2008.07.29.Tue

080725_2122~01080725_2121~01

彼の名まえはジェイミーさん(写真左)。アメリカ出身、たぶん40代。原宿でBarを営んでいます。日本人より日本に詳しい音楽好き。「マグロ一筋」Tシャツは大間で買ったらしいです。店内の設定温度は28度。“暑い!”1回につき100円です(写真右)。

ジェイミーさんとお喋りするのが楽しくて1ヶ月に何度か通っているのですが(店内の音楽もイカしてるしね!)、先週金曜日、22時にはザ50回転ズのロックンロール予備校に通わにゃならんので、21時から1杯だけひっかけて帰るつもりが、他のお客さんがいないのをいいことに喋って喋って喋り倒して気付いたら23時半・・・・・。21時から時間を忘れてまで何喋ってたかって・・・若いときのアクセル・ローズが超カッコイイとか、あの頃16,7だったらアクセルに抱かれにアメリカ行ってるとか、でもアクセルは色々抱えてる人だから歳とるのが早くてそれが残念だとか。またですかくみーごさん・・・・・。あーあ、完全にやってもーてます。
でもね!あたしばっかりが喋っているわけじゃなく、ジェイミーさんの話もいつも面白くて!7歳でレッド・ツェッペリンに目覚めた話とか、ピストルズなんてそりゃーもうカッコ良くて熱狂したとか、TシャツにハーフパンツでGIG行ったら警備員に「おまえら金持ってんのか?」って追い払われそうになった話とか、Black-Flagの彼はとっても真面目だとか、でも青春時代はディスコ系の音楽が超流行ってたとか、流行ってたけどヴィレッジ・ピープルなんてハードゲイもいいとこだよ!とか(もっとハードゲイのグループがあるから暇な時検索してみなよ!って言われたけど名まえ忘れた・・・)、白いスーツを持っててもシークレットシューズを持ってなきゃディスコには入れなかったとか、リッキー・マー○ィンも嫌いだけど郷ひ○みはもっと嫌いとか。レッド・ツェッペリンで始まったのに、何故か郷ひ○みに辿り着いているという脈略の無さ。そんなところも居心地が良い理由のひとつだけど、70年代・80年代の音楽の話を聞けるのは大変興味深くて楽しい。
「80年代とかわかんないでしょー?生まれてるー?」とか聞かれたけど、80年代に生まれてなかったら、今ここで芋焼酎飲んでない。ポリスにしょっぴかれます。

そんな80年代生まれのあたしと、おそらく60年代生まれのジェイミーさんが、Siouxsie Siouxで盛り上がる。ジェイミーさんが「僕のアイドルはSiouxsie Sioux!」と言い出したのがきっかけで、

J 「当時超可愛くてねー!今でも可愛いって思う!」
K 「あたしも好きだよー!」
J 「でも Siouxsie and The Banshees リアルタイムじゃないでしょ?」
K 「だけど好きだもん!今でも部屋に写真貼ってるもん!」
J 「僕なんか今でも夢に見るよ!」

・・・何故張り合う?だけど、音楽は世代も国籍も越えるね!おもしろいね。

日本のバンドにも興味があるジェイミーさん。「あたしは“ざごじゅっかいてんず”ってバンドが好きなんだけどー、3ピースでね、全員ジョニー・ラモーンと同じ髪型で、ハイヴスっぽいスーツ着てる。」って携帯に入ってた写真見せたら、ジェイミーさん「ウーン、チョットキモチワルイネ。」・・・越えた!越えたよ!!50の気持ち悪さが世代と国籍を越えた瞬間でした。でも50の音楽のことを一所懸命説明したら、今度ライブ行くって!感想が楽しみ!


飲めなかったお酒がどんどん飲めるようになっている昨今(ワインも最近飲めるようになりました)、ジェイミーさんのお店ではとりあえずSAMUEL SMITH'S(イギリスのビール、ウマシ。)、その後ひたすら芋焼酎、芋、芋。ジェイミーさんがグラスの底にパイナップルを入れてくれるんだけど(あれはカクテルですね)、それがまたウマシで、調子に乗ってぐいぐい。だけど、飲めるようになっただけで強くなったわけじゃないからすげぇ酔うのよね・・・。ふらっふら。記憶なくす日も近い。

2008.07.28.Mon

pth_remix_dakedokakkoii.jpg

・・・なんで?

でもカッコイイな。笑

MySpaceにて試聴可。8/5リリース!

i miss that guys...
2008.07.26.Sat



君は永遠にそいつらより若い / 津村記久子

ミュージック・ブレス・ユー!!』を読んで、音楽の趣味とか笑いのツボとか近い!と思って、こちらも購入。『ミュージック・ブレス・ユー!!』の感想で、愉快!って書いたと思うんだけど、こちらもやはり愉快!物語の中にはすごく重い題材がいくつも出てきて、読みながら思わず顔をしかめてしまう、ちっとも愉快じゃない深刻な問題だったりするんだけど、なんだろう、その表現に嫌悪感みたいなものは感じないというか。表現に悪意は感じないけど、入り込んで読めば読むほど、日常に潜む小さな悪意がひたひたと読み手を侵してくるような、なんとも言えない気持ちになる。だけど、それをわたしは愉快と感じた。

ちょっと前ですが、SUMMER SONIC 08 のタイムテーブルが発表になりましたね。

TOKYO 8/9 Sat.
TOKYO 8/10 Sun.
OSAKA 8/9 Sat.
OSAKA 8/10 Sun.

さっそくTOKYO2日分プリントアウトして、自分的タイムテーブルの組み立て。事前にどんだけ考えても結局毎年当日の気分で変わっちゃうんだけど(大方の理由は「暑いから無理」だけど、去年あたりは「時間を忘れてエアギターにかじりついてた」とか「ハマグリが食べたい」とか。)、この時間が楽しいからついやってしまう。わっくわく。

今年は例年に比べてどーしても観たい!ってのが少ないのよな~。っていうか、サイドショウで某回転って線もまだ諦めてなかったんですけど!今年は大阪だけみたいですねー残念・・・。


◆8/9 Sat.

Caravan
(を観つつハマグリを!2年越しで学んだ。ハマグリは早めに食っとけ!)

BLOOD RED SHOES★
(はどーしても観たい)

THE SUBWAYS★
(もどーしても観たい!もちろんアリーナのミニスカ側で!でもこの時間の外・・・暑いよなー・・・。おまけに1日目Lブロックだからどうやってもミニスカ側に行けないという・・・)

TRIVIUM★
(を観んことには!!)

JOHNNY FOREIGNER
マイスペでペンパルしてた人たちなので、間に合いそうにないけど顔出してみようかね。)

PANIC AT THE DISCO
(jofoで外出たら冷やかす。)

LOSTPROPHETS★
(フラテリとかなり迷うけど、やっぱり半ケツ王子!!)

トリは迷い中です・・・・・ものすごい迷う。絶対PRODIGY!って思ってたけど、PENDULUMも観たいし・・・だったら1回マリン行って戻るの面倒くさいし、そのままマウンテンでSEX PISTOLS観て、PENDULUM行こうかな~と。でもPRODIGYも観たいよな~・・・。去年の「シュガーレイ=勝ち組」があるので、やけに慎重になります。笑

移動多いよね・・・・・。去年昼間はずっとメッセだっただけにすごい不安・・・。jofoとパディコ(完全に馬鹿にした略し方だなこれ)行かない予感。行かない確率75%。


◆8/10 Sun.

THE WOMBATS
(寝坊しなかったらとりあえずWOMBATSで始めて・・・)

小泉今日子SPECIAL BAND
(キョンキョン♪キョンキョンっ♪WOMBATS観てたら移動忘れそう・・・)

LOW IQ&THE BEAT BREAKER
(あわよくばハマグリを!)

THE HOOSIERS
(の初来日は見逃せない気がしている)

311
(スタンドで)

AGAINST ME! or DOES IT OFFEND YOU,YEAH?
(この時間は見たいモンないのよねー。AGAINST ME!は音源聴いたらそんなに好きじゃないなーって感じなのですが、ライブが良いとか?AGAINST ME! 観てみて良かったらそのままいて、つまんなかったらダズイットに移動。)

JUSTICE
(はたぶん早めに切り上げてー)

ALICIA KEYS★
(歌声で鳥肌立てたいの!!)

COLDPLAY


外だね~・・・!!大丈夫かあたい(体力ナシ子)!!

ちなみに★はどーしても観たいアーティストです。

2008.07.24.Thu

1964193_2960001389.jpg

1964193_1057301228.jpg

1964193_4256515186.jpg

1964193_3392929632.jpg

以前、こちらの不手際で参加できなくなったと書いたPHOTOFES 2008ですが、なんとなんと!Photobackさんのご好意で、26日の東京会場からわたしの作品を展示していただけることになりました!!展示自体は小さなもののようですが、それでも謝礼までいただけてしまって(現金とかじゃないよ。笑)、本当にありがたいです。Photobackさん!村田さん!(名指し。笑)本当にありがとうございましたー!!

◆「PHOTOFES 2008」

・東京会場:青山ブックセンター本店
   7/26(土)~8/10(月)
・東京会場:デルフォニックス渋谷店
   7/26(土)~8/31(日)
・神戸会場:トリトンカフェ
   8/21(木)~9/2(火)

2008.07.24.Thu

megane_080723.jpg
たそがれ


●ストーリー
春の浅い頃、タエコはとある海辺の町の空港に降り立った。大きなトランクを一つ提げて、民宿「ハマダ」に宿をとった。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶらついている高校教師のハルナ、笑顔でカキ氷を振舞うサクラ。彼らのマイペースさに耐え切れないタエコは、ハマダを出て、町でもうひとつの民宿「マリン・パレス」に移ろうとするが…。

●感想とかいろいろは追記にて
続きを読む?
Image4851.jpg

約10年ぶりにソフトクリームを巻きました。どうだ、上手いだろ。学生時代に某遊園地(バイト)で巻きまくっていた腕はまだ衰えていなかったぜ!!本当はガッと出してきゅるきゅる巻きたかったけど、久しぶりすぎてヘタれ、すんごいゆっくり出して巻きました。笑 茅ヶ崎辺りの某カラオケ店にて。ソフトクリーム巻き放題!なんと魅力的です。また巻きたいです。本気で家の近くで巻けるところを探します。


それにしても今日のタイトルはセンスの欠片もないですが(あ、いつもか。)、3連休、巻き寿司の誕生日パーティーが執り行われたので、行ってまいりました茅ヶ崎あたりまで。着いた途端に阿部さんちの猫、白玉様にシャー!って顔を削られる。思わず投げる、猫を。人様んちの猫を。

Image4791.jpg080719_1410~01
080719_1353~01080719_1354~01
080719_1443~01080719_1436~02

【献立】
(まる様のところより無断で転載)

・ エビいっぱいパエリヤ ・
・ ピザ 2種類 ・
・ ほうれん草のキッシュ ・
・ アスパラ カレー味 ・
・ エビとアボカド マスタードマリネ ・
・ クラッカーとディップ(ベーコンクリームチーズ、人参ジャム) ・
・ シャンパン、ビール、ビール、ビール、ジンジャーエール ・
・ お土産に チョコチップ豆腐スコーン ・

お料理は全部、阿部奥、まる様の手作り!どれも本当に美味しかった!!巻き寿司に至っては「おうちでこんなご飯出来るんだ~。」とか言って感動している始末。「ちょっくらバジルとってくっから!」とか言って颯爽と庭に下りて行くまる様、とても素敵でした・・・お土産にいただいたお豆腐マフィンもものすごく美味しかったー!余ったピザももらって帰れば良かった。赤いバースデーケーキは外国っぽいことがしてみたかったらしく、とても口に入れられない量の食紅が・・・。食べない用のケーキなんでした。江ノ島ビールも美味しかった!

お腹がいい感じになったところで、何故か「カラオケ行く?」ってことになり、カラオケ。そこで冒頭に書いた特技を披露したわけですが。まる様のみくるのモノマネ(ライブバージョン)可愛らしかったです。その日までみくるって何?状態でしたが、YouTubeで予習バッチリでしたので。あたくしはというと、えりりん(田村英里子)の「真剣」と書いて「ほんき」を本気で歌ってみましたところ、「これ今フルで歌える人いないよー!」と言われまして、何やら希少価値模様。あー振り付けも覚えとくんだった!!回転を何曲か歌ったら「50回転ズって曲カッコイイよねー。」とは言われるものの、阿部さんと巻き寿司に「でも本人すっごい気持ち悪い!」「気持ち悪い!」「見てくださいよーって言われてみたけど、すっごい気持ち悪かった。」と全力で「気持ち悪い」を連発され・・・嗚呼残念。でも絶対まる様はハマってくれると信じています。ステージ向かって右側から飛んでくるよく白濁した何かを一緒に浴びましょう。

あーそうそう!そんでね、まる様の日記に「くみっくは小林恵美に似ている、顔が。」って書いてあったよ!み、み、みらくるー!みっくるんるん♪「遊び慣れていそうな格好いい人だった。」とも書いてあったけど、遊び慣れてはいないのよー、残念ながら。お料理の注文とかスマートにできなくて、ものすごいまごまごするよー。

また一緒に遊びましょー!!今度はタッパー持参で伺います。


Bossa n' Ramones

夏っぽいの買ってみました。Ramonesのボサノヴァ・カヴァー・アルバム!ちょっと笑えるアレンジもあったりするんだけど、これはこれで良いです、夏っぽくて。「I JUST WANT TO HAVE SOMETHING TO DO」が妙にアダルティーでガチョーン(ヴィブラスラップ?)だったり、「HERE TODAY, GONE TOMORROW」の歌いだしは可愛くてきゅんとします。


“MUSIC BROKERS”というレーベルは、エレクトロニック音楽を専門に扱っているアルゼンチンのレーベルらしいのですが、調べてみたら過去にこんなのも出しているらしい。
  

Bossa n' Stones、Bossa n' Marley、Bossa n' Roses・・・Bossa n' Rosesて!笑 Bossa n' Stonesは、キース(アル中)も自腹で買ったとか!


こういうの聴きながらゆるゆるバカンスしたい。よね?

2008.07.17.Thu

juno-poster2-big11.jpg
バランス。


●ストーリー
パンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)と興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リア(オリヴィア・サールビー)に「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決心をする。中絶を思いとどまったジュノは、フリーペーパーで子供を欲しがっている理想的な若夫婦を見つけ、里子に出す契約を交わしたし、大きなお腹を抱えて通学する生活を始める。

●感想は追記にて
続きを読む?
さっきっから、いやもうずっと、きよしろーのHPにアクセス出来ずちょっとだけイライラしている。わたしはきよしろーからのメッセージをまだ読めていないけど、1日も早い回復を・・・ううん、ちょっとくらい遅くてもいいから、完全な回復を、心から祈っています。


洋書だから読み終わるのいつになるかわかんないので、とりあえず買ったよって報告だけ 小説です。

I Wanna Be Your Joey RamoneI Wanna Be Your Joey Ramone
(2008/07/08)
Stephanie Kuehnert

商品詳細を見る

I Wanna Be Your Joey Ramone といえば、Sleater-Kinney だけど、活動休止したままよね?ベースレスギャルバンド。好きだったなあ。7枚目で急に分厚くなってね、もうめちゃくちゃにカッコイイ!って思ってたのになぁ。マイスペ、たぶん all dead だけど貼っときます。
Sleater-Kinney - MySpace

2008.07.12.Sat



赤朽葉家の伝説 / 桜庭一樹

ガーっといっぺんに読んじゃった。山陰地方が舞台なので、この不思議な物語を身近に感じながら読むことも出来て面白かった!その光景が目に浮かぶようで、ダーっと入り込んでしまって、だけど何処かふわふわしてる感じで・・・あっという間に全部読み終えた。すごく長いんだけど、すぐにもう1回読みたくなった作品。
余談だけど、「この地方特有ののっぺりした白い顔に、切れ長の瞳」って表現が何度か出てきて、心当たりがありすぎて笑えた。出雲の・・・妖怪とかね。





ミュージック・ブレス・ユー!! / 津村記久子

赤く染めた髪、目にはメガネ、歯にはカラフルな矯正器、「音楽について考えることは、将来について考えることよりずっと大事」な女子高生アザミが主人公のお語。いつも拝見しているブログに、最近のパンクとかエモのバンドがたくさん出てきますよって書いてあって、ちょっと気になってて。装丁も可愛いな~と思って手にとってみたら、なんとこの本の装丁があたしと同じ名まえの人!(正確にはちょっと違うんだけど、それは分かる人だけ分かってくれたらいいです。)出会うべくして出会ったな!なんて思ったりして、読んでみました。文章はちょっと苦手な感じ。すらすら読みやすい感じのものではなかったけど、とにかく愉快!文章の構成だったり、主人公の行動だったり、言い回しだったりがものすごく愉快に感じた。主人公の女子高生とわたしの間に、「ブリンク182」だけじゃない共通の“何か”があったからかもしれないな。青い時代を思い出させてくれた。「大変ロックな感じだが黒人さんが歌とギターを担当しているというイギリスのバンド」とか「ニコール・リッチーに彼氏を取られた可哀想なアイドル」とか「『オーランド・ブルーム素敵!妊娠したい!とか言ってるような女はバカ』といったようなことを主張するバナーを貼っているアメリカ人の友だち」とか「あなたってだいぶナードだけどすごいね!」とかが琴線に触れる方にはオススメ。

2008.07.11.Fri

出雲大社に一緒にお参りに行ったKちゃんが、あれよあれよという間に新しい恋をした。ここ何週間かその乙女話を聞いて、ホッファー!となってたんだけど、昨日その恋のお相手と飲みやってんて。2人きりで。話聞いてたら何やらすごくいい感じ。ええなー。出雲大社、御利益あるんだなー。

・・・あれ? あたし一緒に行きましたよね?一緒にお守りも買いましたよね?

昨日・・・?あたし・・・・・? 1日中アクセル・ローズがどうとか言ってたよ・・・。

昔のPV観ながら、

この頃のアクセル・ローズに会えたら泣くなー、キャー!ってなりすぎて。

とか、

いや、興奮しすぎて死ぬかもな。今の言葉で言ったらキュン死ってやつやな。

とか。

誰も聞いてなかったけど。

あ。ちょっとだけ、メタリカのベースの顔芸が~って話もしたけどね!

誰も相手してくれなかったけど。


不敗神話を誇る静岡かどっかの縁結びお守りを持ちながらも

鋼のストッパーと化してる巻き寿司と今日も2人・・・

ディーフェンス!!ディーフェンス!!

・・・言うてる場合か。

つっちーに「ストッパー」と表現されてからやたらと自虐します、巻き寿司さん。

本気で傷ついているのかもね・・・。

かと思いきやものすごく冷静に

「や、オフェンスしようよ。」と呟いてみたり。

おっしゃるとおり。 ・・・守ってるだけじゃ点入らないからね。勝てないからね。


いつか華麗なゴールを決めるその日まで自分磨きは怠らないように・・・

080619_2057~01

髪の毛があまりに痛みすぎて可哀想なので、LUSHでトリートメント買った。あまりにも痛みすぎてるからさすがにつるつるにはならないけど、すごく健康にはなってきた気がする!前は朝起きたらバッサバサだったけど、これ使い始めてからはすごくまとまるようになったよ!


080707_2235~01

わかりにくいけど、大きめわっかのピアス。セールで買ったの今のところこれだけ。今年はセールじゃない期間に買い物しすぎたからか、今現在物欲ほとんどない。良い傾向。物欲などこのまま無くなってしまえばいい。「足りてる」と思える人になりたい。今ある世界で足りてるって。

2008.07.10.Thu

とにかく演ってる自分たちが楽しくて仕方ないからカバーしたい!っていう ものすごく正しい理由でカバーしたい曲がたくさんあるんだけど、その中のひとつが GUNS N'ROSES の Sweet Child O' Mine です。この曲はあたしベース弾かないから!歌い上げたいの、本気で。笑  完っ全に自己満足のために。


最近(?)だと Fergie がライブでカバーしてますね。去年のサマソニでも披露してくれました。


ファーギーって可愛いし大好きだけど、ときどき清川虹子に似てるよね・・・。


YouTubeで色々探してたらケリー・クラークソンも歌ってました。


腹の肉はともかくとして、彼女はこういうロック系の美しいバラードとかミディアムナンバーを歌わせると強いですね。Just Missed the Train とかね。


Linkin Parkもカバーしてました!笑 


ブラッドがふざけて弾いたらチェスターが本当に歌っちゃって、フィーフィーとロブもノッて・・・って感じですね。チェスターが歌ってるのが2番の歌詞(しかも完璧)ってあたりがグッときます。


んで、本家はこちら。


え・・・?この太ったおっさん誰・・・・・?



つーか、今となっては、この美しい人誰? みたいな。

あたしが65年~75年くらいの生まれだったら、絶対アクセル・ローズに抱かれにアメリカ行ってるだろうな。そんでアクセルと同じタトゥーを彫るの!(はい妄想スイッチオン)
続きを読む?
昨日、コンビニで

080708_1931~01

当たり前のように、これ

買おうとしたら、

レジにて

年齢確認できるもんを見せろと言われました。


・・・・・・・・・・・・・・。


えー・・・ちょっと前からちょこちょこ述べているとおり

わたくし見事なまでにチョベリバジェネレーション。

認めたくはないが、立派なアラサー。

身分証、見せるのは一向に構いませんが、

見せた後リアクションに困るのはおたくですよ?


と思いながらも しぶしぶ取り出す保険証・・・

「はい。」 と差し出すと

推定年齢26歳 職業フリーター 趣味はゲームです(決め付け)のファ○マ店員、

「あっ、失礼しました。」


う っ さ い わ ー ー ー ー ー ! ! ! ! !


その「失礼しました。」が失礼なんですけど?笑


何故だ・・・

ショーパン+Tシャツ+スニーカーで頭ちょんちょこりんだったから?

(↑この格好で出社している2●歳・・・)


そういえば、BFMVのライブでお友達になったマイさんにも

「最初くみさんと会った時、絶対10代の人だと思ってました・・・。」

って言われたんよね・・・。


全然COMPLEX歌える世代ですんません。

ちっちゃい頃好きだったアイドルはWink。

田村英里子の黄金時代を知っています。

大人になったら、夜はジュリアナで踊って、

休日は当たり前にクルージングとか出来ると思っていた。

バブル景気を指くわえてみてた世代ってやつ。

なのに今さら年齢確認。


いやーでも久々に元気出たよ。思わずお母さんにメールしたもん。「おかーさん!」って。笑

hadoken_2zm.jpg


HADOUKEN!のツアーが発表になってた!サマソニがどうやらダンスステージのトリっぽいんで、観れないな~と思ってたから単独(しかもツアーだ!)決まって嬉しいな。サマソニがますます過疎るんじゃないかってちょっと心配だけどさ・・・。去年のマキシモパーク(略)


9/10(水)東京 LIQUIDROOM
9/11(木)東京 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500- (税込 / All Standing / 1DRINK別)

9/12(金)大阪 心斎橋クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500- (税込 / All Standing / 1DRINK付)

9/14(日)名古屋 名古屋クラブクアトロ
OPEN 17:00 / START 18:00
TICKET ¥5,500- (税込 / All Standing / 1DRINK付)


クリエイティブマン


・・・おお?!YA-Bay!東京公演の日、あたし東京にいない!!や、まだ予定決まってないけど、たぶんいない。2daysともバッツリいない。運が良ければ12日の大阪か。それか11日空港からLIQUIDROOM直行か。うーん・・・

セックス・ピストルズの単独も決まってたね。"奇跡のクラブ・ギグが決定!"なのはわかるけど、チケット代が労働者階級に優しくないぜ・・・。

2008.07.08.Tue

ちょっと前のブログに、「チョベリグ・チョベリバ世代(←たぶん)で "KY"とか使いこなせません。」って書いたけど、別にチョベリグ・チョベリバなら使いこなせるってわけじゃありません。むしろ使ったことありません・・・。そこ誤解があるとあれかなーと思ったんで。
余談ですが、岡山には当時、「チョベリグ」って超ベリー恥ずかしいネーミングのローカル番組がありました。内容はもちろんファッキンつまんなかったです。


そういや、七夕でしたね。

ワタシと巻き寿司の中でいつからか、7月7日は会社の人々の目を盗んで、会社の観葉植物に飾り付けをする日になっています。

2年前の願い事@チラシ裏。↓会議卓の観葉植物。

170710861_91.jpg


つか、2年前の巻き寿司は重鎮の嫁になりたかったらしいですよ、ブフッ。だって今そのポジションに君臨しているのはビヨンセたん!ビヨンセたんだよ!


2年後(今年)の願い事@チラシ裏。

080707_1732~01


なんか・・・2年という月日の長さを感じますよ・・・ね。現実的すぎるよ!切羽詰ってるよ!冗談でもヒラリー・ダフになりたいとか言ってる場合じゃないよ!いやホント30までにはどうにかなっていたいものです。
巻き寿司はまだ若いから、マット・タック風のサラ毛~とか言ってる余裕もあり。あたい?全力でこの1枚ですけど。そこがアラサーとノットアラサーの違いか。
続きを読む?
kumiego_kaocheki_megane.jpg


絶賛引き篭もり中(←本当の意味で)kumiegoです。恋とか出会い云々じゃない、まず休日家から出ることから始めよう!と各方面から言われておる最中。ラストサタデー、珍しくお友達とランチの約束がありまして、体調も良かったので、人だらけの新宿まで出かけ、女だらけのパステルにてランチ。ランチ後、みるみる悪くなる体調。逃げるようにして池袋へ。池袋から自宅へ。・・・頭痛。
喧騒の巷に身を沈めることが苦痛に感じるようになったのはいつからだろう。典型的都市型内向人間。田舎暮らしが肌に合わず、東京へ来て、若い頃は喧騒の巷こそが心安らぐ唯一の居場所だったわけだけども。今はもう、からだ壊してまで東京にいる意味はあんのかとか、薬に頼ってまで働く意味はなんだとか、そんなどうしようもない事ばかりを考える毎日ですよ。どうせ引き篭もってるなら小説でも書こうかな(何この展開)。


ビークル聴いたことないんだけど、ミーハーだからやってみたビークルふう顔チェキ。したらなんかあきよさんぽくね?あたし、あきよさんっぽくね??(自分で言うな)


Strawberry shortcakes / 魚喃キリコ

のあきよさん。夜の蝶。

普段メガネだから、普段どおりで写真撮ったら顔チェキが思いのほかグッジョブだったぜ。フヒュウ!

本当はこんな顔じゃない。だから堂々と晒せるのだ!ワハハ。

2008.07.04.Fri

細々と続けている・・・というか、 最早続けていると表現しちゃいけないくらい細々と・・・ 気分次第であーなったりこーなったりしている写真業。 (無駄にデリケートぶってみる。)

雑誌“カメラ日和”主催のイベント「PHOTOFES 2008」開催にあたり、このたびPhotobackさんから6/20にメールをいただいておりまして

貴殿の作品のイベント展示の許諾をいただきたく、展示作品INDEXの作成及び展示を許可いただける場合は、【2008年6月30日まで】に連絡されたし。

という内容だったのですが、そのメールに気付いたのが今日7月4日。 6月30日までに返信?もちろんしてない。 慌てて電話で問い合わせてみると、なんかよくわからんが、Photobackスタッフさんの推薦枠かなんかだったらしく・・・ はい、 大 失 態 。

1年半以上も前の作品を何故今さら?って感じではあったけど、せっかくチャンスを頂いたのに、自分がうんこちゃんなせいで逃してしまい、だいぶ凹んでます。 チャンスはみんなに平等に訪れるもの。それを掴む力があるかないかが 成功する人としない人の違いなんだって 知ってたのに、 また人生の浪費をしてしまったよ(大袈裟)。 最近は浪費してばっかなんだ~。ほんと。

っていうか、これだけブログ更新してるのに、何故メールに気付かないんだ?って思ってますか? うん、あたしも思ってます。

これに腐らず、あーなったりこーなったり、たしたりひいたりしながら精進したいと思います。

ワタシの作品は展示されませんが、ステキ作品満載だと思われますので、興味のある方、是非行ってみてくださいね!

◆「PHOTOFES 2008」
http://www.camerabiyori.com/photofes2008/

・北海道会場:雑貨店「cholon」本店
   7/19(土)~7/21(月)
・東京会場:青山ブックセンター本店
   7/26(土)~8/10(月)
・東京会場:デルフォニックス渋谷店
   7/26(土)~8/31(日)
・神戸会場:トリトンカフェ
   8/21(木)~9/2(火)

ちなみに展示候補だったワタクシの作品はコチラ

Avenged_Sevenfold_110--large-msg-121491939905.jpg


日割りも発表。

10/18 Sat.
SLIPNOT / DOWN / AVENGED SEVENFOLD / CARCASS / SONATA ARCTICA / DRAGONFORCE / MESHUGGAH / OBITUARY / APOCALYPTICA / AIRBOURNE / SECRET & WHISPER / +2 more bands!!

10/19 Sun. - "LOUD PARK meets CRUE FEST"
MOTLEY CRUE / BULLET FOR MY VALENTINE / BLACK TIDE / +3 more bands!!


つうわけで。来ちゃいますね、アヴェンジドさん。もっとおもしろい写真貼ってやろうと思ったのにちょっと今見つからなかった。翌日にBFMVも入ってるってことは、今年のTOCはJapanスルーですか?前回発表になってたSLIPNOT、APOCALYPTICAに加えて、DOWN、A7Xときたら、1日目は参戦 大 決 定 。 フィル・アンセルモー!抱いてくれ!抱いてくれ!!(これ前にも書いたよな・・・
2日目は今のところのメンツだと・・・・・。BFMVはもうどっちでもいいし。本家CRUE FEST.一緒に回ってるアーティスト(Motley.comにてチェケれます)がまだ1組もメンツに入ってないってのはどういうわけか。日本のバンドでお茶を濁す感じだけはやめて欲しいな・・・。Papa Roach観たい。つか、2日目+3 more...ってアーティスト数1日目の1/2じゃん!!モトリーのステージセッティングに5時間半かかりますとかそういう・・・?それでもトミー・リーがぐるんぐるん回ってくれたり空飛んでくれたりするなら、観に行くけども!笑(こういうこと言ってるから自称本 物 の ” メタラーの皆さん(ha!)に「にわかが~」とか言われんのかな・・・。) つーか、今モトリーのドラムってトミー・リー??




アーイキャーンフリャーーーイ!(バカにしているわけではありません。)

こんだけ宙吊りだったり、逆さまになったりしてくれるミュージシャンは、あたしが知ってる中では、というか今思い出せる範囲では、トミー・リーさんの他にはビヨンセたんくらいしかいません。

2008.07.02.Wed

どうも、チョベリグ・チョベリバ世代(←たぶん)kumiegoです。"KY"とか使いこなせません。口髭反対派です。

声を大にして言いたい。


口髭はー

3 5 歳 過 ぎ て か ら ー ー ー ー ー ! !





↑この人22、3だよね・・・。

口髭の話は置いといて。

激ロックにProtest The Hero (Rodyさん)のインタビューが掲載されてました。思ってたより長文で、バカみたいな話だけじゃなくて嬉しい!まぁどっちかっていうとバカみたいな話のほうが話題にしやすいんだけど。笑

SikThの件は、いつかブログにも書いてて相当ショックだったみたいですね。結局解散してしまったんだもんなぁ・・・悲しい。日本にも何回か来てたけど、あたし結局1回も体感出来なかった・・・本当に残念。バンドはナマモノだし、次があるって思ってちゃいかんってこと、思い知らされるね。ひとつひとつ今がすべて。

今回のインタビューを読んで思ったんだけど、あんまり計算しないでモノを言うようになりましたね、Rodyさん。前回の来日の時は、割と、自分たちはこうだ!とか、オーディエンスにこう見られてなくちゃいけない!みたいな主張って物凄く強かったと思うんだけど。なんか今回は「エモなんてもんはクソだ。」とか言うワケでもなく(笑)、「CHIODOSは僕の好きなタイプの音楽じゃないし、正しい理由で音楽をやっていない。」 けど 「彼らに会ったらめちゃくちゃ親切で最高の人達だったから一緒にいて楽しい時間を過ごせた。」 とか、わりと素直にモノを言ってるっていうか。前だったら、自分が思っているよりもっと嫌悪感を前面に出して、自分たちのイメージ作ってるようなところがあったと思うんだけど。大人になったのかな?(笑) それでも「エモは何年か経てば忘れ去られるだろうし、そうあるべき。」とか、「彼らにとってはあのくだらない髪型が音楽より重要なんだと思う。」とか言っちゃってますけどね。何より笑ったのは、マイケミの前座(?)で、オーディエンスに向かって「MY CHEMICAL ROMANCEを見たかったらその馬鹿みたいな髪型を振ってみろ!」って言っちゃって、マイケミと仲悪いらしいですね・・・。ワハハ。でもBFMVの時(たぶん川崎)も、なんかちょっとBFMVをバカにしたみたいなアクションしてましたけどねぇ・・・(たぶん本人はバカにしてるつもりはない)。大丈夫だったのかな・・・あれは。

The Divine Suicide Of K のビデオ "レズビアンのヴァンパイアに首をかまれているやつ" ・・・やっぱり本人たちも気に入ってなかったんだね。笑 ケザイアのアートワークといい、こっちが微妙だなって思ってるものは、本人たちはもっと気に入ってないってことね・・・。ちょっと安心した。笑

2008.07.01.Tue

ちょっとだけ久しぶりの更新。先週はいらいらしてました。

知らなくてよゐ事が、知りたくない事が、いつもより多く耳に入ってくる気がして煩かった。

嫌だなぁ、聞きたくないなぁと思いながら生活していた或る日。巻き寿司によると、あたし会社で「はい、聞いてますー。」って言いながら思いっきり手で耳押さえてたらしいです・・・ 無 意 識 。 相当やられてる感じするよね・・・。社会人として終わってますよね・・・。そして自分で気付いてないだけで他でも無意識にやっていると思う・・・耳塞ぐに限らず、思いっきり眉間に皺寄せたりとか。煩いんだもの、そんなのあたし知りたくないし、どーでもいいんだもの。ああ。

そして、渋谷区千駄ヶ谷・渋谷区神宮前あたり、歩きたばこが多すぎるよ。竹下通りの向かいのムラスポの店員さんがいっつも、店の前にポイ捨てされたたばこの吸殻を手にいっぱい拾っていて、なんていうかやりきれん気持ちになる。なんであれはOKになるんだろう?鼻かんだ紙とかチョコレートの包み紙とかは一般的な教育受けてる人だったら絶対その辺に捨てたりしないのに、なんでタバコだと道に捨ててOKになっちゃうの?不思議。とにかく1日でも早く禁止条例にしてくれたらいい、渋谷区さん。

知りたくない事が耳に入って煩い、とか言ってるくせに、TVは割とよくついている我が家・・・CMで見たコレ↓気持ち良さそうだな~と思ってて、うっかり買っちゃったぜ。

080629_1239~02

クセス!!

いつだってあたしの笑いのツボを刺激してくださる伊藤○明サマご出演のあのシリーズね。クセス!! 頭皮の油を取ってくれるらしい、クセス!! あのCM惹かれません?クセス!!何故2個?巻き寿司が土曜日誕生日だったから誕生日プレゼントにクセス!!あげたのだ。うわあああああ!と言って喜んでくれた(っぽい)。いやいや、そこまでリアクションしてもらえるとは・・・なんだかこっちが感謝です。



080622_1125~01080629_1214~01

地元(今住んでいる街)満喫中。某漫画のタイトルにもなってる我が街・・・(バレますかね?)もう9年目(ひえぇぇぇ!)なんだけど、今が1番楽しんでるかも。
これ、美味しいって評判のパン屋さんのパン。2週連続で行っちゃった。11時に開店して、いつも昼過ぎには売り切れてるんだって!先週10時50分くらいに行ったらもうお店の前に行列出来てた。さすが行列が出来るだけあってすっごく美味しいよ!パン生地に雑穀が混ぜてあってからだに優しい。天然酵母・国産小麦使用、ドライフルーツはオーガニック。生息地がバレちゃうからお店の名前とか書けないのが残念だけど。その上、読んでる人ちっとも楽しくないよねーこの話題。ワハハハ(笑とけー)。


080628_1331~01

これは別のパン屋さん。あたしパン育ちなもんで、お米よりパン食べるんです。だから美味しいパン屋さんってすっごく重要!こっちのお店も天然酵母がうりで結構ハード系のパンです。このお店は中野区なので(あ、中野区とか書いちゃったよ・・・)、うちからちょっと歩くんだけど、歩いて行ってみるか!って、お散歩がてら出かけたら、なんか歩きすぎちゃって、気が付いたら新宿区歩いてました・・・どんだけ。そっから家まで帰るのに(途中パン屋寄りつつ)1時間半かかったよ・・・。疲れた・・・。あーなんだっけ?これ。見たことあるぞ。里子?ハルチン?とにかく魚喃さんの、男の子に縁がないタイプの女の子・・・。まさにそれ、あたし。


自分用メモ**

世界報道写真展2008
http://www.syabi.com/details/wwp2008.html

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

