2008.11.28.Fri

角部屋だからなのか、カーテンが薄いからなのか、部屋の中が寒いです。
寒いのが苦手なあたくしとしましては、対冬は戦。

《お風呂上がってから寝るまでの間に着るやつで
 まぁわたしは部屋着にもするんだけど
 中に綿が入っててあったかいやつ》

の名前ってなんていうの?

って巻き寿司に問うたら

「ちゃんちゃんこ。」

って言われまして。

「違うっ!ちゃんちゃんこは鬼太郎が着てるやつだもん!!」

って何故かすげぇムキになって否定してしまいました。

楽天で「ちゃんちゃんこ」って商品検索したら
やたらと赤色でした。

正解は、半纏(はんてん)とか 丹前(どてら)とかいうそうで。

欲しいな~ どてら。
どうせならものすごいオサレな柄のやつがいい。
こんなん誰が着るんだよ?くらいの。

巻き寿司が見つけた「スパイダー」って柄のやつがすごくいい(クリックで拡大)。

おおおおおおっされー・・・。
しかもリバーシブル。


干支が全部ついてるやつとか。
しかもリバー(略


だるまとか。
しかもリ(略



でも結局このミニーちゃんみたいなやつを買ってしまいそう。
 


派手な和柄も遊郭っぽくて良いね。
 

↑の赤も可愛いねー

って迷ってたら、巻き寿司に「赤は新人っぽい。」と言われました。・・・新人っぽいって何。花魁っぽくないってことかしら。

色々見過ぎて目がおかしくなってる気がして決められない。
早く買わないと敵陣がすぐそこまで攻め入って来ておる。

2008.11.26.Wed

最悪です。
たった今「それ金曜まででいいよー。」って言われました。

だったら昨日千葉行けたじゃん!!!!!!!!!

最初からちゃんとした指示出せよ!!
急ぎって言うたんちゃうんけ!
今日までって言うたんちゃうんけ!!

・・・怒りで体って震えるのね。
なんか口から出そう、なんかわからんけどなんか出そう。

2008.11.25.Tue

ナウ、あたしはトーキョー。
いまだ会社のデスクに座っておる。

先週からめずらしく仕事が立て込んでおり
2年に1度来るか来ないかくらいの売れっ子っぷり。

仕事終わりません。

あー泣きたい。

今朝・・・

めずらしく(←)本気出してメイクしたのは何の為だったか。
めずらしく(←)本気出してお団子にしたのは何の為だったか。
(大人の事情で基本仕事の時は髪下ろしてます。)
めずらしく本気出してサイン入りTシャツ着たのは何の為だったか(え?


千葉行く為だよバカヤロウ!!


17時半ごろ某井川遥似のおっさんに
「今日行けないわ。仕事終わらん。」
ってメールしたら
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」
って返ってきてちょっと笑ったけど。

諦めんかっても無理だったわ・・・・・。

終わんねぇ。

今頃もう終わってるよな、千葉。

あーーーーーーーー

(ここでデスクにデコをおもくそ3度ぶつけてみる。)

チケットの売り上げに貢献したもん!
支えてるもん!!

という痛い妄想でもせんことには悲しすぎる現実。


明日までに上げなきゃいけない仕事が、
今日この時間にして、
今このまま帰ったら明日死ぬな・・・ってくらい残っている。


マジでブログ更新している場合ではない。


千葉の事を気にしつつ進めた仕事を今チェックしてみましたが、
自分の仕事のデタラメさがいつにも増してとんでもないことになっており、


国立劇場 が 国立激ジョイ
ひろこ(人名) が ヒロコフ


ネタじゃありません。

マジです。

過去に、「お疲れ様です。kumiego(仮)ふぇす。」と
kumiego(仮)だらけのロックなお祭りを開催してみたり、
横田さんを「チョコ田さん」呼ばわりしてみたり、
ミスタイプには少々自信のあるあたくしですが、
ここまで来るとなんかもう自己嫌悪通り越して激ジョイです。

2008.11.21.Fri


仕事中のBGMを泰葉のフライディ・チャイナタウン(ここでフルで聴けるよ)にしたら、朝も夜もずっと頭の中がフライディ・チャイナタウン。

いっそ Friday Friday CHINATOWN

だと思ってたら、

It's so で、Fly-Day だった。

歌うまいのにね。金髪豚野郎とか言ってないで歌ったらいいのに。



山ちゃんちょっと似てるし。

2008.11.18.Tue

ahny_mochi.gif

誰かに似ている気がしてならない・・・餅なのである。

CDJのタイムテーボーが発表になっていて、わたし31日のみ大阪参戦なんですけど(チケット確保済)、やはし幕張のDJ陣が気になってならない。否が応でも期待薄まる大阪の2ステージ制・・・・・。大阪って31日も24時半終演なんですってね・・・ 朝までDJブースやってたり、飲食エリアでぐだぐだしたり、朝方餅つきしたりしないんですってね!!どうやって帰るんだろ・・・。
なんてことを言いつつも、大好きなお友達と共に大好きなバンドが観れるので楽しみなのでRハート1


最近、色々あって考えるところが多すぎて、ある1つのことについてへこたれてしまったのだけど、
松岡修造オフィシャルサイトの「○○なあなたへ」シリーズが元気出る。「強い心を持ちたいあなたに」「泥臭く生きたいあなたに」は人生観変わりさえする。「北京オリンピックを感じたいあなたに1,2」もオススメです。
っていうのは半分冗談ですけど。真面目な話をすると、大切なお友達がメールをくれてね、「がんばれ」とも「元気出して」とも書いてなくて、ただ「泣いたらいいよ」と書いてくれてた。それから別のお友達からもメール。自分の身に起こっていることのほうがよっぽど大変なのに「元気?」と気遣ってくれてた。それ読んだらなんか申し訳ない気持ちで泣けてきて。自分だけ不幸みたいな顔をするのはやめようと思った。わたしの悪い癖だ。みんなそれぞれに何か抱えて生きてる。わたしは幸せだよ。素晴らしい友人に出会えた。それだけで恵まれた人生だよ。

ありがとうって照れくさいけど、言えるうちに嫌というほど伝えておきたいのでR。

出会いに。
あなたの優しい心に。

ありがとう。 ありがとう。

2008.11.17.Mon

読書の秋ー!ってことでたくさん本を読んでいます。




ばかもの / 絲山秋子


『海の仙人』の絲山さん。こちらもトントンとテンポが速い文章(がこの方の持ち味なのね?)。最初はものすごい生々しいエロ・・・あれー?と思ったけど、やはり物語は少し暗くなっていく。だけど最後は救われた気がする。もっと心の調子が良い時には読めば、もっと違った感想を持てたかも。





永遠の挑発 / 松田麻妙


松田優作さんの最初の奥さんが書いた、優作氏との出会いから永遠の別れまでの記録。わたしは松田優作さんのファンというわけじゃなくて、どちらかといえば、松田優作を愛した2人の女性にすごく興味があって。色々と思うところはあったけど、「彼が私の思い出になるなど、ありそうもない。おとなしく思い出の枠の中に収まるには、松田優作は、物騒すぎた。」という最後の2行がとても印象的だった。



30570322kumagai.jpg

熊谷突撃商店 / ねじめ正一


こちらも松田優作関連と言えば、関連。松田美由紀さんのお母さんが主人公の小説。ちょっと前に友達と「歳をとったらどうなりたい?」って話をしてて、わたしは「熊谷キヨ子さんみたいになりたい!」と言ったの。昔一度この本を読んで、それ以来憧れの人だったキヨ子さん。思い出して、今一度読んでみた。(今は古本でしかないみたい?) 以前読んだ時は、とても元気で強い人って印象だったけど、生きるために強くならなきゃいけなかった人だったのかな、とも思った。

081112_1859~01

今さらですが、行って来ました テイスト オブ ケイオス!「AS I LAY DYING は楽しめるような気が。」って書いてたけど、仕事終わってから行ったら AS I LAY DYING 終了直後だったという罠。

というわけで、観たやつだけ軽めレポ。

●HOLSTEIN
何かが致命的に致命的な気が。ドラムの人が狭そうだった。

●STORY OF THE YEAR
楽しかったー!!出てきた瞬間からメンバーが元気すぎて上がる。笑 ベースの人がパンテラTで上がる。メンバー全員、ジャンプの仕方が華麗すぎて上がる。下ネタが卑猥すぎて泣ける。こんなにも楽しめると思っていなかったので、嬉しい誤算!ハッと気付くと、連れが3mくらい前で狂ったように踊ってました。

●MUCC
洋楽の趣味が似てる友達とかに結構評判が良かったので、ちょっとだけ期待していましたが・・・・・無理め。「今日女の子ばっかだねー。」って言ってたその女の子たちがものすごくて、なんか体育祭の日の昼休みみたいだった(←この例えはわかってもらえるだろうか?)。3曲くらい聴いて、あとは外でコーラ飲んでました。でも外国で人気(なんだよね?)な理由は、なんとなくわかった。


Barのとこでコーラ飲んでたら、SOTYのスタッフがポスター配りだしたので、便乗してもらってきたw ラッキー!!と思ったら、外のROCKSTARブースでお姉ちゃんが同じの大盤振る舞いしてた・・・。

aguilera_pic.jpg

いつもロックとかパンクとかメタルとかうるさい音楽の話しかしないあたしですが、言わせてください。


アギタソかわゆす!


ベスト買ってきたよ!もちDVD付きのほうね!特典のポスターとカレンダーも無事ゲッツ!ポスターだけかと思ったらカレンダー(もちろん来年の)まであってウッキウキー!

081113_1957~01

かわゆしかわゆしー。ポスターは部屋に貼るか、大事にとっとくか散々迷ったけど貼りましたー。


ちょっと前にブリトニーとアギレラの双璧時代が90年代って書いたけど、違ったね~。ちょうど2000年とかそのくらい?だよね。なんか90年代なイメージだった。間違えた汗 久しぶりにアイドル時代のこのMV見たら、可愛すぎて涙出そうになった(笑)。でも、アギちゃんは脱アイドル or not? くらいの頃が1番好きだったかも。あたし的に Lady Marmalade から 2ndくらいで「お?おおぉ?」っとなってきたのよねー(でも当時、「えー?アギレラー?ゲーって感じー。」とか言ってた。笑)。

DVDにLady Marmalade が入ってないのが残念だ・・・。


↑リルキム姐さんがドーンだけど。アギタソのターンになるとキター!って感じになる(笑)。声出てるー!!P!NKも好きだけど、Lady Marmalade は完全にアギタソのものだったわ。衣装&メイク似合いすぎだよ。可愛すぎる・・・。踏まれたい(え?


でもやっぱり Fighter が1番好き!


Christina Aguilera - Fighter

このMVのアギタソみたいにぱっつんにしたい!と思ったけど、顔がアギレラじゃないのでやめた(賢明)。
続きを読む?
2008.11.12.Wed

基本日本語しか話せないくせに、いつも日本語が不自由なあたくしですが、
とある人と話す時だけ、いつも以上に日本語が不自由になる。
返事がいつもカタコトになってしまう。
これはもう、これ以上ないくらい明確に
「あんたとは話したくない。」という気持ちの表れなのだと
4年目にして初めて気付いた。

同様に、カタコト会話の中で頻繁に起こる上手く言葉が出てこない状態。
それは「呆れてモノも言えない。」状態なのだと
これまた最近気付いた。

殺られる、このままじゃ仕事に殺られる。

なんか最近頭おかしくて・・・何を思ったか今日は前髪を巻いたよ。
前髪切ってから前髪がズバッとメガネにインしてきやがるので
今朝ついにあっつあつのヘアアイロンで巻いたった。
内側にくるりんと。
そんでちょいと横に流しめで、前髪以外はまとめてお団子に。
地毛なのに前髪ウィッグみたいだ。
何処に向かっているのか、そもそも何処から来たのか、
さっぱりわからんけど、これから毎日巻こう。くるりんと。


今日は、ご厚意でTASTE OF CHAOS に行かせてもらえることになったので行って来ます。
ビッチにビールかけられた思い出のSTUDIO COAST に
こんなに早く行くことになるとはね・・・。

アトレイユ、キャンセルなんだけどね・・・。
そんなに日本がお嫌いか・・・と思ったら
アジアのプロモーターが倒産しちゃったんですってね。
アトレイユしか観たいもんなかったのでどうしようかしら?
予習もほとんど出来ていない。
AS I LAY DYING は楽しめるような気が。

あ。コンタクト忘れてきた。
続きを読む?
081108_1805~01


近所の公園にツリーが出てたから 「キレイー!」って撮ってみたけど全然写ってねーし!酔ってねーし!(←どーせ酔ってたんでしょとツッコミが入る前にキレてみる。)・・・飲む前に撮ったのになんなのだこの有様は。

土曜は、わたしが社会人1年目~働いていた某黄色い看板の先輩アリアリさんとT井さんと久しぶりの再会!おうちが近所なので、地元で飲んで来ましたっ。「kumiego(仮)はいつ見ても楽しそうだね~。」なんて言われちゃったりなんかして。ふふふ。フラフラしてますものね。

部屋にTVが置いてある個室で、日本シリーズ観ながらビール。


女3人、全員おっさんでした。


「西武が勝つと、西武とパルコ(池袋だけ?)が安売りするのよねー!」と、「パルコっ♪パルコっ♪」と西武の応援。昨日もいつも観てる「篤姫」観ないで西武の応援しちゃったし。with ビール アンド マッコリ。


おっさんですやん。


おかわり君のフォルムが好きです。175cm 102kg (ウィキ調べ。ライオンズの公式では、173cm 95kg)、50m 6秒3らしいです(ウィキ調べ)。俊足!愛おしいね~。

とか言ってたら、アリアリさんとT井さんに「デブ専?デブ専?」と、帰る頃には「デブ専!」と・・・。

家帰って友達に 「またデブ専って言われたー!(違うのに!)」って言ったら、「おめぇデブ専じゃがな。」と岡山弁で断定され、ショックを隠せず・・・。

違うっ!違うんだ!ぽっちゃりめが愛おしいだけなんだ!

あれ?何の話だ?

要するにあれです、

空と海の青の違いでは泣けないってことです。

西武ライオンズ優勝おめでとう!!

081028_1953~01

回転ズのインタビューが良い!と評判だった「音に生きる」を購入。表紙のデザインひどいけど(余計なお世話)、中身はとても良かったよ!50回転ズまさかのロングインタビュー(笑)。「やるからには全力で!」ダニーの姿勢、わかってたけど改めて惚れた。今まで何度か回転のライブは見たけど、いい加減なライブなんて1度も見たことがない。全力で目の前のお客さんを楽しまそうとしてくれる。バンドの在り方はそれぞれだと思うけど、わたしは回転のそんなところに惚れたんだった。
「ライブより楽しいことが見つかったら辞めますよ、こんな儲からない商売。でもライブより楽しいことが見つからん。」みたいな発言があったんだけど、これきっとめっちゃ笑顔で言ってたんだろうなぁーって勝手に想像してニマニマした。笑 


そんな回転ズさんは絶賛ツアー中ですね。始まりましたねー。西のお友達からおもしろレポ届きまくりで日々ニヤニヤしてますが、新曲かなりプレイしてるみたいで!早く関東来ーい!楽しみです!!ボギーの新曲ーーー!(そこ?

あ、FCも入会しました。なんやねんFCて!自分そない50回転ズ好きか・・・?と自問自答を繰り返してみましたが、受付開始の翌日、結局入会。大好きですやん。。。ローソンで何か面倒くせぇアンケートぴこぴこ打ち込まされたけど、回転のFCじゃなかったら途中でやめてるねアレ。「みーぐり」とか「たおる」とかやる気ない回答をおもくそひらがなで打ち込みまくったのはあたしです。
おゼップ先生は懐が深い!とか言うてる人たちの赤坂BLITZ公演のチケットを、FC先行で取りますよ。BLITZってでかくねぇ??


追記は自分用新譜情報など。
続きを読む?
2008.11.08.Sat


over the under / down

仕事中の作業用BGMは、アニソンと90年代のアメリカのアイドル曲(ブリトニーとアギレラの双璧時代!)がメインのあたくしですが、ラウパー以来、家ではこればかり聴いている。アンセルモー!!テンション上がり過ぎて眠れない・・・。downこれしか持ってないんだけど、Nola も Ⅱ も買わなきゃな。


2週間くらい前に、AC/DCの新譜を買おうかどうか迷ってたのだけど、志摩さんの日記に載ってた富士夫氏のコメント(「…俺 AC/DC 知らんけど… コレ AC/DCやろ?」)に噴いた!さすがです、偉大なるマンネリズム!

2008.11.08.Sat



F**K U!



過去に起こってしまった現実で、
忘れたいこと、思い出したくないことのひとつやふたつ
わたしにだってある。
人間だもの。

最近、その過去を
起こってしまって今ではもうどうしようもないことを
夢で見る。
繰り返し繰り返し何度も。

忘れてしまいたいと、いくら願ってもいくら泣いても
繰り返し見る。


神様、わたしだって

そろそろ解放されたっていいではないか。
幸せになったっていいではないか。

まだ足りない?わたしの心が?



それとこれとは話はまた別だけど
かなりモチベーションが低い。
会社に行っても あんないい加減な仕事しか出来ないのなら
いっそ辞めてしまったほうがいいのではないかと
ほとんど真剣に考えている。


JUNOのDVD発売になりましたよー!!これは絶対買おう!と思ってたので、迷わずポチリ。
わたしのJUNOレビューはコチラ(ネタバレ注意!)。



わたしの好きな映画トップ5のうちのひとつ LORDS OF DOGTOWN はついに1500円で!11/26発売です。
わたしのLORDS OF DOGTOWN レビューはコチラ(ネタバレ注意!)。

来年の春以降着るお洋服をもう決めて注文した。09 Spring コレクションってやつね。先行受注ってやつね。この3点 (画像はZOZOより)

xgirl1348452_b_4.jpg

xgirl1348600_19_D.jpg

xgirl1348664_2_D.jpg


実際着れるのなんて5月以降だよね・・・。自分のこういうところが嫌。

2008.11.06.Thu

081105_1903~01 1334964_b_7.jpg


ずっと欲しかった黒スキニーを買いました!(画像右はZOZOより。左の写真、なんかクタクタだね・・・)

バックにスタッズがついてて素敵でしょー。試着してみて、素材の感じも好きだったし、色も普通の黒じゃなくてちょっとグレーがかって見えてビンゴ★だったので買っちゃった。ポケットが少し下に付いてるからの写真よりもっとおしり小さく見えるよ~!この写真は失敗じゃない?(大きなお世話だ)

誤解を恐れず言うならば、ケイト・モス!ケイト・モスを意識してみた。ケイトのファッションかなり好き。黒ばっか着ちゃうのもケイトの影響だと思う・・・。

KateMossOCT101324.jpg KateMossOCT101305.jpg


アシュリーのスタイルも大好き!だけど、最近は妊婦ちゃんだからスキニーも履いてないだろうなあ。。

AshleeSimpsonJUN061219.jpg AshleeSimpsonMAY051325.jpg



シープスキンブーツもゲットだよ~3onpu 見えぬか?今日は折り返して履いてるバージョン。たぶん来年は履かないから安いやつでいいや!ってエスペランサにてー。あったかし。

081106_1027~01

続きを読む?
2008.11.06.Thu

先週のメモ。忘れてた。

アニソンがないと仕事できない。ウソ。できるけど。そりゃあ大人だし。
会社の雰囲気が史上最悪。
飲みに誘われても「今日ユリア迎えに行くんで。」って
バレバレの言い訳で断ってしまうくらいに悪い。
っていうか飲みになんて誘われない。
聞かなくて良いことを聞かなくて済むようにヘッドホンのち爆音でアニソンを。
この間うっかりヘッドホン忘れてった時、気が狂いそうになったからね。
某ニコ動のアニソンメドレーみたいなのが良いです。
80年代生まれのための~みたいなやつが神がかってます。
80年代中頃~90年代後半のアニメまでのメドレー!
トムキャットー!
奇面組なら指さされ組よりも髪ひかれ隊。
タッチは2期のオープニング&エンディングが最強です!

最近のマイブーム、デコメ。
いまさら?いい歳こいて?
元々メール無精。
というか気分が乗ってる時はすっごいマメなんだけど・・・
基本めんどくさい、メール。
で、メールを楽しむ方法として考えついたのがデコメ。
余計面倒くさいやん!って思った?思った?
正解!超面倒くさーい。
でも無駄にビカビカさせたり、文字流してみたりなんかして楽しい。
もらったほうはきっと超迷惑。
それ想像したりなんかしてさらに楽しい。

pacomagic_1006168.jpg

たくさん泣くことさ


●ストーリー
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
続きを読む?
こんなような理由で、ソロ活動必至の3連休を迎えたkumiegoさん。連休初日はひとりで映画とお買い物。今、チェックしたら映画のエントリー7月からナイのね!ビックリ!久々の映画レポだけど、次回。お買い物記もまた別カテゴリで書きます。

残り2日間どう過ごしましょうかね~と考えたり考えなかったりしていた連休中日・・・

幼なじみがやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!

やって来ちゃいましたね、幼なじみSさん。この人はいつも突然来る。突然来ておいて「え?何も予定ないん!?」とビックリする。今回も例に漏れず、突然「泊めて~。」とやって来て、「ええよ~。」と言うと、OKしたのに「え?3連休だよ?なんか予定ないん!?寂しすぎるなアラサー!わははは!」と蔑まれる。ほっとけ。
その上「あたしもうすぐ誕生日じゃけんお祝いしてー。」と、宿を提供するだけじゃなく、ご飯まで奢らされるという・・・なんつうヤ●ザ!

この幼なじみつーのがですね、いわゆる腐女子界(?)ではちょっとした有名人らしく・・・。ちょくちょく東京に来ているのですが、そのすべてがなんか“そういう系”のイベントで、イベント終わりでわたしの元に現れる時には、ものすごい数の小冊子と共に、なぜか大金。ザ・大金!わたしはそっちの世界の全く明るくないので、聞いてもよくわからんし、たぶんすぐ忘れるので、「アンタ一体何で稼いどるん?」とかあまりツッコんで聞いたことないんだけど、とにかくちょっとした売れっ子っぽいことは確か。

081102_2303~01 081102_2259~01

ファンの子からもらったという差し入れからお裾分けをいただきました。この「かもめの玉子」ってお菓子がオススメ!ってことで・・・白とピンクがあるんだけど 「ピンク!ピンクいちおし!!」と言われ、さっそく包みを開けてみる。

081102_2300~01

なんか、、、なんかなんか。


もちろん確信犯。なかなかよく出来たファンをお持ちのようで・・・・・。しかもその場で開けて狂喜乱舞して喜んだらしいです、幼なじみS。そんだけ喜んでもらえたらファンの子も嬉しかったろうなあ。

その後丸1日、別に地元でも出来るじゃんっつー過ごし方をしてしまいましたが、とにかくキャラが濃いので飽きずおもしろかった。でももうあと3ヶ月は会いたくない。笑

081103_2241~01

あ、そうそう!シガーフライをお土産で買って来てくれました!いいところあるー。岡山ではテレビCMもしてて、超メジャーなお菓子。この梶谷のが本場というか元祖なのですが、ポテトチップスでカルビーとかコイケヤとかあるみたいに、梶谷のじゃないやつも売られていて、それをわたしたちは愛を込めて(←ここ重要)ニセモノと呼ぶ。うちのママンが送ってくるやつはたいていニセモノ。Sがお土産で買ってくれた際、お店の人に「シガーフライありますか?」って聞いたらニセモノのほうを案内されて、「いや、こっちじゃなくて梶谷の本物のほうなんですけど。」っていう恥ずかしい質問をする羽目になったそうで(笑)。 この恥ずかしさ、岡山県民にしかわかんないかしらー。

続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

