080523_1502~01

まだまだ続くよ、岡山食い倒れ(痩せる気はある)ツアー!前編はこちら

Kちゃんの案内で、問屋町に連れて行ってもらう。問屋町界隈はここ数年でおしゃれカフェやアパレル系のお店がたくさんOPENして、急激にオシャレな人々の街と化してきているらしい。そんなおしゃれシティにヒャクレンジャーを口ずさむ女が2人・・・。岡山にSLYがないってKちゃんが前々から言ってたんだけど、できる女kumiegoさん、問屋町に着くなりSLY発見!MALIBUってギャル系のセレクトショップ。「あのお店SLY入ってるよー!!」て車の窓人差し指でガンガンガンガン!って。笑 SLYの他にもギャル系のブランドがいくつか入ってて品揃えもかなり豊富でしたよ!ギャルじゃないから何も買わなかったけどネ。SLYは今季のテーマがロックだからツボなのだ。

そうこうしているうちにまた喉が渇き(ほんとド快晴だったんだもの!Tシャツ+ショーパンでウロウロしてたよ)、maimaiへ。
080523_1454~01080523_1456~01
とっても雰囲気の良いカフェ!店員さんたちもイケメン揃い(笑)。ジュースの写真、やる気なくてすんません。Kちゃんがオレンジ、あたしがパイナポー!maimaiは前編で書いたマルゴと同じ系列のお店らしく(だよね?)ここのフレッシュジュースもまたやばし。大きなソファーに2人並んで座る。カフェは、向かい合って座るより横に並んで座るのが好き。まったりまったり。デザートも美味しそうだったなぁ。次にケーキ屋さん行く予定だったからKちゃんに「お願いだから我慢して!」と言われるまで「食べたいなぁ・・・食べようかなぁ・・・。」と言い続けたあたし・・・痩せる気ねぇだろ。笑 maimaiは夜遅くまでやってるらしく、夜飲んだ後に一休み♪なんてのも出来るらしい。イイネー次回はそれで!笑

080523_1610~01080523_1542~01
こちらも問屋町。パティスリー スゥエ サロン ド テ→ Kちゃんイチオシのケーキ屋さん。ここもすっごく楽しみにしてたの!何を隠そうKちゃんは元パティシエ!そのKちゃんが「ここは他とは全然違うよ!」と大プッシュのお店なのです。楽しみにし過ぎて、並んだケーキを直視できないあたい・・・目移りしまくっちゃって。笑 なかなか選べない。よーし決めた!と「エモシオンと・・・」って言ったら、隣のKさんが「とーーーっ!?!?」って言いました。笑 だって1個に絞れなかったんだもん・・・。というわけでエモシオンとシブースト。エモシオンは名前で選んだんだけど(エモだぜエモ)、これがうまし!!シブーストもうまし!!甘いもの食べ過ぎて気持ち悪くなるとか、このお店に限っていえばナイね!(断言)。メニュー全制覇したい・・・。お土産にクッキーやパウンドケーキを大量買いして帰る。

そしてそして!本日の大トリを務めますはこのお店!!
080523_1836~01080523_1751~01
080523_1801~01080523_1804~01
080523_1823~01080523_1800~01

ラコスバーガー→ Idol PunchのVo.RACCOさんが店長を務めるお店!で運が良ければ岡山以外でも食べられるんだけど、やはし岡山に来たらRACCOS BURGER行っとかなきゃでしょ!!店員のお姉ちゃんはちょっと感じ悪いけど(たまたまか?)、店内はオサレな雰囲気で味も美味しいんだよ~!そしてバクダン。オニオンリングフライでかーーーい!!揚げ物大好きで、フライにしてあればダンボールでも食べられる女kumiegoさんも一瞬怯むくらいの大きさと油ギッシュさです。バーガーは、Kちゃんがワカモレバーガー、あたしはスパムバーガーをそれぞれオーダー。これもまたバクダン。うまし。食い倒れツアーの最後にこれを持ってくる女子2人・・・まさに食い倒れ!お腹いっぱいで動けなくなる。注文して待ってる間につい出来心でチロルチョコのパズルを箱から出してしまい戻せなくなる。戻そうとひたすら頑張ったけどダメで、Kちゃんもチャレンジしたけどダメで、結局戻さずに帰った・・・。ごめんなさい。あ、Tシャツも買えます!バーガーに稲妻のデザイン超可愛いよね!今度行ったら買って帰るんだ!


まだ明るい19時、Kちゃんに駅まで送ってもらい、食い倒れツアー終了★ この日の摂取カロリーについては考えないことにしました、っていうか考えたら正気じゃいられないよねっ?エヘッ♪ お腹の都合で今回は断念した天神そば、次回必ず!!

出雲・岡山食い倒れと2日間一緒に過ごしてくれたKちゃんは、実は今年に入って仲良くなった新しいお友達。奇跡的な共通点をたくさん持ち、毎日のようにアホなメール(主に妄想記)を送りつけ合ってる仲なんだけど、正直ここまでバカテンションで(笑)楽しい2日間を過ごせるとは思ってなかったです。少ない休みを2日間も割いてもらって、色んなところ連れて行ってくれて、本当に本当にありがとー!また一緒に旅に出ようね!!
続きを読む?
080523_1611~01

出雲日帰り旅行の日の夜は、友人Kちゃんちにお世話になっていたあたし。回転ズとクロマニヨンズのDVDに悶絶したり、Kちゃんの作品を見たり(Kちゃんは絵描きさんです。その話はまた今度詳しく!)魚喃さんの漫画を借りたりして夜を過ごし、4時起きのくせに朝から晩までテンションは下がることを知らず。しかし、寝室に入った途端パタリと眠り、朝。元気に起床。

ド快晴。Kちゃんとふたり岡山の街へ繰り出し、これも前々から計画していた岡山食い倒れツアー!!(痩せる気はある) 岡山には面白いお店がたくさんあるのだ。とはいえ、あたしの実家は市内から程遠い超カントリーサイド(携帯の電波が入りません)なため、市内に繰り出すの・・・4年ぶり?!で、移動はKちゃんに任せっきり。自転車の後ろに乗せてもらったり、車に乗せてもらったり、徒歩でゆるゆるお散歩したり。岡山独特の“田舎じゃないんだけどゆるーい空気感”がたまらない。

前日の夜にどういう順番で回ろうか?と相談した(やる気満々です)とおり、まずは朝食・昼食兼ねてこのお店へ!
080523_1116~01080523_1125~01
このお店の名前は「笠岡ラーメン」じゃありません!!笑 「bonbon」さんです。これだけ笠岡ラーメンどかーん!とアピールしといて、店内に入るとメニューは、手作りサンドイッチやらシーフードピラフやら・・・昔はロコモコなんかもあったようで、なんつーかもうやりたい放題です。笑 昨日、出雲そば+蒜山でラーメンで麺ばっかだったので今日は米を食べよう!とか言っていたのに、メニューの1番上でイチオシされているサラダ冷麺が気になり思わずオーダー!Kちゃんはピラフ。(だから笠岡ラーメンはどうした? こじんまりとした店内で、1人でも入りやすいと思う。入り込みすぎず離れすぎず、お客さんと絶妙な距離感を保ってくれるおじさんの雰囲気が柔らかくて良い感じですよ!やりたい放題だけどそんなところがたまんない岡山クオリティー。笑

お腹もいい感じになり、岡山のファッションビル(?)たちをプラリ。岡山駅前はここ何年かで急激な発展を遂げ、あたしが実家に住んでいた頃とは比べ物にならないくらいの栄華を極めており、前日に出雲にいたこともあって、「岡山都会!都会岡山!」を連発するあたい・・・笑。そして普通に買い物を楽しむあたい・・・。買ったものたちはまた今度機会があったら載せますねー!

それにしてもロッツ!LOFTと前からあったフィッツってファッションモールが一緒になってロッツ!Kちゃんから「岡山でロフトはロッツなんよ~。」って聞いてはいたんだけど、若者たちが勝手に呼んでる愛称みたいなんだと思ってたんですよ。それが!「本日はロッツにご来店いただき~」ってアナウンスが流れた時は思わず「なんてーーーーー?!」って言いました。全力で。何そのごり押し感。ちなみにロッツと天満屋を結ぶ通路はロッテン橋。Viva La 岡山人のネーミングセンス・・・(爆笑)。 

そんなこんなで爆笑しながら歩いたので喉が渇き、ジュースを求めマルゴデリへ。
080523_1242~01080523_1248~03
MARUGO?丸五?正式名称はよくわかりませんが(すみません)、Kちゃんイチオシの美味しいフレッシュジュースが飲めるお店!Kちゃんはイチゴ、あたしはキウイ。これが激ウマ!!Kちゃんのオススメ=イチゴを無視して(コラ)キウイを頼んだけど、イチゴやばし(Kちゃんの貰った)。お店の中もオシャレで、屋外のベンチも居心地が良かったハート2 こんなお店があるなんて岡山はなかなかやる。笑 クレドとロッツの中にも入ってるみたいですよ。

またまたしばしプラリ。そうそう!この日のテーマ曲は、ヒャクレンジャー by ザ・クロマニヨンズ!ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー メジャーな色は早い者勝ち。ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー 微妙な色の新米レンジャー。ヒールは黒、残りはヒーロー。もうこの曲が可愛すぎて1曲リピートで聴く。あの名曲「エイトビート」のカップリング(?)だったので、タワーレコード岡山店にて思わず購入。わざわざ旅先で買うこともないのだけど(笑)、そこは岡山、甲本先輩の生まれ育った地ってことで!っていうのは後付け。そのくらい気に入ったってことだ!

後半へつづく。

5月某日、久しぶりの里帰り。 にひっかけて小旅行を計画。その名も・・・

妙齢独身女子ふたり良縁祈願ツアー!!他いろいろ。

(勝手に名付けた)

朝1番の飛行機で岡山空港に降り立つ。 空港までお友達Kちゃんが迎えに来てくれ、そのまま出雲までドライブ!良縁祈願ツアー(何回も言うな)決行!!出雲大社はカップルで行ったらいかんらしいよー!

山に囲まれた高速道路をぐんぐん進む。 (※写真はすべてクリックで拡大)
15887241_858070278.jpg15887241_2664014613.jpg
15887241_3433158753.jpg15887241_3814786880.jpg

岡山、落合、蒜山、米子、松江、出雲まで。 バカテンションの変態トークやら止まることのない妄想やら、色んな意味でハードコア模様の車内。音楽もやはりハードコアやらパンクやら。妙齢女子ふたりとは思えぬ選曲。Kちゃんは邦ロックの人なので、知らないバンドなど色々教えてもらえて楽しい。

080522_1122~01080522_1117~01
途中、蒜山SAでソフトクリームを食す。快晴。うまし。

出雲。高速道路終点。朝4時起き女(あたし)と1週間連勤明け女(Kちゃん)とは思えぬテンションで騒ぐ。
酒ゴリラの洗礼。何なのコレ・・・
15887241_2875882875.jpg


まずは、出雲そばで腹ごしらえ。ガイドブック(買ってる。笑)に載ってた荒木屋さん。 江戸時代後期(天明年間)創業だそうで、歴史を感じる佇まい。 割子蕎麦(2段)にぜんざい、おみくじがついてくる縁結びセットを頂きました。うまし。
15887241_276211965.jpg15887241_1341340645.jpg


出雲大社は広かった!おっきかった!空気が澄んでいてとても気持ちが良かった。
15887241_1781006156.jpg080522_0035_02.jpg
平日だったし、ちょうど御本殿の特別拝観期間が終わったところだったようで、人も少なく、ゆるりとした空気が流れていたナ。
誰とどうこうなりたい とかじゃなくて、ひたすら「モテますように!モテますように!モテますように!」と祈った2●歳。もちろん真剣2●歳。おみくじ引いてお守りまで買う2●歳。モテたい!と思って、起こしたアクションが神頼みってのもどうかと思う2●歳。 おっきな注連縄に小銭を投げて刺さったら運気アップ!みたいなので、何回もチャレンジしてたら見知らぬおじさんに「もう諦めぇ」と言われる2●歳・・・。

その後、出雲の街をぐるぐる散歩。某駐車場にて、なんと友人Kが他人の車の鍵を開けようと苦戦し爆笑。自分の車を間違える友人K。その車島根ナンバーだよ友人K。色しか一緒じゃないよ友人K。・・・これはもう一生言い続けてイジメてやるんだ(ドS。

15887241_3474235952.jpg15887241_3168968603.jpg
稲佐の浜で夕暮れ。地平線。日本海。胸の中のざわざわしたものがすっと抜け落ちる。携帯の画面とか街の喧騒とか誰かの噂話とか、自分のペースを見失うものばかりを目に入れて毎日を過ごしてしまっていた気がする。堤防に座り、ただただぼけっと耳に心地よい波のリズムを繰り返し聴く。何度も何度も聴く。

何を信じればいいのか、知ってたの思い出した。サンキュー日本海!
続きを読む?
2008.05.27.Tue

080522_0012.jpg


出口はまだ見えない
どれだけ走ればたどり着くだろうか
僕らの行き着く先はどこだろうか
待っているのは天使か悪魔か

今はただ 走る


続きを読む?
Bullet_For_My_Valentine--large-msg-120137844079_02.jpg


前日の公演に引き続き、PTH目当てで川崎まで。Zepp Tokyo公演のレポはコチラ

なんだかんだPTHは1番好きなバンド。あんなにわけわかんないのに。前日の公演をみて、あのセットで2days微妙だなぁ~なんて思ってたけど、行って良かった!!整理番号2ケタのチケット持ってたのに、開演ギリギリにしか行けなかったけど、行って良かった。友達Sちゃんからティムとアリフに会った~!ってメール来た時まだ会社にいて、最前ゲットー!ってメール来た時まだ電車に乗ってたけど、行って良かった。Zeppと比べて人がかなり少なかったので、着いたの開演ギリギリだったけど、ステージに近いところでまったり見れました。昨日はティムとアリフが全く見えなかったんだけど、ステージ全体を見れるポジション。今日もローディー(notロディ)がイケメンです。Rodyさんの今日のお召し物は黒シャツ赤ネクタイ黒ベスト、他メンバーは相変わらず小汚いTシャツなのに、何故彼だけフロントマンらしくイメチェンしたのか。そして出てきて第一声はまさかの「Kawasaki?」。機嫌良さそうだけど、笑い方が不敵すぎる。昨日に比べたらあの変な動きもだいぶしてたし、お客さんともコミュニケーションとってて、なんだか楽しそうだったよロディ男。口の中にドラッグ入れて旅してるとかまたわけわかんないこと言い出してたし。あと最前の女の子が「Blindfolds Aside」やってよ~!ってすごい言ってたのに「やらないよ~う。」って言ったりとか。最前の子のタオルで汗拭いたりもしてた。
前でもみくちゃになってるよりか音も全然聴こえたし、無理して前で観なくて良かった。その分ちゃんとノレたしね。まあ音あまり良いとはいえないけど・・・。Rodyのボーカル意外と聴こえてたし。でもLukeのギターはなんであんな音ちっちゃいのかなぁ・・・?あれがPTHの魅力なのになぁ。そして昨日はまったく見えなかった、ティム、アリフ、モーの動きもバッチリ見えて、アリフがヤバイ!なんか動きがオシャレ。笑 ティミーのヘドバンはすごいんだけど、なんか笑える。セットリストはたぶん前日と同じ。最後、Goddess Bound でRodyはそそくさとはけちゃって、ステージ上に楽器隊だけになったんだけど、PTHの素敵なところはそれで魅せられるところだよね。3人でいっぺんにタッピングし出しちゃうし。ぎょぎょぎょーっ!(←サカナくん)BFMVファンらしきメンズが「なんだよ、あのベース!すげぇ!」って言ってるの聞いて、そうだろう!そうだろう!って嬉しくなりました。笑 と同時にワンマンでも30分以上ライブ出来ないって言ってるのってRodyの声の問題なんじゃないのかな?って思った。確かにおもしろい声だとは思うけど、危ういのも事実。

PTH終わりで、友人Sちゃんから驚くべきメールがっ!「Rodyがあたしのタオルで汗拭いたーーー!!」おまえかーーーーー!!!!!笑 後で聞いたんだけど、返してもらった時かなりぐっしょりだったらしいですタオル。笑 そんな友人の幸運っぷりに感動しつつ、BFMVへ。


前日の公演でかなりカッチョイイ!としびれてしまったので、ちょっと前方で頑張ってみる。がっ、前日と同じ演出で幕が落ちた途端にそこら辺一体がモッシュピットと化し、生命の危機にさらされる。外人集団強すぎ。笑 それでちょっと後ろ下がっちゃったけど、でもまだメンバーの表情とかまで見える位置。ほんと人少なかったもんな~川崎。昨日は見えなかったMattの動きとかちゃんと見てたら、友人2人が「マットタック風に髪切る。」とか言い出したのも分かるような気がしてきた・・・。なんかあの人カッチョイイぞ!(遅い) 思わずそのテンションでフライングVを買いそうになりました。Hand of Bloodではまたお客さんステージに上げて歌わせてたんだけど、今日の2人はあんまり上手じゃなくて!笑 昨日の外国人の子やっぱり上手かったよなぁ~なんて思ったりしてました。ラストのWaking The Demonはやっぱりシンガロング!ダブルアンコールはナシだったけど、いい汗かけて大満足。

2組ともまたすぐ日本に帰って来てくれるといいですね!

余談だけど、友達がティムとアリフと一緒に写真撮ってもらったの見せてもらったら、ティムが神龍みたいだった。笑 アリフは写真撮ってくれた後「急いでるからごめんね!」ってほんと急いでる様子で帰ってったのに、その辺でまた他のファンにつかまって写真撮ってたらしいです。いい人アリフ・・・。

l_b15c31f7249203d9392fbc348af901da.jpg


PROTEST THE HERO目当てで行って来ました、BFMVのジャパンツアー。開演前にTシャツをゲットしようと物販先行の列に並ぶもPTHモノは出ておらず・・・何も買わずに立ち去る。最近出した可愛いTシャツ持って来てくれてるかと思ったのにー!!会場内にはTシャツ1種類だけ出てたけど、可愛いやつじゃないのでスルー。笑
開場。PTHだけ頑張ろう!とさくさく前方へ。RodyとLukeの間くらいのところでわさわさしてきました。開演直前に出てきたPTHのローディー(notロディ)がイケメンであたしの周りがざわついてました。笑 そして去年のパンスプ以来のPTHは!もう相変わらず音が・・・・・よく聞こえない・・・前でわさわさしてたせいもあるのだろうけど、Rodyの声なんて生で聞こえなきゃ聞こえない・・・。Lukeのピロピロも音ちっちゃい・・・。1曲目から血肉でテンションは上がったんだけど、とにかくFortressの曲がわけわかんなくて、次の曲いったんだかまだ同じ曲やってんだか・・・みたいなことになってしまい、ノレない。予習はしっかりしてきたのに・・・。周りも結構わけわかんないノリになってきて、どうやってもうまくノレなくて、場所的にRodyとLukeの顔見るためにそこにいる感じ。それって違わねぇ?とか思ったけど、とにかく音が・・・なんで、開き直って顔見ることにする。Lukeが目が合ったらニコッってしてくれる。くらり。くらりくらり。Rodyは顔が、つか笑顔が気持ち悪すぎます。笑 あんまり変な動きしてなかったな~。「恋しかったか?」って聞いといて「yeeeeeeeeeees!!!!」って言ったら「you're liar.」って何それツンデレ?(ツンデレの意味よくわかっていない。) そんなわけわかんない状況(笑)でもやっぱり全体を通したら短いセットだな~と思った。PTH目当てで翌日のチケットも取ってたあたしとしては、これで6800エンとか自分どんだけブルジョアジーなのかと。もっと見たい!Blindfolds Aside、Heretics & Killers、Divine Suicide of K はやって欲しかったな・・・。BFMVのファン取り込む気ゼロだろ・・・みたいなセットリスト

01.Bloodmeat
02.The Dissentience
03.Nautical
04.Limb From Limb
05.Sequoia Throne
06.No Stars Over Bethlehem
07.Goddess Bound


PTH終わりで、なんだかんだ汗だく&サーファーを3名ほど首にくらってヘロヘロだったので、ビール飲みながらロビーでしばし休憩。あっという間にBFMVが始まる。


ステージには白い幕がかけられ、SEが流れ始めるとそこにメンバーのシルエットが浮かぶという演出。ティム・バートンかと思いました(バカにしてるわけではない)。幕が落ちてScream Aim Fire!ギャー!でテンション上がる。PTH目当てって何回も言ったけど、決してBFMVが嫌いなわけではないので!BFMVは演奏下手って後から聞いたんだけど、全然そんなフウに思わなかったな~。ドラムソロでドラマーさんに惚れたし!Hand of Bloodではお客さんを2人(外国人+日本人)ステージにあげて歌わせてたんだけど、外国人のほうが結構歌上手くて客煽ったりなんかもしてて面白かった。All these things I hateが大好きなんでやってくれないかなー?と思ってたけど、やっぱりやらなかったね。Waking The Demon がカッコ良くてカッコ良くて、終わってみたら声枯れてた。ダブルアンコール(メタリカー!)は嬉しいけど、ラストがカバーって。笑 フロアのお客さんも良かったね、いつも日本って曲と曲の間が静かすぎるとか言われるけど、この日は結構ざわついてて好きだわ~この感じ!と思ったよ。Mattが「あと2曲だよ!」とか言ったらすごいブーイングだったしね。
どうでもいいけど、BFMVってドタキャンの印象が強すぎてもっと感じ悪い人たちなのかと思ってたから意外に礼儀正しくてビックリしました。笑 Mattは、「今夜は来てくれて、楽しい時間を一緒に作ってくれてありがとう!」とか「新しいアルバムは君の国で1位になったんだ!素晴らしいことだよ!ありがとう!」とか言ってたし、ギターの彼は目の前のお客さんとアイコンタクトとりまくってニッコニコしてたし。ちゃんと時間通り開演したし、アンコールもさくさくやってくれちゃうし。まぁ客のことをM*****F*****って呼ぶのはどうかと思うけども。笑

01.Scream Aim Fire
02.Disappear
03.4 Words(To Choke Upon)
04.Tears Don't Fall
05.Suffocating Under Words Of Sorrow(What Can I Do)
06.Say Goodnight
07.Take It Out On Me(Inst)~Eye Of The Storm
08.Deliver Us From Evil
09.Hand Of Blood
10.Room 409
***
11.Hearts Burst Into Fire
12.Spit You Out
13.Waking The Demon
***
14.Creeping Death(METALLICA)


終演後、「マットタック風に髪を切る」と言い出した友人(妙齢女子)が2名・・・まったくどいつもこいつも・・・大好きだよ!笑
続きを読む?
l_4234e5f046dea4067142a75dc97603ab.jpg


お噂は兼兼・・・のザ・エロス!ことTHE BAWDIESを漸く初体験!してきましたよ。このイベント欠席してしまったので、ほんと漸く(笑)。最近は回転つながりで日本のアーティストを観る機会も増えたし、新しいお友達もできたりして、ちょっとずつあれがカッコイイよとか教えてもらっているのだけど、みんながみんな挙って絶賛していたのがこのTHE BAWDIES!ダイノジ大谷氏をして「このバンドのCDも持っていないのに、君が違うバンドのためにお金をそそぐことが許せないです。」と言わしめたバンドTHE BAWDIES!タワーに買い物行った時に店内に流れているのを聴いてカッコイイなぁと思ったことはあったんだけど、ちゃんと聴いてみるとなんつーか・・・しびれる。音にしびれて声にしびれる。わたくし中学生の頃に歌手にでもなろうかなと言ったら、父親に「あんたは声が悪いけんダメじゃ。」って言われて凹んだことがありますが、声って武器になるんだなぁと思い知らされる。あーこんな稚拙かつどうでもいいエピソードを交えた表現じゃ全然伝わらないんだけど!ごめんなさい。とにかく下のマイスペリンクを今すぐクリック!何この声、何人ですか?見た目フツーのお兄ちゃんなのに、歌いだしたらドヒャー!その声をのっけてるサウンドもイカしまくってる。ロックンロールに漂うオシャレ感。
もっとビートルズみたいにキャーキャー言われてるのかと思ってたけど、フロアも大人な感じで面白かった。ステージ含めみんな本当に楽しそうだったのが印象的。BABY SUEはやはし素敵。I BEG YOUはやはしカッチョ宵。好きだー!MCは、スーツ新調しました、とか、ボーディーレッド、ボーディーブルー、ボーディーブラック、ボーディーカレー、とか、わたなべ家のカレーさらさら疑惑とか、マーシー何やっても可愛いとか、TAXMANだけ高校からなんでねーとか。
あ、そうそう。BAWDIES、色んなとこでイケメンイケメン言われてるけど、そないイケメンか?(なんとか回転ズの見過ぎで目がおかしくなったに違いない。)というか、BAWDIESは別にイケメンじゃなくてもお客さん入るだろうし、そないイケメン押しせんでもいいんじゃない?と思った。ROYくんの歯並びの美しさには見とれるばかりだったけどネ!TAXMANはスーツじゃなくて顔がカレー(パンマン)っぽいと思いました。
それにしても人入ってたナ!後ろのほうまでギッチリ!そして入口でたまたま某大手メジャーレーベルの方と一緒になったけど、こういう良いバンドはどんどんメジャーで頑張ってほしいナ。

THE BAWDIES - MySpace
THE BAWDIES - Official
続きを読む?
近頃じゃ本を読むのにものすごく時間がかかってしまう。脳を使っていない証拠カナ?




淳之介さんのこと / 宮城まり子

宮城まり子さんってもっと飄々とした人なのかと思っていた。例えば妻子ある人と暮らしても、奥さんと別れて、ちゃんと籍入れて、などと言ったりしない人。女々しい部分の少ない人なんだと思っていた。だけど、「何度もちゃんとしてと言った」ことや、「淳之介さんの小説の籍入れての女」のこと、あたしの中の「女」の部分が何度もぎゅーっとされた。極めつけはあれだ。淳之介さんとふたり、あたしたちに子供がいなくて良かったねと笑った後で、独り泣いたこと。人を愛するということはなんと覚悟のいることか。病気のことや娘さんのこと、全部ひっくるめて淳之介さんを愛し続けた・・今なお愛しているという宮城さんをただただ凄いと思った。あたしの中の「女」がひたすら痛かった。


  
ソラニン / 浅野いにお

あたし、種田だ・・・。例えばニュースなんかにものすごく影響されるし、自分サミット開催なんて日常茶飯事。笑 死んだりしないけどね。だって女だもの。女は強いもの。

conversallstarbrighthigh.jpg

コンバースハイカットブラック!の今季モデルが可愛いなぁ。と思ってたら、ちょっとした臨時収入があったので思わず買ってしまった。シュータン部分がホワイトでピンクのライン!紐をどうしようかなぁ~?と今ニマニマ考え中。Kちゃんの真似っ子でレースを靴紐代わりにしてみてもかわゆし。「コンバース可愛くてついつい新発売の度に欲しくなるんだけど、そんなにコンバースハイカット黒ばっかいらねー!笑」と言ったのはそんな友人Kちゃん。確かに!どこかの回転ズじゃあるまいし、そないにコンバースハイカット黒ばっかりどうするのだ?と。
何を隠そうスニーカー狂のkumiegoさん。無駄に持ってるスニーカー。カジュアルOKな会社なので、会社行く時もスニーカー。ま、普段履いてるのは2つくらいなんだけど。笑 「こんなん持ってるじゃん!おんなじじゃん!」と言われても「違うの!これは限定なの!!」とジャックパーセルばかり買いまくった高校時代・・・思い返せば入学式もスニーカーで行ったんだよな・・・3年間でローファー1度も履きませんでした。ってか持ってませんでした。入学準備でお母さんに靴屋に連れて行かれた時、「それ(ローファー)いらんからこれ(スニーカー)買うてくれ。」ってオールスター買ってもらったんだよね。水色のやつ。そしてこれを書いてる今現在のあたしの足元は、高1の時のお年玉で買ったジョーダンⅠ!田舎だから結構長いこと残っててねぇ~。ラッキーだった。笑 好き好きスニーカー!


080514_2304~01  080514_2303~01

めずらしく女子っぽい色のネイルを買った。結婚式用。コフレドールのPK-146とOR-41。試し塗りしてみたら、思った以上にカワイイ。女子っぽくて。PK-146を2度塗りして、OR-41を半分から上だけ重ねる。爪は相変わらず短いので桜貝のようだけど。艶々キラキラが女子っぽくてなんとも言えない気持ち。ムハ!

mf21-50_1.jpg

50回転ズがあの!ミュージックフェアにご出演とのこと!うーたおうー♪のミュージックフェア!違和感。違和感。違和感。しかもアッコさんと共演だそうで!きくちPの音組収録日記に詳細載ってます。放送日は5/24。え?5/24?あたしその日友達の結婚式だよー!観れないー!!ほぼ毎週観てるのに・・・(土曜日のその時間に家に居すぎる独身女子)、その日に限って観れない。しかも自宅に録画機能がない!上にVHSの再生機能がないので、友達に頼むにもDVDレコーダー持ってる友達・・・いねぇ!!ぬおーう・・どないしよーかいな。まあなんとかなるか。
アッコさんとのコラボ曲は「古い日記」だそうで。似合いそうね、回転ズと古い日記。郷さんの時みたいに回転ズも歌わせてもらえるのかしら?冒頭の「恋のからだを寄せ合ってー」って歌詞がたまらなく好き。からだってひらがななのが良い。まあるくて女の香り。アッコさんの曲の中だったら「夏の夜のサンバ」も回転ズに似合いそうだよ。阿久悠作詞。アッコさんの73年のライブver.を何かで聴いたけど、めちゃくちゃカッコ良かった記憶がある。そんなこんなで今日は朝から和田アキ子爆音。普段開けない扉を開けてまでCD探し出したゼ。笑 


FOBのNew Video「Beat It」。もう安定してんのかなー?後々ざっくり削除されるかもしれませんが。FOBのBeat It大好きなんですよね~!リスペクトマイコー!!パトさんはやはし歌上手い。そしてこのビデオが突っ込みどころ満載で、空手の先生がマイコーダンス指導してたり、妙な日本語が散りばめられていたりで、日本リスペクトしてんだかバカにしてんだかわからないとか、アンディーの衣装何?とか、シャツ破った時に下におっさん肌着を着てるとか、色々あるんだけど、でも最終的に1番言いたいのはこの記事のタイトルです。

ぽっちゃりの限界をみる。

どのあたりが?ってこのあたり?
beatit_fob_mov.gif
ループにすんなと。笑

なんで踊っちゃったのパトさん・・・。しかもマイコー意識で・・・。無理めだろうそりゃあ!


FOBネタが超久しぶりなので、ついでにこのニュースも。

ピート・ウェンツのガイライナー
ピートは「長い間、アイライナーのノウハウを秘密にしてきたけれど、WentzPentzによって全米の男子―女子も―にフォール・アウト・ボーイのライフスタイルをおすそ分けできるな」と自信満々。

へ、へぇ~・・・。アシュリーとの婚約も発表し、ノリにノッってるピートさん。「アイライナーを引くことを恐れない男」から「アイライナーをプロデュースすることも恐れない男」へ!!しかも取扱店がHot Topic。パンクだね。

2008.05.12.Mon

ピッコロ大魔王の手下で、鳥みたいなナメック星人いたよねー?つかナメック星鳥?いや、あれ恐竜系なのかなぁ?って話を巻き寿司にしたんだけど、「何それ?そんなのいたっけ?」って反応をされ、「いたじゃん!ほらほらぁ!~で、~で、~でさぁ!」って必死に説明したけどわかってもらえず、「しょうがないなぁ、描いてあげるよ~。」って描いてあげた(上から目線)作品がこちらです。名はシンバル。
TS3G0004.jpg

ペンと紙を準備してる段階で巻き寿司は「いや!画伯!画伯の絵じゃ絶対わかんないから!描かなくても!」って言ってたんだけどね・・・。

こちら本物のシンバルさん。紫とばかり思っていたら緑だった。
simbal_dragon.jpg

巻き寿司 「角あるじゃん!」
あたい   「描いてるじゃん!」
巻き寿司 「・・・・・。」

そして何故そんな話になったかというと、なんかもう周りが見えすぎてうるさいから、眼鏡のレンズの範囲だけ見えればいいとか言ってたんですよ、あたしが(プチ病みハート1)。周りが見えない眼鏡欲しいとか。そしたらふとスカウターってサイドに機械部分がついてるから周り見えないんじゃない?とか言い出して(たぶん巻き寿司が)、おお!そりゃーいいね!両眼にスカウター付ければ周りも見えない上に戦闘能力までわかるしね!とか言って盛り上がりまして(バカだから。笑)。フェスとかでムカつくやついたら喧嘩売りまくり(戦闘能力低いやつに限る)だし、売られたら買いまくり(戦闘能力低いやつに限る)だよ! って一体どうなりたいの?あたし・・・・・。

そっから脳内スカウターの話になり・・・


ドラゴンボール脳内スカウター


ネイルって誰だっけ?から、あれじゃない?初代ピッコロの手下!鳥みたいなやつ!って話になり、あの絵。結局ネイルじゃなかったんだけど汗

幼稚園の頃とか、母の日にお母さんの似顔絵とか描いてあげてたような気がするけど、うちの母はあたしの絵を見て嬉しかったんだろうか?それともその頃すでに不安を覚えていたのだろうか?
今年は仕事着をプレゼント。電話がかかってきて「良い色だったわ~。」と、喜んでくれている様子。最後に「父の日もよろしく。」と念を押すあたりが母らしい。

2008.05.08.Thu

Punk PioneersPunk Pioneers
(2008/04)
Jenny Lens

商品詳細を見る

これオススメです。裏表紙はプールサイドで寝そべるジョーイ・ラモーン。ディーディーのcheekboneとか、仮面ライダーとジョーイとか、シド・ヴィシャスの肌がつるつるとか。とにかくみんな楽しそう。微笑ましい。ある一部だと捉えれば良い。これがすべてではないけど、こういう側面もある、というフウに。実に微笑ましい。


080506_2010~01  080506_2009~01
デボラ・ハリー(左)が激可愛いです。こういうおかっぱにしたい。一時期コートニーもこんなおかっぱで超可愛かったよね。っていうか若い頃のコートニー可愛かったよね・・・。でも黒髪だからX(右)みたいになるんだ。ケリー・オズボーンじゃないよ。かよちんの結婚式が終わったら切ろうかな~。髪の毛すんごい痛んでるし。奇跡の痛み方だよ、こりゃー。おかっぱにしなくても鎖骨くらいまでは切ったほうが良いと思う。

って最終的にオススメ書籍とまったく関係の話をかましてみたけど、本当にこれはオススメ。

2008.05.07.Wed

080505_0101~01


いい歳こいてプリクラを撮る女。一緒に写っているのは高校時代の友人かよちん。このGWに彼氏と彼氏のご家族と一緒にこっちに旅行に来ていて、1日空けるから飲みに行こう~!と連絡をくれて。あたしが岡山に帰った時には一緒に飲んだりするんだけど、最近はなかなか帰れていなかったので久しぶりの再会!
かよちんは今月末に結婚を控えていて、結婚式の時にはあたしも岡山へ帰るのだけど、結婚前に色々話せて良かった!今回、彼氏のご両親と一緒の旅行だったので、一応気を使って(笑)早めに帰そうとしていたら、「さっきから時間ばっかり気にしてなんなん?そんなにあたしを早よー帰したいん?こっちは始発で帰る気合で来とるのに!」と怒られました・・・汗 さすがに始発で帰すわけにはいかないので、終電では帰ったけどね。

かよちんとの出会いは高1の時。クラスメイトとして出会ったのだけど、かよちんは見るからにお嬢様タイプ。というか実際お嬢様。ピアノも弾けるしフルートも吹ける。でも大人しくはなく積極的に誰とでも話すけれどガハハと笑うタイプではない、言葉遣いもあたしたちが話してるきったない岡山弁とはちょっと違ってた。その頃のあたしはというと、毎日の通学で真っ黒に焼けており(最寄り駅まで自転車で片道30分のカントリーサイド出身・・・)、好きな教科は体育です!部活は勿論運動部!みたいな典型的ガハハと笑うタイプ・・・共通点ナシやなっていうのが最初の印象だったような気がする(仲良くなってからの印象が強すぎて実はよく覚えていない!笑)。それがある日!あたしが日頃好きだと公言していた某ミュージシャンの切り抜きをかよちんが持って来てそっと手渡してくれたのだ(切り抜きってあたりが青酸っぱいでしょ?)。何度かそういうことがあるうちに、実はかよちん、あたしが好きなミュージシャンと同じ雑誌に載っているようなアーティストの大ファンだということが判明。表向きクラシックしか聴いてないイメージなのにハードロック。それ以来CDを貸し借りしたり、グループは違っていたけど話す機会が多くなり、話すうちにかなりの毒舌家であることが判明したり、実はド天然の不思議ちゃんだったり、何この子おもしれー!!って感じで仲良くなり、2年生になる頃にはお互いの妄想を授業中に書き綴った手紙を交換したりする仲に(笑)。その甲斐あってか、2年3年は別のクラスだったけど、Bコースの授業(Aコースの皆さんの迷惑にならないように別の教室でマイペースに勉強するコース)や補習で幾度となく再会を果たすこととなる。同じ頃に仲良くなったHちゃん(当時すでにかよちんとは長い付き合い)と一緒にカラオケボックスに入り浸ってみたり、バンド活動をしてみたり。当時あたしは歌を歌っていて、あたしのバンドにベーシストがいなくて、かよちんに頼んでベースパートを鍵盤で弾いてもらってた。しかも超高速(笑)。腱鞘炎なるわー!!って言われた思い出が・・・。それでもステージに立ってたよ。そんなこんなで、あたしの高校生活の“濃い”部分は常にかよちんとHちゃんと共にあったって気がする。

そんなかよちんが結婚ですよー!(ここまでが超長い) あたしなんて同級生が車の運転するのも未だ違和感を感じているのに・・・結婚ですよー!!(2回目) そりゃあ2●歳だし、当たり前にみんな結婚してるけどさ・・・。昔から知ってる子が結婚するとなーんか変な感じ。あの頃はあの生活が楽しすぎて、終わりが来るのをみんなわかっていたけど、見えないフリをしていたものな。

でも、かよちんの相手がYちゃんで良かったって思う。かよちんはかつて、すっごくすっごく辛い恋の無くし方をした。「辛い」なんて言葉ではとても言い表しきれないほど壮絶な終わり方だった。そんな時に現れたのが今の彼Yちゃんで、彼は空気を一切読まずに(笑)強引にかよちんを連れ去ってしまった。あの恋からかよちんを連れ出してくれた。Yちゃんがいなかったら、かよちんが今「あれはほんまええダイエットになったわ~!」なんて笑うこともなかったんじゃないかって思う。だから今、2人が結婚を決めて、本当に本当に嬉しい!あの頃、あたしは何も出来なかったけど、今度は心から「おめでとう!」って言える。こんな嬉しい事はないよ。

1年前、かよちんとHちゃんと飲んだ時のあたしの日記↓

私たちは、変わらないようで 本当は少しずつ変わったのだろうけど、
それでも一緒にいて、お互い変わらないなぁーと思い合えることは
とても幸福な気がした。

これからもずっと、そういうフウでいたいな。

続きを読む?

やっとこ日本でも発売になったのでゲットしました。好き好きPTHのカナダでの2作目。これの再発でアメリカ進出して、今回はその再発盤と同じ内容で日本でもリリースということらしいです。

収録曲7曲のうち2曲はケザイア(日本での1st)の日本盤のボートラで入ってたし、限定DVDの目玉的なプロモーションされてた「first trip to Japan」に至っては内容の3分の2が飛行機の中でビール飲んで酔っ払ってグダグダ喋ってるだけという・・・それで税込 2,880円とはなかなかヤ○○な商売しとるなー!っつー感じですが、それでも待望の日本発売だったので、ファンとしては買わずにはいられないわけで。

音は今と比べたら軽めですが、ボーカルラインが今と比べるとだいぶポップで聴きやすい。アリフやルークもボーカルをとってて重ね方とかかなりカッコイイ!(のに、今はあんまり歌ってないですよねーあの2人。)16歳でこんなん作ってツアー出てたんだから、そりゃー22,3で変態にもなるわなー。笑

080427_1755~01
オンライン(HMV or TOWER.JP)で購入すると先着でサインが付くって聞いて、思わずオンラインで購入するあたりが大ファン。

PROTEST THE HERO - MySpace

2008.05.02.Fri

狩野英孝がTVでネタをやった翌日は必ず「昨日TVに狩野英孝出てたよ。」と報告し合うあたしと巻き寿司・・・どんだけ大ファンなんだよ。「この間、リュックみたいなん背負って山登ってたよ。」って言ったら見てない巻き寿司悶絶。スタッフゥーにストップゥー。


携帯がヤバイヤバイ言い出してから早数ヶ月・・・。何の前触れもなく勝手に電源が落ちるとか、1日に充電6回とか、それを“携帯電話”として持ってるあたしってDO?とか思いながらも数ヶ月経ってしまったのですが、この度機種変して来ましたヨ。これ
au_w55t_01.jpg
BLING☆BLING
(だけど指紋の付着っぷりがハンパねぇー)


実家がカントリーサイドすぎてauの電波しか入らないため、ずっとauユーザー。ずっとソニー使ってたから、実はサイバーショット携帯の発売を待ってたんだけどね。フルサポートで4万だとか・・・買えるかー!!!!これヴィジュアルがブリンブリンだし、ポイント使ったらタダで買えたからこれにした。W55T。ワンセグとかおさいふとか一切付いてないシンプルなタイプ(ワンセグもおさいふも使わないっしー)で薄い!9mmだって9mm!って友人に言うと、みんな9mmといえば・・・って感じで「9mm Parabellum Bullet」って言いたがるけど、誰一人としてまともに発音できていない。9ミリぱ#$%*?{>#`+$ばれっと!
音楽は消耗品じゃないけど、携帯とか洋服は消耗品だから、どーせ使い捨てだから、そこにたくさんお金かける必要はないって思うサ。そこにお金かけられる人はあたしからしてみればブルジョアジー。

お財布もASH&DIAMONDSのゴールドを変わらず使っているし、バッグの中身がいい感じにブリブリくらいです。この際腕時計とかもゴールドのやつ(1コだけ持ってる)にしちゃって、ブリンブリンな人になろうかな。どうせやるならMCハマー時代。あ、間違えた亀田の三男だった。

カスタモを是非ともキテレツニッポンに!と思ってたのに、非対応です言われた・・・。鬼太郎でも良かったけど、非対応です言われた・・・・・。


言うだけならタダじゃけん。
1257322_b_5.jpg hoenysaloncamelbag.jpg
プライベート用でハニーサロンのバッグ(黒)使ってるんですが、同じデザインのキャメルが可愛い。欲しい。
言うだけならタダじゃけん。


ダイエット報告。えー朝バナナで1kg痩せてキープ状態。けど朝バナナだけでこれ以上痩せるの無理かも・・・。と思って炭水化物抜いたら禁断症状がスゴイ。1日さえ炭水化物なしでは生きていけないと気付いた。今やってるのは、朝バナナ、夜20時以降食べない(週に1日は破ってOKな日を作る。ストレスは敵らしい!)、夜ご飯は納豆+お豆腐(週に4日)、お昼外でお弁当買う時はカロリーの1番低いものを選ぶ。でもたぶん運動組み合わせないとダメね。全然痩せない。今や食べ物だけで痩せられる気などしない。

2008.05.01.Thu

transformers2_800.jpg

eBayだ。(名言)


●ストーリー
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず・・・。

●感想は追記にて
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

