2009.01.29.Thu

hayley-williams--large-msg-1227057749167.jpg


お手上げです。

人のケツ拭いてる場合じゃないのよ、あたし。

まったく話になりません。

死にたいとか言われたってこっちが死にたい。


でも、死ぬ前に1回くらい

ジェイソン・ムラーズと付き合いたい。


好きな動物は牛。

おいしいから。


某タワレコにて、Tっちに無理矢理(?)試聴させられた相対性理論のLOVEずっきゅん。



なんかじわじわきてる。笑 らぶ、らぶ、らぶずっきゅん。ライブ行くと、TっちとかGくんみたいないい大人が

男声 「LOVEずっきゅん!」

とか言ってるんだろうなあ。気持ちわりぃ。とか思うと余計気になるよね。



わたくし的には「スマトラ警備隊」が1番のお気に入りですよ。太平洋、大西洋、ここ一体 何平洋よ。盗んだわたしの記憶を返して。



「地獄先生」はエロす。知らないこと知りたいの。見えないものが見たいの。教えて教えて教えて。


コントレックス箱買い♪ってやつも良かったな、「夏の黄金比」?

このまま順調にハマってCD買っちゃったりしそうです。なんだこの 人からの影響受けやすさ。
続きを読む?
090123_de_01.jpg


先日の日記に引き続き、今回もかなりウザ痛い内容になっております。ご注意ください。

という前置きをしておいての・・・


わたし愛されてるぜ!!


わたしは20代前半~中盤にかけての3年間(今も20代だけどねッ)、男の子だらけの職場で働いていた。まぁなんか開発とかー?そんな感じー?みたいなー?わたしは開発なんかこれっぽっちもしてなかったけどさ・・・それこそ一流大学と呼ばれる大学出てバリバリ働いてる人たちと一緒に仕事させてもらってた時期があったのだ。
当時ちょうど新卒1年目の人達と同い年だったこともあり、ありがたいことに「同期みたいなもんじゃん!仲良くしようよ!」と飲みに誘ってもらったり、とても仲良くしてもらっていた。当時わたしのいた部では1年目と2年目の人達が異常に仲がよろしく、いつも一緒につるんでいた(という印象な)のだけど、その輪にも入れてもらって、仕事は自分の能力が足りずしんどかったけど、今となってはそんなのは記憶の中のほんの小さなことで、みんなのおかげで本当に楽しい日々を送っていた。

金曜日の夜、久しぶりに当時の仲間たちと飲みに行った。本当はMりんの誕生日祝いに飲みに行こうかーって話してたんだけどね。人数増えに増えて8人!Mりんと飲むってことはAちんは来るだろーと思ってたけど(わたしが辞める頃~辞めてからも3人でよく遊んでいた)、辞めてから1度も会ってなかったKさん、O、それからTっち(この人はライブとかでよく会ってるな・・・)。

最初MりんとAちんがわたしを面倒臭がっていたのが始まりだそうで・・・

Mりん「kumiego(仮)と飲みに行くよー。」
Aちん「いいけど3人じゃヤダ。荷が重い(←!!)。」

Aちん「金曜日暇ですかー?飲みに行きましょうよー。」
Kさん「あーちょっと用事あるんだよね。」
Aちん「kumiego(仮)来ますよー。」
Kさん「行く!!」

という具合に、みんなあたしの名前を聞いて集まってくれたらしく(Tっちに至っては当日招集だったにも関わらず・・・)、Aちんに「おまえ今日泣いていいよ。つーか泣け!」と言われて、泣かなかったけど(笑)、本当はありがたすぎて、胸がいっぱいで、泣きそうだった。Aちんが「泣け!」という意味もちゃんとちゃんと届いていたよ。

最終的にスペシャルゲストのTっつあん(イニシャルにする意味あんのか)とAちん奥さんのSちゃんまで加わり。(Tっち奥さんAkkyも来れたらもっと楽しかったのにね!・・・わたし的に。)

楽しすぎて、飲みすぎて、後半わけわかんなくなってたけど、あんなに嬉しくて幸せな夜は本当に久しぶりだった。

懐かしい!とかそういう感覚は不思議となくて、ああ続いてるんだなって感覚だった。何も失ってなんかいなかったし、あんなに欲しいと思っていたものをすでに持っていたことに気付かされた夜だった。何故すでに手元にあったのに(しかもでっかくてとても暖かいやつがいくつも!)それに気付かず、あんなにこだわって、どうしても欲しいと思ってしまったのか。

Aちんの「バカでもいいけど、だまされるなよ!」って言葉や「半年に1回や1年に1回でも、会える距離がどれだけ大事かよく考えてみろよ!」って言葉。KさんとTっちの「自分の知ってる奴に汚されたくない。」って言葉(笑)、Mりんとの左腕に青タンが出来る距離感、Oがいてくれる安心感、Sちゃんの顔だけじゃない可愛さ、Tっつあんのキャラクター。優しい人たちの優しい言葉や空気はいつだってわたしを救ってくれる。

「友達」として大事にされるってこういうことだよね。口にして言うもんでも、意識してするもんでもなくて。

文章にすると全然足りてない気がしてならないんだけど(書けないこともたくさんあるしね)、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。大事なことに気付けて良かった。

気付いたからには失うものもあるわけで。ああわたしやっぱり間違えてたってそろそろ認めなきゃいけないみたい。それがどれほどの痛みなのかわからないけど、ちゃんと話をしなくちゃなあと思う。

こんなにも優しくしてくれる人たちがいるのに、わたしがわたしを大事にできないなんて、絶対間違ってる。絶対間違ってるよ!それに気付けたから、わたし強いよ。笑

バカみたいだけど、金曜日の夜は本当に幸せすぎて眠れなかった。バカみたいだけど、AちんとKさんのくれたメール保護った。形にするのが難しいものほど、形として残したがるのがわたくしですが、信じるってこと、これからはもっと上手に出来そうな気がするよ。

ありがとう!!!!

あ~幸せだーーー。


P,S
「太った?」って聞かれて、頑なに「太ってない。」って言い張ってたけど、本当は太ってます。ほっぺたの内側の肉、超噛んでる。

P,S 2
Tっち様、くれぐれもここのことバラさないでください。。バラしたらベンゾーさん写真フルサイズでUPしてやる!

2009.01.23.Fri

Lily_Allen--large-msg-122826911163.jpg

年明けくらいから髪切りたい願望がめきめき。どうせならバッサリいきたい。

NYLONでリリー・アレンが髪切ってて、超カワイイんですけど!めっさカワイイんですけどー!!この髪型にしたい。黒髪ショート。キュートだよね。そのためにはまず前髪伸ばさんと・・・。全然足りてないぜ。



ドスのきいた友人Aっち(M/既婚)と飲んできた。この記事でも書いたとおり付き合いはかれこれ10年になる。「おまえ元々どうしようもない」と言いながらも、どうしようもないわたしのどうしようもない話を聞いてくれた。

ずっともやもやと胸の中にあったものを、どうやって出すか。
笑って出すのか、泣いて出すのか。
わたしを泣かせる価値のある話ならば泣くのも良いが。
・・・笑って出しましょう。

と思っていたけど、泣けて泣けて仕方がなかった。

それはどうしようもない話のせいじゃなくて、Aっちのせい。
わたしとAっちの関係には、わたしを泣かせるだけの価値があった。
ハリボテじゃなく、ちゃんとした10年分の歴史があった。
わたしたちはずっとべったり10年一緒にいたわけじゃないけど、
バカやって、怖いものなんか何もないって思ってて、
頭悪くて、どうしようもなかったけど、
都度ちゃんと話をしてきたんだなあと思った。

「そいつが俺と同じ言葉(“友達”)でおまえを呼ぶなら、俺はそいつのことぶん殴ってやりたい。」
「俺からしてみれば、俺の大事な“友達”に何してくれてんだよって感じだよ。」

ドスのきいた、だけど嬉しい言葉をたくさんもらった。

「正直、出会ってからの10年で、
 ホントいてくれて良かった!ありがとう!って思ったことは1度もないけどさ(笑)、
 だけど俺ら友達なんだよ。」

「おまえはバカじゃないけど、基本的な性質として優しいから、
 そこにつけこまれる可能性が人より高いってことに気付いたほうがいい。」

「相手のことをどうこう考える状況にないだろ。
 自分のことでいっぱいいっぱいなんだから!
 もっと自分のことを第一に考えていいんだよ。
 自分が1番大事で相手のことはその次でいいんだよ。」

わたしは何度も笑って泣いた。

Aっちは父親みたいに具体的にどうすべきだとかは絶対に言わない。

「おまえがどうしたいかだよ。おまえのしたいようにすればいい。」

それでわたしのした選択を「バカだな。」って思っても、「またバカやってんな。」って思いながらきっと黙って見てると思う。(わたしが人としての道を踏み外さない限りはネ)

「言葉にするとペラッペラになるけど、おまえいいヤツなんだよね。
 だから、おまえのこと平気で傷付けたり、軽視するやつがいたら、俺はそいつのこと信用できない。」

とは言うけど、それでもわたしがそういう人を選んでも何も言わないと思う。何も言わないけど、心配はしてくれる。ポジション的には親戚のおじさんとかそんな感じカナ(笑)。


Aっちと話していて、わたしは自分のしたことに理由を付けたいだけだったのだろうなあって思った。約束を取り付けて、「ほら、わたし間違ったことしてなかったでしょ。チャンチャン。」ってやつが欲しかっただけ。

Aっちに言わせれば、それが、 優しくて、臆病で、愚鈍なわたしの性質。


「だけど、きっとおまえは幸せになるよ。」

ハタチくらいの時から変わらず言われているセリフ。Aっちだけじゃない、今まで2●年生きてきて出会った、色々な人にそう言ってもらえている。その言葉を裏切らないように、自分を信じて生きていくよ。


最後にAっちの名言(?)を。


くみちゃんって、黙ってればそこそこモテそうなんだけど、

喋りだした途端に

なんかわからんけど

kumico_graf_090123_03.jpg

こんな感じ。

どこのどなたか存じませんが、このブログに

サム・トットマン ハゲ

で辿り着いているアナタのことが結構好きですよ。

kumiegoです。

歯医者でグッドルッキングガイに出会った。イケメンとかいう枠は遥かに超えたグッドルッキングホワイティ。ロングコートの下は半袖Tシャツぴったりめなんだぜ。割れ目が見えるほどの腰履きスキニーっぷり。ごついアクセサリーがいっぱいついてて、髪型もいい具合にエモくて、ロストプロフェッツのワトキンスを思わせるような・・・・・ いや、確かにアイツはナルシストで髭濃くてキモメンだけど、街に放ったらどえらいグッドルッキングでしょうよ。キャー!ってなるでしょうよ。そんな感じ?(説明下手)
日本の歯医者の仕組みがわかってないっぽくて、スリッパに履き換えた後、ずっと自分の靴持って座ってんの!かーわーいーいーハート1 助手さんに靴置いといていいんだよって言われても、「え?いいの?なんで?」って顔してたし。待ち時間ずっと『クレヨンしんちゃん』めくってたけど、読めていたのかどうかはわかりません。

グッドルッキング meets 『クレヨンしんちゃん』

キュートすぎる。愛おしすぎる。愛してるティアモ!

彼は矯正らしくお会計が5万いくらだったんだけど、出たね!ポケットからマネークリップ!!出来る男のマネークリップ!!10万くらい挟んでてそれをポケットに素で。さすがグッドルッキングは違う。何人だろう?日本来てから矯正するってことはアメリカ人とかカナダ人ではないんだろうなー。

散々観察した挙句、そのグッドルッキングが来週の予約11時半にしてたから、あたし来週の予約12時にした(笑)。いつもギリギリにしか行かないけど、たぶん来週は15分くらい早く行くと思われます。ホントはもう歯医者変えようと思ってたんだけど、ひとまず思い止まることにした。

何事も熟考が必要である。


巻き寿司さんのコメント
「GaGaさん・・・気持ち悪いですね。」 (最近フツーにガガさんって呼ばれている。)

2009.01.21.Wed

Join The QJoin The Q
(2009/01/21)
THE QEMISTS

商品詳細を見る


ケミスツのCDが出たから買いに行って来たよー!!すげぇジャケットなのね。笑 カッコイイ、ケミスツ!ケミスツ、カッコイイ!!系統として、ハドーケンとかペンデュラムとか挙げられてたけど、全然別モンやと思う。音が重い(ハドーケンもライブで見たらCDより重めでカッコ良かったけど)。レイジとかレッチリとかに影響受けてるらしい。プロディジーを引き合いに出されることについては、「(姿勢、スピリットしての)パンクは重要。光栄なこと。」って言ってたり、なんかもう好っきやねんこの子達。言いたいことわかってもらえるかしら?忍者祭り行きたいねん。

THE QEMISTS - MySpace
(マイスペで試聴するなら4曲目から聴くと良いよ。1/21現在)


一緒にコレ買ってきちゃった・・・。

The FameThe Fame
(2008/12/08)
Lady GaGa

商品詳細を見る


自分だぁい好きハート1
続きを読む?
Lady20GaGa-ADB-013722.jpg

わたしがブロンドをかぶる前に、黒髪のGaGaたんを発見してしまった。しかもまたすげぇ格好してる・・・。
続きを読む?
2009.01.20.Tue

最近めっきり活字が読めなくなっているのだけど。ぼちぼちと読んだもの。




越境者松田優作 / 松田美智子

以前読んだものと同じく松田優作氏の最初の奥さんが書いたもの。こちらのほうがよりまとまっていて読みやすかった。最後のほうの宗教の話はちょっと読んでてしんどかった・・・。




卵の緒 / 瀬尾まいこ

とても読みやすくてハートフル!難しい表現が使われている小説は苦手で、読みづらいと感じてしまうんだけど、これはさらさらと心に届いた。胸にずきゅんとくる言葉がさらりと書かれていて、とても好きでした!他の作品も読んでみたい。


 

よんでますよ、アザゼルさん / 久保保久

漫画は今はこれ!だいぶ気に入ってます。アザゼルさんカワユスよ・・・もっさんもカワユスよー!!

でもやっぱりが1番お気に入りだけど。その次くらい。マンガ大賞2009のノミネート作品!あたし&巻き寿司のセンスは間違っていなかった。


つっこみどころ満載のGaGa嬢とそのダンサーたち。この髪型可愛いけど、衣装とダンサーがヤバすぎるし(1分37秒あたりから注目)、キーボードがキマりすぎている。でも口パクじゃなくても普通に歌上手いよね。

2009.01.16.Fri


最強のツンデレソングといえば「Stuck」ですよね。ハイ。少なくともわたし史上では最強です。胸きゅーん。歌詞やばーい。可愛いオリコ。最近どうしてんだオリコ。この曲入ってるアルバムはとても良いよね、買おうかしら(いまさら)。
でもこの曲の男って最低だよね。どうしようもない男だってわかってるけど、I'm such a fool for you. とか言っちゃうカワユさ。It's true, I'm stuck on you. って言いきれる潔さ。わたしだったら絶対オリコを選ぶのに!!You know what I'm saying, You know what I mean!!


『女試し』やってみたよ。moteQ 78 だよ!!!!


はい、よく見て。

78.gif


すごいとこにおる!あたしすごいとこにおる!!

そして コ・レ!

rank_07_090116.jpg

あなたはまるでサーカスの団長のように男ゴコロを上手に操るすご腕!
めちゃめちゃモテるでしょ?そのカワイイ笑顔と計算つくされた
男たちへの対応は生まれもった才能。
ただ、定期的に男ゴコロを読む力をトレーニングしないと
その力は衰えていきます。。最新の男事情をチェックすることを
心がけて!


巻き寿司さんのコメント
 「実物と全然違いますけど。クスッ。」

完全にバカにされていますが、さらに続きます。

「姐さん、本当はモテるんじゃないですか。本気出せば。」
いい加減本気出してくださいよ。

昨夜、まったく同じことをキュウちゃんに言われましたが・・・


そこそこ出しとるわ!!!!


P,S ケイタイ直りましたv

2009.01.15.Thu

ladygaga_justdance_10.jpg


携帯電話 未だ返って来ず。

GaGaたんパワーも手伝ってくれそうですし(このやる気の無さ) 、今年こそはモテたいと思っておるkumiegoです、どうも。

先日、飲み会に誘っていただいて、めずらしく顔を出したのですが、しゅっとしたイケメンがひとりいらっしゃいましてねぇ。 誰かに似てる誰かに似てると思い続けて、2次会カラオケ。入店直後に「ハッ!吉川晃司じゃね?」と気付き、

「Nさんって吉川晃司に似てますよね!キャハハ!似てる似てる!!」
「歌ってください!」
「何年生まれですか?そりゃあ見事なコンプレックス世代ですね!」
「歌いましょうか!!!」

などと、一般的な飲み会におけるイケメンの扱いをはるかに超越してイジり倒し、「恋をとめないで」に始まり、「BE MY BABY」「KISSに撃たれて眠りたい」「モニカ」など、吉川氏の代表曲たちを本人の意思完全無視で入れまくり、当然のようにモノマネで歌わせ(モノマネしてくれた・・・彼はとても良いイケメンだ!ナイスイケメン!)、最終的に「崖の上のポニョ」を吉川晃司のモノマネで歌わせました。

イケメンの牙城を完膚無きまでに陥落させた瞬間でした。

もっすごいわかりやすく「Nさんのイメージが・・・。」とか言われてたし。ごめんて。

それを見て、アッヒャッヒャッヒャッ!って爆笑してたわたし。

うん、モテない。

笑いすぎて壁に頭ぶつけたし。

モテるわけがない。



話変わって。
この間、もう10年くらいの付き合いになるお兄ちゃんAっちから電話があって、「俺の結婚式の2次会来るの?来ないの?どっちなんだい?」(なかやまきんにくんフウで)っつー連絡だったんだけど、Aっちがあたしに連絡してくる時って、ホント何故かわたしが弱っててどうしようもなくなってる時なんだよね。たまたまなんだろうけどさ。声聞いた途端に号泣した日もあったよ・・・10代の頃。もう10年面倒見てくれて、色々とっちらかってるところも見せすぎてるほど見せてる人だから、いつも包み隠さず話が出来るありがたい存在。
2次会に行く行かないの返事をせずに、「ちょっと飲み行こうよ!」って言ったら、何かあったんだろうなって悟ってくれて。それに甘えてわたしが、「わたし今年ヤバイんだよ!マジで!!」ととっちらかり出すと、「おまえ・・・今年ってまだ2週間しか経ってないじゃん!(爆笑)」と。そうなのか。そうだったのか。あービックリした。もう3か月くらい経ったかと思ってた・・・・・。リアルにそれくらいの疲労感。今年も残すところあと350日。

「わたしホントどうしようもないことになってて。」

Aっちの仕事が忙しくて、飲める約束が出来たのが来週末。

「それまでこのどうしようもない状態が続いてるのかと思うと恐ろしいよー!」

って言ったら、「知らねぇよー。」って笑いながら、

「まぁ話聞いてみないとわかんないけどさー、
 
  おまえ 元々どうしようもないんだから、あんまり気にすんなよ。」

って。

ほほぅ。

何 “たまたま今だけどうしようもない” みたいな顔してやがんだ、と。
おまえいつもどうしようもないじゃねぇか、と。

なんか妙に合点がいくというか、胸のつっかえが取れた瞬間でした。
持つべきものはドスのきいた友人だなあ。わたしはいつも救われている。



あ、親不知2本目抜きました。

抜歯痕は痛いけど、痛み止め飲んでおくから大丈夫。
これって胸の痛みにも効くのかしらね?

2009.01.14.Wed

lady_gaga_jd03_090114.jpg


先日、前髪を切ってLady GaGa みたいになりましたっつー記事を書きましたところ、前髪云々じゃなくて顔が似てます!という反応をいただきまして。すげぇ似てるよ!と。あれはブロンドのくみーごだ!とまで言われた。

似てますかねぇ・・・?

巻き寿司に言ったら、「あー似てますねえ。これでメガネかけてれば(仕事中はメガネのわたくし)姉さんっすねぇ。」と。「1回かぶってみれば?」って。ブロンドを?わたくしが? 「まぁレオタードはキツイでしょうから・・・。」って・・・

言われなくてもわかっとるわーーー!!笑

3代続く 岡山×岡山のサラブレットですのに、Lady GaGa に似てるとか言われてていいんでしょうか?

嬉しいので(Lady GaGa好きだし)、今後吹聴して回ることにします。

調子に乗って、PVをもう1個貼ってみる。「Beautiful Dirty Rich」


こっちは、アルバム「THE FAME」のプロモーション動画かな?シングルがちょっとずつだけど全部聴ける。


この映像はそうでもないけど、前貼った「Just Dance」とか「Poker Face」とか、わたしがあのセクシーさの半分でも持ち合わせていれば多少人生変わってたでしょうかねえ。



国内盤はまだだけど、輸入盤は買えるよ。
続きを読む?
2009.01.14.Wed

520137493_192.jpg


わたしが色々と考えてしまうのは、頭が悪いからなのでしょう。
頭のいい人はきっと迷ったりしない。


いつかあの人がわたしの手を取り
行くべき道を教えてくれたように。

こんな時にどうしてあの人のことなんか思い出すのでしょうね。



するべき話をしてしまったら
ちょっとスッキリした。

考えなくなった。

バカなことをしたなって思わないわけじゃないけど、
グレーゾーンを楽しむ余裕もメリットもわたしにはなかったわけだし。

答えなんて本当はどっちでも良い。
無くたって構わない。

わたしたちがずっとつながっていられるなら、ネ。

遅くなりましたが、カウントダウンジャパンのレポです!今さらすぎちゃってごめんね。

朝4時起きでひとり大阪入り。なんばで友人たちと合流し、インテックスへ。朝10時すぎくらい(だったっけか?)に着いたんだけど、すでに入場列長し。「おなかすいたー!」と言い出して止まらない残念女子代表くみ&ケイ。

く「あたしガムしか持ってないわー。」
ケ「あたし漬物しか持ってないわー。」


漬 物 っ て 何 。


ケ「ほら、遭難した時とかに塩分を・・・」
全員「それ糖分じゃけん!」

アホす・・・・・

そんなやり取りをしつつ記念写真撮って入場。

フェスだー!飯だーーー!!


とりあえず食べたもの。

CDJ0809_food.jpg

ビール、壺カルビ丼(焼肉たむら)、漬物、ソフトクリーム、梅酒ロック、豚汁、サータアンダギー、ビール、トムヤムクンラーメン、お茶、天ぷらうどん、いなり寿司、お茶、お茶、お茶、野菜スープ


実はわたくし、「Superfly と 50回転ズ と エレカシ しか観るもんない。」とか言うてた人なんで、Superflyの時間までひとりDJブースで寝。DJブースで寝んなって話ですが、寝るのにちょうどいい長椅子がそこにしかなかったんだもんよ。。。


(ジャパニーズジャニスこと)Superfly
1曲しか知らないけど観てみたかったので。顔も可愛くて、衣装もカワユスな~。YUKIちゃんとカヒミカリイを足して足しっぱなしにしたようなお顔立ち。タイプです。笑 1曲しか知らないと思ってたけど、聴いたことある曲多かった。歌うまくてロックでカッコ良かった。MCは「みんなありがとー!」みたいな普通の感じだった。あれでもっとアバズレっぽいMCだったら素敵だったのに。「おまえら全員あたしの歌でイカせてやんよ。」くらいの。・・・何言ってるんでしょうかわたし。


CDを買いました。楽天で20%OFFで。


◎髭(HiGE)
そのまま友達と合流して髭。友達が見たほうがいいよ!って言ってたので、予備知識ゼロで見る。ドラムが2人だ!でもなんか左のドラムの人が準備運動とかしてるし・・・とか思ったら、急に拡声器で叫びだしたり、ボーカルさんの動きが奇怪だったり、2008年も良い年になったとか、2009年も良い年にしたいとか「そんなことを歌いたいと思います・・・ でも僕たちにはそんな歌がありません。」 爆笑!!
あのパンツは何柄でしょう・・・。音も好きな感じでした。左のドラムさんのパーカーも良かったです。


◎鶴
鶴です!が意外に楽しくて楽しくて!!ノリノリで御座いました。でもあたし的に1番楽しかったのは、ジャパーン!の流れの、億千万の胸騒ぎです。飛んだなぁ。笑


◎ザ50回転ズ
最前!ダニー前・・・ああ間違えた・・・・・(オイ)。鶴のTシャツさんたちがそのあたり多かったから・・・狙ってごめんなさい。ダニー側からボギーを凝視。今日サウンドチェックいつもより念入りじゃない・・・?なんて友達と話しながら。ドリーダニーも出て来てサウンドチェックのち、1度ひっこむ。SEは医者気持ちいいのほう(笑)で赤いライト!やっぱこれもカッコイイんだよね!!
1曲目テーマ!後ろからの圧力がとんでもないことになる。回転前に上記トムヤムクンラーメンまでをお腹に収めていたあたしの第一声は、「キャー!」でも「イエー!」でもなく、「食ったもん出る・・・。」 ダイバーも飛んでくるし、頑張って最前来といて良かった(最前で凌ぐのが1番安全)。

セトリは以下。

テーマ
サンキュー
たまには
1976
ヤンガーズ
放課後
マネー
キッズ
酔いどれ
おさらば
ソナタ
ロックンロールフォー
(順不同)

わーロックンロール・フォーエバーだよ!嬉しかったなあ!

途中、ダニーが「どっかの誰かがロックは死んだって言いやがったー!」って言った時、オーディエンスの反応が微妙で

ダ「なんだ?おまえらその反応は!?」
ダ「どっかの誰かがロックは死んだって言いやがったんだよ!」

で、BOOOOOO!!ってやったんだけど、どっかで「イエーイ!」とか言ってる人がいて(笑)

ダ「ロックは死んだって認めるのか?」

もう1回

ダ「どっかの誰かがロックは死んだって言いやがったんだよ!」

って言ったら、ドリーがしょうがねぇなおまえら・・・って顔で苦笑いしながら、両手でBOOOOってやってみせてて可愛かったナ。

ダニーもドリーもボギーも終始楽しそうで、ボギーはときどきニコッってする。きゅん。今日はライト当たってて良かったね!(ライブ前に前日のクイックレポをチェックしてたら、あれ?ボギーだけ照明当たってなくね?つー話になったのだ。笑)

キッズの「子供でいさせてやるからなーーー!!」は反則。惚れてまうやろー!!またうっかり抱かれたくなった。うっかりね、あくまでうっかり。泣いてしまいそうになった。

いつも書いてるけど、今回もあっという間におさらば。このコールアンドレスポンスがねぇ・・・(笑)。ドリーが「にゃあーーー!!」って言うた。笑 最後の「イエー!」「イエー!」のところ。1回どころじゃなくずっと「にゃあーーー!!」言うてた。笑 一応「イエー!」って返しといたけど、頭の中、にゃあ???って。終演後に一緒に見てたYさんに「ドリー、にゃあ!言うたよなあ?」って言ったら、「言ってた!」って。どうやらあたしの脳内願望じゃなかったようです。笑 

回転の後はいつも心地良い疲労感。素敵だ、アイツら素敵だ。
続きを読む?
THE HIVES

GOOD 4 NOTHING

ザ50回転ズ


PUNKSPRING 09


回転ーーー!?!?嗚呼、なんというアウェー感・・・。キッズのためのパンクスプリングですからね~集まった人が回転を聴くとは思えない。今回は行くかどうか迷ってたけど、ヤツらを応援すべく行っちゃいましょうかね~。。間違いなくグリーンステージだろうな・・・。

つかHIVES出るんかい。単独チケット取ったっちゅーねん。まぁ両方観ましょうかね。他に観たいもんもないし(パンスプ)。あの人たちまだ「a.k.a I-D-I-O-T」とかやるのかな?ハイヴスのドラムの人ってめっちゃカッコイーよね!わたしってば、普段は、バンド内にピザってる人がいたらそっちにいきがちなんだけど。笑 ハイヴスはピザってる人じゃないんだな。ドラムの人の見た目が普通にタイプです。昔はそうでもなかったけど、今超カッコイイんだもん。
http://www.myspace.com/thehives


「今年は本気で耳を治すからライブ行かない。」とか「お金ないから行かない。」とか言ってたけど、結局ライブの話ばっかりしてるな・・・。でももう今チケット取ってるやつ以外は行かないから!今後は、行きたくて行きたくてからだがふるえるくらいのやつしか行かない。


Pendulumが来日したら絶対行きます。今1番みたい人たち。
http://www.myspace.com/pendulum


PROTEST THE HERO も来日したらもちろん行くけど。


あと、No DoubtがBamboozleかなんかで復活するらしいから、来日してくれたら行っちゃうな。No Doubt はわたしの青春です。Don't Speak は未だ失恋の定番ソング。PV(?)でグウェンがトニーの胸のところで歌うシーンが切なくてたまらんのですよ。グウェンは胸ちっちゃくてもオシャレでかわいくてずっと憧れの人だったわ。一時、globeのケイコがすげぇグウェン意識してた時、そのケイコでさえちょっと好きやったからなー。笑 スキスキグウェン。Underneath It All のPVで、露出の仕方がとっても下品な衣装を着てて、胸ないのバレバレで、某ニコ動でそのPVに「Aカップ」ってタグ付けられてても、そんな姐さんが好きだよ。

今日、巻き寿司が貸してくれたCD。


Pedal To The Metal / Blessed By A Broken Heart

AVENGED SEVENFOLD 以来のビックウェーブが来ています。


だせえええええええええええええええええええ!!


ルックスも曲も素敵にダサイぜ!!

歌詞カード観てたら目についた「She's Dangerous」って曲の対訳が・・・


「危険」が彼女のミドル・ネームで
お気に入りのゲームは殺人だ



・・・どんな顔して聴いたらいいのかわかりません。

ひたすらニヤつくしかない。

おもしろいからって何回も聴いてたら好きになってしまうよ・・・ヤバイね。


この曲がたまらんのです。



iTunesに取り込んだら、敬愛するバンドたちと一緒の「Metal」に分類されていました。
とりあえず謝ってください。
「Funny Metal」とかにしといてくれよ、頼むから。

bmth_090109.jpg

まぁ可愛い!!5人中4人かぶってますから。なんてキュートなのかしらー!! と思ったら・・・ 岡山のタワレコで試聴したデスメタルの子たちだった衝撃。正月早々そっとヘッドホンを置いたからね・・・。デスメタル聴けない。ジャケットも気持ち悪いし。本人たちこんなキュートな見た目なのにね。BRING ME THE HORIZON っていうバンドです。




タワーの2008年年間ベストセラーのPOP/ROCK部門に、某ドラフォのウルトラ・ビートダウンがランクインしており、これはいよいよ日本が危ない。19位だよ!20位 Mariah Careyだよ!(←1/8時点ではそうだったのに今は変わっちゃってる・・・キャプっとけばよかった)わたくしこの曲がお気に入りです。

2009.01.08.Thu

ladygaga_justdance_01.jpg


そういえば年末に前髪切って、Lady Gaga みたいになった。ブロンドじゃないけど。縮毛矯正もかけたからすごいぱっつん。黒髪なので、ぱふゅーむのかしゆかっぽくもあるけど、よりヅラっぽいって意味でLady Gaga。つーかヅラじゃん?Lady Gaga。

あまりにぱっつん過ぎて、「古い旅館で夜出会ったら幸せになれる気がする。」とか言われている。古い旅館で夜出会ったら呪い殺してやる。早く伸びてほしいなー!モテたいし。


Lady Gaga は注目の新人。今年日本デビュー予定らしいけど詳しいことはよくわからん。

1st single 「Just Dance」



2nd single 「Pokerface」


YouTubeの再生数がすごいらしい。

大好きだなー、こういうポップカルチャーも。

2009.01.08.Thu



貼れるPVがなかったからLIVEを。


I wish I could touch you again
もう1度アナタに触れられるなら
I wish I could still call you a friend
もう1度アナタを友達と呼べるなら
I'd give anything
あたしはなんだってするよ

I won't forget you my friend
アナタがあたしの友達だってことは絶対に忘れない
What happened
何があっても

That last kiss I'll cherish
最後のキスは大事にとっておくよ
Until we meet again
あたしたちがもう1度会えるまで
And time makes It harder
時は無情に過ぎて行くけど
I wish I could remember
あたしはアナタを忘れたりしない

My darling I miss you
ダーリン 会いたいよ
My Darling Who Knew
どうしてこうなってしまったの


亡くなった友人のことを歌った曲だけど、良いよねこれ。
状況は違えど歌詞がもう・・・刺さりまくり。



続きを読む?
元気が無さ過ぎてCDJのレポとか書ける状況にない。
ごめんなさい。そのうちケロっと書きます。

なので今日は、一部友人の間で話題沸騰中のセクマシを。

花も恥じらう乙女(自分で言うてみる)が

Searchと書かれた横の小窓に


「セックスマシーン」


と入力して、探し当てましたはこのビデオ。



おれ おまえ すきー!!
おまえ いない つらーい!!



バカだ。コイツらバカだ。

好きなら 好き、と 声を大にして
ムカついたら ムカつく、と
声を大にして言いたい願望が強いあたしとしては
とても羨ましいよ。


おまえ 以外 ヘボーイ!!

て。笑

ボーカルの人、灘校出身なんだって。

頭ええからこそだろうなあ、、、このアホさ。

続きを読む?
2009.01.05.Mon

明けましておめでとうございます。

年末に 今年も1年ありがとうございました的な
ご挨拶的なものを書こうと思っておったのですが、
なんだかんだなんやかんやしまして
結局書けないまま フェイドアウト のち 年を越してしまいました。

いや、締まりのなさ炸裂させちゃいましたね!テヘ。

そんな感じで本年もぼんやりグダグダと綴っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。


年末年始は、31日に大阪に飛び、COUNTDOWN JAPAN 08/09 WEST!
エレカシで年越し!

元旦から実家に帰って、2日の昼間
駅伝みて 昼寝して 起きたら

携帯電話変死。
(原因不明)

せっかく里帰りしているのに、誰とも連絡取れないという・・・
2009年波乱の幕開け。

「今年は乱世だよ。乱世がやってくるよ!」
などという親戚のおじさんの話を聞きながら
実家でダラダラ過ごし、昨日の飛行機で帰京しました。

帰省中だったため、携帯を修理に出せず、

未だ携帯電話不通 です。

あとでショップ行って来なきゃ。

落ち着いたら、CDJレポなど書きますので、お楽しみに。

続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

