように津村記久子さんは好きな作家さんのひとり。つっても、『君は永遠にそいつらより若い』と『ミュージック・ブレス・ユー!!』の2作しか読んでないんだけどね汗 津村さん独特のリズミカルな文章は本当に大好きなので、ほうほう、なるほど、これが芥川賞ですかい。と読み進めてみましたが、個人的には前に読んだ2作のほうが好きでした。・・・芥川賞とかよくわかんね。えへへ。「十二月の窓辺」のほうはモラハラの描写がリアルで、今のわたしには辛かったです。でもなんか休み休み読みました。好きなもんってさ、辛くても好きなんだよな。うん。(といういい加減なまとめ)





ピース オブ ケイク (5) / ジョージ朝倉


こちらは漫画だけど。楽しみにしていた新刊が出たので読みました。ピース オブ ケイク 完結。ジョージ朝倉氏の漫画はいちいちツボで大好きなのだけど、この『ピース オブ ケイク』は特別。昔々、このブログの前の前のブログの頃カナ?“志乃ちゃんがあまりにわたし過ぎて”と書いたことがある。あれから何年だ?とにかく未だわたしは志乃ちゃんで、志乃ちゃんはあまりにわたし過ぎた。読みながら正気を失う感じ。もう参った。困った。笑 だけど、結末というものはそれぞれにあるもので、わたしはわたしの結末を自分で探しに行かねばならぬ。恋愛ってこんな難しかった?生きるのってこんな難しかった?って思う毎日だけど、最後は、たやすいことよ♪って思えますかね?

   


lady_gaga_eheh_02.jpg

lady_gaga_eheh_04.jpg

lady_gaga_eheh_06.jpg

lady_gaga_eheh_08.jpg


GaGaたんの新しいビデオがUPされましたよー!!曲はアルバム『THE FAME』収録曲の中で、わたしが最高にダサイと思っている、チェリチェリボンボンこと『Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)』ですが、ビデオは今までの中で1番好きかも。
今回は1950年代を意識してみたよ♪ by GaGaたん とのことで、今までのビデオの印象とうってかわって とってもキュートな仕上がり!あまりのカワユさにキャプりまくった結果がです。

オフィは埋め込み禁止のようなので、コチラからドゾ→

Lady GaGaたんの日本デビューは5月らしいですが(やる気出せ、●ニバーサル)、5月の中旬~後半にかけてNZ、オーストラリアツアーが組まれているので、その前後に来日もあるのではないかとにわかに期待。

2009.02.10.Tue



Aロッドがマドンナに捨てられて喪同然だそうです。(離婚までしたのに・・・。)チャンス!チャーーーンス!!2009年春、ロドリゲス家に嫁ぐチャンスが到来!!!このチャンスをモノにすれば、もれなくわたしもKロッド!

・・・そんな妄想ばかりしています。 Kロッド、じゃないや kumiegoです。

元気がない時は、マドンナ先輩のパフォを観るに限ります。今日貼っているのは、中でもお気に入りのパフォーマンス。(Live Earthのパフォーマンスもカッコよろしかったけど!このつなぎが!!)めちゃめちゃカッコイイです、この40代後半(今年50歳)。なんじゃあこの動き!しかもピンヒール。今まで悩んでたこととか、わけもなく考えてしまっていたこととか、軽く飛びます。
『Hung Up』って大好きな曲だけど、マドンナのシングルの中で1番売れた曲らしいスー。最近マンマミーア?の影響で Gimme!Gimme!Gimme! のイントロ聴くことも多いので、ちょいと思い出してみました。歌詞もアレンジも全部好き。マドンナみたいな強い女が、I'm hung up on you とか歌ってるのがぐっとくる。最後は、I'm tired of waiting on you だけどね(笑)。


Time goes by so slowly
I don't know what to do

Every little thing that you say or do
I'm hung up
I'm hung up on you
Waiting for your call
baby night and day
I'm fed up
I'm tired of waiting on you

I can't keep on waiting for you
I know that you're still hesitating
Don't cry for me
'cause I'll find my way
You'll wake up one day
But it'll be too late

続きを読む?
funukedomo_main_img.jpg

愛という名のお守りは 結局からっぽだったんだ


●ストーリー
北陸の山間部。うだるような夏の暑さに閉じ込められた集落、とある日。和合(わごう)曽太郎とその妻加津子が、不慮の交通事故死を遂げた。その葬式の日、女優を目指して上京していた長女・澄伽(すみか)が4年ぶりにふらりと舞い戻った。迎える和合家は、後妻である加津子の連れ子で長男(兄)の宍道(しんじ)、その妻・待子、次女(妹)・清深(きよみ)。女王のごとく傲慢に振る舞いだした姉の、とりわけ妹に対する怒りは普通ではなかった。清深も、そしてなぜか異常に澄伽に気を遣う宍道も、それを甘んじて受け入れている。人の好い待子だけは、そのことを不思議に思っていた。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
2009.02.05.Thu

友人H氏と課題図書を決めて当時に読み、翌週に感想を発表し合うという、なんとも今時の若者らしい遊びをしています。kumiegoです、どうも。

先週の課題図書はコレでした (H氏指定)




屋上ミサイル / 山下貴光


『このミステリーがすごい!』大賞2009年第7回大賞受賞作。・・・らしいです。1週間で読めるかしら?と思っていたけど、読みやすかったので4日で読み終えました。ちなみに『このミス』の受賞作を読むのは今回が初めて。
これは良い意味でも悪い意味でも少年少女趣味だなあと思いました。わたしは少年少女趣味の人間なので、嫌いじゃなかったけど、大人の人これ読める?? 父娘喧嘩の原因が「プリン」だったり、ヒーローが不良だったり。でも、その不良の言葉の使い方や言い回しがツボだったりするのは、やっぱりわたしが少女趣味だからだろうなあ。。ちょっと非現実すぎる物語に、登場人物がなじみすぎというか危機感無さ過ぎて、ハラハラとか一切しない。あれ?それってもしかして、ミステリーとして致命的・・・?わたしは人には薦めないナ、この作品。


こっちは、そんな遊び関係なしに、わたしが読みたいから読んだもの




幸福な食卓 / 瀬尾まいこ


瀬尾さんの作品を読むのは『卵の緒』に続いて2作目だけど、すっかりファンになってしまった。読みやすくてさらさら読めるし、作品全体に漂う温かい雰囲気に癒されます。ハートフルな中にも、心にずきゅんとくる言葉だったり、言い回しだったりがさらりと書かれている、その作風もとても好き。



読みたい本も、観たい映画もまだまだたくさんあるナ。今、読みたいと思っている本はこのあたり。

    

津村記久子さんは好きな作家さんのひとり。ついに芥川賞とったね!早く読みたいのダ!!読んだらまた感想などUPするよ★

ladygaga_justdance_02_02.jpg


自分のスケジュールとお金の管理が自分で出来ていない。

あったような、なかったような。
間に合うような、合わないような。

充電はとっくに切れていて、
真剣さを捨てて困難を回避している。

それはわたしだけじゃないはずだけど。

あ~ もう歌っちゃうかな。

I'm Not Missing You.

会いたい人にも会えないし。

続きを読む?
2009.02.04.Wed

毎度おなじみオキティちゃんが、毎度おなじみ巻き寿司ちゃんに教えてたドイツ語。

Ich liebe dich.
[イッヒ・リーベ・ディッヒ]

なんて意味だろう?

って巻き寿司ちゃんが言うので、


ああ絶対

クソったれ

とか

死にさらせ

って意味だよ。

そうに決まってる。


とか余計な入れ知恵して笑ってたんだけど、

意外や意外

正解は


あいらぶゆー


でした。


よっし、覚えた!

これでドイツ男に惚れても大丈夫


というわけで、昨日書かなかった Rock am Ring の出演者ドーン!


Billy Talent / Bloc Party / Bring Me The Horizon
Dragonforce / Dredg / Enter Shikari
Flogging Molly / Gallows / Jan Delay & Disko No. 1
Juliette Lewis / Kettcar / Kilians
Killswitch Engage / Korn / Limp Bizkit
Mando Diao / Marilyn Manson / Middle Class Rut
Peter, Björn & John / Peter Fox / Placebo
Polarkreis 18 / Scouting For Girls / Selig
Slipknot / The Gaslight Anthem / The Killers
The Kooks / The Prodigy / The Script
The Subways / Tomte / Trivium / Volbeat


5. – 7. June 2009


すーごー!!

ドラフォ、シカリちゃん、モリー、ジュリエット姐さん、コーン、リンプ、トリヴィアム、
マンソン先輩にプロディジー!!

見たいもん目白押しっ!

ドイツすごいよ!!すごいよドイツ!!

でもやっぱ1番見たいのは、スリップノットであります。

奴らの演奏技術、バカだからね。

ライブ楽しすぎる。飽きない。



こちらわたくしも行きました LOUD PARK 08 のライブの模様。
"Psycho -f**king- social" (笑)




"Duality" と "(SIC)"
メイクサムファッキンノイズ!


Lady_Gaga_Dancers--large-msg-121732698451.jpg


ナウ、ジャパン国トキオ付近。花粉飛んでませんか?なんか目かゆいよ・・・鼻水も出るよ・・・。気のせいだと思うことにして2,3日過ごしてみたけど、もう思えん!かゆい!確実にかゆいよ!!

あ~ツライね。本格的にヤツの季節になると、鼻も詰まるし、顔もかゆいし、お酒も飲めないし。この間、久しぶりに髪の毛おだんごにしたから、記念に自分撮りしてみたけど、よく考えたら、これから梅雨が始まるまでずっとおだんごだよ!髪の毛に花粉が付着するので、髪を下ろしていると痛い目に遭うからね。リリー・アレンにするのも夏になってからかなあ・・・。とにかく顔の周りに髪の毛があるとツライんだよね。

脱出したいよ、日本を。

昨日、巻き寿司が「ドイツ行こうぜ!」とか言うから、「世界陸上ベルリン大会か?」って言ったら、冷めた目で「違う。」と言われました。ユージ・オダ追っかけて行くのかと思った。
本当は、Rock am Ringに行きたいらしい。今年は出演者がヤバイらしいですよ。巻き寿司ちゃんと頑張って宝くじを当てることにしました。当たったらオキティも連れてってあげるよハート1 1等とか当たったら、世界陸上ベルリン大会と両方行けるぜ。フフフ。

今日は、狩野英孝ドッキリだから、みんな19時にはテレビの前だよ!

tenacious_d_01.jpg

ファッキンロッキン


●ストーリー
『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが、盟友のカイル・ガスとともに結成した実在のバンド、テネイシャスDを主人公にした抱腹絶倒のロック・アドベンチャー。
カンザスの田舎町からロックンロールを求めてハリウッドへと旅立ったJB(ジャック・ブラック_)。天才的なギターの才能を持つ無職の男KG(カイル・ガス)とビーチで運命的な出会いを果たした彼は、ロックバンド“テネイシャスD”を結成。世界を揺るがす名曲を生み、ビッグになることを心に誓いながらデビューライブを行うが・・・・・。

●感想は追記にて
続きを読む?
1067772962_102.jpg

↑これ梅田NU茶屋町店のボギー欠席のお知らせ(※クリック拡大)。酷くね?笑

ドラマーボギー、急遽体調不良の為
1/31(土)タワーレコード梅田NU茶屋町店
2/1(日)タワーレコード渋谷店
で予定されておりました、
インストアイベントに参加する事が出来なくなりました。
お楽しみにしていた皆様には大変、御心配、御迷惑をおかけ致します。

尚、当日はダニーとドリーの2名にて予定通りライブを行います。
何卒、御了承の程宜しくお願い致します。

とのお知らせが金曜日の夕方公式HPに掲載された。ボーギーーー!!!!体調不調って・・・・・と凹みつつ渋谷へ向かう。タワレコード渋谷店のSTAGE ONEって普通のライブハウスみたいになってんの。だから通常ライブの予定だったのに・・・ボギーなしでどうすんの??

[私信] S王子に会った話とか色々はみくしだよ!>オキティ。


まず最初に「今日はボギーが来れないので、ダニーとドリーの2人でアコースティックライブを行ないます。」ってお詫びと、「申し訳ないので、帰りに握手会をやります。」というインフォメーションと、何故か「ダイブは禁止です。」とアナウンス。


す・る・か!!


盛り上がる。

ダニー出て来て第一声 「ほんまにすんませーん!!!!」 マイク通さず生声。

「今日は2人でアコースティックライブやります!
 ボギーが急死したんでね・・・
 ボギー追悼アコースティック飲み会!!」

ドリーもアコギ持参で、ビールは2人ともスーパードライ。

元々アコースティック予定だった茶屋町と違って、渋谷は通常ライブ予定だったから、2人の負担もすごいだろうなぁ。。

と思ってたけど、まぁ喋る喋る!!

「変態フォークデュオの東京で初めてのライブです!」
「東京で初めて椅子に座ります!」

やっぱドリーのギターが・・・不安だから・・・やれる曲少ないんだね・・・・・?
喋りで繋ぐしか・・・ね・・・・・?

しっかりしろよボギー!!!! おまえのせいだぜ。


セトリはこんな感じ。

鬼太郎
グローリー
ジョニーB
ノーノーノー
故郷の海よ
たばこ
BEER LOVE

これを間に喋りを入れながら1時間くらいかけてやりました。
続きを読む?
もうさ、「やってれば観る」とかいうレベルじゃないの。「今日アルマゲドンやるから21時には帰る。」とかいう勢いなの。相も変わらず(変わるわけがない)奴らの宇宙服強すぎなの。(アルマゲドンの素晴らしさについてはコチラを参照。)

Kummy february です♪ コーンニチワー!


Tommy february6 さんのベストアルバム『Strawberry Cream Soda Pop Daydreams』はただいま予約受付中。2/25発売。

・・・・・。

自分に何の利益もないインフォメーションを垂れ流してしまいました。kumiegoです、どうも。


さて。2月ということで、今日は私の大好きな人の写メールでも公開したいと思います。

めちゃめちゃカッコイイからビビらないでね。
超カッコイイよ、マ・ジ・で!

090131_1825~01

慶次様と呼んでください。
素敵でしょ。

090131_1840~010001

とか

090131_1843~01

とか!!

あがあああああああ。

もうどうにでもしてください。

(ちなみに、馬を口説き落としているシーン。)


でもね、最近慶次様より気になる人が現れたんだよね・・・。
テレビで「彼」を見るたび、手に入れたくてたまらなくなる。
なんていうかあのカリスマ・・・?

そう。

『週刊 安土城をつくる』

ヤバイ、めちゃくちゃ欲しい。
毎号ついてくるパーツを組み立てると『安土城』が築城出来るというシロモノ。
幻の城『安土城』が、430年の時を経て、ついに蘇っちゃうよ!

わたしの手で。

30号まで買い続けると信長もらえる。甲冑ももらえる。

但し、築城まで110号・・・
創刊号は特別価格で590円だけど、通常価格1490円。
1490円×110号=163,900円


買えるか。

続きを読む?
afterschool_photo_02.jpg

ビックリしちゃった?

●ストーリー
主人公の神野は人の良い中学教師。母校で働く神野のもとに、かつての同級生・島崎という男が訪ねてくる。探偵の島崎は、神野の親友で一流企業に勤めている木村の行方を追っていて、くしくも昨晩から木村を探し続けていた神野が捜索を手伝わされることに。人を疑うことを知らない男と、人のことを信じられない男。捜索を続ける中で次々と明るみに出る、神野も知らなかった木村の一面。結末には、誰もが驚かされる展開が用意されていた!

●感想は追記にて
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

