2008.12.25.Thu

ジバンスィ、プリズムアゲイン購入からしばらく経ちますが、先週やっと

081219_0836~01

に、ブラシが付いてるって気がつきました。kumiegoです、どうも。



コンバース購入。またしてもハイカット。安くて助かるね。

 

ALL STAR ACTIVE HI

すごく気に入って両方欲しかったけど、ピンクのみ購入。

黒は好きな人に買ったよ。

ウシシ。


The All-American Rejectsが、Womanizerをアコースティックにカバー。・・・何やってんの?この子達。ビール瓶カチカチやってる裸オーバーオール(たぶん)の彼が、リアルおさるタンバリンみたいになるとこがたまんねぇっす。


キュウちゃんの28歳の誕生日を祝った。っていっても「おめでとう。」って言っただけだけど。

ひとりぼんやりと、不思議なものだなぁ、と思った。

たぶんわたしたちが出会っていたのは彼が15歳の頃で、お互いを認識し同じ時間を共有したのは、彼がまだ16歳だった頃のほんの数ヶ月だ。彼が17歳になる頃、わたしは迫る旅立ちの時を思い胸をときめかせ、他のものは何ひとつ目に入らなかった。彼の存在をも忘れた。そして18歳の彼をわたしは知らない。

あれから、言葉にすれば気が遠くなるほどの時間があっという間に過ぎて、突然わたしの人生に舞い戻ってきた彼は27歳だった。

「28歳おめでとう」なんて言う日が来るなんて、青リュックのわたし(キュウちゃんの中の当時のわたしのイメージらしい。笑 マブダチNちんは赤リュック。)には想像すら出来なかった、というか想像すらしなかったこと。

未来なんて何が起こるかわかんないし、今すべてだと思っている世界がすべてとは限らない。

16歳の頃、わたしが彼を知れたと思って勝手に満足していたことも、彼の中のほんの一部分でしかなかった。本当は何も知らなかった。今となっては、彼に何を求めていて、彼の何に満足したのかまったくわからないほど。

ポケベルしか持ってなかった。キュウちゃんが暇を持て余したのと、なんかすごく便利な未来のtoolのおかげでうっかり再会する日が来るよ!なんて言ったって、ドラえもんついに出来ちゃいますか?とか言い出すに決まってるよ、あの青リュック。

11年と少しのブランクを経て、わたしたちはまた友達になれた。少しずつ話をして、少しずつブランクを埋めて、わたしが仲良しだと思って疑わなかった16歳の頃より仲良しだ。この10年色んな経験をして大人になったから、それは間違ってないと思ってる。

何かある度に言ってしまう

「それ一生言ってやる!」

そう思ってるってことは一生友達でいる気なのだろう。少なくとも今のところは。この先、どうなるかなんてわかんないけど、今そう思えることはとても幸福なことな気がするな。

10年前のわたしが今のわたしを知らなかったように、今のわたしもまた10年後のわたしを知らないけど、だからこそ、あっと驚く。きっと。

不思議なんだよ、人生は。どこでどう繋がるかわからない。未来なんて何が起こるかわかんないけど、だから面白い。今じゃ訳わかんないことが起こっても、満たされても、深く傷付いても、想像すらしなかった展開でも、きっと幸福な気分になれる何かが残っている。そうであるように今を生きていたい。未来のために、一所懸命生きていたいと思った。


↑今日の明け方、寝惚け脳でしたためた決意らしきもの。笑 朝起きたらコレが残っててバビりました。どうやらわたしは未来が楽しみらしい。子供の頃、高校生になったら!(タッチの南ちゃんに憧れていたのです)大人になったら!と心をときめかせていたように、未曾有の大不況のこの時に、未だ心をときめかせることを止めていない。少々おめでたいが、わたしはそんなわたしを気に入っている。例え、思うような未来でなくても。思てたんと違うーーーッ!!!(言いたいだけ)って言いながら笑ってる気がする。



同じ日、恋敵(笑)サヲさんもお誕生日だったそうで!おめでとー!21歳ですってよ!若い!若い!!まさか21歳と恋敵になる日が来るとはね・・・。っていうか、恋敵って思ってんのわたしだけか?21歳からしてみれば、アウト・オブ・眼中か?(←この表現に年齢を感じるね

081222_2118~010001


ロンハーの抱かれたい芸人で、名前出しOKの芸能人がよく知らないグラドルばっかでちょっぴり嫌な気分になるのはわたしだけでしょうか?世間じゃそれを売名っていうのではないのか?人間ちっさいすかー。まだまだすなー。精進します。
有吉にコテンパンに言われているカノ・エイコウ【キモ科】が大好きです。

さてさて。月曜日に、毎度おなじみ“おきtee”こと掟さんと「つるとんたん」でつるって来ました。本当は巻き寿司も一緒の予定だったけど、急な仕事で来れなくなってしまったのだ。残念だよ・・・。

最初、巻き寿司が遅れて来る予定だったので、テレ朝にて時間潰し。というか大満喫。帰省するときの母へのお土産用に“相棒クッキー”を入手しに行ったのに(母、相棒激ハマり中)、「在庫切れです。」と言われる・・・。恐るべし相棒人気!年末までにもう1回テレ朝行かねばー。(どうしても欲しいらしい。)

六本木ヒルズ界隈はきたるクリスマスに向けて、ムード満天のイルミネーションがとんでもないことになっており、そんなけやき坂をうっかり一人で歩いてしまって、なんか、“なんかなんか”な気分になりますた。テレ朝内もクリスマスの飾りつけがしてあったよ!

081222_1907~02 a0064592_23534116.jpg

よーくみるとソリにドラさんたちが。

トナカイっ!トナカイいたっっっ!!!!

081222_1907~01

せっかくなんで乗り回してみる。トナカイさんが頑張るとドラさん回りのイルミネーションがより一層煌く仕組み。

081222_1904~01

M-1パネルの前で、思てたんと違うーーーっ!!と、あーだこーだ喋り倒し(余談ですが、わたくしU字工事の坊主のほうの見た目が普通にタイプです。)、相棒パネルの前で何故か自分的ベストショットを選び、あれ?これ外れるんじゃね?と展示壁から外してみる暴挙(※良い子はマネしないでね。戻そうとしたら簡単に戻らなくてとっても困ります。)。いやでもアレ、パクられちゃうんじゃないの?テレ朝さん・・・。余計なお世話だけど。
その他、サラリーマン金太郎は克典さんのほうが良かったわよね。やっぱりちょっとシャクれてる人が好き(N村S童に対するおきteeのコメント)。もっとアバ●レ臭のする女優が良かった(肉体の門の主演女優について)。などと言いたい放題をかまし、気が済んだので、つるとんたんへ。
続きを読む?
DSCF0291.jpg


従姉との東京観光記。
東京に住んでいるくせに、観光に来た誰よりも観光を楽しんでしまう女 kumiegoです。今回も例に漏れず。笑

まずは東京タワー!

もう何度も行ってるけど、やっぱり写真を撮ってしまう女。今回は増上寺から撮ってみました。しかも、地元から来ている従姉にシャッターを押させるという。笑 食欲の秋とかなんとか言って、9月くらいから過食気味なくらい食べてて、過食と言っても吐くなんてことは当然ないわけで、がっつり蓄え・・・

A SHI GA FU TO nyaaaaaaaaaaaaaaa!!

にゃあああ じゃねぇ。笑  蓄えてるぜ。


DSCF0293.jpg DSCF0294.jpg

のっぽんとも一緒に写真撮ったお♪ この写真見て、巻き寿司が「卑猥!卑猥!」言うてた。頭のバンドエイドは危険だよ!危ないよ!っておまえ、、、下ネタじゃねぇか。


その後、六本木ヒルズ&つるとんたん へ。
続きを読む?
2008.12.19.Fri

「バンドやってたら来日中止の原因になるタイプ(by 巻き寿司)」kumiegoです。つまりは面倒くさいヤツってことらしい。言いたい放題言いやがって寿司めが!つーか、なんで外タレ目線なのよ?笑

いやー3次元人多いね!どこもかしこも混んでんね!4次元って誰も行ったことないから空いてんちゃう?

って中山功太のネタだったっけ?

って話を巻き寿司としてたところ、巻き寿司ちゃんは2次元がいいんだって。オタクでもそれなりに需要があるから(←実はよく理解出来なかった・・・)。あたしも2次元いいな!ほら、2次元ってさ、地球がピンチ!ってなった時に、「じゃあ俺ちょっと行ってくるわ!」「ちょっくら地球救ってくら!」って人 当たり前にいるじゃん。

でも3次元であれはヤバイわけじゃん。自分のお父さんがさ、背中に亀ってでっかく書いたオレンジのつなぎ着てて、無職で、「地球救う。」とか言ってて、触覚生えた緑の異星人とつるんでたら超イヤだよねー。あたしだったら学校行けないなー。遺伝で尻尾とか生えてた日にゃ、自分の親に対して真剣(と書いてマジ)に殺意湧く気がするんですけど。

って電車の中で話してたら、目の前に座ってた女の人が必死で笑い堪えてました。なんか“してやったり”って気になりました。


巻き寿司タソが各国のドラゴンボールオープニングテーマを検証するという、20代未婚女子にあるまじき遊びをしていたので、乗っかってみました。スペインのが面白くて爆笑したのち、「いうてもアメリカは英語だからー。」「そんなスゴイことにはならないんじゃない?」(←完全に色メガネ)とか言ってたら、やられました


にゃあああああーーー!!て。にゃああああ!!て。そこ間奏かい!さすが、自由の国アメリカです。みんな知ってると思うけど原曲はコレですから→

続きを読む?
081213_1720~01

OZMAファンの従姉(この従姉がわたしに回転を教えてくれた人です。)がこれのために地元から出てきたので、一緒に行って来ました!OZMA FOREVER FOREVER OZMA 略して "OFFO"!本当はOZMAのことジャリタレって思ってたけどね・・・。 初OZMAがラストOZMA。OZMAファンは振付完璧に踊る!と聞いていたので、とりあえずあげあげとスパイダーマン、LOVE&JOYは振付練習して行きました。笑 

16時頃に横アリ着。グッズ並ぶだけ並ぶー?とグッズ売り場を目指す。信頼、実績、安心のココ↓ね。

081213_1633~01

最後尾はどこだい?見えないね・・・あそこじゃない?曲がってるだけー!で、結局建物の反対側ぐらいまで人が並んでおり、最後尾で「今から並ばれると開演に間に合わない可能性がございます。」と言われ、諦めて入場列に並ぶことにする。横アリ前に、コスプレな人がたくさんいてバビった。矢島とかね。氣志團コスの人もたくさんいた。この人たちOZMAを楽しめるの?と思ったのはまぁ置いといて、いいな~学ランコス。わたしも着たいよ、背中に「森の賢者」とか書いてあるやつ。笑 

入場列もすごい人!で、会場内の物販も諦める・・・。つかそんなに欲しいものもなかったんだけど、記念になんか買おうかなーくらいで。

席はセンター席の結構良い席!従姉が貪欲にオークションでチケ落としたからね・・・。いつもオールスタンディングのライブばかりで、椅子があるライブというものがホント久しぶり過ぎて、開演前から緊張・・・。笑 だってどうしたらいいかわからんやん。。あーそわそわ。トイレも行ったし、従姉に“振り回すようのタオル”も借りたし(笑)、準備オッケー。いつでも来い!

開演。
わたしと従姉(も長身)が立った瞬間に後ろの席の女の子が「見ーえーなーいーーー!!」って絶叫してた。ごめんて・・・。遺伝子のいたずらなんだ。悪気はないんだ。こういう時に不便よね、アリーナ席って。段になってないから。席決まってるから移動するわけにもいかんしね。わたしたちは前に男の人もおらず視界良好でした。
R&R RADIOに乗せて、デビューから引退までの映像が流れる(POPな作りで曲に合ってた)。思わず R&R RADIO 口ずさんじゃったYO!そしてメンバー登場!1曲目から知らん曲ーーー!!アルバム2枚予習してきたのに・・・。凹む。あとから従姉に聞いたら、新曲で従姉も知らない曲だったらしいですが、1曲目に新曲・・・チャレンジャーだな、DJ OZMA。その後は知ってる曲が続き、本当にOZMAのファンの人って全力で踊るのね!自分の席の範囲で出来る上半身だけだろう・・・と思ってたけど、大間違い!自分の席とか人の席とかおかまいなく、ステップ踏みまくり、気付けば自分の席が左のほうに・・・。前の人も同じように動いてて視界変わらないから、気付いた時にすげぇビビる。そしてわたしは、上記3曲しか振りを覚えていかなかったので、あとの曲は手拍子とかしてテキトーにノッてよう・・・と思ってたんだけどね・・・これがね・・・・・ 左右の人(片方は従姉)が全力で踊ってるもんだからね、同じように動いてないと、隣の人の手やら腕やらがバッシバシ当たるんですよ。。。というわけで見よう見まねでなんとなく踊ってみました。2●歳であんな集中して踊りを覚えることになるとは・・・。
3曲目か4曲目あたりで早くもアゲアゲで、この曲アンコールじゃないのー?こんな早くやっちゃうのー?と思ったけど、この曲は振り完璧に覚えてっから!覚えってからよ、オレ!!とばかりにテンションを上げ、初めてちゃんと踊れました。なんと言う~!とか言っちゃったし。笑 ナーナナナナーのところは、全然知らない人とも肩組んで、しかも前後の列で左右逆に動く(1列ずつ交互になるように)から、なんかもうひたすら「すげぇぇぇぇぇ!」って思ってて、驚きっぱなしだった。隣の人、踊ってる時だけ肩組んだり、手繋いだりするんだけど(手繋ぐタイミングを知らなくてぼやっとしてたら手首ガシッと持っていかれた。笑)、その後全然会話したりしないからね。笑 そこまでしたんなら何か友情めいたものが始まって欲しいんですけど。笑

OZMAのライブってOZMAだけじゃなくて、OZMAファミリーたちが宴会芸みたいなのを披露したりとか、MCも長めだったり、一種のSHOWみたいな感じで進行していくんだけど、それが結構楽しかったなぁ。

MC KOREAに激ハマり!!時代の最先端ボブストレート!・・・なんだあの赤いポシェット。笑

ハイっ

1669263_165.gif

ビービンバ!ビービンバ!
(画像はみくしからいただきました。)

「愛のコリーダ」の替え歌で「愛のコリーア」。歌詞あんまり聞き取れなかったし覚えてないけど、愛のコリーア ハンパないよー♪とか、お住まいはー!初台だー!角部屋をー♪とか言ってたカナ。嗚呼、もう1回聴きたい・・・・・。笑 その後、コリアが「LOVE&JOY」を歌って(これも振り完璧なあたくし!)、ずっと「チャレンジジョイ!」「チャレンジジョイ!」って言ってたのもウケたなぁ~ 高田純次~!古い!!

あっと言う間に「ラスト1曲です!」と言われ、えー!短い!!って思ったけど、その後、アンコール(わたしの周りは、アンコール!じゃなくてビービンバ!だった。笑)2時間くらいやったからね。笑 長っ!!ちょっともう記憶が曖昧なんだけど、1回目のアンコでとんねるず出てきたのカナ。キラッキラのチャリ乗って来たよ。笑 とんねるずじゃなくて、マガレットとストロベリー。「今日はナオミは大井競馬場に行ってます。」って言ってたぁ。笑 会場すごい盛り上がってたよ~やっぱ。OZMAがナオミのパートやるから!って矢島美容室の曲をやって帰ってったけど、ストロベリーの動きがやっぱり超面白くてひたすら笑ってた。腋毛抜いて投げるやつやってたよ~!浴びれた人ウラヤマシス~!!
覚えてる限りだから、さっきから順番バラバラだけど、純情~スンジョン~でタオルの出番!回しとけー!ってノリノリで回してたら、サビが全部「羞恥心!羞恥心!」に変わってた。笑 六本木ツンデレラもあったなぁ!何かと思いました。OZMAも「おまえら忘れてたろ。オレも忘れてた。イントロ聞いた時、何かと思いました。」って言ってたけど。六本木で恋した~ツンデレのシンデレラ~♪♪
アゲアゲは全部で3回?4回?くらい歌った。そのうち1回がバラードver.(笑)。物哀し~い感じの。オォイエー♪とか言って。

「以上をもちまして本日の公演はすべて終了いたしました。」ってアナウンスが流れて、えええええー!まだHAPPY SONGやってないよねー?とか言ってたら、「尚、これよりDJ OZMA一座による勝手なアフターパーティーを催しますので、お時間に余裕がある方はどうぞご覧になってください。」というアナウンスでWアンコール。
MC KOREAキター!ボブストレートが水色に!綾波レイだ!!上のモニタにエヴァンゲリオンのロゴがー!と思ってよく見たら「新世紀エヴァンコリアン」。笑った笑った! ほーとばしる熱いビビンバ♪アニョハセヨ チャンジャになーっれ!と、私ーだけをーただ見つめてー微笑んでるヨン様♪だけは覚えてるんだけど、あとは忘れた・・・。DVDに入るかな?アレ。是非とももう1度見たい。
その後、メンバーが出てきてHAPPY SONGなどをやりつつ、あれ・・?でも最後衣装が違ったから・・・あれ・・・?記憶あやふや・・・・・。最後は山口百恵サマの「さよならの向こう側」のインストver.がかかる中、そっと床にマイクを置いて、何故か衣装を剥ぎ取られパンいち。そのパンツも脱ぎ捨てて全裸で階段を上り、終焉。

MCで1番面白かったのは、「隠れキリシタンの里へようこそ!」ってやつ。「学校や会社で、OZMAの引退で立ち直れないとか言ったら友達いなくなりますよ。」とか、「ここでは盛り上がっていいけど、外に1歩出たらOZMAのファンって言っちゃダメ。」「OZMAのポスターが落ちてたらパーッン!踏んずけよ」「OZMAのCDが置いてあったらそっと裏返しにしよ」「エグザイルのCDを買おう!」とか言ってたような・・・。笑

とにかくジャリタレとか言ってたわりには楽しめました!!あれ以来コリアに夢中なんですハート2
あとから天狗がユッキだって知ってショックでなりません・・・。



HALCALI 好きです。昔1回ライブも観に行った。新曲「Long Kiss Good Bye」かわいいにゃー。


つまらないジョークはいっつもくどく
どこまでも続く 飽き飽きなトーク
そのたびロック 今度は私からknock

わーたーしーなーりに 『愛されたい』
溢れるのに 君が見えない 3onpu


キュンとする。キュンとする。


考えなきゃとか、決めなきゃとか、不安とか、色々あって、誰に相談したらいいのかわからなくて、泣いて、甘えるくせに優しく出来なくて、そんな自分が許せなくて、ここ数日ぐちゃぐちゃだった。でも昨日、キュウちゃんが「電話で泣くほどツライならやめればいい。」って言ってくれて、ああもうやめようって思った。これでいつでも終わりに出来る。いつでも終わりに出来るから、タイミングはちゃんと計ろうと思う。大人だし。

最近、キュウちゃんと「愛されたい」ゲーム(?)して遊んでる。先週、わたしが「私多分しばらく元気ないから、もっと私のこと好きみたいな感じで話してよ!」(←だいぶめんどくさい。)と言ったのがきっかけで。
相手のことを超好きな感じで話すの。普通に会話してて、相手に対して「気持ち悪っ!」って言った後とか、「ごめん!忘れて!嫌なこと言っちゃった。嫌いにならないで!○○ちゃんのこと好きだから、嫌われたくない!」とか言うんです、お互いに。気持ち悪い遊びでしょ。笑 この間、キュウちゃんにこれ↑言ったら、「大丈夫だよー。そんなことくらいで嫌いにならないよ、kumiego(仮)のこと好きだから」って言われて、コイツやりおる!!と思いました。さすがウーマナイザー。

そういえば、昨日ブリトニーがHEY!HEY!HEY!にタルーイ感じで出てたけど、yes と I like it と awesome を、通訳さんがうまいこと質問に答えてるように訳してた。つーか通訳さんが質問に答えてた。・・・敏腕!!

2008.12.16.Tue

DSCF0298_tokyo.jpg


地元から従姉が遊びに来ていたので、TOKYO観光してきました!
またゆっくり観光日記書きます~。

2008.12.12.Fri

昨日、会社帰りに駅まで歩いてたら、前方から美男美女の結構シャレオツな若カップルが仲良さげに会話しながら手繋いで歩いて来てて、「あら良いわね~。」とか思ってたら、すれ違う時に男が「大丈夫だよ~!俺カード持ってるから!なんでも言えよ!」って言ってた。

たぶん・・・、いや絶対、クリスマスプレゼントの話だと思うんですけど。

カード持ってるからって、全然大丈夫な理由になってなくね?男は黙ってキャッシュで払えよ。それが無理なら「ちょっと今お金ないからお金ある時でいい?」とか、なんなら「ごめんけど、1万までしか無理だよ。」とか言ってくれたほうがいい。カードで払うってことは、現金ないってことでしょ?リボ払いとかにするんでしょ?それ全然大丈夫じゃないじゃん・・・。

しかも、俺に任せとけ!安心しろよ!って感じで言うセリフじゃないよね・・・?
言うてたわ~・・・安心しろよ!って感じで。「俺カード持ってるから!なんでも言えよ!」って。

やーだー。そんな男やーだーーー!!
何がどう大丈夫なのかわたしが納得できるまで説明してくれよ。(自分が言われたわけじゃない。)

それで、「じゃあ・・・」ってヴィトンのバッグ(高価なプレゼントと言えばヴィトン・・・ステレオタイプの人間である。)とかリクエストしちゃう女はアンタを愛してないよ!!
リボ払いで払っとけや!“あとからリボ”とか出来るんだろうが!とか思ってる黒い女よっ!!

この時期多そうだね、買う時は「一括で。」って言っといて、あとから支払い方法変更してる、あとからリボ男

自分の好きな人がもしそうだったら、悲しいな。百年の恋も冷める。
あ。でもそういうタイプの男をハナっから好きにならないわ。そうだわ。うん。(完結)

って見ず知らずのカップルの話でここまで書けるあたしって・・・暇か?
とにかくあのカップルはわたしを何とも言えない気持ちにさせたよ。




ブリトニーの新しいPV 『Circus』。
(※右下のヒヨコみたいなマークをクリックすると流れてるコメント消えます。)

まだまだ太ってるぜ。でもカワイイぜ。
ウーマナイザーのほうが曲もPVも好きだけど。ウーマナイザーのブリのほうが可愛い。太ってるけど。


Qawaiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!

そろそろ日本来てるのカナー。会いたいなー。

わたしの携帯、いま着信音パフュームの『SEVENTH HEAVEN』(冬っぽくてかわいい!)なんだけど、某ウーマナイザーからの着信だけウーマナイザーが鳴るようにしてて、昨日の夜ついに部屋にウーマナイザーが響き渡って爆笑しました。

ゆっゆ ゆーあー、ゆっゆ ゆーあー、ウーマナイザーウーマナイザーウーマナイザー♪

2008.12.12.Fri

50_bikkuri_01.jpg

回転関連の検索ワードで、このブログ結構ひっかかるみたいなんだけど、最近全然回転ネタ書けてなくて、そっち関係の記事を求めて辿り着いた方、もし楽しみにして定期的に来てくれてる方がいたらごめんね。。ライブレポとか書きたいけど、ツアー行けてないし。
サイドバーのスケジュールに書いてるけど、次のライブはCDJ大阪!その後2月に岡山帰って、東京は3月だ~・・・先だね。まぁその頃にはライブレポも書けると思うんで・・・。レコ発のイベントとか東京であればいいけどねー。頼みますホマンさん!(諸事情あって最近ホマンさんを勝手に慕って―学問・人徳などを尊敬して、それにならおうとする―おります。兄貴イイ人!!笑)

新作のジャケが公開になったね。画伯・・・どうしたよ?忙しいんか??

そして、各種持ち回り制の連載。毎回ボギーのターンで思うんだけど、ボギーって自己顕示欲ゼロだよね。。

2008.12.11.Thu

残り少ない巻き寿司との日々を記録に残しておこうと思います。


先日、巻き寿司サマがこんなことになってました・・・↓



見ている動画はコレらしい↓



パラパラだったんか・・・
しかも『LOVE & JOY』かい。

本人はヘッドホンで音聞こえてるからいいだろうけど、
こちとら無音だからね。
隣の人が突然こんなことになったらビビるよね。
チビるよね。恐怖で打ち震えるよね。

シュールすぎるよ、巻き寿司タソ。
両手をグーにして左右に振るところがたまらない。


わたしも踊ってみるか!って踊ってたら、
通り掛かった巻き寿司タソ

「何ジタバタしてんの・・・?」


踊っとんじゃい!


こちらわたくしのスパイダーマン練習風景↓(今週末OZMAのパーリィ行くのだ!)
結構踊れてるし!
シタバタなんかしてな・・・・・



あ・・れ・・・・?
2008.12.09.Tue

081201_2130~02

KATEのジェルアイシャドウ、2色買い!近所のDSで安くなってたからね。普通に買っても安いけど。定番色のBR-1GY-1を。パールがとても綺麗なんです。ブラウンのほうはチョコレイトっぽいパールじゃなくてピンク系のパールでとても使いやすい!し、カワイイ!

チークも最近変えました。

ジバンシー プリズム アゲイン ブラッシュ #07 ポップキャンディ

ジバンシィ。ネットだと安く買えるのね!!これを使うと、肌が綺麗に見えてくれるので助かってます。


081204_1957~01

新しいスケジュール帳。来年もまた AfternoonTea で。来年はなんかでっかく変化起こしたいです。

土曜日、しょこたんばりにサブブログ更新してやんぜ!って更新してみたんで良かったら読んでね→ 暇とか言うな。すごいきもいよ~。わたし、友人たちに「気持ち悪い」って評価されることが多いのだけど、土曜のサブブログ読み返したら、自分でもすげぇ気持ち悪いなって思いました。気付いてるってことで今後は大目に見ていただきたいものです(違う。

会社の近所の個人商店のカレーがめちゃくちゃ美味しくて、週に3回くらいカレーを食してます。本日ついに巻き寿司に「カレー曜日多くね?」とツッコまれました。

そんなあたくしのマブダチ巻き寿司タソが年明けに会社を辞めることになったので、後任の面接なんぞをしております。

今日会社に ロン毛で髭ボーボーでダボダボの服着た教祖っぽい人が紙袋ぶら下げて来て、何事かと思ったら面接に来た人だった。27歳でこのクオリティで面接に来れるとはただ者ではない!と思うてはいましたが、いざ面接(たぶん興味本位)となると、予想以上のモノをお持ちで、度肝抜かれました。「今まではどんなお仕事を・・・?」って聞いたら、「今までは自分で音楽作ったり、写真を撮ったり、映像を作ったりしていました。」とか言ってて、「何故今まで就職なさらなかったんですか?」って聞いたら、教祖様ってば、当たり前のように

「才能が邪魔をしたんです。」

と。

うん、怖い。

リアルにすーーーーーっごい怖かった。鳥肌ぞわわわわわわわわってなった。

しかもさ、履歴書持ってなかったんだけど、俺様には履歴書なんざ無意味だぜってことだったのかな?もう怖くて掘り下げる気ないですけど。

あ~今夜夢に見そう。怖い。怖い。マジで怖い。


clip_image003_ratm.jpg
あたいらくらいマブになるとペアルックで出勤しちゃいます。
寂しくなるなぁ。

2008.12.05.Fri



なんだかんだP!NKはずっと好きです。
アルバムは買うか迷ってるんだけどね。
今までのは全部持ってるんだけど、今回のって前作とあまり変わらなそうで。
前作すごい好きってわけじゃないし。
リードシングルの感じとか、前と一緒じゃん!!

とか言いつつ、最近そのリードシングルばっか聴いてる。爽快なんだもん。
出だしが、

I guess i just lost my husband
あたしマジでダンナ失ったみたい

なんだね(笑)。
P!NKみたいな生き方が出来たらすごく生きやすそうな気がする。

I wanna get in trouble
I wanna start a fight
トラブルに巻き込まれたいぜ、ケンカがしてぇんだよ

とか言ってるし。

So so what?
I’m still a rock star

って、P!NK姐さんロックスターだったんか!・・・そうか。

PVも好きです、元ダンナ御出演。

pink_sowhat_01.jpg


動画で、PVの後にP!NKが爆笑してるのは、

The waiter just checked my table
And gave to Jessica Simp- Shit!
ウエイターはあたしのテーブルを片づけて
その席にジェシカ・シンプソンを座らせた

って歌詞があるから、ジェシカの妹のアシュリーと結婚してるピートが、「僕の義姉が君のテーブルを奪っちゃったみたいだけど・・・」って言ったからね。「OMG!」ってかなりウケてて可愛いです姐さん。
続きを読む?
2008.12.05.Fri

日々のいろいろを。


その場凌ぎは何の解決にもならないのよ。

って、ビバリーヒルズ高校白書 シーズン2 で シンディが言ってました。
まったくおっしゃる通り。
なのに、どうして人ってその場凌ぎで何とかなると思うんでしょうね。

TVが壊れてます。

画面の下半分が縮んできてます。藤原紀香でさえもびっくりするほど足短い。狩野英孝なんてなんかのアニメキャラみたいになってるし。でもまぁ見れないことはないからって半年くらいほっといたら、どんどん縮んできて、ついに字幕が読めなくなりました。映画観れない。

最近、音もまともに出なくなってきた気がする(気付きたくない)のだけど、なんとか頑張ってほしい。2011年のいつだか、映らなくなるその日を共に迎える迄。


家の近くを、パーカのフードかぶってる外人2人組(スキニー腰履き)が歩いてたので、まぁ素敵ハート1って思ってたら、数分後に近所のドラッグストアでバッタリ会って、よく見たら親子だった。父ちゃん若い!!しばらく別れてドラックストア内を物色してるフウだったのだけど、赤パーカフーディスト(父)が店員に「段ボールあるか?」ってカタコトの日本語で聞いてて、店員が「少々お待ちください。」ってバックヤードに消えて、しばらくして戻ってきたら手にマミーポコって書いてる段ボール抱えてた。

おまえそれ選んだろ。 (kumiego心の声)

店員が段ボールはタダであげるよって赤に説明してる時に、グレーパーカフーディスト(息子)が戻って来て、「えーいいんですか?申し訳ないですー。ありがとうございますー。」って思いっきり日本語で喋ってた。「モウシワケナイデス。」とかじゃなくて、「申し訳ないです。」って言ってた。きっとマミーポコにも気付いてるんだろうな・・・と思いつつ、グレーのあまりの日本人的な態度に少々感動。その後2人は英語でコミュニケイトしながらクレアラシル買って帰ってった。もちろん赤は小脇にマミーポコを抱えて。萌えました(笑)。
グレーはたぶん高校生くらいだったよ。ちょっとお顔にニキビがあったよ。なんだろ、今思い出しても気持ちがほっこりしますよ。・・・疲れてんのかな、あたし。


近頃ときどき会社に髪を巻いていっているのだけど、ずっと「戸田恵梨香を意識しています。」って言い続けてたけど(何の迷いもなくこれを明言できる自分が怖いです)、諸事情により今日から「しょこたん巻き」→って言うことにした。っていうか、しょこたん巻きにすることにした。マーティも応援してるお。→

2008.12.02.Tue

会社にて。

デスクの後ろでおじ様方が何故か山下さんの話題で盛り上がっておる。スクールウォーズの山下さん。元食いしん坊の山下さん。いつしか話は「太陽にほえろ」へ(山下さんはスニーカーらしい)。あーなんだっけ!?なんだっけ!?!?とみんなで一通りやった後、誰か知ってる人いないかなー?と、

「くみちゃーん!ショーケンのあだ名ってなんだっけ?」

ちょっ・・・ あたしのこと一体幾つだと思ってるんですか!?

20代!

モヒカン世代ですよっ!?

ったく・・・


マカロニですよ。


答えたー!
オレ答えたーーーっ!!

マカロニが降板したからジーパンが登場したのよね。

シンコ、ラガー、テキサス、ボギー、ブルース、マイコン。
顔と名前が一致するのはそれくらいです。
モヒカン世代ですから。

巻き寿司なんて「ショーケンって何ですか?」とか言ってたからね。ジェネレーションギャーーーップ!

続きを読む?
読書の秋だもの。・・・って冬か。
12月だ!師走だよ。そんでもって不況だよ。・・・本気で人生を考えなければどうにもならないところまできた。



流星ワゴン / 重松清

岡山出身のわたしとしては、チュウさんの方言がとても懐かしく、温かく感じた。文章がとても読みやすいのでガツガツ読めた。



イニシエーション・ラブ / 乾くるみ

最後の2行!最後の2行!と聞いていて、最後から読みたい衝動をぐっと堪えて読みました。その最後の2行とやらに期待しすぎていたからかもしれないけど、最後の2行にたどり着くまでがすっごい退屈でした・・・。なんでこれがミステリー?ただの恋愛小説やんけ!と何度思ったことか。章ごとのタイトルが80年代のヒット曲のタイトルになっているのは楽しめました。そして何度か挫折しそうになった後、たどり着いたラストの2行!その前にちょいちょいアレ?と思うシーンがあったけど、まんまと「あがーーー!!!」ってなった。笑 でもラスト2行を読んでも、これがミステリー?って気持ちは変わらず。必ず2回読みたくなるってそりゃあそうだろうね!って感じ。



凍りのくじら / 辻村深月

良くも悪くも少女趣味な感じ。主人公の理帆子ちゃん、あれはあたしだ。笑 あの 人を見下してる感じとかすごくよくわかる。「kumiego(仮)って絶対俺を好きにならない。だって見下してるもん。」ってついこの間男友達に言われた。うーん・・・思い当たる。小説とは直接関係ないことですんません。小説の感想だ・・・えっと、、、ドラえもんが見たくなった!

2008.12.01.Mon

RamonesItaly1980_01.jpg


PUNKSPRING 09 の出演者のところにMARKY RAMONEて書いてある。
見間違いかと思って2回見た。

マーキー!!

・・・何しに来んの?

↑の写真はわたしが生まれた年のRAMONES。とても好きな写真です。1番左がマーキーさんだね。

RAMONES F.C. Japan によると、MARKY RAMONE AND BLIZKRIEG で来日する模様。


話全然変わって、CDJ大阪!
31日のGUEST DJ にダニー&ドリー(ザ50回転ズ)!!!!
めっちゃ楽しみ♪
ダニー先生のブログよろしく1曲毎の温度差が激しくなるんじゃないかと期待。

2008.12.01.Mon

月曜の朝から殺意を覚える出来事に出会ってしまい、どうにもこうにも。
右目の回りが上下共にピクピク痙攣して治らないのですが。
どうも、モヒカン世代 kumiegoです。

モヒカン世代 = ソフトモヒカンと呼ばれる髪型が爆発的に流行っていた世代。猫も杓子もソフトモヒカンだった時代に20代前半~中盤を過ごした世代。(※予想)

1コ下の友人Hくんが、18歳の子に 「もしかしてHさんってぇ、モヒカン世代ですか?」 と言われたらしい。

俺らモヒカン世代らしい、と報告されまして

Spanish_220.jpg

コレか?と。
(あえてのスパニッシュ盤だぞ。)

つーか、ソフトモヒカンってすでに絶滅種なのか・・・。
まだ普通にいるもんだと思ってたけど、言われてみれば最近見かけないかも。。

18歳は、ピストルズは知ってるけどクラッシュは知らんとぬかしたらしい。
それはいかんなーと散々(でもないけど)話した後で、そういや Hammersmith Palais はどのアルバムに入ってんだ?と聞いたら、「おまえ殺すぞ!ぴき。」って言われました。あいやーモヒカン世代怖し。

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

