上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.24.Tue

TRIVIUMの新譜(9/30発売)のタイトルが全世界的に「将軍」であることが判明し、なんだか色んな意味で落ち着かないKumiegoです、どうも。世界中のメタルキッズがメロイック掲げながら一斉に「Shooooguuuuuuuuuuuuunnnn!!!!」と叫ぶその日が来るのかと思うとぐっときます。サマソニ前の単独で、その「将軍」からの新曲を何曲か披露するみたいですよ!日本とオーストラリアのみんなが1番にライブで新曲を聴くことになるよ!とブログに書いてあります。単独はスルーするつもりだったけど、そう言われると迷うなぁ・・・。フェスと単独じゃやっぱり違うしねー。


GLAMOUR OF THE KILLのアルバムが知らん間に発売になってた!エモメタルー。
メロディーが超良い(あたい好み)ですこのバンド!

Glamour of the KillGlamour of the Kill
(2008/06/23)
Glamour Of The Kill

商品詳細を見る

アマゾン安いなー ポチろうかなー。
【追記】さっきまで安かったのに・・・。


Give 'Em the Boot, Vol. 4Give 'Em the Boot, Vol. 4
(2004/11/09)
Various Artists

商品詳細を見る

いくら以上で送料無料なんだっけ? これもポチろうかな、HellCatのコンピ。


あと、BLOODAXE FESTIVAL 2008!! CALIBAN(他いろいろ)が3,500円で観れちゃうよ!安い。その週モンバス帰省しようと思ってたけど、迷うな。ちなみにTシャツ付き限定チケットのTシャツはこれ

blaxe08shirt2.jpg

うん、いらない・・・っかなー。

Club AsiaってWall of Deathできる?


サマソニ!!TOKYO2日券が残り僅か!ってINFOが出たので、ようやくチケット確保しました。

そうじゃなくても観たいのいっぱいあるんだけど、JOHNNY FOREIGNERがマイスペで「8月にサマソニに出るから見に来てよ!」ってメールくれて、あたし英語の勉強のために、スパムとか悪徳業者以外の営業メール(純粋に自分たちの音楽のプロモーションしてるメール)には、感想とか書いてなるべく返すようにしてるんだけど、「サマソニ行くよー!君らを見るかどうかはタイムテーブル次第だけど。」って返信したら、「会場で見つけたら say hi しに来てよ!」とかまた返信来たりして、結構マメに返信くれるので、良い子たちだな~と思いながらちょっとしたペンパルを楽しんでたわけですが、日によって文面や言葉使いが明らかに違うので「ところで誰が書いてくれてんの?」って聞いたら、「メンバー全員マイスペ使ってるんだー。今日はalexeiだよ、Hi!」みたいなメールが来て、そんな誤魔化しのないところも好感で、観に行ってみようかなー@サマソニって思い始めてるあたり、マイスペでのプロモーションって効果あるんだネ!(笑) でも朝一でPerfumeとかぶるっぽいんだよね~。つか、Perfumeって入場制限とかなる勢いなのかしら??


マイスペでのプロモーションといえば、1ヶ月くらい前から仲良いベルギーのバンド SHORT ON TIME。日本ツアーやるらしく、プロモーションでメールもらったのがきっかけ。音は・・・・・まぁ頑張れーっつう感じなんですが(上から目線)、日本大好きな良い人たち(っぽい)。ちょっと前までマイスペのトップ、ドラゴンボールロゴぱくったバンドロゴ(「O」が一星球)だったのに、変わっちゃった。まぁ明らか無断使用だったし、きっと日本のスタッフか誰かに怒られたんだろう(という勝手な妄想をするとちょっと萌える)。そして何故かバンドメンバーにSound Engineerが入ってるのは、何が何でも5人必要だったんだろうな・・・と思わせるこちらの写真

l_88739746657f84478e0a0b27029c8cfd.jpg

・・・可愛いじゃないか。

my home townが広島の隣だって言ったら「じゃあ広島にも来てくれるよね?」とかさらりと無茶言い出すあたりも可愛い(気がしてきた)。皆さんも気が向いたら是非。ツアー詳細はこの辺で。あたしも何箇所か出没予定(都内)。

スポンサーサイト
2008.06.23.Mon

そろそろ白状しよう・・・ また毛皮のマリーズのライブ行ってない。

先週木曜日、DMBQとか嘘つきバービーとかと一緒だったやつ、行こうと思ってたんだけども。なんかここ一週間くらい、胸が痛くてですね。いや、恋とかそういうんじゃなくて。心臓が圧迫されてる感がずーっとあって、文字通り寝ても覚めてもなんで、これほっといたら死ぬんじゃねぇか?と思って病院行ってみたら、まあ色々あったんだけど、要するに「呼吸がちゃんと出来ていない。」みたいだったわけで。生きていくのって大変ですなぁ・・・(しみじみ)。常に緊張状態。何にそんなに緊張しているのか。普通に呼吸ってどうやってすんの?普通って何?みんなと同じように?みんながどういうフウに呼吸してるのか知らんよオレは。という青い叫びを抱える結構いい歳のあたい。若くても心不全とかで死ねるらしいよ、人って。つらいね。

でも、西アメリカ氏のブログのトップ画見たらちょっと胸の痛み和らいだんで、思わず無断転載。

nishi_america.jpg

人って何処へでも向かえるんだな・・・。


そういえば、この間掟さんとコクーン歌舞伎行った時、DMBQの増子さんと怒髪天の増子さんが兄弟だって初めて知った。昔、あたしがまだハタチそこそこだった頃、掟さんの影響でDMBQ聴いててさー、何の雑誌だったかフリーペーパーだったか忘れたけど、増子しんじの連載超好きで掟さんに借りてよく読んでたなぁ!1番好きだったのアレ、「江夏は89●だけど野球も出来るよ」の回。笑いすぎてお腹下った。あれもう1回読みたいなぁ。


金曜日、12時間かけて自分で髪を染めた。定期的に縮毛矯正してて髪の毛すっごい痛んでるから、カラーリングしたら髪溶けてなくなるって美容師に言われてるので、LUSHのヘナ使ってみた。カカルージュとカカマロン混ぜて使って、Paramoreのhayleyみたいになるつもりだったのに・・・

Hayley_Williams--large-msg-1189253310142.jpg

全然染まらなかった。まあブリーチなしであの色になるのは無理って知ってたけど。それにしても全然染まらなかったぜ。陽にあたるとちょっとはわかるけど。太陽の光なしで色変わったの気付くほうがスゴイくらい。元々黒髪だし剛毛だし、そういう髪質の人は染まりにくいですって書いてあったし、しょうがないけど。でもトリートメント効果がスゴイの!つるつるなんだけど髪!!すっごい大変だし面倒くさいしシャレにならんくらい臭いし、もう2度とやらない!!!とか思ったけど、こんだけ髪の毛つるつるになるなら定期的にやっても良いかな(上から目線で)。

2008.06.19.Thu

6月CDリリース多すぎじゃない?何でだ?賞与月だからー?うちの会社、賞与8月だよ・・・しかも下旬だよ・・・お盆終わってからだよ・・・。それこそ何でだ?故に基本夏は派手なこと何にも出来ないんですよね、あたくし。

最近よく聴いているCDは全く毛色の違う3作。



Music For An Accelerated Culture / Hadouken!

去年のサマソニで「もっとピコピコかと思ってたのに、思ったよりヘビィで良かった。」」と感想を残してから、待ちに待った(?)Hadouken!の1stフルアルバム(国内盤は7/9)。これがかなり良い!イギリスのムーブメントってあたしの中で結構怖くて、何年か経てば「あーあの当時ワッサーと出てきた中の1個でしょ?」みたいなバンドが多いと思ってるんだけど(エラスティカってあたしは今でも大好きなバンドだけど、友人たちにはよくこのセリフを吐かれる)このアルバムは何年経ってもずっと好きだと思う!今ワッサーと出てきてるピコピコ系バンドとは一味違う。音の使い方が尋常じゃないというか、正気じゃないというか(笑)。でも不快じゃなくて最高に気持ち良いのよね!グライムシーンとか全然知らんけど、このバンドは面白い。グレイト!Hadouken!なんてふざけた名前のくせにね(バンド名はもちろんあの“波動拳”から)。
サマソニ、今んとこダンスステージのトリの位置になってるけど、いくらなんでもそれはまだ早くね?去年のマキシモパークみたいなことになるんじゃないのかと・・・。余計なお世話だけど。
Hadouken! - MySpace




Here We Stand / The Fratellis

あまりにパッラッパッパッラララ~過ぎて1stはあんまり好きじゃないなーと思ってたんですが、パーティーパーティーしてた前作より、ロックンロール色が強くなった今作はかなり好きでした!現代のT-REX!!1st、好きじゃないとか言ってロクに聴いていなかったことを後悔したよ・・・。2nd聴き込んで、前にも書いたけど、安心できないイギリスムーブメントの中で、こいつらはかなり信頼できるというか、現代のT-REXというか(言いたいだけ)。アクモンなんかより全然信頼できる気がしてきた、この人たち。
去年のサマソニはメッセの休憩ゾーンでうどん食べながら観ちゃったもんで(それでも一応観てる。笑)今年はちゃんと観たいッス!・・・ってロスプロとPRODIGYと時間被る感じなのっ?えええええ!無理!それ無理だから!!ロスプロは何度か観てるから諦められたとしてもPRODIGY・・・。でもPRODIGYって最後にやるとか言ってたっけ?タイムテーブル出てから悩むか・・・。
The Fratellis - MySpace




III / Cursed

カナディアンハードコアバンド Cursedの3作目。サウンド、アートワーク共に漆黒を貫く彼らの、1mmの妥協もない逸作!疾走する負のパワーに一度巻き込まれたら最後、そこから抜け出すことが出来ないかのようなものすごい破壊力。
発表したばかりのこの傑作を遺して、Cursedは解散しました。未だに信じられません。泣けます。残念とかそんな言葉じゃ言い表せません。解散の理由は「強盗に遭ったから」。ヨーロッパツアー中のチェコで強盗に遭い、パスポートや現金、機材含むその他もろもろをすべて奪われてしまったため、これ以上バンドを存続させることが不可能と判断したとのこと。カナダ政府からの資金援助も受けていたようだし(カナダには、文化政策の一環として、無名で商業的成功が難しい若いアーティストのための助成プログラムがあります。)経済的にかなり切迫した状況だったということなんだろうけど・・・。どうしてこんなことが起こってしまうんだろう?本当に悔しいです。活動期間7年、ライナーノーツにも書いてありましたが、MySpaceの影響を受けた音楽の欄にCursedを挙げる若いバンドも少なくないし、この「Ⅲ」の出来が本当に素晴らしいだけに、これは本当に悲しい出来事だよ。
Cursed - Official

2008.06.19.Thu

日本史サスペンス劇場がおもしろい。水曜、早く帰れたら必ず見ています。


TANSUIKABUTUPARTY_7.gif

巻き寿司お誕生日会という名の炭水化物パーティーの招待状召集令状が届きました。参加者全員が人見知りです。「飛び入り参加OK でも人見知りだから不安」って・・・(笑)。でもおもしろそう。食事炭水化物のみ(?)だぜ!痩せる気は最早ナイぜ!(え。

最近読んだ本メモ。


くっすん大黒 / 町田康


頭の中がカユいんだ / 中島らも

らもさんのは、「クェ・ジュ島の夜、聖路加病院の朝」が好きだった。そんで巻き寿司に「最近読んでる本のチョイスおかしくね?」と言われている。おかしくない!!

cocoon200806b_handbill_1.jpg

念願のコクーン歌舞伎!毎年チケット取るのが難しいことで有名なコクーン歌舞伎・・・。運良くチケットが取れたので(抽選当たったのダ!!)行って参りましたっ!歌舞伎はちょこちょこ観に行っているけれど、コクーン歌舞伎は今回初体験。行ってみて人気の理由がわかった!オークションで値段何倍にもなるとか、それだけ払ってでも観たいって気持ちわかります!ちょっと頑張っていい席(すなわち高い)で観て本当に良かった!!もう大満足です!!次回は1等平場席で観たいなあ!それだけのお金払ってもイイ!むしろ安いくらいだと思う。

以下、ネタバレ含みますので、これから観に行かれる方はご注意ください。
続きを読む?
2008.06.17.Tue

328207view001.jpg

右京萌えハート1


●ストーリー
都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は未曾有の大惨事を回避するため、頭脳と正義感で捜査を開始する。

●感想は追記にて
続きを読む?
2008.06.16.Mon

仕事のお付き合いで某ジャズピアニストさんに出会う。言ってくれなくてもいいのに「この子もベーシストなんですよ!」なんて紹介をされてしまい慌てる。「どんな音楽を?」と訊ねられ、「パンクとかロックとか・・・メタルとかです。」と答えると、「メ、メタルッ?!」とやはりそこに反応される。ハハハ。そういう演出です。もっとメタって生きたいです。

父の日。あたしには父が2人いる。父というと語弊があるか。父と思っている人というか。本当は3人いたけど、1人はすでに他界してしまった。お父さんと呼んでいる人は今も昔も1人だけ。仕事着にしてもらおうと思って、安物のポロシャツを贈ったら、「余所行きにするけん。」と電話がかかってきた。例え嘘でもそう言ってくれる気持ちが嬉しい。
それからてっちゃん。「ありがとう。」と「また帰ってこにゃいけんで。」「元気でせにゃいけんで。」「何かあったらすぐ連絡せにゃいけんで。」共通語に直すと「~しなきゃダメだよ。」なんだけど、この辺の方言のニュアンスを伝えるのは難しいな。とても温かい言葉だよ。何かあったらすぐ連絡をする相手でいてくれようとする、その気持ちがとても嬉しかった。
東京にいればただのキッチンドリンカーだけど、父母にとってみれば娘だものな。そう思うと、なんだか色々考えるなあ、やはし。

ヒサビサに土日とも出掛けたなあ。最近引き篭もりすぎた。

14日。中学時代からの友人Aちゃんと遊ぶ。彼女が何故か「池袋に行ってみたい!」と言い、あたしの庭、池袋で待ち合わせ。今思えばほんと池袋で良かった。11時待ち合わせでAちゃん来たの14時・・・。まあAちゃんのお仕事、お医者さんだからね・・・。何が起こるかわかんないものね(実際Aちゃんち泊めてもらってて、「急患だー!」とか言って始発で帰ることになったりとか何度か経験あり・・・)。来ないな~っつって一端家帰ってだらだらしてたから全然待ちぼうけでもなかったし、きっとAちゃんが気を使って池袋でって言ってくれたんだな。

そんなわけで、池袋。昼間うろうろするの本当に久しぶり!いつもだいたい夜帰って来てお酒をひっかける場所だものな~。だからカフェとか全然知らないの。とか言いつつ、マッシュマンズカフェへ。

mark.jpg
tenjouphoto.jpgP1010135.jpg

紅いカフェ。その昔音楽の道を志していたオーナーが、音楽の道を諦めて(?)オープンさせたのがこのカフェ。店内はロックな雰囲気で、あの名盤のジャケをもじった広告(?)が随所に貼ってあったり、雑誌や缶バッチも充実。椅子やテーブルはすべて手作り!壁に備えられたTVからは60年・70年頃の映画。お座敷があるのも良いし、ストローや紙ナプキンなど使い捨てになるものは一切置いていない。確かお箸も洗って使えるもの。スタッフさんもみんな感じが良いので、居心地が良いです。皆様も池袋にお越しの際にはぜし。

そんなマッシュマンズカフェにて、久しぶりの女がふたり、喋って喋って喋り倒す。女も2●歳くらいになると色々あるのよね・・・。Aちゃんは結婚してて(旦那っちも医者だぜイエー!)立派な仕事もあって、だけど今大きな壁にぶつかってるって。その話を聞いてほんと反省。独身ミソジニー手前女はつい先日、結婚してる子はみんな幸せなのかと思って「みんな結婚してるよ~ゥエー!ひーっく。」とか言って酔っ払いました。結婚してようが、好きな事を仕事にしていようが、生きていくのに苦労していない人なんてほんの一部で、生きていくのにみんな必死なんだ。みんなぶつかってるし悩んでるし、矛盾も抱えてる。だけどあたしの周りの人はみんな腐ってなんかなくて、明るくて、ダークサイドを滅多に人に見せない。そんな人たちに甘えて、愚痴って、酔っ払って、グダグダしてる自分・・・。反省。あたし反省!!
久しぶりに語れて嬉しかった。Aちゃんは中学の数ヶ月しか一緒じゃなかったけど、こうして今でも語れる仲でいられるのは本当に嬉しいことだ。アイス好きふたり、コールドストーンでアイスも食べて帰路。今度Aちゃんに浴衣教えてもらうんだ♪いい加減ひとりで着れるようになりたいし、着物もお勉強したいから。


15日。楽しみにしていたコクーン歌舞伎へ!!!!音楽仲間でもあり、歌舞伎仲間、うちのギタリストでもある掟さんと一緒に行って来たよ!歌舞伎の感想は今度みっちり濃厚に書かせていただく予定だけど、一言言うならもー最高っ!楽しかったです!!ハッシー(中村橋之助サマハート1)ラブです。「ラブです」とか恥ずかしげもなく言っちゃうくらいラブです。ハッシーのおかげでテンション上がりまくり、終了後も物凄い満足感で、喋り倒す。「喉乾いた」ってずっと言ってたけど、そりゃああんだけ喋ってればね汗歌舞伎ネタだけじゃなく、「パンテラが~」とか「ジャストサイズのメタルTが~」とか「ぶふんぶ!」とか「いとうせいそくが~」とか「モトリーのドラムが~」とか「へなぎさわサイクロン」とか「河村りゅーいちの国歌斉唱が~」とか「増子が~」とか「ラウドパークが~」とか「変な形のギターをー!」とか「エアロスミスの来日公演絶対行くよね(予定ありません。妄想です)」とか「マーティの“来日”公演っておかしくねぇ?だってWikiに新宿区在住って書いてあったもん。」とか「相方がマーティをケニー・Gって呼んだ時は怒ったね!(掟さん)」とか(←後からじわじわきます)、それはそれは色んなことを喋りながら、久しぶりに渋谷の街を闊歩。洋服屋さんとかもヒサビサ色々見て廻って、あっという間に夜。ほんとあっという間で楽しかったなあ。BEAMS BOYのチェックのショーパンはセールになったら買おう。

080615_1135~02

シアターコクーンにくいだおれ太郎さんが出張中だった!「本日夜大阪に戻ります。」との貼り紙が!お会いできて光栄です!あたしラッキーガールです!(だからそのテンション何・・・)
続きを読む?
2008.06.13.Fri


Tuesdays with Cheese and Crackers

またまた自分企画・自分制作・自分発信のChoadyさん。今時中学生でもやらないんじゃないかっていう・・・。毎週ゲスト呼んでCheeseとCrackersの楽しいトークをお届けするよ!的なやつ。バカですねー。CrackersはRodyといつも一緒のクリスさん。本当もう付き合ってくれてありがとうつーか止めろよっつーか。



Metallica Cover by BFMV

もう何も言わないよ。愛おしすぎるこの人たち。鉄琴とタンバリンの彼!メターリカー!



South-East Asia Tour on LP Widget

上記2組もこの人たちには勝てない。あたしの中のMIA(Most Itohshii Award)、Best Itohshii of the year 最有力候補のこの方々。LP!普通のお兄ちゃんだな・・・と思ってから早●年。すっかり普通のおっさんになられましたが、愛おしさ健在!健在っ!これはアジアツアーのビデオ。タイでファンにもらった妙な帽子姿のフィーフィーの笑顔が可愛すぎたり、チェスターがテニスラケットで自分の顔殴打して口元怪我して病院に行こうとしてたり。東京のミーグリの様子も見れますが、文字通り“様子がおかしい”。オーマイアイブロウ!そこスローにしていい感じに曲のせる必要があるのかっつう(笑)。マイクの侍憑依っぷり・・・そしてあんな濡れそぼった子犬みたいな目をした(髪型はひよこっぽい)仇がいるもんか!・・・おフィーとマイクって仲良しだよね。いっつも2人ではしゃいでるよね。
この動画はLinkin Park TimesさんでDLできます。

pre-head.jpg
pre-head-text.jpg

こんなの始まりますよ!若者の洋楽離れ・・・進んでるのか・・・?邦楽離れは心配しないのか?相も変わらずツッコミどころは満載ですが、要するにスクール・オブ・ロックの回転ズ版ってことですよねー?面白そう!MUSIC AIRのHPにて予告動画もアップされていますよ。ドリーのパートの“えづら”がやたらめったら可愛いよ。っていうか、全体的に“えづら”に夢中で奴らの話をほとんど聞いていない。

dannys_tooth_bright.jpg

ダニーの八重歯が光ってんのかと思っ・・・・・。

問題はこの番組をどこでどうやってみるかってことなのだけど・・・まぁ何とかなるか・・・な・・・・・。













Avenged SevenfoldがライヴCD+DVDをリリース予定とのこと(リリース日は未定)。収録曲の中から"Afterlife"が公開されました。Taste of Chaos tour、4/10 カリフォルニア州Long Beach Arena公演の模様。久しぶりにA7Xのライブ観たけど、やっぱりここのボーカルMattさんおもしろいな~。ぐっとくるな~。その服オシャレなの?ねぇその服オシャレなの?動きは間違いなくオシャレ。hahahaー!Mattさん目で追ってるだけでもこのライブDVDは買いな気がしてくるよねー。
TOCって今年はジャパンツアーないんですかね?何も云いませんよね未だ。A7X観たいな~!今年はすぐ(日本に)帰って来るって言ってたのになー。


同じくライヴCD+DVDをリリース予定のマイケミさん(こちらは7月1日リリース予定・国内盤は7/23)からは"Welcome To The Black Parade"のライブ映像が公開されていますこちら
結構頑張って歌ってますね・・・って歌い手に対してその評価どう?っつー感じですが、結構頑張って歌っておられますお兄ちゃん。しかも痩せたのね!痩せたねー!・・・と思って観てたら、ボブさん・・・あんたが太ってるんかい!笑 わたしが日本武道館公演でツボりまくった廻るボブさんもちょっとだけ観れます。しかし、"Welcome~"の I don't care!(どうだっていいんだー!) は気持ち良いのよね。また叫びたいなぁ!


どうやら、Bless The Fallの元Vo.だったCraigがEscape The Fate のVo.を務めているらしい・・・!えーーー!メンバーで唯一結婚してて子どもいるから、家庭に戻りたいとかなんとかでBTF脱退したんじゃなかったっけかー!?やっぱり仲悪かっただけなのか・・・。Bless The FallでのCraigのボーカルやパフォーマンスが大好きだっただけになんか複雑・・・。Craig加入後のEscape The Fateはどんな感じなのやら。7月にオーストラリア・ニュージーランドツアーだそうで!どっかで映像観れたらいいのだけど。


同じく素晴らしいVo.が脱退しちゃったDance Gavin DanceはNew Albumリリース予定が8月。マイスペに新曲が上がってます。やっぱり前のVo.が良かったなぁ・・・。前のVo.さんは今Emarosa(こちらもカッチョヨイ!)で活動中。んで、Emarosaの前のVo.の現在のバンドはAgraceful。ハイ、もうわけがわかりません。結局、あたしは何が1番好きかというと、現AgracefulのVo.がEmarosaに居た頃の旧Emarosaが1番好きです・・・。一時、そのVo.騒動の中にいた(?)A SKYLIT DRIVEも好きです。ドラムの彼のリュックが恋しいんだ・・・(みくしこみゅ参照)。こちらの現Vo.Jagの前のバンドはOdd Project。・・・このくだりもういらないですか?


ダンカン先生に会いに行っちゃおうかな。BILLY NO MATESで帰って来るらしいですよ!SMASH 東京は代官山UNIT。すんごい勢いでチケットなくなったりするの?KEN YOKOYAMA兄さんとかって物凄い集客力だよね?行こうかなーくらいだとチケット取れないか?マイスペにはその他の会場の記載もありますが、どうなんでしょかね。
BILLY NO MATES - MySpace

2008.06.10.Tue

やはし風邪だった。それはそれは見事な風邪だった。土日月とこれでもかっ!ってくらいに寝倒したら熱下がりました。それにしても具合悪い時に誰もいないというのは辛いですな。自分で薬買いに行って飲もうとしたら粉だしさ。なんかもうすごいガッカリしたもん、粉。熱でどうしようもないから飲んだけどさ、粉。

ダークサイド落ち必至だから、6月8日については割愛。弟の誕生日だったのに、それさえも無邪気に祝えぬほどの・・・・・。弟っていってももう立派なおっさんさ!

リアルなお友達が偶然ここ見つけて読んでいるらしいことがちょいちょい判明する近頃。友達だけならまだしも親戚まで!あーあーあー。ちょくちょくイタイ表現とかおサムイ話とか出てくるけど、そこはまぁでっかい心でスルーしておいて欲しいと思う近頃。あれだぜ、今まで黙って読んでたんなら、死ぬまで黙って読むといいよ。ある日突然実は読んでましたなんて、シャイガール本当は発狂寸前なんだから。あたしの人生に関わる気がないなら、死ぬまでそっとしておいてよ。そのでっかい心で。
(嫌味じゃないし、怒っているわけじゃないよ。ただ少しだけ恥ずかしがっています。)

あたしが寝込んでる間に巻き寿司が『相棒』観に行ったんだと!うがあああああああ!先越されたー!あたし『相棒』大好きなのにー!「特命係ってなんで2人しかいないの?」とか言ってる若造に先越されたぜ!!本気で悔しいぜ!!でも巻き寿司、見事に「右京萌えハート1」とか言ってます。よしよし。早いとこ観に行かなきゃだ。「大好き!」とか言いつつ公開からどんだけ経ってんのよ?っつー感じですね。まだ観てないなんて。

体調良くなったら、『相棒』観に行って、井上雄彦 最後のマンガ展行って、地元でBarを開拓しよう。今住んでいる街、アングラ世界で人気の街らしい。何アングラ世界って。人気上昇中。だけどおもしろい街だ。飲んだくれて終電で帰ると、駅前に「彼女が欲ーしーいー!彼女が欲ーしーいー!」って熱唱する若きデュオがいる。可愛いあの娘と生息範囲同じ。住んでるといつでも行ける気になって、地元でなんか飲まないし、お散歩もろくにしない。これはいかんよ。いいBarがたくさんあるらしいよ(チェック済み!)。Bar巡るなんて大人な遊びやっちゃうんだもんね。コクーン歌舞伎も今週末!JUNO公開も今週末ー!!早く風邪完治させよっ。

ジ~グ~ザ~グ~♪

2008.06.06.Fri

昨日のポケモンショックから立ち直れず未だ具合悪し。いや、厳密に言うと、ポケモンショック的ショック。ちょいと奇抜なお色合いの画面をしばらく見てたら突然それはやってきた。カビキラーしたての浴室でお風呂浸かった時みたいな不快感、途端に眩暈、吐き気、頭痛、止まらぬ涙。テクニカルノックアウト。制作会社勤務の運命なのかあたしが弱いだけなのか・・・。今日は腹痛までしている。朝昼晩と自分で調理したものを食しているだけに、心当たりはありすぎるほどある。週末はゆっくり休もう・・・。また来週から休む暇ないし。でも部屋の掃除はしよう・・・。部屋が汚いことに気付いていないフリをして生活していたけど、そろそろ限界。うーん、さらさら鼻水も止まらない。あ、風邪か?これ。

2歳くらいの時、隣に住んでた同級生♂(中学で再会。)が大阪で美容師をやっているのだけど、この度独立して自分のお店を持つことになりましたってお知らせがっ。うおおおおお、代表!だだだだ代表!!・・・焦るね。あたし何の代表になれっかなって妄想始めてみたけど、全然浮かばなくてすぐやめたしね。なんだろ、“ミソジニーは他人事だと思っているミソジニー間近の女”代表とか?一応、世帯主歴●年だけどさ(それ違う)。ともかくめでたいので、大阪にお住まいの皆さん、是非行ってみてください→(作成中らしい)。7月7日OPENとかなんともロマンティックが止まらない感じになっておりんす。


最近の愛いモノ。

080515_2155~01 080515_2153~01
Bleu Bleuetで買ったピアス。珊瑚?だったかな。違ったかも。音符はあたしのからだの一部とお揃い。
ロクシタンのソリッドパフュームは、“初恋”チェリーブロッサム。最近はほぼ毎日これ。

080526_2026~02 080525_2033~01
この間買ったコンバースの紐は、黒レースにしたよ!何故か写真がMARIAH風なんだけども。レース紐、岡山の大中にて購入。色迷ってたらケイちゃんが「黒だよ!」って言ったから黒。かわゆし。「乙女アピール!中身はおっさんだけど。」と巻き寿司に言ったら爆笑された。嘘でもいいから否定してくれよ・・・!
ブレスレットはこれまた岡山にて。BEAMSで購入。血管が浮いててもっすごい男らしいですね、あたしの手!黄緑が可愛いでしょ。ピンクと水色もあって迷ったんだけど、ケイちゃんが「この色!」って言ったからこの色。笑

080601_2204~01 080601_2205~01
予約してたISBITのringやっと届いたよ(ハートのほう)。指がむにむにだから華奢なデザインは似合わないのだけど、重ね付けでなんとか誤魔化す。

昨日、GUELL MUSTARDのワンピも届いてた。早く着たいな、楽しみ!

5/24のMF(ミュージックフェアー)。録画してたのやっと観れました。やっと観れたんだけどさ・・・

080524mf_TS3G0013.jpg

番組冒頭からこのアップ!番組自体がこのアップから始まったんだけどさ・・・なんだろこれ放送事故かな・・・・・・・・・・7日以内に別の人にダビングして見せないと死ぬかな・・・・・・・。


080524mf_TS3G0015.jpg

巻き寿司が苦~い顔して「あれ・・・これ夕方の番組だよね?」って言いました。大御所を巻き込んでのこの深夜クオリティー。スリーピースでも迫力が出る楽曲を選びました!言うてたけど、そない迫力あったかな・・・うーん。期待しすぎだったかも。まあでもテレビだしね。


080524mf_TS3G0016.jpg

とにもかくにも、祝!長寿番組御出演!!


080524mf_TS3G0017.jpg

笑とけ笑とけー。


080524mf_TS3G0018.jpg

引きで見ると途端にこの違和感。


080524mf_TS3G0020.jpg

鬼太郎のテーマもアップから・・・・・なんか可愛い気が・・気が・・・気が・・・・・・・し・・・ない!!最後の「ゲーッ!」の動きにカメラさんがついていけてなくて爆笑。カメラさんも予想できないほどの奇天烈さ(たぶん)。


そして昨晩の「音燃え!」、某所にてMFを録画した時と同じ要領でこっそり録画予約をし、これで万全!とばかりに床に就いたのですが、今チェックしたら撮れてねぇ・・・・・orz ←こういう時に使うのでしょう?近いうちわたしに会う予定の方、優しくなぐさめてください。
続きを読む?
dropkick_new08.jpg

あ~大阪行きたい!大阪行きたい!大阪行きたい!!!!昼過ぎの新幹線に乗れば間に合うんだよな~・・・なんてことを思いながら今これを書いています。楽しみにしていた Dropkick Murphys 東京公演、楽しかったー!!!!楽しかったっ!!!!(2回目)だって1年越しだもの!去年のパンスプで観てねぇんだもの!行ってたのに観てないんだもの!(その時のレポはこちらで。)次DKMが来日したら絶対観ようって思ってて、でもその間にMarcが脱退したりなんかして、それ言えばそもそももうスパイシー(フル出場しないのに、バンドのイメージキャラクター的存在だった。片手にビール、片手にマジック持参でサインをくれるいい男!)いないしな・・・とか色んな思いはあったけど、そんなの全部吹っ飛ぶくらい楽しかった!!

まずはOA、秋茜。元SOFTBALLのMOEさんのバンド・・・くらいな知識で観る。何かを書こうとすると、SOFTBALL懐古になってしまうので、ここでは割愛させていただきます。

秋茜のステージが終わるやいなや、沸き起こるマーフィーズコール。

Let's Go Murphys!!チャッチャッチャチャチャ!!
Let's Go Murphys!!チャッチャッチャチャチャ!!
Let's Go Murphys!!チャッチャッチャチャチャ!!

テンション上がる。Murphysコールしながらビール!うまし!!しばし待つと暗転。流れるケルト音楽。うおおおおおおおお。あとは正直もう覚えてない(え?)。楽しいぜパンク!最近ちょっとメタり気味ですが、やっぱりパンクはええねー。楽しい楽しい!何よりステージ上のメンバーがとっても楽しそうだし、フロアのみんなも楽しそうだ!自由だ!!あとでセットリスト見て、「あれ?CIAってこんな早くやった?」・・・CIAの時点ですでにお腹がいっぱいだったのだと思われます。笑

Spicy McHaggis Jig でLadiesはステージ上がれ!つって、女の子ばっかりステージ上がってたんだけど(あたしは後ろのほうで観てたため参加できず・・・汗)、あっれー?あの子知ってるよ・・・・Tっちの奥さんAkky!終演後「お宅の嫁、さっきステージで見たけど・・・」ってメール送って久々の再会と相成りました。おもしろかった!巻き寿司とふたりなんかすごい酔っ払っててすんごい勢いで喋り倒して、その上拉致ってすまん。


労働者階級に優しいDKM、今日からまた頑張って働くぜオレは!ちくしょう!

あ。モヒカン率はかなり低めでした(寂)。

セトリは追記に載せておきます

Dropkick Murphys - MySpace
続きを読む?
ef22fsk535.jpg


なんだこのアー写。笑 というわけで今さらな話題をひとつ。LOUD PARK 08の第一弾アーティスト発表されましたッ!

SLIPKNOT
CARCASS
SONATA ARCTICA
DRAGONFORCE
APOCALYPTICA
OBITUARY
MESHUGGAH
SECRET & WHISPER


SLIPKNOTキター!!今年こそは参戦したいラウドパーク略してラウパー(ってどうなんよ?)。早々参戦決定模様。APOCALYPTICAだよ!!チェリスト3人+ドラマー1人だよ!!ときめくわ~。I'm Not Jesus→見れるだろかーーー?嗚呼・・・ときめく!!Three Days GraceのAdamが歌ってるもかなり素敵!!カッコイイー!!

Apocalyptica - I Don't Care Feat. Adam Gontier


ちなみにマイスペにも上がってるGraceって曲は、日本が世界に誇るH・O・T・E・I!が参加。


もう一組のヘッドライナーはM***** C***って噂だけど、どうなんですかね。女性Vo.はOTEP来て欲しいな~。

LOUD PARK 08 - official
SLIPKNOT - MySpace
APOCALYPTICA - MySpace


キャー!見逃してたんだけど、CHILDREN OF BODOMのJapan TourのGAがALL THAT REMAINSなんですけどッ!なんですけどッッ!!!!またGA目当てで7,000円出費するのか?!どうするオレ!(古い)

ALL THAT REMAINS - MySpace

2008.06.04.Wed

aori_img_kumiego.gif


腐ってばかりもおれんので、煽られてみた。エヴァ風。・・・エヴァ見たことないんだった。

煽りメーカー

2008.06.03.Tue

080522_0054.jpg


080522_0061.jpg


昨日のあいのり。何気なく観ててやり切れんかった。ゾマホンの怒りごもっとも。日本人として、日本の歴史も知らないなんて恥ずかしいことです。わからないことを笑えるなんてとても恥ずかしいことです。アフリカの地で「教育は受けさせられてた。」なんてさらりと言えちゃうその神経を疑います。学校に通えず読み書きの出来ない子、家族を支えるために働いている子、その子たちの目の前で同じ事が言えますか?自分の無知を責められて「勉強より歴史より大切なものがある。」なんて頭が悪いにも程がある。勉強より大切なものがあるは勉強してから言え。歴史より大切なものがあるは歴史を知ってから言え。見た事もないふたつの宝石をどちらが美しいか議論するのと同じこと。なりたくないはなってから言え。やりたくないはやってから言え。

教育を受けられることのありがたみを知ってください。ゆとりなんかクソくらえ。

最近は日本人であることを誇りに思うことよりも、恥ずかしく思うことのほうが増えてきた気がするな。

やりきれん。

例えば、食べ残し。お腹いっぱいになって食べ切れんかったら残せばいいやって思ってませんか?日本人の悪い癖だよ。どっかのブランドのエコバッグを得意気に持ち歩く前に、今この日本で1日どれだけの量の食べ残しがあるのか知ってみてはどうですか。

なんて食い倒れツアーなんてやってた女が偉そうに言うセリフじゃないね。矛盾してるね。食べ残しやっちゃうんだ・・・当たり前みたいな顔して。矛盾だらけ。カッコ悪。

あと、忙しい・頑張ってる・ツライってやたらに強調するよね、日本人って。バカみたいでカッコ悪い。みんな頑張ってるしツライのに。

人生なんてそんな簡単なものじゃないんだよ。みんな知ってると思ってた。


あー歯が痛い。痛む歯はもうないので骨か。じわじわ痛い。雨のせいだろうか。悪い夢を見て忘れられず、体中に哀しみをくっつけて連れてきてしまったときみたい。痛いよ。

2008.06.02.Mon

サブブログでも書いたのだけど、昨日親不知を抜きました。痛くはなかったのだけど、その行為が怖すぎまして、汗ダラダラ。いい歳こいて、あがががががががが!とか言ってジタバタしまくり、すべて終わった後には涙まで流している始末。先生に、「辛い思いをさせてごめんなさい。」と謝られました。そんなセリフ、別れた恋人にも言われたことありません。なんていうかごめんなさい・・・。自宅に戻り、2時間ほど仮眠。起きたら顔の左半分激痛でして、「痛む時に飲んでください。」ともらった薬、今飲まなんでいつ飲む?くらいの。薬がよく効くので、薬を飲むとケロリとするのだけど。
早朝。4時過ぎ。左頬の痛みで目が覚める。薬切れたのね・・・と思いながら、痛みに耐えまたウトウトし始める・・・6時45分。母からのメール受信:「なすびは冷蔵庫入れといたほうがええと思うでー」・・・・・目ぇ覚めたやんけー!!なんで朝1番でそのメール?なんで朝1番でそれ伝えたかったっ?そんなこんなで変な時間に2度も目覚めてしまったので、朝起きれず・・・遅刻。基本的に遅刻は許されないこの業界で、こんなアホな理由で大胆に遅刻するあたい・・・。いや、茄子が・・・とか会社には言ってないけど!
それにしても親不知抜くのがここまで後引いてしんどいと思わず。前にも書いたことあるけど、何故か親不知5本生えてるあたくしの口腔内。あと4本か・・・・・・・・・

あー睫毛エクステしよっかなー。

金曜朝の川平慈英にはまだ慣れない。


読んだ本と漫画



3月30日 / 千原ジュニア


いとしのニーナ(2) / いくえみ綾


臨死!江古田ちゃん(3) / 瀧波ユカリ


Strawberry shortcakes / 魚喃キリコ


短編集 / 魚喃キリコ


漫画ばっかりね(笑)。魚喃キリコさんの漫画はケイちゃんの影響。Strawberry shortcakesは映画を観た事あったのだけど、原作はまた少し違った魅力あり。「魚喃さんの作品に共感できる女はロクな恋愛してない」と云われても、共感(共鳴?)しちゃうのだから仕方ない。短編集、胸に痛し。

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。