keiちゃんのところに上がってるよ~って書いてあったので。自分用ペタ!Borderはあえてのピンクで!


テーマ → MONEY!MONEY!
1分15秒の男前!あ~メガネ・・・絶賛キモフィス・・・。そんなメガネに夢中さ・・・ッフ。なんだろうね?この感じ。恋・・・・・じゃなくて変ね!「俺のこと好きか?」って聞かれたら「大嫌い」って言いながら抱きつく、みたいな?(違。 私王子に変してます!(←keiちゃんのネタ。どうしても言いたかったんだ!笑)


Thank you for "RAMONES" → おさらばブギウギ
2分36秒のカメラさんの仕事が素晴らしすぎる!グッジョブ!笑 ライブはTVで観るもんじゃなく体感するもんだけど、おさらばは顕著だな。王子の生声バイバイ聞こえない!

あ~早くライブゆきたいな。 I miss 王子のキモさ・・・・・ 違っ・・・!妖精のニヤリッ?いや、王子のキモさ・・・。
続きを読む?
この間友達と話してる時につい出来心で「ニューメタルは死んだ・・・。」と呟いたら、「死んでないっ!」とすごい剣幕で怒られました。その時の彼女のセリフが「あたしはニューメタルで生きてるんだからっ!!」・・・・・ニューメタルで生きてる2●歳独身女子。。ふと気付けばあたしの友達、そんな子ばかり。いや、ばかりでもないけど。そんな子の割合高し。異性との飲み会で好きな音楽聴かれて「うーん・・・ノイズ?」ってしっとり言っちゃう子とか。中2でSkid Rowのライブに行った某掟さんとか。

080129_2159~01
「観たい映画が近所の●タヤにないんよ~」と会社で話していたら(メタルヘッドバンガードジャーニー・日雇い刑事etc、当店では取り扱っておりませんとのこと!)、同僚Aさんが「くみさんこういうの好きかと思って。」と持って来てくれました。ぬぁぁぁぁぁ!グループ魂はまぁいいとして(笑)、その下の2本!寝る間も惜しんで観そうなラインナップ!!よくわかってくれてるな・・・Aさん!さっそく観たい!のは山々なのですが・・・、今週末スタジオなのでね・・・寝る間を惜しむならベースの練習をしなければ。あ~早く観たい!

自称天才ギタリストに「最低でも1日1時間練習!頑張んなさい。」と言われ「それはもうやってる。」と答えると(本当はやってない日もある・・・)、「俺は高校生の時、1日8時間練習してた。」と言われました。・・・制作会社勤務なめんなよ。まぁあたしなんて家帰れるし、全然楽なんだけど!昨日も同僚さんたちは会社泊まってたし・・・泊まり(当然のように徹夜)っていうか、あの方々もう1週間くらい会社に住んでる気が・・・。 で、自称天才ギタリストの話ですが、「でもすごいなぁ~1日8時間ギター弾いててもS浦工大は入れるんだもんな~、あたしなんて1日8時間勉強してもS浦工大入れないよ。」と普通に感心したら、「うん。おまえはバカだからな!」と。返事する気すらなくなった。だけど「ただのバカか天才かはまだわかんない。」んだって。笑 自称天才ギタリストの仲間うちでも「天才かすんごいバカかどっちか。」って呼ばれてるらしく・・・。いや。どーよ?天才ではないだろう・・・。「楽しみにしとくわ!」って・・人に楽しみにされるほどの人生を送れんのか?あたし・・・。やーりたいことだけやーってきたーぁ♪あんたにそれができるかよーあんたにそれができるかよー?と頭の中で王子が歌ってます。あぁ、生まれ変わったらS浦工大に入りたいです(←バカ。

毛皮のマリーズのライブに行ってみようと思っている。今週の下北は、翌日スタジオなので行けないし、11日の横浜はロマーンズも出るみたいだし気になるな!でもレイジの翌日なんだよね・・・生きてるかな?あたし・・・。横浜という場所も悪い思い出が多すぎて、1人ではとっても不安。とちょっとヘタレてみたりしているよ。全然関係ないけど、最近しょっちゅう写真が撮れなくなる夢みるし!I hate ヘタレ。ロックのせいでキラキラしたいぜー!

ハニー。今日の東京はとても暖かいよ。

revolveraoiharu.jpg

金髪の森山未来!


●ストーリー
エロ史上主義部員のオサム(玉木宏)、無口な生物部員コージ(佐藤隆太)、孤高のサッカー部員タツトシ(森山未來)の3人は、ある日1枚の地図を手に入れそのポイントに向かったところ、本物の拳銃と3発の弾丸を見つけた。この拳銃を用いて、3人は“何かスゲエ事”を探そうと企てていくのだが……。

●感想は追記にて
続きを読む?
昨日の長居は選手もお客さんもみんな素晴らしかったね!

TV中継を観ていたのだけど、

昨日の夜のスポーツニュース・今朝のニュースでも何度も泣いてしまった。

最近はめっきりT&Fのことを書かないけど、忘れているわけではないのよ。

書けないことが多いだけで。

あたしは現時点ですでに、北京へは行かないことが決まっているのだけど

代表選考の大会には出没する予定!精一杯応援しますよ。

なんだか実感ないけど、もうすぐなんだなぁ~。オリンピック。
2008.01.28.Mon

今年もアイツがやってきたよ・・・出来れば会いたくなかったアイツ。O尾学が全国のオエイシスファンを敵に回していたちょうどその頃、あたしは確かにヤツの気配を感じていました。ひたひたと近づく足音・・・そしてヤツは今まさにあたしの穏やかで健康な生活(健康“的”かどうかは別として)をぶち壊しにやってきたのです。15で初めて出会い、たぶん永遠のライバル・・・いや、勝てることのない相手。。完膚なきまでにコテンパンにされる大嫌いなアイツ・・・So, アイツの名前はスギ花粉。外はまだ寒いのに、目が痒くてかなわん!クシャミが止まらない!病院行って薬もらって来なきゃな・・・。今はまだいいけど、アイツ本番になると薬がないとロクに眠れやしない。

某王子がルースターズの事を書いていたので、久しぶりに聴いてみた。わたしはRosieが好きです。

ロックンロールに酔いまくりー♪ 初めて聴いた時の衝撃たるや!忘れられないね。

昨日テレビでエレカシを観たし、なんだか最近は色々と思い出したりなんかしている。素晴らしい音楽と共に色んなことを。きっと今はそういう時なんだろう。そういうことなんだろう。
続きを読む?
ライブ行って洋服買ってライブ行ってCD買ってライブ行って漫画買ってライブ行って布団買ってライブ行って・・・こんな生活でお金貯まるわけない!・・・って、わかってるんだけど・・・わかってるんだけどね・・・・・。買っちゃったね、これ。

080112_2346~02 080112_2346~01
シャネルの新しいの。DMもらった時から、うわぁぁぁ絶対好きだよコレーーー!って思ってて、発売日前に店頭でチェックして発売日に買いに行っちゃった・・・。「星がまたたく春の夜空」っていうコピー(テーマ?)で、このブルーのシリーズがド真ん中ハート1 ブルーというよりは濃紺な感じ。両方新発売なだけで限定じゃないんだけど、発売してしばらくは品薄・品切れ状態が続くかも・・・と思って早めにゲット。ネイルはちょっと前に書いた「海」って名前のネイルが青すぎて嫌だなーと思ってたところにコレだったから、まさにビンゴ!濃紺のネイルって可愛いですよねー!足につけてクロスのシールとかしても可愛いし!今はもうこればっか。仕事とか楽器の練習とかですぐボロボロになっちゃうんだけど、負けずにマメに塗り直してます。すごい塗りやすくて色むらもできないし、ストレスにならないから何度でも塗れる!笑 4色シャドウは、これ絶対似合うな・・・とポジティブ思考でいたら、BAさんにもつける前から「絶対似合いますよね!」って言われて、つけてみて2人で「ほらやっぱりー!」って。笑 シャネルのBAさんって当たり外れあるよね・・・今回はとっても感じの良いBAさんに接客してもらったので、気持ち良くお買い物ができました!「絶対似合うからコレつけてみていいですか?」とかって自分でも気付いてなかった似合う色の組み合わせとか教えてもらえたし!

080112_2347~01 chanel080122.jpg
シルバーのアイライナーも一緒に買ってきた。↑の4色アイシャドウを使う時は下睫毛のライナーにします。いつも黒でがっつり囲っちゃうんだけど、このシャドウに黒だと重くなっちゃうし、シャドウの色を活かせないからね。だけど、このアイライナー使いづらいですね・・・。芯が硬くて書きづらい・・・。ディオールのライナーが芯軟らかくて書きやすいから、最初使った時、・・オイオイ!って思いました。確認しないで買ったあたしが悪いんだけど汗使ってるうちに慣れるかなぁ?
某友人(既婚男子)がストラトを手作りしてるって言うんで、そんな時間があるなら・・・ってバンドに誘ってみたら、ギャランティが何とかーとか言ってきやがって(もちろん冗談ですが!)、「ヘイヘイ。ロックンロールは気持ちだぜベイベー。楽しもうぜ、ロックを!シャルウィー?」って言ってやった。言ってやったり!って顔して。そしたら「おまえはホッントに浅はかだなー!」って爆笑された。それでもバンド仲間紹介してくれたり、スタジオ呼んでくれたり、何かとあたしの面倒を見てくれるのは、そんな浅はかなあたしが(友人として)好きだからだな・・・と勝手に超ポジティブに解釈してやりました。本当はギターが好きだからなんだと思います。今日も彼から「あっどうも。天才ギタリストです。」で始まるメールが来ました。アホやな・・・アイツ。。でも楽しそうだ。楽しそうに生きている人を見るのは楽しいよ。あたしも誰かにとってそうでありたいなぁ。なんて思いつつ「ヘイ。カリスマベーシストです。」から始まるメールを返信してやりました。アホです。
ポジティブは、誰もが認める(?)あたしの長所であり短所でもあります。本当は人からの評価が気になってしょうがないタイプ。だからポジティブじゃないと生きていけなんです。どんなことでもポジティブに解釈できる・・・ある意味特技。さすがに「くさい!」とか言われたら無理だけど。笑 最近は「あたし霊合星人だから。」を武器にしています。「自分で自分のことも理解できない霊合星人が、他人に理解してもらおうなんて到底無理な話。」って本に書いてあって。解り合えない人を嫌いになるのは簡単だから、いつでも出来るから、それはまた今度にしようと思うことにしてる。理解してもらえなくてもイライラしない。相手のことが理解できなくてもイライラしない。「まぁあたし霊合星人だからなー。」って。武器っていうか、逃げ道ともいう・・・。っていうか努力してまで深く解り合いたい相手っていうのは世の中にほんの一握りしかいないのよ。


色々と予定変更。まず今週末に行く予定だったブルーマンはキャンセルしました・・・。まだちょっとお腹いっぱいだし(1月中旬にして1回燃えカスったからね・・・)、一緒に行く人も見つからないし(泣)。チケット譲ることにしたら、高く買い取ってもらえて助かりました。昨日のSILVERSTEINも欠席しました。来月のレイジは9日予定だったんだけど、友達がこぞって10日で「チケット買いなおしなよ。」とかサラッと言ってくるんで買いなおしました・・・汗 レイジは、新旧の友達が勢ぞろい。同窓会が開けそうです!連絡とってないけど、昔一緒に働いてたあの人やこの人も来てるんだろうなー!会うかなー?とか思って、別の意味で楽しみです。もちろんライブも超楽しみだけど! 

790597615_l.jpg
最近良く聴いてるRED BLOOD SHOESが来日だそうで!観に行きたいな~。発音すんごいイギリスだけど(また言う)、音すごい好きですー。サマソニに来るんじゃないかと思ってたけど、このタイミングってことはサマソニはないのかなー?

なんか、ちょっと前のM-ONかなんかであべんじどの来日公演とインタビューが流れたみたいなんですが、インタビューで「日本でのライブはどうでしたか?」と問われたシャドウズさんが「2ndの曲が全然盛り上がらなくてびっくりした。」と答えていたそーで・・・。正直だな!ハg・・シャドウズ!あたしもそれ思ったけど・・・、なんかごめんね、インタビューで言っちゃうくらい気になってたなんて・・・。あたしはその放送まだ見れてないんですが、見てた同僚Mによると「日本以外ではアンコールでやる曲なのに!」とか言ってたみたいです。。。あ~ほんとすんません・・・。今年はまだ日本でライブやる予定があるみたいなこと言ってたし、ほんと日本のファンの人たちは2ndを聴いてください!(←おまえ何様?) ジャストナウ!あたいは2ndが1番好きですよー!
そういえば、A7X@横浜でイエモンのヒーセさんらしき人を見かけたんだけど、どうやらご本人だったらしい!さすがヒーセさん、ナイスセンスです。(←何故上から目線?)
2008.01.24.Thu

「PTHのニューアルバムだけ買ってさくっと帰って来るよ。」「そんなこと言ってB4MVの新しいのとか一緒に買って来ちゃうんじゃないのー?笑」と話しておりましたが、実際はmotorheadのライブ盤(2枚組)を買いそうになりました・・・恐るべし!HR/HMコーナー!迷いに迷って買わなかったけどね・・あぶないあぶない。ライブは買うならDVDだね。
Protest The Heroの新譜はもう変態です。ずっとそれしか言ってないけど変態です。お腹いっぱいで全部通して聴けません。。アリフさんあの人大丈夫なのかな?と心配になります、あの歌詞・・・ドストエフスキーとか読んでて影響されてるって確かに言っていたけどもさ・・・。
Bullet For My Valentineは今回の音の方が好だったけど、別に今すぐじゃなくていいや!と思ったので保留ー。

最近見つけて、おもしろいなーと思っているバンド、EndeverafteR。endのdとeverのeを重ねてーーー、はいっ、エンデバーアフター!ジャンルとかよくわかりませんが、LAメタルっぽいというのかな?こういうの。・・・っぽい?まぁ細かいことはスルーでお願いします。笑 Avenged Sevenfoldが「一周回って新しい。」と評されるならば、コイツらは一周回っても古い!どぅどぅっどぅどぅっどぅーん、ギターぎゅいーん、ギターソロぴろぴろー!なのに歌っていることは、I Wanna Be Your Man~♪とか、I'll drive you crazy, All night long♪とか結構しみったれています。そんなところがあたくしのアンテナにざっくり刺さりました。笑

I Wanna Be Your Man / EndeverafteR

これで、メンバー23とか24くらいだって!

Baby Baby Baby / EndeverafteR

君の唇は柔らかくてキラキラしたチェリーレッド、食べたくてたまんないよ~。ベイビーこっちにおいでよ、そしてどんなふうに感じるのか全部見せてごらんー。みたいな歌詞ですかね。エロイですね。

ちなみに、伝説のウドフェスで来日経験ありみたいですよ。日本のイメージどうなんだろうか・・・?汗
そのうち日本でもマルーン5並に(比較対象おかしい)人気出そうだなーと思うんですがどうですかね?ほら日本てボンジョビとか人気だし。。

2008.01.23.Wed

sidandnancycover.jpg

底なしサイテー!
※プレベは人を殴る道具じゃありません。


●ストーリー
70年代後半ロンドンを中心に活躍したパンクロックバンド、セックス・ピストルズのシド・ヴィシャスと彼の恋人、ナンシー・スパンゲンとの破滅的な愛の生活を描く。
78年10月12日、ニューヨークのチェルシーホテルの一室で、ドラッグ漬けの女性ナンシー・スパンゲン(クロエ・ウェブ)の刺殺死体が発見された。彼女のそばには放心状態の男が座り込んでいた。シド・ヴィシャス(ゲイリー・オールドマン)。パンクロックバンド=セックス・ピストルズのベーシストの彼にマスコミは群がった。シドがセックスピストルズのグルーピーだったナンシーと出会ったのは、彼が友人ジョニー(ドリュー・スコフィールド)に誘われるままバンドに参加してすぐの事だった。そして二人はたちまち恋におちた。しかしジャンキー同士のバカげた恋と周囲の反応は冷たく、どこへ行くにもシドにくっついて離れないナンシーをメンバー達は邪魔者扱いした。それでもふたりの愛は深まった。しかしその生活はヤク漬けで荒れ放題、シドはまともにベースさえも弾けなかった。マネージャーのマルコム(デイヴィッド・ヘイマン)は、ナンシーをシドから引き離そうと画策し、彼女を置きざりにしてメンバーは初のアメリカツアーに出発する・・・。

●感想は追記にてー。
続きを読む?
kisekinouta_ph_tiger.jpg

イタリア男に・・・やーらーれーたー!


●ストーリー
2003年、イラク戦争開戦直前のローマ。大学教授で詩人のアッティリオは、ある女性に心を奪われていた。毎晩、愛する彼女と結婚式を挙げる夢を見るのだ。彼女の名はヴィットリア。アッティリオが、狂おしいほどに愛し続ける、たったひとりの愛しい人。ヴィットリアは、行く先々に現れては、彼女の幸せを約束し、一方的に想いを伝えるアッティリオにうんざりしていた。「僕たち、ずっと一緒に暮らさないか」--そう言うアッティリオに、「ローマに雪が降って、その中で虎を見たら、一生あなたと暮らすわ」とはぐらかすのだった。伝記作家であるヴィットリアは、アッティリオの友人で著名なイラク人の詩人フアドの伝記を執筆中だ。アッティリオと久しぶりに会った詩人フアドは、祖国の苦難に際し、18年間住んだパリを離れ、バグダッドへ帰る準備を整えていた。ある日の深夜、アッティリオのもとに、突然、電話が鳴り響いた。それはバグダッドへ帰ったフアドからの、予想もしなかった悪い知らせだった。伝記を仕上げるためにイラクに滞在していたヴィットリアが、イギリス軍とアメリカ軍による最初の爆撃で負傷し、意識不明の重体だというのだ。知らせを受けたアッティリオは、いてもたってもいられず、生涯愛し続けるたったひとりの女性のため、自らの危険を顧みず戦地へと向かう。なんとか現地でフアドと再会を果たし、ヴィットリアが収容されている病院を見つけ出したアッティリオ。薬も設備も十分とはいえない病院の片隅で、ヴィットリアは危篤状態だった。脳水腫に冒された彼女の命は、薬がなければ4時間しかもたないというのだ。しかし、脳水腫の薬はここにはない。とにかく彼女は生きている--かすかな希望の光をもとに、愛に突き動かされ、アッティリオは戦地の混乱の中、薬を見つけるべく奔走するのだが……。

●感想は追記にて
続きを読む?
変態!


1/23発売(今日入荷日じゃんっ!)のニューアルバム「Fortress」から「Blood Meat」をカナダのMTVで披露したみたいですよ。相変わらずの変態っぷり!ロディ男さんのキャラがますますchoadyとの区別がつきません・・・。っていうか、今更だけど曲名「血肉」ってどういうこったよ?笑


同じ日の「Divine Suicide of K」。この曲好きですよ~。どうでもいいけど、ちょっと太ったよね、ロディ男さん。マイク(LP)みたいだわー。・・・まぁどうでもいいですけど・・・。


今でもときどき言われるんですが・・・去年のパンスプで1番小さいステージ(音最悪)でこのバンドを観てたからマーフィーズ観てないんですよね・・・、あたし。あれは仕方なかったなー。うん。我が人生に一片の悔いなし!

続きを読む?
2008.01.21.Mon

080118_2010~01
某オクで男前がひとりぼっちで売られてたから落札してみたよ・・・。値段?バカ!そんなの教えないよ!(←ウザッ

今さらなインフォメーションですが、ワーナーのサイトでnew stuffの視聴が始まってます。今回のEP1番好きかもしれん!「レッツゴー3匹!!」はFLOGGING MOLLYとか意識してて(本当ですか?)、「拝啓、ご先祖様」はメタリカですよねぇ。「女のひとり酒」はダニーお得意の・・そしてあたいが大好きな!昭和臭・・・“たった一晩のつもりがこの部屋はもう、布団の中まであんたのにおい”“昨日までの夢が今日覚めただけ・・・”ってメガネ!どうなっとんだ?君の頭ん中は・・・とっかえてくれ!笑 妖精の「夜汽車」は前にも書いたけど、泣きメロゥで好きすぎます。そんで!「ムハ」はイラッとくるね~!最っ高にイラッとくるね~!興味ない人もムハだけでも聴いて欲しいわ!イラッとくるから。笑 そして何よりもあたいが好きだなーと思うのは、#6みたいなやつを入れちゃうところ!パンクだねぇ。who are やつら?これからもっとうるさくなるんじゃん?haha, #7は・・・もうなぁ・・期待以上の出来に感無量だわ。笑 「2番!」ってアータ!全国からコンバース集まるとイ・イ・ネハート1(←ウザッ

同サイトの”ARABAKI ROCK FEST.07”でのヤバいライブ映像とやらを観てみたんですが、これが本当にヤバい!2曲とも妖精がボーカルとってるのに何故かカメラがメガネにロックオンされています。どういう嫌がらせですか・・・。途中でどっかいなくなるし・・・。どっちかっていうと彼が1番放送に耐えられないんじゃないk・・・。あれか?後姿だからここぞとばかりに!か?でもあれだ、後姿でも前からみたらどんな顔して客を煽っているのか容易に想像できちゃうもんな~。

0601_barkscomment01.jpg
昔の映像をキャプってみた。可愛い子ちゃんがいた。
続きを読む?
あ~早く前髪が伸びないかなー?前髪飽きた・・・今やすっかりデコッパチに逆戻りです。いつもテンションで切っちゃうけど、くせっ毛だから色々大変なんですよ。。で、結局嫌になる。何度やっても学習しないあたしです。。年末にパッツリいったばかりで何なんですが、早くワンレンになりたい。。毛染めもしたい。あたし縮毛強制だからカラーリングすると髪の毛溶けるんで、色入れるとしたらマニキュアで何時間もかけて・・・なんだけど、何しろ年末からライブ続きだったもので、出来なかったんですよねー。(←ピンクオレンジの汗が出るから。)ライブも一段落したし、ゆっくり美容室行きたいな!

080110_1543~01 080110_1543~02
今年の手帳、やっと買った・・・汗アフタヌーンティーで。左側のレースが栞代わりになるのです。楽しい予定がいっぱい書けますように!

これは、あべんじど@新木場の帰りに、池袋のホープセンターとかいう地下商店街で買った靴下&タイツ。080106_2315~01
ホープセンターは、安くてイカスお店が立ち並んでいて“しぶちか”にも負けていない雰囲気だったよ。(あたしは1人ではどうやっても辿り着けないのですが・・・) 3つで1000円の商品をなぜか4つ買っていました。。レジで「4つですけどいいですか?」って聞かれたけど、質問の意図に全く気付かず。。そして何故に5本指ソックスがそんなに欲しかったのか?というところも疑問です。後から友達に聞いたところ、すごい勢いで食いついて「これ買うー!」って5本指ソックスの中からしか選んでなかったとのこと。あの時あたしに何が起こっていたんでしょうかね。。。バカテンション+ビール、最強・・・。
カラータイツは今年はいくつか買ったけど、中でも赤はお気に入りでよく履いています!3onpu

ライブ続きではしゃぎまくってる間にセールもおしまいだけど、ちょっとだけ覗いて来たんでした。またしましまのセーター買ってもたよ!しましましましま・・・タンクトップからセーターまでどんだけあるんだよ、うちに。でもあれなんですよ、流行り関係なく何年も着れるアイテムなんです、定番なんです、あたしにとってボーダーは。・・・っていう言い訳。

あとユニクロでスキニー買ったんだけどさ、ウエストに合わせて買ったら足が全然スキニーじゃないの!ぴったりしないの!足に合わせるとウエストが入らないの!お尻回りがもうちょっと痩せればいいんだろうけどさ・・・。でも女子でお尻回りがぺったんことか魅力を感じないじゃない?別のところで体型に合うやつ探せばいいんだけど、安いからね、ユニクロ。ユニクロでなんとかなるもんならしたいから。笑 これ最近の悩みね。ロックンロール病棟(某ラジオの悩み相談コーナー)に送ったろうかな?と思うほど真剣に悩んでいるよ。くだらないー。平和だね、あたし。

080105_1247~01
春はビタミンカラーのアイテムがたっくさん出ていて、ワンピもいくつか欲しいんだけど、1番狙ってるのはパンツ!こんな感じのピンクのやつ欲しいな~。

トークショーて。。世界で最も危険なロックバンドがねぇ。。笑 ほんと誰がつけたんだよ?そのコピー。・・・とか言いながらもウッキウキで行って来ましたよ。ありがとう!ワーナーミュージックジャパン!ありがとう!タワーレコード新宿店!

時間よりちょっと早めに新宿に到着して、様子見に行く?とSちゃんとエスカレーターに乗っていると何やら聞こえてくるアコースティックライブの音。。なんと騒音寺だ!「騒音寺!観たい!」と全く興味のなさそうなSちゃんを引き連れて観ることにする。そこへ同僚Mが登場し、来るやいなや「本屋行きたい。」と。「まだナベさんが歌ってるでしょうが!」と言いたいのをぐっと堪え(笑)、MとSちゃんを送り出し、1人騒音寺を楽しむ。最後の1曲です!とか言った後、「タワーレコード新宿店でお買い物中の皆さん・・・TOKIOが来ましたよー!TOKIOが来てますよーーー!!」ってそらふね?を丸々歌って帰りましたよ、ナベさん。素敵すぎるぜ・・・!タムさんの入籍ネタもイカしてたなあ。今度はアコースティックじゃなくて、ライブ観たいな!
そうそう、そいえば何故かタムさんにめっちゃ見られた・・・。騒音寺が終わって、特典交換?みたいなのしてる時。アヴェンジドのファンがイベントスペースに入り始めたからあたしも入っとこうと思ってスペースで待ってたらすんごい視線を感じて・・見たらタムさんだったんさ・・・。すんごい長いこと目が合ってたんだけど・・・何の用だったんだろ?タムさん・・・。Mに言ったら「あれ、おまえアヴェンジドのファンだったの?ってことじゃね?」と言われ、確かにそうだわ!と思ったけど、あたしもタムさんどっかで会ったことある気がするんだよねー。気のせいかもだけど!それかあたしの“どっかで見たことある顔”が原因かもね。知らない人に「見たことある!」ってよく言われる・・・。「いや、ナイから!」ってしょっちゅう答えてるよ。。笑 今度はライブ行くんで!その時また見られたら聞いてみよう、「会ったことありますか?」って。

AVENGEDは待ったねー、1時間立ちっぱで。途中Mが「のど渇いた」とか言い出したんで「つば飲んどきなさい!」って言って。笑 AVENGEDファンが騒音寺を聴きながら待ってるっていうあたし的にもっすごいケィオスな状況でおもしろかったです。
ワーナーのスタッフさんに「絶対押すなよ!」「はーい!」「絶対押さないでね!」「はーい!」と何度も念を押され、A7X全員が登場。ザッキーがまた・・・蝶ネクタイに赤ジャケ、黒縁メガネという一張羅姿で・・・来日期間一オシャレしてました。。ホント何なの?何のつもりなの、そのイメチェン!?それでも、きゃあああああ!ってなるからスゴイよな~。出てきてすぐ1人ずつ自分の名前を言ってたんですが、ちゃんと自分の名前言ってたのはシャドウズとザッキーだけで、残りの3人はいい加減なこと言ってた。笑 歓声がすごくて(主にザッキーへの)よく聞こえなかったんだけど、Revは絶対「ノラ・ジョーンズです。」って言ってた。そしてトークショーとは名ばかりで、ファンから質問を募って(挙手制)、それにメンバーが答えるってものだったんですが、これが実にくだらない質問ばかり(「ザッキー!彼女にしてください。」とか。)で、あまり内容覚えてないんだけど、「今回の来日で初めて体験したことは何ですか?」って質問に、ジョニーが「ステージでゲロったこと。」って答えたのはウケた!あと、 この間のInter FMの時も思ったんだけど、シニスターってアメリカ人なのに、人が喋ってる途中でも平気で喋るよね!笑 話の途中で喋りだすのは日本人だけだと思ってたのに・・・。あたし見てなかったんだけど、Mによると、通訳さんが通訳してる途中で喋りだして、通訳さんムッとしてたらしい。。。笑 まったく自由だな!syn!トークショーは5分くらいで終了してサイン会へ。

順番待ってる間にVal(シャドウズのガールフレンドで昔ツアーマネージャーだった人!)と話しちゃったよ!プレゼントあげちゃった!笑 ちょうどカウンターの向こうに出て来てて日本のスタッフさんらしき人と話してたんだけど、「Val!」って呼んだら気付いてくれたから、プレゼント差し出して。最初わけがわからなかったみたいで(そりゃそーだ。)“???”って顔してたから「This is for you!!」って言ったらすごい驚いて「awww, thank you!」って言ってくれたんだけど、その時の顔の可愛いのなんのって!!!!! その後あたしの近く通った時ももう1回「アリガトウゴサイマス。」って日本語で言ってくれたよ!可愛い~3heart あたしも「you're welcome.」くらい言えばいいのに、ニコニコしてるだけで何も言えなかった。。汗でもまぁ日本人ってそんなもんだと思ってるハズ。。

サイン会は、シャドウズ→ジョニー→レヴ→ザッキー→シニスターの順でメンバーが座っていて、全員と握手できて、ちょっと頑張れば全員とトークできて、もうちょっと頑張ればハグとかもしてもらえるというなかなかアツイものでした。ハグはしてもらわなかったけど、ちゃんと握手はしてもらったよー!
あたしが先に「hi」って言ったらシャドウズが「hi」と言いながら笑顔でウィンク!ウィンクしてくれた!(っていうかみんなにしてたよ、偉いなシャドウズ!)その瞬間撃たれました、胸を。固まりました。そのウィンクに撃たーれてー眠りたいぜオゥイェ~って思いました。あ~でも喋らなきゃ!と思って話しかけたら、「ごめん、聞こえなかった!もう1回言って!」って身をズイッと前に寄せてくださり、左耳をあたしの口元に!え~~!こんな近くで囁いちゃっていいですか!?心臓バクバクさせながら「you're such ムキムキマン」って囁きました。別に聞き直されてもう1回言うほど大したことじゃねー!笑 でも緊張で他にセリフ出て来なかったんだもん!シャドウズさんは優しい笑顔で「thank you.」と言ってくれました。続いてジョニー。サングラスをしてて表情がわかりにくいからちょっと怖いな…と思いつつも、シャドウズさんの流れで調子に乗って「あたしもベーシストなの!」と言ってみる。ジョニー微動だにせず「oh, thank you.」って。絶対通じてないな…。それ以上は何も話せずRevへ。Revとは何も話せなかった…。ジョニーショックから立ち直れない+次がザッキーだったから、なんかRevはホントに記憶がない…「thank you.」って言ってくれたことくらいしか。ハグしてもらいたかったのにな。。続いてザッキー。ちゃんと話そうと思ってたのにド緊張して「サインくれてありがとう。」って、アホかあたしー!!ザッキー「どういたしまして。」って言ってたけどもー!ああああ。。でシニスターがもう待ってたのですぐシニスターに流れて、シニスターにも「サインくれてありがとう。」のばか(自分)。最後に「I love you!」って言ったら「I love you too!」」って言ってくれた。

SN360168_0001_0001.jpg
これもらったサインだよー!シニスターが真ん中にドーン!・・・ってこれ左下にシニスター用のスペース空いてるよねっ?何故に真ん中…。みんなのサインにちょっとずつかぶってるし。。友達や回りにいた人の見せてもらったけどちゃんとバランス良く書いてましたよ?何故にあたいのだけ・・・・・・。まぁ自由人シニちゃんだからしょうがないか・・・笑。これはこれでレアってことで!!笑

SN360174.jpg


ヘイヘイ。今ハッピーセットのおもちゃがアツイって知ってるかい?その名もビート・スター☆ スイッチを入れて振ると音が出るドラムスティックに、ボタンを押すと音が出るフライングV!フライングV!(2回言ってみる) あともらってないけどマイクもあったよ。友達の前で、このドラムスティックでズッダ!ズズッダ!ってやってみせたらスゲー!と言われた。別にスゲくねー。笑 このドラムスティックとギターは昨日で終わってしまったみたいなんだけど、今日からDJデッキにダンスポッド、キーボードというMr.ハーンセット(勝手に命名)が貰えるみたいですよ。ダンスポッド気になるよ・・“腕につける式”なんだもん。おっされー。

ハッピーセット

l_5fe113c84459ce5b92d6efbbc3b0e622.jpg

濃厚2日めはシカリちゃん!↑この真ん中の公開して大丈夫なんですかね・・・笑。手首のスカルバットをリストバンドで隠し(笑)、単独です!対バンツアーはなんかおもいっきりアウェーだったみたいですね・・・UKから来てるのに・・・。この日の渋谷は熱かった!いや、外は寒かった!極寒だった!しかもDuoロッカーなくてクローク外・・・。整理番号良かったんで、小雨降る中半袖で待機。ホントはそんなに若くない!でもなんとかテンションでカバー。友達が右耳弱いので、今日もステージ向かって左側、2列目です!サマソニの時、空耳アワーブースでゲトしたエセシカリライトも忘れず。いい加減本物欲しい!笑

ゲストあるんだよね~?ELECTRIC EEL SHOCK・・・ノーチェックです、ごめんなさい。「ピコピコしてる系だよね、きっとー。ELECTRICだし。」とか話しながら、ステージの上に“あるもの”を発見。「あ、あの~…フライングVあるんだけど・・・。」「ほんとだ!!」?????で始まったELECTRIC EEL SHOCKは、なんつーか公然ワイセツでした。品川庄司の品川とオール巨人師匠を足して2で割った顔のドラムの人が全裸なんですよ。いや、正確には全裸じゃないんだけど・・・それを女子の口から説明するのはいくらあたしでもちょっと・・と思いますので控えます。音は全然ピコピコしてなくてガツっとしたロックでした。フライングVはああいう使い方ができるんだなぁ・・・逆さにして首を挟んでグェェェってやったり。勉強になりました。


そしていよいよシカリー!始まる前にスタッフが前列にシカリライトを大盤振る舞い。→手伸ばしたけどもらえず!メンバー登場と同時にRobちゃん(だったと思う)もプレミアムクラッカーの空き箱で作った今時田舎のおばあちゃんちにもなさそうな箱からライトを大盤振る舞い。→それももらえず。Rouはメガネライト装着してたよ!
l_9fc9898140a71134021b27e2c0912de0.jpg
↑これね。Chrisは出てきていきなり客席ダイブをかましたり、いつものことながらご機嫌は上々のようです。つか機嫌悪いのみたことねー!全員で楽しそうに踊りだして、Rob(Dr)とか「アイツいつ座るんだよ?」とかいい加減思ったもん。笑 楽しくってあっという間だったなぁー。メンバーも本当に楽しそうで何回も客席ダイブしてたし。途中Chrisが客席から投げ込まれた「日本」ハチマキを装着して「たぶんセクシーって書いてあるんだろ?」とか言ってたり(しかも最後までずっとつけてた)。何の曲だったか忘れたけど(っつかダンスタイム?)Robちゃんがあたしの目の前の柵にのっかってきたーーー!!うぉぉぉー視界全部Robちゃんの膝下だぜー。こっちは必死で支えてるのに、Robちゃん柵の上で全力で踊る踊る踊る!あれ?この人こんなところにいるけどドラマーだよね?笑 しかもじわじわ倒れてくるじゃあないの!膝だけは勘弁シテヨRobちゃんっ!!と祈り続けた結果、なんとか膝だけは免れました。。足の甲をくらいましたけど。笑 「Sorry, you're not...」はアンコ1曲目!腕が上がらないくらい密集してたんですけど、なんとか気合で出しました。笑 あのハンズクラップははずせない。き、気持ちいい・・・!出来なかったら1週間は凹むね。最後のほうRoryのギターの弦切れてて、スタッフがスペアのギター出してるのに、Roryは弦の切れたギターで弾き続けてましたね。最後「Time for...」でChrisと苦笑いしてたけど。

「アストロホールに来てくれた?」「No...」「じゃあサマーソニックで僕らを見てくれた?」「Yes!!!!!!」「また戻って来てくれてありがとう!」って・・・なんて好青年なんだ!笑 タトゥーも入れないし、ハーパンだし、あんな音楽やってるのに思いっきりサワヤカ体育会系ですよねー、彼ら。なんで日本だとアヴェンジドと客層がかぶるんだろうね?おもしろい。

終演後、ステージにメンバー(Rou以外)が戻ってきて握手とかしてくれました!好青年!
080112_2053~03_0001
Chrisから缶バッジと、Roryからセキュリティ経由でコン●ームを貰いましたw コン●ームて・・・何を嬉しそうに配っとんですか!笑 大好きなRobは握手して「You're fuckin' rule!」って言ったら笑顔で「Thank you!」って言ってくれたよ~!会話しちゃったハート1
貰ったコン●ームは使うか使わないかって話で、あたしは使う派だったんだけど、友達2人が「永久保存だよ!」とか言って、そうなのか~と思いつつ、今お財布に入れてます。ティーンの頃さ、お財布にコン●ームを入れとくとなんたらかんたら(肝心なところを覚えていない汗)ってのありましたよね?っていうか入れるとお財布閉まんないんですよ!さすがUKサイズ、おっきい(←自重しろ・・・)

続きを読む?
濃厚な週末が終わりました。終わっちゃったよーーー!!昨日見事に燃えカスって1日ずっと寝てたもん。胸がいっぱいで何もする気が起きず。(あ、でもベースの練習はしたけどね。ベースの練習はベースが血で染まっても足りないくらいだ!)さてさて、ちょっとずつ思い出して書きますよ、メタリーで濃厚な週末を!

まずは表題のYOKOHAMAですがー。ここはねー、正直思い出したくない。笑 あたしライブとかフェスとかで嫌な思いをすることって滅多にないんだけど、ヒッサビサにムカついた!友人に「温厚でできてる」と言われるほど温厚なあたくしが(ウソじゃなーい!笑)キレました、終演後に。って冒頭からグチ書いてもしょうがないんで後にしますけどー(←後回しにしただけで結局書く。笑)。

運良く仕事を早めに切り上げられて開演30分前くらいに会場入り!すでに整理番号順の入場は終わっていたんだけど、人少ない!またまたザキヲ前2列目を陣取る。照明が落ちていよいよ!ってなっても全然後ろから押されず・・アレ~?って感じ。暗闇の中Revが小走りで登場。小走りて!ザッキーは回転みたいなリボンネクタイにベスト着用で髪型フツー。どうしたいんだい?そのイメチェンは。新木場よりは笑えなかったです。新木場はおもくそコレだったからね~(みくしから拝借)
342368156_51.jpg


セトリは新木場とちょっと変わってこんな感じ(こちらもみくしから拝借)

Critical Acclaim
Remenissions
Beast And The Harlot
Burn It Down
Afterlife
Seize The Day
Almost Easy
Scream
Unholy Confessions
~ Encore ~
Brompton Cocktail
Bad Country

あたし的には、新木場のセトリのほうが好きだったなー。「I Won't See You Tonight Part 1」聴きたかったし!「Seize The Day」はアンコール1発目のほうがグッとくる。「Remenissions」とかもうやらないんじゃないかと思ってたけど、やってくれて嬉しかった~!stay away from me! 叫びまくりました。ってか「Beast And The Harlot」でも全然押されず、もっとぐちゃぐちゃに盛り上がりたいあたしとしては、これは物足りん!って思って、途中からステージ真ん中あたりにぶっこみました。周りダンスィ~ばっかりで見えにくかったけど、楽しかった!もう誰の汗かわからん!くらいのが楽しいですな。ライブ続きでシャドウズのボーカルもっと危ういかと思ってたけど、全然そんなことなかったし!今回はちゃんとRevも観れたし(Almost Easyのドラム走るとこカッケー!)、大阪で大人気だったらしいムキムキマンも出てきたし、ってかシャドウズが「俺も1つだけ日本語言えるんだ!」って2回言ったのが可愛かったよ。。1回めスルーされたから2回言った!!とか思って。そして嬉しそうに「ムキムキマーン!」。ジョニーコールがちょっと起こってたからあたしもちょっと便乗してみたけど、ジョニーは本気で嫌そうな顔をしてた。ごめんよ、ジョニー。。(←大阪で、本当はお酒が飲めないのに1曲終わるごとにジョニーコールされてビール飲みまくってステージでリバった人。) アンコールは「Brompton Cocktail」から。んー…これやるんだったら「Dear God」を聴きたかった!「Bad Country」はギターソロに入るところが要注目なんですが、見逃した~!見逃したのよ~色んなことを気にしていたら。この時怒りが最高潮だったからねー。汗

そういえば、6日のコーストの帰り、「すごい短かったよね。だって今21時だよ?」とか話しながら猪木酒場でビール飲んでて、いきなり友達が「っていうかこれ夢なんじゃない?」とか言い出して、「あーそうかも!夢かも!明日朝起きたらコースト当日なんじゃない?」とか真剣に話し合ったけど、結局あの日は戻らなかったなぁ。。夢じゃなかったんだなぁ。←バカ。


新木場の開演前にこれまたバカテンションで「ステージにお姉ちゃんが踊るポールがない!」とか言ってたんだけど、横浜もなかったなあ。。


Be My Baby といえばヴァネッサ・パラディ?はたまたコンプレックス?いいえ、Motorheadです!!見てよ、これ。かっこよすぎる。やっぱり綺麗なおねーちゃんのポールダンスだよなあ。

追記はグチです。グチなんか読みたくねーぜって人は、DO NOT くりっく。

続きを読む?
「海」という名のマニキュアを塗った。深い青はあたしにあまり似合わない。

知る人ぞ知るちょっとネジが・・・なkumiego母。一昨年の北海道旅行で直前に「飛行機の乗り方教えて。」とメールしてきたり(空港の人に聞いてください)、雷様がきた!とはしゃいでみたり(テレビ映らんくなっとるがな・・・)、バレンタインのプレゼントー!ってさっくり車を買ってみたり(5月時点で父は1度も乗ったことがないと言っていた)、今は一緒に住んでいないので笑えることが多いのですが、この間「商品券もらったんやけど、こっちのほうで使うところがないけん(カントリーサイドすぎて)、あんたに送ってあげるわ~。ついでにあんたに立替とってもらったお金も送るけんー。」って、現金は振り込んでくれて、商品券は配達記録かなんかで送ってくるんだろうと思っていたら!商品券と現金を普通郵便で送ってきやがりまして。久しぶりに懇々と説教しましたよ。。「失敗♪ごめんね、えへへ。」とか言ってたけど、それ以来メールの返事がまったく返ってこない。怒ったからかなー?「怒ってごめんね。」ってこっちから連絡しなきゃいけないパターンですよ、これ。あ~あの女子(中学生級)めんどくさい。

071228_2055~01
香りをロクシタンのヴァーベナに替えたと書いたけど、やっぱりスピリットオブアユーラの香りが恋しくて、ボディミルクをスピリットオブアユーラに替えた。笑 この香りに包まれて眠るのが好き。すべすべふかふかは女の武器。香りは罪だと言われたい。

●TEAM 紅卍
お腹に爆弾を抱えながらも(!)、最前で観る気満々だったので早めにDJブースへ。ぐいぐい前に進みます。結局最前にはたどり着けなかったけど、前から3列目。目の前にあたしと同じ回転Tを着たかわいらしい女子2人組(2人とも見事なおかっぱ!)がいて、同僚Mに「そうなの?そういう流れなの?」と訝しがられる。あたしもそうなのかーと思ったけども!笑 克夫さんのシャングリラっ♪に始まり、まさか「アクエリオン」で拳上げることになるとは!顔彦の“竹ぼうきXで手品ショー”(顔彦ジャパン)もあり、念願叶ってXジャンプしてきましたよ!タイミングがわからなかったけども!「紅」は自分でもびっくりするほど歌えました汗 何の曲だったか忘れたけど(修二と彰?)、克夫さんが「次は合唱でー!」って言った時、ステージに向かって手と手を合わせて合掌した大ボケなあたくし。。。Mが隣で爆笑してました。「マジで?マジで?」ってマジだわい。2007年ボケ締。
同僚Mに教えてもらったセトリ的なもの。→シャングリラ→創聖のアクエリオン→I WAS BORN TO LOVE YOU→青春アミーゴ→We are 卍 (WE WILL ROCK YOU)→源ちゃん弾き語り→紅→X→All The Things She Said(tATu)→たしかに(アンジェラ・アキ)→weeeek(NEWS)→タヒチアンダンス(池津祥子まじダンス)→大人計画社歌 →リンダリンダ
いやぁ~1時間笑いっぱなしでおもろかった!最後のリンダリンダがやばかったです。笑い疲れ&立ち疲れで体力の限界(千代の富士)がきてた2●歳、おまけにお腹も痛い。「リンダリンダー!」って言った瞬間にヤバイ!と思ったけど時すでに遅し。押しに流されてたどり着いた先がモッシュピット。もっすごい俊敏に逃げました。動けるんじゃねぇかと。


終了後はおトイレという名の友達の元へダッシュ!友達と戯れている間に刻々と時間は過ぎ・・・前日参加してた掟さんの「コスモステージめっちゃ小さいから早めに行っといたほうがいよ!」という言葉が脳裏をよぎる・・・。お友達とバイバイして、肌寒いところ(しかも薄暗い)でずっと待ってくれていたMにお礼も言わず「回転!行かなきゃ!間に合わない!回転もう間に合わないから!じゃっ!良いお年を!」と、アミノバイタルだけ強奪して、ひとりコスモステージへ。(Mはキヨシロー。)↓の黄色はムーンステージだけど。
071231_2323~01 Image371.jpg
長丁場だとアミノバイタルが効くんですよね~。


●ザ50回転ズ
開演予定15分くらい前にコスモステージ到着。人はまだ少なく、スイスイ妖精側前方へ。ステージではボギーがサウンドチェック中。しばらくしてドリ男さん登場→会場ちょっと沸く。さらにしばらくしてダニー登場→会場大いに沸く。サウンドチェックしながら客を煽るダニー、近くにいた女の子たちが「機嫌良さそうでよかったね。」と話しているのが聞こえる。チェックチェックッ!マイクチェック~♪が始まると、おおおお!と会場が沸きそこらじゅうから拳が上がる。いいね~、この感じ!ライトも当たっていない真っ暗なステージからヒーロー!かっこいい!マイクチェックが終わると一旦メンバーははけて始まりの時間を待ちます。2008年はダニーの姿勢の良さを見習いたい・・とか考えているうちに、ジャケットを着たメンバー登場!わーーー!って3列目あたりまで転がっていけた♪周りから「ドリー!」っていう黄色い声が上がり、オイオイよく見てみろよ!と言いたい衝動をぐっと堪える・・・笑。名前呼んでキャーキャー言うバンドじゃないと思うんだけども。。拳上げなさいよ、拳を。いや、あたしもライブ後にはキャーキャー言いましたけど。ホントごめんなさい。

あたしの立っている場所が悪かったのか、舞い上がりすぎていたせいか、音がイマイチ…で最初ちょっと戸惑ったんだけど、ステージ見上げたらそんなのどーでもいいよってなって踊り狂った。1976はCDで聴くとそうでもないんだけど、ライブで聴くといいっすね。ダニーの「よぉく見えるぜ、おまえらの貧乏くせぇ面が!今日のチケット代、無理して来たんだろう?」からMONEY!MONEY! MONEY!MONEY!が終わると同時にダニーがステージ袖に向かって、持って来い!持って来い!というジェスチャーをする。するとステージの両側からカウントダウンタイマー(?)が。(←このタイミングだったと思ったんだけど違ったらすんません!書いてないうちに忘れた汗)この後に少年院をやったんだけどな~。いつもみたいにわかりやすい動きをしなかっただけで。どこ見てもセトリに入ってないのよ。。ドリーとダニーの頭の動きが逆だった。「聞こえるかい?おまえら聞こえるんだろう?あいつの足音が!2008年の足音がよ!」なんて素敵MCもあり。メンバーの位置からは客席に向かって置いてあるタイマーが見えない。ダニー「あと何分だ?教えてくれ!」これはタイミングが悪かった、だって1分46秒くらいだったんだもの。客席ザワザワ・・・→ダニー「いっぺんに言わんかいっ!」わははは。「2007年にはもう2度と会うことはないんだぜぇ~」みたいなMCも入れつつ、客席「あといっぷーーーーーん!」これは揃った!ダニーがタイマーを確認しに来る。おおっ!というリアクションをしてマイクスタンドまで戻り、喋りだすダニー。あと30秒になってもまだ喋るダニー。あと20秒・・・まだ喋る。あと15秒・・・まだ喋ってる。おいおいどうすんだ?客、ダニーの話をバッサリ遮り「10!9!8!7!・・・・・」ドーン!!!!なカウントダウンでした。遮られたダニーのリアクションがまたウケた。 銀色のテープが舞い、「あけましておめでとうございます。ザ50回転ズ」のバックグラウンドが出現!すぐさまドリーの「1.2.3.4!」のカウントからMr.1234Man!あ~幸せだーーー!!ドリーの「HAPPY NEW YEAR!!」という声を挟んでまさかの夜汽車!あたし的にこれはまさかの展開でした。そんであたしYoungers好きだ!大好きだ!気付いたね、これ。あっという間におさらばブギウギ。アンコールはラモーンズ。ダニー「俺たちにもサンキューって言わせてくれ!」 泣いちゃうからやめてー!あー今思い出して泣きそう。

セトリは拝借。こんな感じでしたよん。

1.50回転ズのテーマ
2.乞食の大将
3.1976
4.MOMEY!MONEY!
-カウントダウン-
5.Mr.1234Man
6.夜汽車のブルース
7.レッツゴー三匹
8.We are the kids
9.Youngers on the road
10.おさらばブギウギ
encore:
11.Thank you for RAMONES
080101_0026~01_0001



回転終わったところでMから電話。「まっつん入場規制だよー!」えええ!!まっつんこと岡田義徳。いいえ、4th!YOSS!よっす!年明け早々入場規制くらいました。しばらく規制エリアで待機してたら入れたんだけど。しばらく踊って、ここであと1時間は踊れないね~という話で、着替えに行ったり、年越しそばを食べたり、カウントダウン神社に初詣に行ったりする。そのあとまたまっつんのところへ戻り、記念撮影に写りこむ。笑


●ショコタン
本当の意味での大トリショコタン。人の入りがパない!年明け早々「貪欲な方々」と呼ばれながら貪欲に拳を上げて観る!ショコタン。ギガントカワユス。バックバンド(特にキーボード)が気になってしょうがない。ブログ用に写真撮っていいですか~?って何枚か撮ったんだけど、ショコタンのブログ更新ハンパない・・・探そうと思ったけどあまりに深すぎて断念。途中立っていられないほどの疲労を感じ始めたので、退場。

ショコタン終わりで戻ってきたMとしばらくグダグダして、AM3時頃だったか、おみくじ引きに行く~?と会場内を歩いていると、目の前にドリーとボギーがっ!ドリーにハグしてもらって走って逃げた。
おみくじは「やっぱり!」の大吉ハート2

その後、吉本をチラ見して(野爆はすべってました!)、グダグダして、サライが流れ始める頃帰路につきました。いつもあったかい(or 暑い)時期のフェスしか行ったことなかったので「なんか正月って感じしないね~。朝って感じしないよね~。夏で23時くらい!」とか話しながら、外に出た途端「あさだよーーー!」byオジーと叫び、「なんだこのテンション!」な2008年の始まりでした。

追記は写真を載せときます。
続きを読む?
女は黙ってデニムのミニスカだと思う今日この頃。今週末のスケジュールがおかしいです(サイドバー参照)。なんか年末から“お腹いっぱいなのにおかわり”状態なんだけど、今週末はその最たるもんですよ、これ。アヴェンジド→シカリ→アヴェンジド。なんだこのブラックで若干メタルなサンドイッチ。しかも12日は回転も東京(っていうか川崎)にいるんですよね~。隣の人が「シカリ終わりでチッタ行けばいいじゃん。」とかサラッと言ってくるんですけど、それやったら間違いなく吐きますよ・・・駐車場あたりで。早食いでものすごい量食べて、あとから襲ってくる満腹感・・そしてマーライオン、みたいな。川崎には行かない。行きませんよ。・・・たぶん。次の日歯医者だし、あたし!

そして何故こんなタイトルかというと、アヴェンジドだーシカリだー言ってるわりに最近1番良く聴いてるのカイリー・ミノーグなあたし。笑 ウソじゃない!本当だ!
↓この「WOW」が年末からJ-WAVEでやたらめったら流れてて、すごい気に入っちゃってCD買いに行ったのよ~。


これ超可愛いよ~。たまに家でイェーイェーイ♪って踊ってるもん。カイリーって40くらいだよね?何この若さ。可愛いすぎ!
アルバム全体もポップでかわゆいですよ。How does it feel in my arms~?って曲がすんごいすんごい可愛いの!「in my arms」かな?タイトル。最近そればっか1曲リピートで聴いている。How does it feel in my arms? do you want it? do you need it? can you feel it? tell me! how does it feel in my arms? って歌詞(違ったらごめんね)。何よ~めっちゃ可愛いじゃないのよ~ハート1 言いたいよ、tell me! って。胸胸キュンキュン3heart



長くなったので、前編・後編に分けてUPしますー。ちなみに後編はまだ全く書けていないあせ

涙ナシでは語れない(大袈裟)わたしのCDJ。

駆け付け2杯で気持ち良くなり眠くなる

真冬のコンクリ・石の椅子で寝る

冷えてお腹が痛くなる

トイレが友達


そんな感じで色々大変でした。本当に大変でした。が、それもまた人生。。(っていうか自業自得)。あんな年の瀬に、腹いてぇ腹いてぇ言うことになると思いませんでしたよ。。。でも観たいものはちゃんと観れたし、楽しかったです!!

朝、そういえばTサツどうしよう?とクローゼットを漁っていたら(基本洋アーティストのTシャツしか持っていない)、奥のほうからギターウルフのTサツが!なんだこの間違いないTサツは!間違いない間違いない素敵自分素敵!とか思いながらそれを着用し、準備はオッケー。13時半頃会場着。アーティストグッズ売り場ががらんがらんだったので、すぐさま回転Tを買い着替える。一緒に行く予定だった同僚Mは「起きたら行く」とか言って、コイツ17時だな…って感じだったので1人!ひとり宣言通りの佐世保バーガー!! 佐世保だけすごい列です…。めげずに並ぶ。
071231_1422~01 071231_1425~01
おっきい!! んん美味い!! 中に入ってるハム?みたいなやつが美味しかったです!

そうこうしてるうちにPOLYSICSを見逃す。ステージ行ったらちょうど終わったとこだった…

●the brilliant green
POLYSICS終わりでスイスイ前まで行けてしまい、ど真ん中のいわゆるフロントエリアー(←このネーミングに違和感を覚えるのはあたしだけですか?)。近いっす!めっさ近いっす!トミー!!冷たい夜に始まり、There will be love there、 Hello Another Way、などなどベストっぽい内容であっという間!I'M SO SORRY BABYが聴けて嬉しかった~!でもフロントエリアー(←あえてのばす!)なのに、みんな静かだったなぁ。っていうかドーパンのファンがいっぱいいたなぁ。

AIRを観に行ったけど、つまんなくて途中からビール!ビール!ビール!ちなみに、この時コンクリで寝た。ひとりだっつーの、危ないっつーの。冷えたのでのそのそと起き上がりDJブースへ向かう。

同僚Mから着いたとの連絡があるもDJブースはすでにすごい人で出会えず!どこなのよ~?とメールのやり取りをしてる時に「こなあああゆきいいいい~」がかかり、粉雪が降り出し、メールの内容も「こなーゆきー」になり、もうどうでもよくなる。

●ポリ、ハヤシのDJ
結局Mに会えないまま、ひとりぼっちでX!X!X!2連続とは!笑 とーどかないー♪のアカペラでおおお!となったのもつかの間、「人生は上々だ」。さらに、とーどかないー♪のアカペラから「大迷惑」。大迷惑は周りのおねーさんたちのノリと自分のノリがぴったり一緒で、イエイイエイイエイ!とか言って一緒に楽しませてもらいました(勝手に)。フミちゃんの「だいすき」岡村ちゃんも可愛かったなー。その緑のワンピはどこのですか?!まさか「シーソーゲーム」ミスチルであんなに踊るとは思わず、なんといってもラストの「また逢う日まで」尾崎紀世彦!!!!大 熱 唱 ★ ふたりでドアをしーめーてーーーーぇ♪ あたしちょっとモノマネしたもん。笑 あれはCDJの中でも1、2を争う気持ち良さだったわ。

●グループ魂
ようやく会えた同僚Mと一緒に。曲「竹内力」くらいしかちゃんと知らないから後ろのほうで遠慮がちに観るとか言ってたくせに、気がついたら結構前汗 カヲルさんの前説・・下ネタ下ネタ下ネタ・・・。きーのーぉはーくるまのー♪おもむろにスローバラード。と思ったら魂の面々登場。破壊さーーーん!!「竹内力」しか知らないとか言ってウソだった、いっぱい知ってる曲あった。嫁とロックで踊り、パンチラオブジョイトイで叫び、コール&レスポンスという名のオウム返し。

破壊:こんな夜に~♪
お客:おまえに乗れないなんて~♪
破壊:こんな夜に~♪
お客:発射できないなんて~♪
破壊:ハイ、続きは後で聞いてくださーい。

うちにも名曲はあるんだ!とかなんとかで始まった次の曲で、女子が口にしちゃいけない言葉の数々を2007年一言いました。そして「竹内力」はやっぱり大好きです!「いしばしりょう!」で終わると思いきや「はくりゅう~」。カウントダウンのしすぎと笑いすぎで声かれた。カウントダウンジャパンなんだから、何度カウントダウンしたっていいじゃないのよ!って5回くらいしたかなぁ~?俺の自己紹介まで10・9・8・7・・・!とか。ハヤシ後だったこともあり、完全に笑い疲れ。


仮眠しようとリクライニングエリアに向かうも空いてねぇ・・・。2階に上がって石の椅子で寝ころがりながら枯れた声で喋る喋る!いやぁね~女子って。笑 「出し入れが面倒くさい。」という理由で上着を持たず半袖でゴロゴロしていたため、この時点で完全におトイレが友達になる。


続く!

tjun_img_03.jpg


昨日シニさんとザッキーが「山田錦」片手にInterFM出てました。「this fridayは横浜公演だよね?」と聞かれて「SAKEの飲みすぎで自分たちのスケジュールを覚えていない。」とか言ってましたよ。わはは。Inter FMはほっとんど通訳してくれないので、頑張ってラジオ特有のザリザリと戦いながら必死に聞いてみました。最初は、ギターを始めたきっかけとかバンド始めたきっかけの話で、シニスターのお父さんがギタリストとかファンなら誰でも知ってるような話をしてました。ザッキーのお父さんはブラックサバスのファンとか言ってたかな。「両親は今の成功を喜んでくれてる?」って質問(たぶん)のところでラジオがザリザリ言いまくって回答聞こえず・・・。後は、酒とか寿司はカリフォリニアとかNYにお店があるからよく食べてるよ~とか。日本のファンとUSのファンは全然違うねって言ってました。他のアーティストもよく言ってるけど、曲と曲の間が静かすぎて、客同士もまったく会話してなくて変な感じだと。だけどみんなが僕たちをリスペクトしてくれてるってわかってる、と。そんなようなことを言ってました。2007年はずっとレコーディングとかでインドアだったから2008年は世界中をツアーして、ファンの顔を見に行くよ!日本にはvery soon戻ってくるよ!と言ってました。TOCですかね?他にも色々喋ってたような気がするけど忘れた・・・。最後は、もし君が可愛い女の子なら六本木においで!一緒に飲もうぜ!みたいなことを言ってお店の名前まで言ってたような気もしないでもない。よく聞こえなかった汗六本木のどこなんだよぅ!サイン会の時にでも本人に聞いてみよう。教えてくれるかな?大阪だったら絶対RockRockなんだろうけどなぁ~。っていうかもっとちゃんとラジオレポろうと思ってたのに、ただの駄文ですみません。。。

BARKSに新木場のライブレポ&写真が載ってますよ~!

SN360164.jpg


大好きなハコ、STUDIO COAST!久しぶりに行って来ました。しかもA7X。フゥッフー!えー、とりあえず今腰痛。激しく腰を負傷しました。ぐえ。CDJに始まった2008年は結構頑張っているkumiegoさん、先行で取ったのに150番台だったので(ファッキン●リ●イ●ィブマン!)最前は狙えなかったものの、ザッキーの目の前3列目あたり。周りはなぜかあたしより10歳以上近く上かと思われるお姉さまだらけ。。驚きを隠せずガン見してしまいました。お姉さまたち以外も周りは女子だらけ。つか女子しかいない!そうなの?そうなの?と友達と言い合っていたけど、始まってすぐ理由がわかりました…。ザキヲのアイドルっぷりがパない。「ザッキー!」「ザッキー!」黄色い声がすごい…汗参りました。途中でシャドウズも「おい、ザッキーすげぇ呼ばれてんなぁ。say hi しなよ。」的なことを言って、ザッキーが「hi!」って言いながら客席に手を降った次の瞬間・・・きゃあああああーーーーー!!って。。→ザッキー&シャドウズ苦笑い。別のパートでザッキーとシニさんがドラムセットのところに座ってビール飲んでたとき、ザッキー投げキッスしてみる→きゃあああああーーーーー!!→苦笑い。そのうち1万円札で出来たネックレスとか出てくるんじゃないかとハラハラしましたヨ。あとアレね、ザッキーのピック爆弾。アンコール終わりでザキヲが残っていたピックを全部手に持っていっぺんに投下!被爆された方、大丈夫だったでしょうかね・・・?ものすごい将棋倒しな音が聞こえて振り向いたら、広い範囲でぼっこり人がいなくなっててビックリしました。
って自分で書いといてなんか嫌だな・・・ライブで1番印象に残っていることがザキヲのアイドルっぷりだなんて。事実そう感じたんだからしょーがないけど(←自分に言い聞かせる)。サウンドチェックがちゃんと出来てなかったのか、ザキヲは最初すごい不機嫌そうにステージ横に指示出したりしてましたけどねぇ。そしてコーラスの時は上見るのね。ていうか衣装&ヘアーに度肝抜かれたけどね、テッカテカのオールバックに蝶ネクタイ!

セトリとか載せちゃったんで、ステージの感想は追記にしときます。これから行かれる方でセトリとか見たくない方はクリックご遠慮くださいませー。

本日16:30頃~ Inter FM にザッキーとシニスターがゲスト出演!生出演です!

続きを読む?
Avenged_Sevenfold--large-msg-119716562086.jpg

COUNTDOWN JAPAN レポもまだだし(近いうちUPします)、まだまだ余韻で幸せな感じなんですが、来ちゃってるんですよ、奴らが。奴ら in ジャパン。Japan Tour 明日からーーー!!新木場と横浜両方行くんですが、横浜の日は仕事でいつ会場に着けるかわかんないので、新木場は全力で楽しみます。

ここでインタビュー動画配信されてますよ。「フジロックって何かわからない。」 いいぞハゲーシャドウズー!笑 っていうか、これ大丈夫なのか?シニ様。いるって気付いた瞬間に心配になりました。Anyway, 熱く爆発的に登場してくれるらしいA7Xに期待。let's go to Roppongi.

syngates.jpg
これってValなのかな?シニさんと一緒にいるからミシェル?ほんと同じ顔すぎて区別つかない!どっちにしろ可愛い~。素敵双子~。

2008.01.04.Fri

2008newyear_04.jpg


明けましておめでとうございます。
皆さん今年もどうぞヨロシクお願いします。


みんなちゃん元気?(←リアディゾンちゃんふう)遅ればせながら新年のご挨拶。今年も好き勝手更新したりしなかったり・・・しようと思いますので、もし良かったらお付き合いくださいませ☆ 尊敬する友人掟さんのブログに、タイトル「今年1年を」本文「振り返りません。」ってのがあって、やっぱりこの人素敵だわと思ったんだけど、あたしも2007年は振り返りません。前進あるのみです!振り返ってもしょうがない。振り返ろうが振り返るまいが今という時は過去になっていくのよね。だったら振り返らない!ただ感謝はしたいです。2007年に起こったあれやこれや。沢山の過去が今までのあたしを作ってきたように、2007年に出会った人たち、物事が、きっとこれからのあたしを作ってくれます。50回転ズふうにいうと、2005年よりも、2006年よりも、Thank you for 2007!! Thank you for あれやこれや。もう2度と会うことはない、ありがとうさようなら2007!

2008年の幕開けはCOUNTDOWN JAPANで大好きなザ50回転ズと一緒に!! 楽しかった~。そして年明け早々(?)大好きなあの妖精から2008年最初のハグ!!!! うわぁ~~~~~3onpu3onpu3onpu 嬉しすぎてヤッター!!ってなってその後すぐ他の友達に抱きつこうとしたからね、あたし。笑 気付いて良かったわ汗 2008年は良い年になりそうだーーーハート2 音楽と愛に溢れた1年になりますように!!


Brilliant best wishes for the new year Brilliant

i will make you happy and fat this year too.

kumi "strawberry shortcake" ego


続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

