punkspring09_top1.jpg


東京・大阪・名古屋だそうで。東京以外の2箇所にどれだけアーティストが行くのか心配ダネ・・・まぁあたし東京だからいいんですけど。キャハ。

ラウドパークの時に、でっかく開催決定!と出てたので、友人掟さんと「誰が来るかな?」「誰見たいよー?」などと軽く話していたのですが、「うーん・・・CASUALTIES。」「The Business!」「ザッ ビジネース!」「EXPLOITED とかな~!」とやたらとトゲトゲしたバンドを挙げまくり、妄想のちニマニマしました。



ワッティー先輩!(英語で喋ってんのに英語の字幕が付く人) ↑この頭のほうで下に流れてるバンドが見たい。

まあ実際そこまでパンクスプリングじゃないのがPUNKSPRINGだと知っているのですけど、CASUALTIESは来て欲しいよな~。入口で「危ないから。」って鋲ジャン取り上げられたりしましょうよ。


で、本日。


第一弾アーティスト発表!

ドーン。

BAD RELIGION
THE DAMNED
LESS THAN JAKE
MINDLESS SELF INDULGENCE
NOFX
RISE AGAINST
SUM41


…and more!
(アルファベット順)


ダームードーーー!!!!ダムド来ちゃう! まさかの BAD RELIGION 再び!またファットマイク来る・・・もう某ホルモンくらい常連じゃね?このメンツで誰がトリなの?サムなんとかワン?なんとかフォーティワン?っていうか、第一弾でこれだけ出しちゃってるってことは・・・どういうこと?笑 なんだかんだ MINDLESS SELF INDULGENCE が好きだったりするので、嬉しかったり。


Never Wanted To Dance - MINDLESS SELF INDULGENCE


ぐにゃりとまがるベーシスト!といえば某大阪バンドを思い出すけど・・・ これジェラルド兄やんの嫁ー!

081028_1948~02


季節が変わったので、スキンケアも衣替え。・・・ってのはウソで、今まで使ってた洗顔料(ものすごい長く使えた・・・素晴らしいコストパフォーマンス!)がなくなったので、LUSH天使の優しさにしたよ。説明要らずの人気商品!keyちゃんが愛用してるんで、おうちに泊めてもらった時に使わせてもらって、わたしも次はそれにするー!と言ってたのだけど、この度ようやくゲット。まだ残ってるのに替えられないんだもん・・・貧乏性。。
でもこの季節に替えられて良かった!タイミング良かった!潤う~。洗顔後すぐに「あ~化粧水っ!」っとならないのがスキ。洗った後のすべすべ感は病みつきになります。

これからもっと寒くなったらバスボムとか選ぶのも楽しくなってくるねハート1


メイク落としは最近、これを使ってます。

pdt2923384.jpg
GRACE SOFINA クリームメイク落とし

黒木瞳様がCMされてる、40代からの・・・ってやつね。笑 クレンジングはミルク or クリームと決めていて、今まではこれ

pdt2914838.jpg
IGNIS クレンジングクリーム

をずーっとリピし続けていたんだけど、家の近くに買える場所がなくって、仕事帰りにわざわざ新宿まで出なくちゃいけないのよ(乗り換えとかでもない)。先日うっかり切らしてしまった時に、どーしても買いに行けなくて、家の近所で買えるメーカーのやつ!DSならより助かります!と @cosmeでゴリゴリ検索して、見つけたのがグレイスソフィーナ。評価高い!おまけにDSで買えるじゃないの!40代からの・・・はこの際気にしない!凹まない!

で、使用感は、乳化がめちゃめちゃ早い!早すぎて不安。笑 クリームって言ってるけど、これオイルなんじゃ・・・?それだけあって、落ちは良いです(ポイントメイクは専用のリムーバーを使ってるのでベースメイクのみでの評価ですが)。ミルクレ独特の油膜感が全然残らないし、潤いもあって悪くはないな~と思うのですが、何せこれはクリームなのか?と。DSで買えるし、お値段もお手頃なので、リピしやすいのは事実だけど・・・。とりあえずは肌トラブルもないので、1本使ってみてから決めよう。


pdt2898893.jpg
ポイントメイクリムーバーはこれが優秀!ソフティモ。

ビカッサも継続中だよ。

つるつるよりもふわふわが好き。
そりゃあ つるつるとふわふわ
両方持ち合わせているに
越したことはないのだろうけど、
どちらか片方だけと言われるなら
断然ふわふわ。


豆腐の話です。


食欲の秋とはこういうことか、と思う。
食べる食べる食べる。

東京都民になって早8年・・・
とはいえ、携帯電話が繋がらないほどの山奥出身。
秋になるとしたくなっちゃうよね、アレ。
したくてしたくてウズウズしちゃう。
考えるだけでドキドキしちゃう。

そう、収穫。

山に入って収穫するのだ。
味噌汁の具とデザートを!


母より大量の柿。
実家の裏庭で採れたもの。うまし。

最近の我が家の味噌汁の具は当然きのこ。
これも田舎より直送です。

元々豆腐は木綿派。
絹ごし派の人としばらく一緒に過ごしてしまったことにより
絹ごしの癖が抜けきらず。
久しぶりに木綿を使ってみたら、ふわふわー!!

やっぱ木綿だ、木綿だよ、うん。


今日はひとり鍋にしましょうかね with ジンジャードラフト

081028_2047~01 081028_2050~01

あー 仕事辞めてぇな~!!

ウソ、ごめん、言ってみただけです。頑張ります。
が・ん・ば・り・ま・す!(自分に言い聞かせるしかないさ)


高校時代の後輩から、次の連休で東京に来るって連絡があり、「東京で会いたい人はkumiego(仮)と板尾創路しかいない。」とか言うので、「なかなかいいセンスしてるね、チミ!」とばかりに、予定を開けておいたのに、突然(でもないけど)遊べなくなったと言いやがりー。「ウェルカムトゥーザジャンゴー♪シャナナナナナナ♪言うやつガンズだよねー?」って聞かれて、「違う、それモトリー。」とかいい加減なこと教えたからか?(←絶対違う) どうしよっかなー。3日間ガラ空きですぜスケジュール・・・。今からじゃ友達も捕まらないし(連休だから余計だ!何人かのお誘いあたしから1回断ってるしさ!ほんまアイツ死んだらええねん。笑) ソロ活動必至。お風呂でも行こっかなー。日光はそろそろ紅葉してるのかしらー?


金曜日は、昔一緒に仕事してた人たちとヒサビサに会いました。みんなと一緒に働いていた当時、ずっとスパイラルパーマだったので、「誰?」くらいな感じでびっくりされました。

081024_DSCF0278.jpg

結局みっちゃんに前髪を切ってもらったのだ。迷ってたけど、東原亜希ちゃんの結婚式TVで見たらめちゃめちゃ可愛くて!でも今日会社行ったらおっさんに「70年代っぽい。」って言われた・・・。70年代って・・・
 

Joan Jett & the Blackhearts?!?!

誰でもいい。違うと言ってくれ。お願いだ。


最近、邦楽方面のお友達と仲良くしてもらっていて、日本語の歌詞にぐっとくる。

信じる相手は合ってるか?
登る山は間違ってないか?

世界はきっと誰の為でもなく廻って

あの日心をうったのは優しさではなかったようだ。

(フロアライト / the HANGOVERS)


Sさんに教えてもらった。うろ覚えだそうですが・・・。


keiちゃんが書いてた四星球。
四星球は1回ライブ観たけど好きじゃない~って思って、でもこんな歌詞だったんや!衝撃!!

今夜宇宙の片隅で 裏切りもあるだろう
今夜宇宙の片隅でシャンパンが注がれて
今夜宇宙の片隅で命も濡れて
工場にも夜が来て 神宮寺にも夜が来て
鼓膜の裏側に 音楽はこびりついて
君にも夜が来て 肌寒いわけじゃなくて
君にも夜が来て 僕にも夜が来て
君にも朝が来て 僕にも朝が来て
それでも同じように それでも同じように 幸せにはなれんのかなぁ?

全ての人が同じように平等に幸せになるということは決してございません!
よって!人の幸せを喜べる力が必要です!
よって!幸せなら・・・CLAP YOUR HANDS・・・!

(幸せなら CLAP YOUR HANDS / 四星球)



タワレコWポイントだ。行ってこよ。うっかりビータリカとか買わんように気をつけよ。

081020_1915~01

ui1068410003_1.jpg


とりあえず、行ったという記録は残しておこうと思います。この日のことは一生忘れない。この日1番の思い出はビッチにビールかけられたことです。ここに汚い言葉で綴ってる。

A7Xのセトリ、ラウパーとほとんど一緒。×ついてるのがラウパーでやらなかった曲だと思う。ジョニーがジョニーコールでビール一気させられた後、SEIZE~のザッキーのパートを歌ったんだけど、やり直すのかと思いきやそのまま曲続行!えーーー!!シャドウズのマイクスタンドに届かず、マイクを思いっきり下に下にぐいぐいやって、さらに思いっきり顎を上げて歌うジョニーが可愛いと不憫の間くらいでした。

BFMVは、Evilでマットさんがメロイックを頭上にあてて(本当に「あてる」という感じだった)Evil Oneっぽくなったのには不覚にも胸キュンでした。Demonは うおおおおお!っとなれて好きです。
続きを読む?
2008.10.24.Fri

すげーすげー 雨すげぇ。癖っ毛だから嫌になっちゃうナ。

雨の日はすべてがわからなくなってしまう。

この2週間、前髪を切るか否か迷い続けていたことも

わけのわからん提出書類も

「下の柔道部がうるさくて寝れんーーー!」

って電話する相手がいることに感じていた小さな幸せも

すべてがもうどうでも良い。

わーからないー わーからないー どうなるのかー
きーりがないー きーりがないー ふーるえるむねー



どこで歌ってんのこれ・・・・・。


自分がどうすべきなのか、そればかり考えてしまう。

自分がどうしたいのか、さっぱりわからん。


どこまで強くなればいいのー 痛みを振り切れるまでー


ちなみに、あたし的 静香BEST3 は、恋一夜メタモルフォーゼくちびるから媚薬

どーうなーるのーかなんて わーかりーたくなんーかーないー


嗚呼、焦燥だ。

この胸にあるのは焦燥ばかり也。

ドンマイ。

http://jp.youtube.com/watch?v=wUioLXK9T80

こちらは後編です。前編はコチラをご覧ください。

さぁて、そろそろ笑いの神降臨タイムです。そう!DRAGONFORCE!!友人掟さんとお揃いでドラゴンフォースTシャツを着ているくせに後方ブロックの後方で笑いを堪えます。1曲目から「もうこれやったら帰るんじゃねぇの?」くらいの魂の込めっぷり。曲の展開がぐっときまくり。大型モニターがボーカルばっかり映してて、そればかりは納得いかなかった。違う!その影山ヒロノブはおまけだから!ハーマンと サム・トットマン中心でたのんますよ!!あと、keyの彼のことは言うまでもない。

ui1068411003_1.jpg

このセトリ本当かな?6曲しかやってないの・・・?なんかもうお腹いっぱいでしたけど。とにかく全員のキャラが濃すぎで素晴らしかった。


CARCASS!食事に適さない映像がドドーン!と映される中、スタンドで黙々とケンタッキーのポテトを食しておりました。「ちょっと見てみたい」感覚で相手にして良い相手ではありませんでした、CARCASSは。無礼をお詫び致します。


AVENGED SEVENFOLD。スタンドの1番てっぺんで見たので、音が反響して何の曲やってんだかわかんねー・・・。とにかくシャドウズさんのボーカルが痛々しかった。これで月曜もライブとか大丈夫なの・・・?って。ザッキーやレヴのコーラスの音がいつもより大きめのような気がしたのは、シャドウズのボーカルをカバーするためだったのカナ?上から見てたらシャドウズさんの動きがだいぶシュールでおもしろかった。思いっきり否定(首横振り)しといて、最後に1度だけ深く肯定(首縦振り)とか。Almost Easyの時のコレ↓が新しくて良かったわー。笑 しかも連発。

imga7xshadows_081021.jpg

どこで覚えたのよ?年明け来た時はやってなかったでねぇの!
シニスターのギターソロタイムもシャドウズが歌えないからだよね・・・?ドラゴンフォースとか観た後であのギターソロは・・・・・と思ったけど、ボーカリストをカバーするためってことでまぁ・・・。


DOWN!!!!来てくれたよ!待ってたよ!アンセルモ!!

down_05_lp08.jpg

フィル・アンセルモに抱かれたいです。
フィル・アンセルモに抱かれたいです。
フィル・アンセルモに抱かれたいです。

あ。すみません、心の声がダダ漏れでした。なんかもう興奮しまくってて色々覚えてないんです・・・。スタンドで後ろに座ってた外国人のお兄ちゃん(たぶん年下)が飴ちゃんくれたことくらいしか。フィルはやっぱりええ声でした。ダレルのこと言ってた・・・?聞き取れなかった。機嫌悪そうにしてたのはわかったけどネ・・・。やはし speak Eng or DIE です。嗚呼、フィル!会いたい・・・・・。

ui1068409003_1.jpg



SLIPKNOT。あー!演奏めっちゃ上手いのね!!バカだね!!感動しちゃった。人もいっぱい入ってるし最後まで観たら帰れなくなるね・・・と思ったので、途中で帰ってしまいましたが、いやー楽しかったわ!長時間コンタクトを入れていたせいで頭痛がひどくて、スタンドで大人しく観てたけど、もっとテンション上げて中指立てれば良かったです。

ui1068408003_1.jpg



友人掟さんが送ってくれたのだが、掟さん(本物)も来られていたようで!!お会いしたかった!!!!掟さん(本物)も書かれている通り、仕切りのデタラメさがとんでもないことになっており、今まで行ったフェスの中でも群を抜いていた(くみーご調べ)けど、DOWNを見れたから良かった。そこはありがとうクリエイティブマン。

余韻に浸りつつ、ラウパーマジックで購入したドラゴンフォースのTシャツを着て出勤しております。

行って来ました、うるさいこうえん。1日目だけね。

快晴!らうどこうえん日和だね!なんてテンションを上げつつ、さいたま新都心駅で友人掟さんと合流。まずはクロークへー。相変わらずの仕切りの悪さねぇクリマンさん。クロークの袋もらうのに30分、預けるのに30分並ぶ。袋なんか預けるの並んでる間にスタッフが配ればいいんちゃうん?そこでボケッと立ってないで、お釣りと袋持って歩けや!おまけに途中で袋がなくなりましたっつって、待たされる。アホほどチケット売っといて、相応の数準備してないってどういうこと?預けるところの受付スタッフが3人だったのにもバビった。簡単すぎるほど簡単に計算したら、1人あたま1万人超・・・・・。クリエイティブマンはどうやらチャレンジャーを育てているらしい。

ようやく荷物を預けることができ、物販もものすごい行列だったので、後で並ばなくていい頃に行こう!とスルー。入口でモタモタとドリンク代を搾取される。パンスプの時も思ったけど、ドリンク代込みにしとけよ。取り急ぎでキャッシュが必要なのかい?クリマンさんよぅ。

楽しみにしていたAPOCALYPTICA!前方ブロックで巻き寿司と合流。すごい人の入り!もっと前のほうで観れるかと思ってたけど・・・。前に男の子が多かったので、彼らの頭の間からちらちらステージが見える程度です。生でライブ見るの初めてだったけど、やっぱり彼らはトチ狂っていた!(褒め言葉です) そして全体的にイケメンだよね。笑 イケメンにおける黒タンクトップの実力の発揮し具合がハンパない。I'm not Jesusで Corey出てくるカナー?と思ったけど、早々と「Coreyは来れないけど・・・」と言われてしまって、I Don't CareはSONATAのボーカルさんが登場。大人げなく「違う!」とか言いまくってたわたし・・・反省。ラスト1曲、ガニ股でバーンとステージ中央に登場したパーヴォ(サイコ刈り)のチャックが全開でした・・・。笑 後ろのほうにいたからわかんなかったけど、あれお客さんに言われて気付いたのカナ?気付いたけどそのまま閉めずに続行してたよね。笑 まぁチェロで見えないんだけど。
今回、移動の飛行機でエイッカ(ブロンドロン毛)のチェロが壊れてしまって、急遽80万もするチェロを購入したらしいです。

ap_12_lp08.jpg

言われてみれば・・・・・・・・・ いや、わからん。

ライブ終わって前方ブロックから抜け出すのに、後ろからガンガン押され、狭い通路で生命の危機を感じ、コワイコワイコワイ!ってなりました。あんなところで後ろから押したって何ひとつええことないと思いますけどねー。血気盛んな若者が多かったのか、アホな大人ばかりだったのか。とにかくあれは酷かった。「ああ・・・ダメだ・・・。」って呟くなスタッフ!なんとかしろよ!せっかくアポカリプティカでいい気分だったのに、完全に心折れる。

APOCALYPTICA - LOUD PARK, 18 Oct. 2008 Setlist

Intro
Refuse / Resist
Grace
Burn
Fight Fire with Fire
Nothing Else Matters
Last Hope
I Don't Care featuring Toni Kakko
Seek and Destroy
Inquisition Symphony
Hall of The Mountain King


その後、そろそろ物販並んでないよねー?と一旦外に。downのTシャツ目当てだったのに、ちっちゃいサイズが全部売り切れ!!なぜかドラゴンフォースのTシャツをジャケ買いしました。友人掟さんとお揃いで。笑 紛う事無きラウパーマジック!

腹ごしらえ後、「よし!イケなメンに会いに行くわよ!」と、フィンランドのイケメンAPOCALYPTICAのサイン会へ。整理券もらってなかったけど、入り待ち(?)みたいなので、エイッカに手握ってもらいました!きゃあ!その場ですぐさま、吸い込め!吸い込め!って自分の手の匂い嗅ぎまくったことは内緒です(変態)。
サイン会ブースまでファンの子たちが両脇にいて、花道みたいになってて、最初メンバーみんなすごい戸惑ってたけど、ペルットゥ(黒髪ロン毛)は特にキョドってたナ。笑 前に進めなくなってたもん、あの方。笑

ap_04_lp08.jpg ap_05_lp08.jpg

みんなニコニコしてた。女の子はハグしてもらったりしてたよ~。ウラヤマシス・・・。

サイン会終了後、はぐれた巻き寿司さん(はぐれ巻き寿司)を探していたら、SECRET&WHISPER がメンバー全員でウロウロしてた。ステージと同じ服着てたけど着替えたりしないのか・・・?

そろそろフロア戻りますかーと戻ろうとしてたらアポカリプティカのミッコ(ドラマー)に会った!!写真をー!!とテンパりながら「Can I?!」って言ったら、「いいよ!サクッとね!」って快く一緒に撮ってくれました!嬉しー嬉しー!!握手もしてもらっちゃったもんね!チェロの3人にも会いたかったけど、ミッコが優しかったから満足!

冷めた恋より熱い恋 小栗旬より要潤

↑このタイトルでみくし日記書いてたら、巻き寿司に「マイミク最新日記の一覧のとこに頭おかしいタイトルの人がいるんですけどっ!」って罵られました。

要潤と恋に落ちる夢を見た。朝起きたらきゃなめーのことだいぶ好きになってた。イケメンきゃなめーイケメン!きゃなめーの腕枕で寝た。もう滅茶苦茶にカッコ良かったー!!『夜王』(←きゃなめーが最高に輝いているドラマ)のDVD借りてこようかしら?

って会社で巻き寿司に話したら、夢で見た人好きになるとかそういうのあるよねって話で、巻き寿司は、夢の中で溺れて、もう死ぬってくらい苦しかったところを、カンニングの竹山に助けてもらって、それ以降竹山のこと暖かい目で見守ってるんだって。 竹山は“ぽよっと”してたんだって。なんだろう、その擬音にもう愛感じちゃうナ。あるよね、そういうの。

ちょっと前、巻き寿司に 「このPC巻き寿司って一発変換しないよー。」って言ったら、「何をそんなに巻き寿司って書くことがあるんスか?」って言われたんだけど、こういうことだね、フフフ。


LOUD PARK 08、昨日のA7X vs. BFMV と書くことはたくさんあるのに、なぜか巻き寿司ネタ満載の駄文をお送りしております。なぜかっていうか理由はわかっている。昨日のビッチのせいでライブを冷静に思い出せないからだ!

わたくし生まれてこのかた、昨日ほど speak english or DIE!!!! って思った日はない。

ブロンドのビッチに頭からビールかけられた。

なみなみのビール持って我を忘れて踊るな。せめて半分は飲め。
ステージのマット・タックよりもFワードが使いたいぜ。

死んだらええねん。ビッチ!
そして2度と生まれてくるな。
地獄へ墜ちてくたばれクソビッチが。

髪も首も背中も、下着までビール臭い。

おまけにハイネケンなんだよ!! そこはせめてコロナだろ。コーン臭い上等!

you're such a jerk biiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiitch!!

F U C K !


ブリトニーは太ってても可愛いナ。
http://jp.youtube.com/watch?v=1-23EToh43M

2008.10.17.Fri

081016_2113~01


ビカッサっ♪ビカッサっ♪とか言ってずんどこ踊りたい気分です。AYURAのビカッサプレート!これスゴイよ!@cosmeでもベラボーに評価高いの納得!

与論島以降ずっと「顔小さくなりたい・・・。」が口癖のあたしですが、ようやくコレ!というマッサージ用品に出会えた感。

カウンターでBAさんに片側だけマッサージしつつ使用法を教えてもらったんだけど、ものすごいゴリゴリ言ってて(もちろん顔)、「すんごいゴリゴリいってますね・・・。」って言ったら、「これがお顔のコリなんですよー。」「コリとか老廃物が溜まってると、くすみの原因ですからねー。」と。え?こんなにゴリゴリいってるってことは・・・・・・・ 恐ろしー!!片側だけマッサージし終わって、してないほうと比べると、これ現実ですか?と言いたくなるほど、頬が上がってました。ハイ、購入決定。
本当はビカッサフォースセラムという専用の美容液とセットで使うのが効果的らしいのですが、高くて購入するかどうかすぐに決断できなかったので、プレートのみ。セラムはサンプルを頂いてきました。最初に「高くて買えないんで!」とハッキリ申し上げたのにも関らず、BAさんの「セラムと一緒に使ってこそ本来の効果が~。」的なトークの炸裂っぷりには、BA魂を見たというか、なんだか感動すら覚えましたけど。丁重にお断り。

「他のマッサージクリームとかだとやっぱり滑りが悪くなっちゃうんで。」と何度も言われたのだけど、おうちに帰って、ちふれのホットマッサージジェル(お財布に優しい)と一緒に使ってみたけど、全然すべり悪く感じなかったけどナ・・・。長く使っていくとやはし違うのかしらん?

このビカッサ、顔全体でも約5分程度のマッサージで、週1,2回やれば良いらしいのだけど、あまりにゴリゴリいうので、面白くなって毎日のようにものすごい長時間やっちゃってます。特に顎のラインがもう超気持ち良くて!!でもやりすぎも禁物だよね・・・。

あ。ビカッサフォースセラムは美容液だから、朝お化粧前に使えるっていうのは魅力だと思う!お化粧ノリ全然違いそうだな。

2008.10.14.Tue

引きこもって過ごした3連休。自分でもびっくりするほど1人で遊べる。妄想とか妄想とか妄想とかで(危ない)。最近ハマっているのは、情熱大陸ごっこね。情熱大陸に密着されている体で生活します(危ない)。体つらくてゴロゴロしてる時とか、扉の向こうにカメラを意識してみたり(危ない)。さすがにインタビューに受け答えしてしまうと、独り言もいいとこなので、受け答えは主に脳内でしています(危うい)。
車の免許を持ってないから、自分が車運転してて、助手席から撮られてインタビューされるという、情熱大陸とかゲットスポーツあたりでよくあるアレが出来ないのよねー!っていう話の流れで、「あー免許取ろうかなー。」って言うたら友達に爆笑されました。「そのために?!情熱大陸ごっこするためにっ?!」「アホやー!こいつアホやー!」とか言って。

それから生活をした。婚活する前にまずは生活でしょ。朝起きて、朝ごはんを作って食べて、洗濯は昨日したからお休みで、お昼ごはん作って食べて、買い出しに行って、夜ごはん作って食べた。クリームシチューはちょっと失敗したけど、肉じゃがが美味しく出来たから満足。ちなみにその2品に入っている食材はほぼ一緒。自分でお米をといだりなんかすると、前ほど白いお米が嫌いじゃなくなった気がする。


読んだ本。


二人道成寺 / 近藤史恵

歌舞伎ミステリー。歌舞伎好きなので、すぐに入り込めて読みやすかった。気持ちが緊迫するような激しいミステリーではなく、優しい雰囲気なのも良かった。歌舞伎モノが他にも何作かあるようなので、読んでみたいと思う。



海の仙人 / 絲山秋子

友達に薦められて読んだのだけど、好きでした!ちょっと暗めなんだけどね。終わり方が良かったナー!さらりと読めて実は深い。好きです!



死神の精度 / 伊坂幸太郎

こちらも友人おススメ。実は伊坂幸太郎作品は1作も読んでいなかったのです・・・。映画は「アヒルと鴨のコインロッカー」観たけど。この「死神の精度」面白かった!きっとこの人の作品はどれを読んでも好みなのだろうなーと思う。

yoron_DSC_0089.jpg

2日目。昨夜、遅くまで飲んでたみたいだし(おじさんたち)、今日はゆっくり寝かせてくれるんだろう・・・と思っていたが大間違い。8時に電話で叩き起こされる。しかもおじさんたちみんな朝食も食べ終わってるとのこと。元気すぎ・・・・・。ボヤッとした頭で朝食をいただいていると、おじさん「海行くぞ!9時半に集合!」って・・元気すぎだから・・・(2回目)。

yoron_DSCF0208.jpg yoron_DSCF0209.jpg

今にも寝そうなヤングチーム・・・って自分をヤングにカウントしてるけど、本当はミディアム。ミディアム? あたし1人だけすでに黒い。宿からはちょっと遠めの百合ヶ浜ってところに車で行きました。百合ヶ浜は、大金久海岸の沖に干潮時に現れる砂浜で、与論島の代名詞らしく。星の砂を歳の数だけ拾えば幸せになれるなんて言い伝え(?)もあるようです。残念ながら、わたしたちが行った日は、砂浜は完全には現れず・・・、それでもグラスボートに乗って行ってみましたが、膝くらいまでのプールのような感覚でした。掟さんと2人、いい歳こいて星の砂探しに夢中になりました。

大金久海岸で昼食をとり、おじさんたちはまた場所を移動してビーチに行くというので(元気)、わたしと掟さん、巻き寿司、Cちゃんというメンバーで歩いて鍾乳洞に行くことに。

yoron_DSCF0212.jpg yoron_Image666.jpg

これが意外と楽しかった!鍾乳洞の中に神社があったり、幸福の門っていうくぐりながら願い事を言うっていう女の子が好きそうなやつとか!笑 巻き寿司が狂ったように写真撮りまくってて、電池切れてたからね。

yoron_DSCF0223.jpg yoron_DSCF0230.jpg

夕方はみんなで城跡に夕焼け見に行った。沖縄本島もすぐそこ!前日のサンセットクルーズより全然綺麗に見えた。。

宿に帰ってBBQで食事をして、 鍾乳洞に行ったメンバーで民謡酒場かりゆしへ!途端に輝きだす友人たち。掟さん・・・輝いてたね~!!

yoron_DSCF0253.jpg yoron_DSCF0243.jpg

そしてこうなる(写真右参照)。踊りたくリました。楽しかったー!!2ステージ観ちゃったしね。アンコールの曲をアイリッシュパンクかなんかと混同して、「Oi! Oi!」とか言ってたのは内緒です。

宿に帰ってまた与論献奉・・・。「あっ、寝てました!」とか言って、杯からこぼれるまで注がれてしまって、1日目の夜にお盆にこぼれたやつも飲むって教えられてたから、お盆から杯に注ぎ直して飲んだら 「えー!久しぶりに見たー!!」 って地元の人に言われる・・・。この日もおじさんたちの元気さに最後まで付き合えず、、「お先に失礼します!おやすみなさい!!」

そうそう!与論島は星もめっちゃ綺麗でした~。岡山もたいがい田舎やけん星見えますけどねーとか言ってたけど、岡山の比じゃなかった。しばらく見てたくて、道路に寝転がって見ようとしたくらい綺麗だったよきらり


3日目。またビーチに行くと言って、あんなに元気だったおじさんたちに「元気だねぇ・・・」と言われる。掟さんと砂浜でセレブごっこ3時間(元気)。砂浜でいっぱい色んな話をした(そしてまた喋りすぎるアタシ・・・)。掟さんとはもう8年くらい友達だけど、最近はゆっくり語れる機会も少ないから、嬉しかったナ。なにげ泊まりで一緒に旅行に行ったのも初だったのだけど(むかーしユネッサンに日帰りで行ったよね!)、すっごく楽しくて、ホント掟さんが来てくれて良かった!わたしは何にも気を使わなかったけど(オイ)、完全アウェーで、しかもクセの強いおっさんたちと一緒で、苦手な船にも2回も乗せたし(ひどい)、それでも文句ひとつ言わず付き合ってくれて、本当に感謝しています!楽しい旅になりました。ありがとう!!!
帰りの飛行機でも喋りたくって、次に行きたいところとか話したけど、本当に行こうね、熊本城!!(そこか。

あ~またすぐに旅に出たいよ!!旅はええねぇ~。
yoron_DSCF0206.jpg


9/25~27まで2泊3日で与論島に行って来ました!会社の社員旅行めいたやつだったんだけど、友達連れて来てもいいよ~というゆるさだったので、毎度おなじみ掟さんを誘って一緒に行って来たよ。社員旅行っつーことは、もちろん巻き寿司も一緒。
出発前はいろいろ取りまとめやら何やら大変で、「あたしはこの旅行、仕事にカウントしてるから!」とか「休日出勤手当出せやコンニャロー!」とか散々言ってたけど、行ったら行ったで誰よりも楽しんでしまった

初日、朝8時に羽田に集合だったんだけど、全員分のチケットをわたしが持っている(=わたしが遅刻したらみんな旅立てない)というプレッシャーで、ほとんど眠れず(笑)、ここまでの寝不足状態久しぶり・・・という状況で羽田へ。

飛行機に乗ったら必ず寝るという掟さん相手に、羽田→那覇の機内で喋って喋って喋り倒すアタシ・・・しかも無駄にテンション高い(迷惑!)。ブラックサバスにはしゃいだり、機内誌にツッコんだり、世界地図に想いを馳せたりし、前日ロクに寝てないくせに結局那覇まで一睡もせず。喉カラッカラです。ごめんて。。。

那覇から与論までは琉球エアコミューター!!小さい小さいとは聞いてたけど、本当に小さい。プロペラ付いてるし・・・。ビビりまくる。離陸。コワイコワイコワイコワイコワイ!2人でハモる。なんか上から水滴降ってくるし・・・。そして「安全のしおり」読破。笑 ちょっと余裕が出てきたらプライベートジェットごっこに興じる。

yoron_DSCF0165.jpg

yoron_DSC_0008.jpg

着いたーーーーー!!暑い!南国キター!宿のお兄さんDさんの案内で宿まで。要所要所で香ってくるウスィスー(牛臭)。与論は人より牛の数のほうが多いんだって!

yoron_CIMG1474.jpg yoron_DSCF0171.jpg

宿のレストランでさっそく鶏飯を!これは食べておかなきゃだよ!と出発前から言われていたので。初めて食べたけど美味しかった!!初体験ではない掟さんによると「ちょっと薄味かも。」とのことでしたが、薄味派なわたしにはちょうど良かったです。

着替えてビーチへ!

yoron_DSC01651.jpg yoron_DSC01644.jpg

ハイ!サービスショット!笑 写真では浮いてますが、シュノーケリングも楽しみました!意外と自分泳げる!!

yoron_DSCF0178.jpg

夕方には船に乗って、サンセットクルーズ!バブリ~。イヤ、本当は全然バブルっぽさなんか感じない内容だったけど。でもクルーザー(?)に乗るなんて滅多にないから面白かった。アー写撮影会(謎)もしたしね。笑

その後、宿帰って食事。与論献奉で黒糖焼酎『有泉』。Dさんの部屋でどんだけ飲んだかわからないくらい飲む。この日、わたしは人生で1番焼酎を飲みました!ジョーストラマーが~とかティムアームストロングが~とか、マドンナがすぐパンクの人好きになるとか、与論島に来てまで話す。

夜更け。
おじさんたちの元気さについて行けず、「お先に失礼します!おやすみなさい!!」

就寝。
080930kaitenz0037.jpg


@SHIBUYA-AX!

つうわけで。またまた今更感ありありですが、ロッケンローサミットレポを。

なんつうか、もうライブより自分の奇行っぷりしか覚えていないロッケンローサミット。レポ執筆にあたり、奇行詳細をよくよく思い出してみたけど、ここに書ける範囲のものは一切ないという紛う事無き奇行っぷり。奇行が治る薬があったら教えてください。切実です。

さてさて。ライブレポ。マリーズ、ボー、50以外は全部初めてみた!

●毛皮のマリーズ
早めにやって早めに北へ旅立つと聞いていたので、わたし時間の“早め”で会場着いてリスバン貰ったりしてたら、フロア方面から聞こえてくる音・・・犬ロック! やっべーーーい!フロアまでダッシュ。犬ロックってことは、あと2曲くらいなんじゃないの・・・?って思ってたらビンゴだった・・・!最低ッス!おれ最低ッス!!その後「ジャーニー」いいねいいね。 やっぱりマリーズは大きいステージが似合うと思う。 富士夫氏の笑顔ドラミングが映える(そこか?) 西くんは見るたびカッコ良くなるね。志摩さんがキテレツすぎて、ヒロTのマイクスタンドまで倒してた。 ラスト1曲がなんと R&R RADIO!!上がりましたー!!カッコ良かったです!

●THE BAWDIES
「ボウディーズってそない男前か?」とか言ってたクアトロから数ヶ月・・・渋谷AXのステージで見る彼ら・・・ 男前やん!!!! マーシーをかわいいと思ったら負けだ!と思ってたけど かわいいやん!!!! 1番カッコイイのはロイくんだと思うけど、 ライブはジムさん側で見るのが楽しい。 ネタが1番面白いのはカレー・・・タックスマン。 オサレだねぇ、ボー。 細いスーツが似合いますな! そんで「I BEG YOU」とかやられるともうダメね。 踊るしかないじゃん。 新曲もカッコ良かったよ。

●ザ50回転ズ
マイクチェック。赤いライトがステージを照らす中、SEに乗ってボギー登場。覆面をとって・・・ダッダッダダダン!今日土曜日だーーーーーーーーーー!!しばらくボギーひとりで叩いてます、かっこええ ドリーダニーが登場し、サダデーナイト!ダニー側でボギーを凝視してやろうと思ってたのに・・・ダニーが気になって見れません!!!!笑 
今回は持ち時間20分だったから、MC少なめでガツガツ曲やってたなー。新曲は「ぶち壊せ~!」ってやつ。カッコ良かった!!ぶちこわせー ぶちこわせよー 相手は震えてるぜー
他は、1976、ヤンガーズ、夜明けに走れ、ラモーンズ、おさらば、だったカナ?
おさらばの時に、徳島と同じようにダニーが後ろ下がって、ダー!って走ってきてギター首の後ろで弾いてた。それ・・・助走いるの・・・・・??あとこれもおさらばの時、ドリーがダニー側来ようとして、マイクのコードが短くて、途中でガッってなって、ボギーの前あたりまでしか来れてなくて、思いっきり苦笑いしてた。
衣装ははだけない仕様にしたのか、今回はダニーもドリーも最後までしっかりボタンしまってたよ。
ドリーちょっとフラッとしつつ、1人だけ逆方向にハケようとして 途中で気付いて引き返してました。
ん?なんかドリーばっか見とるな・・・。

●ミドリ
デストローイ!
マリコちゃんが客席(っていうか客の頭?)に乗っかって しばらくMCしとったんだけど、途中右足の下のいた人がしんどかったみたいでね・・・
マリコ氏
「オイ!右足下がってんどー。」
「おまえらロックしてロールしとんなら右足上げろや。」
「オイ!右足!」

●ROBIN
あーあたしもでっかいベース弾こう!!くるっくる回そう!

●KING BROTHERS
カッコ良かった!「にしのみやー!」って15回くらい言って帰ってった。PAさんがイケてなくってムカついた。

●THE BACILLUS BRAINS(日本脳炎)
SEが流れんかったんよな・・・イギーポップのCDが飛んで。 「男は今日もいい男でいろよ!」 「女はいつも都合のいい女でな!」 ロックはロールしていました。

●THE NEATBEATS
楽しいー!なんだこれー!好きだよー!! 「裏地は赤のチェックだ!」って言いまくりました。ニートビーツ!好きです!! 「ギターウルフよりでかい音出とんねん!気持ちの中では・・・」 って言ってました。お客さんみんなが楽しそうで、めっちゃ癒された!!笑

●SA
SA!チャチャチャ!!出てきていきなり「スペシャルゲスト、俺らやがな~。ぬるいことやってんじゃねえぞー!」 諸事情によりアンコの記憶が全くないのが残念でなりません・・・。

続きを読む?
H&M原宿店早く出来ないカナー。チェックのアイテム(コム・デ・ギャルソンとのコラボ?)が気になってます!

寒くなってきて着るものがないので、ちょっと暖かいお洋服買いましょうかね・・・と久しぶりにお買い物に出かけてみた。黒のテーラードとかちょっと上に羽織れるもの!今すぐ着れるもの!とか思ってたのに、あたしが持って帰って来たのコレ

zozoxgirl1292520_b_5.jpg
※画像はZOZOよりお借りしました。
クリックで大きくなります。

あったかそー!!今すぐ着れねーーー!!うーん、バカなのかなー・・・バカなんだろうなー・・・・・。X-girlにて。今年の夏くらいからgirlっ子回帰しつつあります。ピンクのラインで可愛いでしょ!もう何度も書いてるけど、ちょっとした黒×ピンクマニアとしてはたまらん。

本当は色違いのピンクが可愛いなと思って試着したんだけど、びっくりするほど似合わなかったわね・・・汗 というか黒のほうが似合ってたのね。
ピンク、すごい人気あるらしく、「ラスト1枚なんですよ~。」ってお店のお姉さん(って言っても絶対年下)が言ってたよ。
zozoxgirl1292520_26_D.jpg


それにしても、「ミニスカートとかショートパンツとか」やたらと短いものとのコーディネイトをオススメされるのは、公開処刑かなんかの一種ですか? まぁ短いものもときどきは履いちゃってるけど。


それから、R'N'R BAZZARでミスフィッツのTシャツを買いました。レディースのぴったりしたやつね。タグがアメアパだったよ?
misfits_4901052282_2.jpg misfits_4901052282_3.jpg

本当はメタリカのTシャツが欲しかったんだけど、小さいサイズのが全然なかった!きゅー ブラックサバスのも欲しくて迷ったけど!
普通のお店でTシャツ買う時って、Tシャツなのに結構熟考しちゃったりするのに、なんでバンドTってあんなにもサックリ買ってしまうんだろうか・・・。

9/8香川でイサオとmikityさんに遊んでもらい、夕方にはマリンライナーで岡山へ。9/9~15と、社会人になって初?!くらいのわりと長い期間実家に帰省しておりました。

とりあえず実家はカントリーサイドすぎて電波がない。auは辛うじてうっすら電波あるけど、DoCoMo、SoftBankは完全に圏外。というわけで、家族みんなauユーザーなんだけど、常に3本立つ場所が風呂場と洗濯機の間の空間しかない。電話やメールの送受信をする際にはそこまで出向かねばならぬ。実家に帰ると途端に連絡の取れない女、kumiego。

タイトルにR&R CAPITALって書いたけど、書きたかっただけ。R&R CAPITAL一切関係ないただの垂れ流しレポです・・・。ちなみに「CAPITAL!」ってイギリスでは「素敵!」とか「やった!」って意味でも使うそうですよ。


9/9
徳島・香川の疲れを抜くべくひたすらに寝る!夕方、犬の散歩に行こうとしてうっかり逃げられ、捕獲大作戦(1人で)。1日寝て過ごしたのがウソのように疲れる。


9/10
幼馴染みSちゃん(休職中)といい歳こいて昼間からカラオケ。
933529813_110.jpg 933529813_54.jpg
部屋広っ!テレビでかっ!(モデルSちゃん) 何故に室内にマッサージチェアが・・・。ザッツ田舎クオリティー。

「1番上手く歌える歌」に『ペガサス幻想(聖闘士星矢)』を挙げて全力で歌ったら、「うわ、残念!」って言われました・・・。十八番ですよ勝負曲ですよペガサス幻想。その他の十八番は、『夏をあきらめて / 研ナオコ』です。あ。あとコンプレックス(吉川布袋)とか。・・・ざーんねーん!(Sちゃんの日記にもすげぇ“残念な子”って書かれてたあたい・・・) しかもほんまに上手く歌える(自分で言うな)だけに残念感は増す。女子として勝負出来るような曲は持ち合わせていない。

「うわ~研ナオコをフルで歌える同世代初めて見た~・・・」って言われたけど、あたしもちあきなおみフルで歌える同世代初めて見たわ・・・。ちなみに中島みゆきもイケるよ。

結局何時間歌ったんだ?6、7時間? 絶え間なく(暇人)。履歴が20代の履歴じゃなかったよ、アレ。


9/11
葡萄の収穫と犬の散歩。
高校の時の同級生と親戚の女の子が結婚したので、珍しく卒業アルバムなんか出してきて眺めてたら、自分のオカッパっぷりに吹きました。なんだこのコスプレ。・・・流行ってたよね、オカッパ。


9/12
わたしが暇を持て余していることを知っている暇人S(幼馴染みSに同じ)から「カラオケ行かん?」と連絡があり、またカラオケへ。あたしを誘ってしまったが最後上記十八番を2日で各4回ずつ聞くハメになった幼馴染みS。不憫・・・・・・・・・

迎えに来てくれる時間に遅れてきた理由が、あたしのために工藤静香のベスト(3枚組)をせっせと焼いていたというあたしに負けず劣らずの残念女子S。

時間が余ったからと巻き髪にしようとして失敗(やっぱ巻き髪はケイちゃんおらんと無理!)、Sが迎えに来た途端に「今すぐ髪洗いたい」と言ったあたしに、「気にすんな!乗れ!」と言えるまともな人S。

「もっと研ナオコみたいに歌いたい」って言い過ぎて、うっかり「研ナオコになりたい」って言ったあたしにも、「それは違うじゃろ。」と優しく突っ込んでくれる人S。

そんなSが「あたしアレいくわ~」と含み笑いしつつ入れた曲が

『ユリア・・・永遠に』

なんて愛しやすい子っ! っていうかアホやろ(笑) とにかく面白すぎた。また行こう!!

夕方からは、中学時代の友人MちゃんとSUNちゃんも合流してご飯。あたしが帰省した時はいつも集まってくれるメンバーです。ありがたし。


9/13,14
従姉妹たちと久しぶりに集合しておばあちゃんち。ひ孫を連れて行く。

回転狂だった過去を持つ従姉Eに、1234ツアーのTシャツ貰った!ヤタッ!回転を知らない従姉Yに「この人が好きなんよ~かっこええじゃろー。」ってボギーの写真見せたら、「え・・・・・・・・」って絶句され、横でEが「これをかっこええって言えるのが回転ファンなんよ・・・」と、まるで自分は違うかのように言っていた(笑)。ボギーの時点でその反応されるともう他の2人をカッコイイとか口が裂けても言えない感じになりますよね・・・・・。

Yの子供は1歳。歩き出してめちゃめちゃカワイイんだ!みんなデレデレです。


9/15
大阪に寄ってから東京に戻る予定だったんだけど、大阪で会う予定だった友達が風邪をひいてしまって、急遽キャンセル。運良く岡山からの飛行機がキャンセル待ちで取れたので、父に空港まで送ってもらう―――――。

とここで、夏休み中 至る所で残念残念言われてたあたしから、この連休一残念なお知らせ。



飛行機に乗り遅れました・・・・・・・・



キャンセル待ちまでして予約したのに。

友人たちに、どんだけ残念なオチを用意してるんだい・・・とか何とか言われながら、新幹線で東京へ。生まれて初めて飛行機に乗り遅れたよ。あれどっぷり凹みますね。
あとから知ったんだけど、5分前でもいいから「やっぱりその飛行機乗れません!」って電話で1本連絡入れといたら、返ってくるお金全然違うらしいですよ。勉強になりました・・・・・。

2008.10.06.Mon

読んだ本。
感想等はまたゆっくりと書ける時に(って言って書かないパターン多し)。



凍える島 / 近藤史恵



中国はいかにチベットを侵略したか



↓はもうずっと何カ月も読みかけのまま。


破戒 / 島崎藤村

書きたい!と思っていることがたくさん溜まっているのだけど
今日は日々メモ。そんな気分だから。


会社の植物を枯らした。
「くみちゃんがいなかったら誰も世話しないもん。」
ってサラリと言われた。
あたし9月ほとんどいなかったですよね・・・・・?

植物が死んでいってる横で
自分が生きていることが切ないとは思わぬか。

陽に当てよう・・・と思って会社の外に鉢を持っていった時
上の階の法律事務所のおばちゃんと「こんにちはー。」とか言って
にこやかに挨拶を交わしたけど、
わたしの手元には枯れた植物が植わった鉢。
泣きたくなった。

水と栄養あげたらちょっと生き返ってきました。


渋谷に行けなかった。
サヨナラあたしの整理番号15。
いや、整理番号なんてどうでも良かった。
何よあのセトリ。
ボギー新曲って何よボギー新曲って!!
落ち込むわ~。


行く気満々のラウドパークのチケットをまだ取っていないことに気付いた。
 [追記]→買った。


電話で「嫌いなもんあるー?」って聞かれたのに
眠たくて聞き取れず
「決め球?え・・・決め球・・・?」って考えてたら
「あのねぇ・・・ストレートしか投げれないでしょーよ。
 シンカーとか投げれんの?」
と言われた。
投げれません・・・。ごめんて。


ハッピーバースデー!!!


最近やっと斉藤和義の魅力に気付いた。
気付いたと思ったら、ずるずるともう
どうしようもなく好きだ。

「君の顔が好きだ」を聴いていると
 鼻から血が出そうになるよ。





「愛に来て」も好きで



「ハミングバード」に癒される。

「やってらんねー」なんて言うな
そりゃ外は寒いけど 楽しんだ奴の勝ちさ
ひとこと言ってやれ「ざまぁみろ!」と
あの日の僕に

2008.10.01.Wed

あー書かないうちに1ヵ月が経とうとしているんですね・・・。
9/8、バーリの翌日の香川レポです!

in 徳島。

昨晩、フェス後で疲れているはずなのに、興奮冷めやまぬ感じでベッドに入っても喋り続けていたあたしとケイコ。まぁ明日はちょっとだけどゆっくり出来るしね~なんて思ってたのだけど・・・ ホテルの不手際でめっちゃ早い時間に起こされる。今から寝たら起きる時間に絶対起きれん!ってことでのんびり旅立つ準備をし、それでも時間が余ったので「よーし髪でも巻くかー!」と2人髪を巻き、無駄にケバくなる。ってかトイレから出たら、窓際に姉ギャルが座っててバビりました。あれ?ケイコと泊まってたんだけど・・・ ケイコは何処ですか?(笑)

朝ご飯にと昨日買って来ていたデラウェアを姉ギャルと2人で黙々と食す。BGMは50回転ズのテーマ。50回転ズ聴きながらデラウェアを食べる巻き髪(夕方の出勤前クオリティ)の女2人・・・ シュール・・・・・・・・ なんなんこれ?と笑い出す。

今日は徳島を離れ香川へ。サヨナラ徳島。

tokushima_DSCF0064.jpg tokushima_DSCF0092.jpg
夜景(牟岐方面)と阿波踊りのカラクリ時計(踊ってる人が帰っていく時が最高に怖い)。

なんだかんだ名残惜しい感じで、朝の歓楽街をガラガラ引っ張りながら歩いていたら(駅までの最短ルート)、見知らぬおじさんに「おはよう!」と言われました・・・。う、うん・・・「おつかれ!」じゃなかっただけ良かったよね・・・。

tokushima_DSCF0094.jpg
徳島駅からバスに乗り高松へ。見た目は姉ギャルでも心はパンクですからね(笑)、パンクの移動手段はバスと決まっておる。

香川ではmikityさんとイサオ65歳に観光に連れて行ってもらう予定だったのだけど、直前でバス降りる場所を変更してー!ってメールがくる。その理由が「うどん屋の都合で」って・・・何とも香川っぽい(笑)

無事にmikityさんとイサオと会え、mikityさんの車でまずはうどん屋さん!

kagawa_DSCF0101.jpg
山越うどんさんに連れて行ってもらいました!

kagawa_DSCF0096.jpg kagawa_DSCF0098.jpg
300円で天ぷら乗った釜玉が食べれます!美味しかったーーー!!

kagawa_DSCF0104.jpg kagawa_DSCF0111.jpg
その後、屋島に連れて行ってもらう。ずっと行ってみたかったのでめちゃくちゃ嬉しかった!いっぱい写真(記念撮影)撮りました!

kagawa_DSCF0108.jpg kagawa_DSCF0110.jpg
うっかりイサオと新婚旅行クオリティです。

kagawa_DSCF0130.jpg
ミステリースポットできゃっきゃ言いました。あれすごいわ!

kagawa_DSCF0119.jpg kagawa_DSCF0121.jpg
これは厄投げっていうお皿投げるやつ投げてるところ。厄年じゃないけどチャレンジしてみた。輪に通さなきゃいけないんだけど、難しかった。

kagawa_DSCF0124.jpg kagawa_DSCF0116.jpg
子宝の神様とも写真撮ってみたり。ノスタルジイ感じてみたり。

のんびり屋島散歩を堪能した後はセカチューのロケ地へ!
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

